fc2ブログ
2012年12月 / 11月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01月

2012.12.27 (Thu)

落ちた理由と戻った理由

皆様 大変ご心配おかけしまて申し訳ありませんでした。

昨日はね、なんか色々な事があって…

病院での診断ではそんなにショックじゃなかったのよ。

だって、私胃の再検査だって、へっちゃらだったし。

でもね、

病院から帰って実家の母にメールしたの。

母も腰痛で動くのが大変。って言ってたからね。

そしたら、その返事に

父がいよいよおかしな事をしでかした。今メールでは言えない。

妹に聞いて(涙の絵文字)って返ってきたの…

妹にメールしても、今言えないから 後で電話する。とか言うのよね~~

ドンドン心配が増長しちゃって…

私はこっちのばあちゃんがボケてから、もう随分たつから

免疫もできていて、ボケ老人はこんなもんだ。と思えるけど

実家では初めてだし、 母にとっては旦那だし、妹にとっては実の父だからね。

きっとショックも大きいと思うのよね。

わたしも大きいけど、こっちのばあちゃん見てるから、まだましやん。と思えるとこあるしね。

そんな事もあり、家で腰痛に耐えながら妹の電話を待っていたら

今度はほんとにボケてるばあちゃんが

相変らずの居間での睡眠で 私達を邪魔にする。おまけに

旦那はパチンコに行ってるのに、あの子は疲れているから

すごい いびきかいてる。可哀想に。とか言い出すの。



いやいや、おたくの息子さん今日はお休みで疲れてなんかいませんし。

それに体調悪いのは 嫁のわたしですけど!!!とか思いだして

再検査って言われたのよ!こっちは!息子はのんきにパチンコ行ってるだけじゃろが!!!

わたしは腰痛くても、早朝のお仕事だって休まずに行ってるのよ!!

早朝5時自転車で走ったら、凍りそうだよ!

なのに、くぞばばあはまだ 嫁の心配ではなく、息子 息子 って~~~~!!!!と落ちだした。

で、携帯でここを覗いたら、見た方もいると思いますが

へんなコメント来てて… もう削除したけどね。

なんだか、訳解らないけど、まぁ批判的な内容で。

それで、ドドーーーーーーンと谷底へ 落ちたのであります。

なので、最初から再検査でドドーンと落ちたのではなかったのです。



しかし!!! 立ち直りの早い私

昨日の夜は ただひたすら チャミ子動画を見まくった。

いや~~~どなたが作ったのか 知りませんが(笑) ほんと癒される。

もう最高だわ。


チャミ子の心配 なんて 最高の出来だと思うのは私だけ??(やっぱりナルシスト?)

チャミ子のラブレターも感動巨編だわ。いや、チャミ子の告白も負けてないな。

見ているうちにドンドンテンションアップよ。

そして、ユノのポスターに囲まれて寝たの。(いつもだけどね)

残念な事に今日は早朝のお仕事だったのよ。

でも、逆にこれが良かったのかもしれない。

若い男の子とくだらない話して、大きな声で「いらっしゃいませ~~~」なんて、叫んで。

そして、落ち込み解消に良い効果とわかったのが

怒りです。

前々から言ってますが

定食屋の店長 仕事出来ません。人使うのがへたです。自己中心的です。そして、とってもKYです。

ユノのようにかわいいKYではなくて、ほんとイヤでうっとおしいKYです。

そんな店長なんですが

お店は正月3日はお休みして、4日の10時から開店するのです。

で、毎年私は4日の早朝から入って、開店準備を1からするわけです。

何も仕込みのない状態から、全部野菜切って準備するのですよ。

去年は3人でやって、10時ぎりぎり間に合ったんです。

それを今日出ていたシフト表みたら、


バカな店長 わたし一人にしてるの。


出来るわけない!!!

定食屋さんいったいどんだけの品数あると思ってんの~??

今冬だから、鍋類だってたくさんあるし

ブチ切れたわたしは即店長に電話して、

「シフト見ましたけど、仕込み私一人なんて無理ですよ!!!」って言ったら


あいつ、「でも誰もいないから、それでやってもらうしかしょうがないです」って言うの。

おまけに店長は来ますか?って聞いたら

「行きますけど、違う仕事があるので、仕込みはあまりできません。」だって!

3本くらい腺切れたわたしは

「わかりました!!じゃぁ出来るとこで店開けて、ほとんど売り切れにしたらいいんですね!!!!!」

と叫んで、ブチっと電話きりました。

そして、いろんな子にメールして、店長にこんな事言われた!!あいつやっぱりアホや!!って愚痴りまくり。

誰か入れる人いない? って聞いてたら

一人入れる人が見つかって (ということは、店長はしっかりと探していないということですよね?)

よく仕事できる人だし、その人と2人で頑張れば、なんとかめどはたつかな…という感じ


で、腹立つけど、一応報告しておかなきゃ と

店長にCメールで「だれだれさんが入ってくれるそうです!」と送ったら

ばかてん、絵文字入りで

「ほんとですか?良かったです~」だって。

あ~~~バカだバカだ。こいつ絶対バカだ!!!

よくもあんなので、店長やってるわ!

というか飲食店って基本社員は全員店長だよね(笑)どんなに出来が悪くても。


というわけで、すっかり落ち込んでいた気分が吹っ切れて

携帯でケッチミの曲聴いて、踊りだす私でした。

ご心配おかけしました。

気にはなるけど、気にしてもしょうがいないもんね。

また、検査レポでも書くわ。

元気に書ける事を皆さん祈ってね。

クリックで救える命がある。



00:23  |  その他  |  TB(0)  |  CM(18)  |  EDIT  |  Top↑
PREV  | BLOGTOP |  NEXT