fc2ブログ
2012年12月 / 11月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01月

2012.12.10 (Mon)

いいえ!私は十分幸せです

先日も書いた、会社の同僚

たぶん彼女 軽い欝だと思うわ。

旦那と一緒に仕事してて、土曜も日曜も常に一緒で

しかも旦那はかなりのヒステリーで、その上一人では何も出来ないダメンズ代表みたいなおやじで。

そして、今彼女 家で飼ってるワンちゃんが老犬で

足弱っちゃって、ほとんど立てないらしい。

おもらしも半端ないんだって。大も小も。

まぁ~そんな状態なら、気分落ち込むのも わからなくはありませんが

それならね、私は嫌いだけど ナオトなんちゃらでも素直に応援してりゃいいでしょ?

それをね、 「私 自分でストップかけてるねん」 ってまことに理解不能です。

なぜにストップかけるのでしょうか?

わたしがあまりにのめりこんでいるのをみて、バカにしているのでしょうか???

元々、価値観が全く違うから、何においても理解不能なんですが(たぶん向こうもそう言ってる)


本日、「あ~楽しくない。 なんか楽しい事ないかな。 幸せな気分にどうやったらなれる?

amiさん、なんか楽しい事ない?」


だからね、わたしは言いました。

はっきりと

大きな声で

全力で


「わたしは十分に幸せですけど?  私が幸せだと思う事であなたが幸せになれますか?」と。


朝めざめると、ユノが笑っているのよ・・・・

こっち見ても、あっち見ても、ユノが微笑んでいるの・・・・

来年はドームツアーがあって、全部行くのよ・・・・・・

もうすぐ、DVDも届くのよ・・・・・・

来月は新曲も発売されて、きっとTVに一杯でるはずだわ・・・・・・

動画みても

DVDみても

CD聴いても

何をしても、ユノと一緒なら


私はこんなに幸せです!!!


そりゃね、ばあちゃんに この家にはろくな人間おらん。とか

私の大事な息子が働いているのに、嫁は寝てる。とか

どいつもこいつもへんなやつばっかりや!!!とか

はらわた煮えくり返るような事は言われてますが

そんな不満にも

勝る ユノへの愛

あ~~~出会えて良かった。

つくづく、そう思う。

イヤホン両耳にして、 ばあさんの言葉をさえぎる。

そして、踊る!!!

フン!負けないわ!半分いや3分の2以上ボケた ばあさんになんか

負けてたまるもんですか!!

いつか、きっと二人が私の動画をみて、「これおもしろいですね~」{女じゃねーし}と言ってくれるのよ。


だからね、わたしはとっても幸せなんです。

どうして、彼女は自分の気持ちにストップかけるんでしょうね~??

別に浮気するわけじゃないのに(精神的には完璧に浮気以上ですが)

こんなに楽しい気分になれるのに(果たしてナオトでそれが可能なのか?わたしには理解不能)



話戻って、そう叫んだ 私に対して、彼女は

バカにしたように笑いながら、「へぇ~十分幸せなんや~!価値観の違いと言われたらそれまでだけどね」

だって。

じゃ~最初から私に言うなよ!!

そんなの最初から解ってることなのにね~。

「うん、わたしも楽しい事ないわ~」とかって言って欲しかったんでしょうかね?

きっと、大人な対応のできる奥様なら、それも出来たのでしょうが

私根っからの、正直者ですのよ。

嘘なんかつけませんわ。

こんなに幸せなのに、こんなに楽しいのに 楽しくなくて、不幸せだなんて言っては

バチが当たりますわ。


ねぇ~~~~~ユノ~~~~


ユノ着ぐるみ

な~~んて、可愛いのでしょう。もう食べちゃいたい!!お~いかんいかん。

食べてはいかんのだ。いいけど、出来ぬのだ。したいけど、ダメなのだ。  話が変な方向へ…

そこは我慢して。と。

見てるだけで、こんなに幸せ。


では、きっと同じように幸せな皆様…

とっても寒いですがお風邪などめしませんように。

スポンサーサイト



23:37  |  その他  |  TB(0)  |  CM(9)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |