fc2ブログ
2012年12月 / 11月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01月

2012.12.02 (Sun)

二言多い友人

昼の事務で一緒に働く友人は娘が幼稚園からのおつきあいなので

かなり長いお付き合いではありますが

友人というか、一緒に働いている同僚… いや、社長の奥さんだから雇い主?

ご飯も一緒に食べに行った事もないし、一緒に遊びに行きたいとも思わない関係ですが。

その彼女は

いつも 一言 多い  もう一言ではすまんくらい

数々の失言でわたしをイラつかせてきた。


先日も 3時の休憩時間に 私の上着を見て


「これおしゃれだけど、結構長く着てるよね」


「……… 去年ではないけど、そんなに長くもないと思うけど?」


そして、次の日


「あ、これは又違う上着。 一杯持ってるね」ここで止めておきゃ

何の問題もないわけですよ。

「でも、これも見たことあるわ」


昨日の今日だったもんで、頭から火噴きました!

「Kさん、買ってくれるの??」

まだ、全然綺麗よ。そんなにボロくもなってないし

新品のおしゃれなのを友人のお兄さん(婦人服の卸屋さん)からもらったのよ。

その人いつもそんな感じで 

トンの事もなんか いちいち イラっとするから

なるべく話題に出さないようにしてたのに

その人 ナオトインティライミ?だっけ?ナオトなんちゃら

ユノとは似ても似つかぬ ぶっ細工な 寸足らずな 歌も上手いのか下手なのか

華はないし、きたならしいし ハァハァハァハァ… 我慢してたの、ここで書かせて!!!

が好きなのね。どこがいいのよ!あんな奴の!フンッフンッ

そいつが紅白に出るもんだから、

東方神起さんが紅白でないから、ナオトが出れたわ!って!!!!!

言うな!こっちは怒りで爆発しそうなんじゃ!!! お前に言われたくない!!!と心で叫ぶが

おかまいなしで、

「なんで去年もナオトが出なかったか、不思議やわ」


全く不思議ではありません。それより、なぜ今年出るかがもっと不思議です。

それなら、小林幸子出しておけよ!!!NHK! くらいの感想だわ。

とは言えないので

「そうやね・・・」小さな声


こんな一言も二言も多い人ですが

いつも


「わたしは人に気ばかり使って疲れる・・・あ~~なんか良い事ないかなぁ~」とおっしゃいます。


あなたで気使ってるなら、ほんとに使ってる人はもうとっくに病で死んでいるわ。

あのね、良い事なんて、向こうからホイホイやってこないのよ。

自分で作るか、見つけるか。

人生は自分で作るのよ!!!といつも叫びたくなる。



そして、人生を楽しむべく、

本日わたくし 玄関だけはクリスマスにしてみました。

クリスマス玄関2

クリスマス玄関


クリスマス2

クリスマス


ちょっとターンすると、壁紙破れてるの…  悲しいわ。

でも、ドームツアーにお金いるからね、壁紙の代わりに千代紙でも貼っておくわ。


あ~そうそう、意外と腰痛の方多いこと判明いたしましたが

近所の70前の奥さんに

「amiちゃん、最近接骨院であわないけど、腰どう?」

「わたしはもう手術しか方法ないって言われたけど、手術してもよくなったって人聞いた事ないから

しないのよ・・・・・でも足はしびれるわで、大変やで。

あなたも今からそれじゃー年とってから、危ないから 今からでも仕事やめて

安静にしときや!!」と言われました。

確かに今からこれじゃ~先思いやられるなぁ~とはつくづく感じていましたが


私には仕事やめて、今から安静にしておく。 なんて楽しくない考えは毛頭もなく

思わず、

「じゃ~今のうちに楽しんでおきます!!!」とその方には言いませんでしたが

「やはり、ツアーは全国まわるべきね!!!!」と心新たに誓ったのでありました。



姫抱っこ2



そして、部屋にもまた新しいポスターを貼ったのであります。これで、部屋のドコを見ても

二人がいます。

あーーなんて、幸せ






スポンサーサイト



14:32  |  その他  |  TB(0)  |  CM(17)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |