2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2014.04.13 (Sun)

雑すぎる…

大雑把です。

何事も…

適当です…

すべてにおいて…

しかし、これはいただけません…

やってしまいました…

あー後悔先にたたず…とはこういう事を言うのでしょうか??

やってしまった瞬間

あ!!しまった!またやってしまった!!

どうしよ!これ!どうしよう…


buresu.jpg


トンのツアーグッズブレスゴムが入っていた、袋です…

無残に引き裂かれた袋   わかります??


中身だして、二人の写真のカードで安心して。

しかし、袋の無残な様子に心落ち込み…

テープで貼ろうとしたら、もうすでに

その残骸がなく…

どこへいったやら…




一事が万事この調子…

先日は洋服のタグを外すのに、袖口に切込み入れてしまいました。

袖の先っぽに三角の切込み…



手紙なんぞはさみやカッターで開けた例なし。

って自慢気に言う事では決してありませんでした。「はい」

どうやったら治ると思いますか?



無理無理!!という皆さんの声が聞こえた気がする…



そんな私にポチポチよろしく!


クリックで救える命がある。






絆の続きはもう少しお待ちくださいね。

ちょっと頭こんがらがってきたので。整理しますね。

14:58  |  天然  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2014.04.08 (Tue)

単細胞

単純です。

単・純…  純の域超えてます。

単細胞…  もう細胞レベルです。

今まで散々悪口言ってた、バカ店長(ばかてん)ですが

今日また一緒に入って…

一気に辞めたメンバーを埋めるべく、大量採用したもんだから

全員の新人教育まで店長の手が届かず…

当然、いや必然的に回ってきます。

一番の古株…ドジだけどそれなりにうるさいおばさんに。

年月重ねて、教えるのだって上手になってますわ。

で、最近入った新人さんが毎日来て、

私仕事しながら、教えて(結構疲れます)

3月半ばくらいから、ずっとそんな感じなのに、ちっとも店長来ないから

影で悪口ばっかり言ってたんだけど

「だいたい、新人の初稼働くらい店長がやれよ!社員だろうが!こっちは時給で働いてんだよ!

バカタレが!教育指導料寄こしやがれ!」てな感じでブツブツと同僚達とね。

そんなこんなで今日ですよ。

ひさしぶりに店長の顔見て、文句の一つも言ってやらにゃーと思ってたのに。



大きな体の店長がニコリと微笑み、ペコリとお辞儀

「あみさん、ご指導ありがとうございます。ほんっと助かります」ニコリ。



これだけです。

別に男前でも何でもありませんよ。

ユノの香りがする…  なんてことも全くありません。

あーそれなのに。それなのに。


「いいんですよ~~~。店長も店掛け持ちで大変ですね~~。ゴールデンウィークも人足らなかったら

入りますから、言ってくださいよ~~」


一体私の脳みそはどんな細胞で出来ているのでしょうか??

誰か覗いてみてくれませんか?

脳内メーカーで見ると、文字にして

単、単、単、単、一部ユノ。

自分でも不思議です。

こんなに操りやすい人間他にはいないんじゃないでしょうか?

あーあ、まいった。まいった。

これでまたゴールデンウイーク働き通しですよ。たぶん。

だって、普通の主婦の方、皆さんお出掛けなんですもの。おやすみに決まってますわ。

どうして、こうやって、自分の首絞めちゃうのかしら?

単純にも程がある。

いつもは何でも家族に話すのですが、これは明らかに

「アホちゃう?」と娘に冷たく言い放たれるのがおちなので、

お口チャックしました。。。。


クリックで救える命がある。






こんな私に励ましポチよろしく。

絆書き進めておりますが、中途半端より、盛り上がるとこで終わる方がいいですよね?
読む方としては。と勝手に判断して
今日は載せるのやめました。
お楽しみにね!
00:18  |  天然  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2012.05.15 (Tue)

どうもすいませんでした(響風)

本日は事務仕事の方のお話です



社長は本好きです


本といっても、小説じゃないよ


パソコンやら仕事関係の専門書


だからいつもブックサービスとかアマゾンとかで調べて買うんだけど、


今日欲しかった本はそういうとこになくて


電車3駅向こうにある 西武百貨店の中にある紀伊国屋に在庫があるって事で


電話で とりおき して下さい。 って言ってるの。


でね、奥さんが「それ送ってもらったら、おいくらですか?」って聞いたら


「560円です。」


「あ~~~それじゃ~~」って奥さんが言いかけた瞬間


社長が「取りにいくから!」って言ったのよ。


確かに聞こえたわ。


「取りにいくから」



・・・・・・・・・・・この日本語は自分で行くって意味よね?


わたしハーフだから(嘘よ) 日本語よく理解できなかったのかしら・・・・



奥さんが電話きったら



「昼から取りに行ってきて!」





ギョギョギョ!!!


自分が行くんちゃうんかい!? とつっこみそうだったわ。


今日は雨です。


当然 奥さん嫌がる。


そこで、わたし 仕事暇だし、せっぱつまった仕事もないし


「わたし 行きましょうか?」


良い人でも、気のつく人でも、仕事の出来る人でも 何でもなくて。



ただ サボりたいだけ。


頭の中は あそこでブラブラ。こっちでブラブラ。 予定をたてているわけです。


奥さんは喜んで


「じゃーお願いしよーーーー」





行ってきまーーーーす。



♪♪ピチピチチャプチャプ ランランラン♪


わぁ~ ここの駅前随分変わったわね~


あ!丹波屋だ❤(まんじゅうやさん)


あそこのあべかわもち 死んだじいちゃん好きだったなぁ~


明日ちょうど命日だから、買っていこう。


あべかわもち10個ください!


はい、600円です。


さいふを開ける。


そこには ダーリンの写真。


「あれ? お客さん 東方神起のファンですか?」


あら~~~いやだ~~~見えちゃいました?わたしのダーリンご存知で?


「はい、おたくもですか???」


「わたしは韓流全般好きで・・でもかっこいいですよね~」



「そうでしょ~ かっこいいですよね!!もう大好きなんですぅ~❤」


ペチャクチャ・・・・・ではまた・・・・ペコリ



えーーーと 次は本よね。本・・・本



あ!韓流コーナーがある! ユノ~~~会いたかったわ


う~ん、韓国の人が作った本は写真のチョイスがいまいちよねーーー


しばし、立ち読み。


そうだ!ここの本屋さん大きいから、動画の作り方とかの本ないかなぁ


フムフム・・・そうか。こうやればいいのね!なるほど~~~


時間経過


韓国語の本もあるかなぁ


あ~~でもやっぱ書かなきゃ 覚えられないよなー


かわいいノート買ったら やる気でるかもー


「すいません、ノート売り場はどこですか?」


「はい、もう一階下の4階になります」



きゃー可愛いノートがいっぱいだわぁ


でも大きいのだと、持ち運びに不便だし いつも持ち歩かないとね!!


手帳サイズがいいわよね!!


あ!リラックマだぁ きゃわいい


おまけにユノの好きなイチゴ食べてるし❤


これにしよーーーっと。


これで韓国語も覚えられるに違いないわ!! フフフ楽しみ~~~


そうだ!!娘のお茶碗割れたんだった!!


「すみません、お茶碗どこですか???」


「1階になります」


この前25歳の娘にパンダのお茶碗買って怒られたからな・・・・


動物柄以外ね!って言われたし・・・


いちごはないかしら??


ないわね~


水玉可愛いじゃん!これにしよ。


いいのあった。良かった。


じゃ 帰ろう~~~~















ちがう!!ちがう!!ちがーーーーーーーーーーーーーーう!!



帰ってどうする!!わたし!


だめでしょ!


まだ取り置きの本もらってないし!!!



本はえ~~~~っと、5階じゃん!!


また、上にあがらなきゃ~~~


あーーーーあ、またやっちまった。


でも、ここ出る前に思い出せてよかったわ。


電車乗ってからだたら、大変な事よね。 ホッ


そこへ、メール


奥さんから


「大丈夫??西武百貨店よ? 梅田の紀伊国屋行ってない??」















はい、場所は間違っていません。


ただ、買うの忘れて 大幅にサボっていただけです。















どーも、すみませんでした!!!



やっぱりどうしようもなく抜けてるわたしに
清き1票を

23:26  |  天然  |  TB(1)  |  CM(17)  |  EDIT  |  Top↑

2012.05.07 (Mon)

小さな親切 大きなお世話 ありがた迷惑なおせっかい

ドジな話はたまに書いておりますが

わたし 迷惑な事に おっせかいでもあります。

ドジなくせにおせっかい・・・

紙持って道迷ってる風な人なんか見かけたら、 絶対にほっておけません。

こうやって書くと 凄く良い人みたいだよね。

まるで、ユノみたいに❤

2hpvD3_480.jpg

しかし、私の場合・・・


大阪梅田で(中心部大都会) 東洋系の親子4人

紙切れ持って、キョロキョロ

血が騒ぐ!!

方向音痴、梅田の地理など全くわからん。

おまけに日本語のみペラペラ

なのに、なぜか・・・そうなぜか 磁石に引き寄せられるように


「どこに行きたいの??」


父ちゃんの持つ紙を奪い取る!


ナンちゃらホテルへの地図

地図の読めない女 代表 amiyunoさん

わかるはずもなく、

しかし!!


ここで引き下がっては 大阪おばちゃんがすたる

度胸だけは ユノ並み。



梅田の中心交差点で 愛を叫ぶ


「誰か ナンちゃらホテル知りませんかぁ~~??」


・・・・・・・・・・・・みんな冷たいわ。


世も末だわ。


若者 そっぽ向くのよ


でも、負けない。


知ってそうな スーツ着た お兄さんにしっかり目を合わせ


「知りませんか?」



小さい声で 「たぶん、あっちだと思います」




知ってんのかよ~~!! 知ってんなら早く言えよ~~!!


「ありがとうね~❤」  で


東洋系の親子に


「あっちだって!」と指を指す。



親子4人


「あっちだって事ぐらいは わかってるわ!」


みたいな顔で

サンキューと言って去っていった・・・・






何だよ!何だよ! おばちゃんせっかく大きな声で 愛を叫んだのに


これに懲りて、あまり分からない時は 声掛けない様にしよう!と決めたの。


だから、この前のツアーの時もよく知らない駅で 中国人の若い子が


切符売り場で「ニーハオ、シェーシェー」ってすごい困った顔で 話してるんだけど


わたし、我慢するのに 必死よ。


ダメ!ダメ! ここは知らない所なんだから、どうせ聞いたって


わたしに分かるわけないのよ! ダメよ!わたし!声掛けちゃダメ! と思いながらも


手がその若者の肩にトントンと行きかけた 瞬間!


呼び出し押して 駅員さんに


「〇〇に行きたいのですが・・」


上手じゃん!日本語。


そうね。 それがベストだわ。


へんなおばさんにつかまらなくて、二人はついてたわね。









・・・・・・・・でも なんか わたし  不完全燃焼だわ ・・・・・・・・















ある時店で急に


「大変です!!amiさん!!お客さんが倒れて床で寝てます!





え~~~~~~~心臓発作? 脳卒中??


落ち着いて落ち着いて・・・


ネクタイゆるめて、ベルトもゆるめて、


お客さま、お客さま、大丈夫ですか??大丈夫ですか??


返事なし、意識なし。


慌てふためいたわたし、息してるのかどうかわからなくなり


とりあえず、心臓マッサージ


1,2,3


「ゴボ!ゴボッ!」


あー良かった。 死んでないわ


救急隊員到着。















「酔っ払って、爆睡してますね・・・」













・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・















マウスtoマウス しなくて良かった・・・・



お約束ですが 自転車 倒した人助けて 反対側の自転車倒すとか。


落ちましたよ! って言ったら、ポイ捨てしたもので 睨まれたりとか。


でもね、この前のコンサートの時は やたらと落ちましたよ!攻撃して


みんなに喜ばれたわ。人が多いからね、荷物落とす人多くてね。


良かった少しは役にたってたわ。





そしてね、


久しぶりに やらかしちゃいました。


卵 80個入りのケースを棚の上から取ろうとして、


その上にのっていた、タッパーに入った40個の卵が見えなくて


頭から40個の卵かぶりました


はい、見事に40個全部割れました。


頭は大丈夫でしたが、制服は卵まみれでした。


たぶん、キッチンに棲む 霊の仕業だと 思われます。


それからキッチンに入ったら、


「今日もよろしくお願いします。」と一礼しております。


アーメン
23:16  |  天然  |  TB(1)  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

2011.10.31 (Mon)

殿堂入り

本日


ドジ山ドジコさん


めでたく、殿堂入りしました


これね、事実じゃないの。


全然全くわたしのことじゃないから。


空想のドジコさんよ。


ちゃんと心して、読んでね。











昨日のバイト・・・KY君とでした・・・なのでとっても疲れました。


それなのに、本日早朝でした


ほとんど寝たまま仕事行きました。


タイムカードはバーコード方式なの。


読み取る機械で


名札をピッとやって、出勤バーコードをピっとやるのね。






寝たまま出勤のドジコさん、


左手に機械持って、右手人差し指で


バーコードをピッと指した。


口で ピッ とか言ってたわ













当たり前だけど、何の反応もなかった



その後の怒涛の攻撃


みんなに見せたかったわ。イヤ違う。見せたかったでしょうね、ドジ子さん。




納豆朝食・・・納豆にネギいれずに ごまかけた。


味噌カツ定食・・・・ほんとはネギなんだけど、水菜のせた。


定食・・・ご飯は1つで充分よね・・・・2つも3つも出してた。


玉子焼き・・・・油ひいてやくよね・・・・玉子焼きの調味料ひいてた・・・


お客さん・・・・来たのに、     ありがとうございましたって言った。



ほとんど、寝たまま働いて、



最後の最後に更衣室で



ハンガーにすべってひっくりかえった。





わたしじゃないから、ドジコさんていう他人だから
23:14  |  天然  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
