2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2014.06.01 (Sun)

絆セカンドバージョン26

いや~~~~

暑いっすね!!

異常気象ですね!!

6月でこれなら、12月はどうなる!?と大阪人の訳のわからない、ボケに

突っ込む元気もなく、

本日自治会の一斉掃除でした。

朝9時からなのに、ご近所お年寄り多くて、

すでに7時くらいから始まりました…

その時はまだやん!!まだ2時間も早いやんか!!と出なかったんですけどね、

後で後悔(後でするから後悔という、先にするのは未知との遭遇  笑)

9時…  暑い!!!

7時に皆さんと同じ時にすれば良かった…

年よりの言う事は聞くもんですな(笑)

そして、昼からは 高校の時のクラブの友人と久しぶりに会いました。

3人であったのですが、一人とは10年振りくらいです。

でも昔の友人って、すぐに昔の自分に戻れて、楽しいですね。

さすがに話題は親の介護とか、年齢的な衰えについてでしたけどね。

私は今

ホミン舞台裏


にはまってる。というと、

二人共に 友人にもファンがいて、京セラ行くらしい。と言っておりました。

どこにでもいる、トンペン…  恐ろしい繁殖力


話、逆行しますが

昨日 また火傷しちゃいました。

私の両腕 火傷の傷跡だらけです。。。。。

今回ちょっと酷い予感がしたので、

仕事場で火傷して、仕事終わってすぐに病院に行ったんです。

前に先生が

「火傷はとにかく早く来ることです」って言ってたから、

即、行ったんですよ…

そしたら、薬塗ってくれた、看護士さんが

とにかくすぐに冷やす事です。

医者に来るのはそれからでも遅くない。


って、どっちやねん!!!!

はっきりせんかい!  とは言えず、  あ~~そうですか…  わかりました…と答えましたけどね。

冷やしながら来い!って事ですよね。

火傷で包帯グルグル巻きで、昼からは

自治会の手芸教室でした。

利き手の左手だったので、手芸出来るかな~と多少の不安はありましたが

主催側なので、休むわけにもいかず、行って

無事に一つ作品できました。



ここでも私は天邪鬼なので、いつも先生が教えてくれた通りでは満足できずに

必ず、人と違うように仕上げてしまいます。

先生も、他の参加者もいつもの事なので、

今回はどうする??なんて聞いて来たりします。

そして、話は本日に戻りまして

同級生と会うために乗った、電車の中刷りに

鏡リュウジの12星座の君へ  って本の広告があって、その読者の感想に

占いなのに、泣けました。  なんて書いてあるもんだから

どんなのか読みたくなって、帰り紀伊国屋に寄って

買ってしまったのです。

わたくし、8月6日生まれ、しし座です。

どなたかここ読んでくださってる方でしし座の方いらっしゃいませんかね~~

同じような性格なのか、聞いてみたい。

その本によると、

しし座は自分らしくという事にたいして、他の星座の人よりも敏感で、

自分が唯一無二の存在であることを心の深いところで求めている。

人がしない発想をし、時々「変わってる」とか「天然」とか「空気がよめない」なんてことを言われるかもしれない。

でも、そんな事は気にしなくてもいい。

しし座は変わり者だからこそ、かけがえのない特別な存在になれるのだ。

周りに安易に流されず、人と違う事を考えてしまうからこそ、唯一無二の魅力的な世界を作り出せる。


しし座の君へ  鏡リュウジ より抜粋


いや~~だから、何でも他の人と同じは嫌だったんですね~~~

しし座だからだったんですね~~~と納得して、安心しました。

空気よめなくても、変わり者でも気にしなくていいんですって! 笑

世の中のしし座の人がみんなこんな人だとは考えずらいですが、

それにしし座が10人集まって、何か作る事になったりしたら、どうなるんだろ?なんて考えたら

面白いけど。みんなが目立つ事、人と違うようにって考えて

見本なんかあったもんじゃなくて、奇想天外みんなバラバラの作品になるのだろうか?

と帰りの電車でこの本読みながら、考えたしだいです。


そんな空気よめない、変わり者が考えた


絆セカンドバージョン

今日もまだ短いけど、とりあえず更新しときます。

絆セカンドバージョン26



にほんブログ村 BL・GL・TLブログ 二次BL小説へ
にほんブログ村



にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ
にほんブログ村


クリックで救える命がある。
関連記事
スポンサーサイト
22:02  |  絆セカンドバージョン  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

あみさん

火傷(´Д⊂グスン
大丈夫?痛くない?
包帯グルグル巻って・・・・心配だよ~~(´Д⊂グスン
無理は絶対に禁物だよ

そんな大変な中
更新ありがとうございます(*・ω・*)ポッ

お二人の凄さを浅野さんのも解って貰えて良かったヽ(=´▽`=)ノ
韓国の宝
ビギの至宝です

チャミ~
ユノさん~
二人っきりじゃないよ~
私達ビギが付いてるよ~(〃∇〃)

