2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2013.03.18 (Mon)

アメとムチ

皆さん、旦那様の調教はどのようになさっていますか?

なに?そんなもの諦めた?

諦めが肝心?

駄目ですよ。

死ぬまであきらめてはいけません。

我が家の旦那、調教しがいのある お方であります。


結婚20年かかって、食事の準備と片付けを手伝う事を覚えました。

25年かかって、重い荷物は持てるようになりました。

去年は灯油いれる係りに任命しました。

玄関、トイレ、洗面所の高い所の電球も変えれるようになりました。


ばあちゃんがいないときは、洗濯物を干す事も出来ました。

雨が降ったら、洗濯物入れるって事もやっとわかったようです。


これから、掃除機とお茶碗洗い をどうやって教え込もうかと…


ばあちゃんがいるときは絶対に無理なので、

(そんな事させているのがわかったら、たぶん半狂乱)


たま~にいないときを見計らって、


掃除機かけて~。と甘えてみる。 頼りない人なので、頼りにされるとことのほか喜ぶ。

そして、絶対に  あ~ここにまだゴミが。とか

多少気に入らなくても文句を言ってはいけません。


腰が痛いから、助かったわぁ~。と大げさに喜ぶ。

しかし、褒めてばかりでもいけません。

調子にのります。

たまにはガツンと 離婚してやる!!!と脅しましょう。



この駆け引きが大変難しい。


心理学の本によると(はまってます)



賞賛の強さ、叱咤の激しさ、そしてそのタイミングを相手の行動の度合いや

それが内発的か外発的かに応じて段階的に使い分けられるようになれば

教育の達人で言えるであろう。   ということです。


奥の深い問題です。


我が家の最近のアメとして


牧場しぼりでツアーチケット当たったら、一緒に行こうね。と誘ってあげました。

ここで大事な事はほんとに行く気があるかどうかではなく、

一緒に行こうね。とまるで一緒に行ってもいいよと見せかけているところであります。


だから、牧場しぼりも買って、当てなきゃね。と購買意欲もあおるという

これぞ、一石二鳥。


ユノ~って叫ぶ?チャンミン~~って叫ぶ?ともう行けるようかのように話す。

にやけて、チャンミン~の方が声が通るな。と真剣です。

抹茶味はすでに売り切れていた。ラムレーズン美味しかったです。

ここでもう一つ、嫁の裏ワザ

ばあちゃんに  ばあちゃん、これ好きでしょ~。と牧場しぼりのストロベリー味をあげる。

こうして、優しい嫁は高カロリーのアイスを糖尿のばあちゃんに食べさすのでありました。


そういえば、ばあちゃんあんなに物忘れひどいのに、これ美味しいな。とか

この前リトルチャミコちゃんは鮭の皮食べてたな。とか

食べ物関係とか子供関係の事はよく覚えてます。 不思議ですね。


本日産経新聞東方神起の特集は結局東京だけだったのかしら?


私うさ子さんとたつこさんから、素敵な写真送ってもらって、もう満足しちゃって

探し回るの忘れてたわ。

牧場しぼり3


牧場しぼり130318_1456~01


このユノ素敵すぎて、仕事中なのに

失神しそうになったわ。

あごのラインがたまりませんなぁ~~~


10枚バーコード集めて、ツアー当てましょう~!!!(10枚で当たると思うとこがすごいでしょ?)


この写真みたら、

今日のおすすめの1曲


逢いたくて




逢いたくて…

逢いたくて 逢いたくて 逢いたくて たまらないよ

Oh Oh 直ぐにでも Oh Oh

逢いたくて 逢いたくて 逢いたくて たまらないよ

Oh Oh 何度でも Oh Oh

Oh Oh

君のために今日まで頑張ったんだ 誰のために言うの?

逢えない事知ってんだね いけないと思ってんだね

僕が故に…

雨の音が心を揺すったんだ 君は何処にいるの?

哀しいほど心酔ってんだね 触れたくてもがいてんだね

君が故に…

逢いたくて…

逢いたくて 逢いたくて 逢いたくて たまらないよ

Oh Oh 直ぐにでも Oh Oh

逢いたくて 逢いたくて 逢いたくて たまらないよ

Oh Oh 何度でも Oh Oh

Oh Oh  逢いたくて 逢いたくて



なんで私の気持ちわかったのかしら~~~~~





TIME (ALBUM+DVD)(ジャケットB)TIME (ALBUM+DVD)(ジャケットB)
(2013/03/06)
東方神起

商品詳細を見る



絶賛発売中  先週だっけ?世界で一番売れたアルバムです(自慢)

クリックで救える命がある。





22:08  |  ダメの助  |  TB(0)  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

2013.02.25 (Mon)

ちっちゃい人間

小さい過ぎると思うの。

今月、病院の検査入院手術そして、ツアーの支払い(カード引き落とし)などで

家計は大赤字。

だから、お金ない。お金ない。って言ってたの。

でもね、ユノは別でしょ?

しかもViViよ??

ねぇ~いくらか知ってる?

¥680よ。

嬉しそうにユノを見て、キャーキャー言う私に

あのアホで肝っ玉ネズミ以下の旦那

お金ないのに、それは買えるねんな。


どう思う?

アホちゃう??

こいつ絶対アホや。

お金ないって言って、680円もなかったら

給料日までどうすんのよ。

自分はほとんど、毎日パチンコ行って、

好きな時に飲みに行って、好き勝手してるくせに

散々苦労かけてる、嫁が680円の雑誌買ったくらいで


あのセリフよ。


ちっちゃすぎて、呆れるわ。

いや、小さいのは知ってたよ。30年近く一緒にいるんだから。

でもさすがにここまで小さいとは。


ユノ…あなたはなんて大きな心の持ち主なんでしょう。

あなたなら、トラックいっぱいの雑誌でもプレゼントしてくれそうだわ。

やだ~ユノ~そんなにいらないわよ~~なんて言ってほほ笑む私。

いえ、そのまえにこんなに苦労させないわよね。

私お義母様も大事にするわよ。

あーもっと早く出逢っていれば…(ちがう?)


アホ旦那になんと言われようと


あれは買って正解だったわ。

字も小さくて苦労したけど

インタビュー記事も良かったし、二人の手相なんて、めったにないもんね。

やっぱり、ユノの方が芯は弱いのね。

そういうとこも私と一緒だわ。

やっぱり運命ね

早く迎えに来てね。

優しい笑顔



そうそう。旦那小さすぎて

娘にもめちゃくちゃ嫌われてるの。

私がいなくなったら、きっと娘は家出ると思うわ。

旦那も小さいから、娘と対等に喧嘩するしね。

ほんとに やれやれな関係です。

娘が旦那に文句言うと、ばあちゃんが怒るのよ。

「お父さんに対して、なんて口の利き方!!」って。

で、後で私の教育が悪い!って、 この家では

すべて、悪は私なの。

やめよ…

VIVI見て寝よ~~~~~っと。

いい夢見れますように!!!

クリックで救える命がある。



22:25  |  ダメの助  |  TB(0)  |  CM(22)  |  EDIT  |  Top↑

2012.05.31 (Thu)

ami子のイライラ

前略 お母様

ご無沙汰しておりますが、お元気かしら?


わたくしは相変わらず・・・


ダメの助と頭おかしいお義母様を抱え


苦労の連続です。


今までずっと お母さまにはこんな愚痴こぼした事


ありませんでしたわね。


心配かけるから・・・


でももう限界ですわ・・


今日は聞いてくださいませね。


わたくし、外で色々な方とお話したり、お仕事したりするのは


大好きですのよ。


でもね、家で本を読んだり、手芸をしたり、ユノさまの動画にどっぷりつかったり


そんな生活もしてみたいのです。


なのに、毎日毎日 働き通しなのです。


ほとほと疲れましたわ。


疲れて帰ったら


のんきなダメの助と頭おかしい義母が


笑ってテレビ見ていますのよ。


そして、わたくし 座る暇もなく


夕食つくりです・・・


そうじ、洗濯、近所つきあい すべてわたくしですのよ。


あの方・・・のんきで暇そうなあの方、いったい何してるのかしら?


何もさせない義母にも問題ありますわよね。


おまけにね


あの方・・・のんきで暇そうなあの方


こずかい 少ない なんて事


おっしゃいますのよ。















あの方・・・暇すぎて 計算もできなくなってしまったのですわ



こずかい少ないのは


のんきで暇そうなあの方の収入がとんでもなく


少ないからに他ならないのに・・・















お母さま ごめんなさい


結婚を反対されたあの時


お母さまはすでにこうなる事 わかっておられたのかしら???


あーわたくし 甘すぎましたわ・・・


わたくしなら、なんとかなる!なんて・・


のんきなのも、計算できないのも、溺愛されて育ったもんはろくなもんじゃねー(あ、失礼いたしました)


のもすべて、わたくしの力なんかで どうにかなる問題ではありませんでしたわ


後悔先にたたず・・・とは ほんとーですわね。


わたくし、もうこれ以上後悔はしたくありませんので


これからは ユノ様だけのために生きていきます。


ami子のわがままをお許しください。


ただ、お父様にはどうか内密に。


お父様の可愛い可愛い ami子がこんな娘に育ったなんて知ったら


お父様きっと倒れてしまわれますもの。


                     かしこ






現実か妄想か・・・皆様の想像におまかせいたしまする。


09:27  |  ダメの助  |  TB(1)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2012.01.14 (Sat)

認知症

今日娘の病院に一緒に行って


ばあちゃんの相談してきました。


この前の事全部話したら、認知症ですね。

ってすぐに薬くれた


何だよ。それ。

そんなに簡単にくれるのかよ!

もっと早くくれば良かった~

とりあえず、進行をとめる薬
効果あるかどうかはこれからですが

一歩前進
15:31  |  ダメの助  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2012.01.13 (Fri)

チビユノ

現実世界唯一の癒しである

わが愛するチビユノ君


年明けてから初めて預かる日でした。


我が家には彼の写真がユノの横に並んでいます。


それくらい家族みんなで可愛がっていますが



今日久しぶりに来たのに、何だか元気ないの…

大好きなおうどんもあまり食べないし


どうしたんだろうね~


眠いのかなぁ~

何て言ってたら珍しく抱っこをせがんできて…

ゆらゆら、トントンしてたら


突然 吐いた!


あー可哀想に
気分悪かったんだ

で、すぐに寝ちゃって。
熱はなかったけど、そのまま ママに連れられて帰ってしまった(当たり前だけど)


それから、保育士の娘


吐き気するから迎えに来て~と電話。


どうやら、吐き気の風邪流行っているようです。


皆様お気をつけて
23:14  |  ダメの助  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