あみさん
忙しいのにオフ会の事とか
本当にありがとうございます
まだまだ、暑い日が続きます
呉れ呉れもご自愛くださいね



mama |  2014.06.02(Mon) 00:05 |  URL |  【コメント編集】

★しし座

火傷、大丈夫ですか?
結構痛いので、心配です。気を付けてくださいね…

しし座、我が末娘は8月2日生まれです。
そういえば、小さい時から、他の人とは考える事が少し違っていて?読書感想文や作文、絵など、何かと賞をもらっていました…その発想はしし座だから?
一番言って欲しくない事をズバッと言ってくれたり…
それがまた的確発言だから言い返せない、気弱な私です…

広島グリーンアリーナの公演にむけて、二人の似顔絵のうちわを製作しました。
もちろん手描きのオリジナルです…うちわなんて持っていく人いるのかしら?と思いつつ、高校時代以来のイラスト製作に夢中になりました。
結構かわいく出来ました~

東方神起、初参戦です。
一人で行くので、かなり不安なんですが…頑張ります~
nyami |  2014.06.02(Mon) 01:57 |  URL |  【コメント編集】

あみさん、火傷…痛いですよね(T_T)
名前が出てこないいですが、ピンクの軟膏でよく効く薬があります。
仕事場で聞いておきますね。直ぐに思い出せないのがツライお年頃で、すいません。

小説…
二人だけにしかわからない絆が、どんな時にもあるって読んでいるうちにぐっときます( ; ; )




roubai |  2014.06.02(Mon) 07:24 |  URL |  【コメント編集】

あみさん、やけど・・・いつまでも痛いよね><
気を付けてね♡
女の人なんだからねv-8
お大事にv-238

そして
絆・・・またまた早く続きを書いてくれてありがとう(^^)
朝から嬉しい~
そうだよね。2人のコンサートをたくさんの人に見てほしいよね♡
浅野・・・殴らせてやって~
↑まだ言ってる(笑)

おかげで今日も女子会ゴルフに楽しい気持ちで行けますv-266
この暑さの中、倒れないように・・・本当は行きたくない(笑)

では行ってきますv-224
あけみん |  2014.06.02(Mon) 08:27 |  URL |  【コメント編集】

★ご無沙汰してます!

一気に読みました(*^^*)

まさかの黄金メンバー絡んでくるとは思いませんでした(*´∇`*)

でもそのおかげで、二人のちょっとのすれ違いがガッチリした絆に繋がって行くんですよね♪

あと少しでイジケ虫さんも居なくなるでしょうね(*^^*)
直ぐ反省するあみさん大好きですよ!
すずめ |  2014.06.04(Wed) 13:02 |  URL |  【コメント編集】

★nyamiさんへ

ありがとうございます。
火傷すぐに行ったから、そんない痛くならなくて、良かったです。

そして、お嬢様。同じしし座でも私は賞なんぞは貰った事はないです…
違う事するだけで…ただのあまのじょくです…


広島参戦なんですね??
うちわは皆さん持ってますよ!!
でも自作の似顔絵…凄いです!!目立ちますね!!
見せて欲しいです!!
どうやればいいのかわからないけど、見たい~~~(笑)

楽しんできてくださいね!
amiyuno |  2014.06.04(Wed) 22:21 |  URL |  【コメント編集】

★うちわの件です(笑)

先日チラッとおっしゃってた自作うちわなんですけど、
長女にやってもらって何とか自分のブログにあげてもらいました。

URLを置いていくので、興味があれば・・・

http://ameblo.jp/hanagurokuro/entry-11875947566.html
nyami |  2014.06.11(Wed) 10:57 |  URL |  【コメント編集】

★nyamiさんへ

せっかくURL貼ってくださったのに、とべないんです~~
アメブロのなんていブログですか???
見たいです!!
教えてください!
amiyuno |  2014.06.12(Thu) 22:37 |  URL |  【コメント編集】

★う~ん

ちゃんと説明しなくてごめんなさい<m(__)m>
そのままじゃ飛べないので
コピペして、アドレスバーに貼ってみて下さい。
…と、長女が申しておりました。

ちなみにアメブロ「晴れ、ときどきにゃんころりん」です。
休止状態なんですが…

nyami |  2014.06.13(Fri) 18:20 |  URL |  【コメント編集】

★nyamiさんへ

見れました~~。
上手ですね~~~
私、絵はユノレベルなので尊敬しちゃいます!!
広島はどうでしたか???
また感想聞かせてくださいね。
amiyuno |  2014.06.15(Sun) 19:39 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://amiyuno.blog.fc2.com/tb.php/1006-f46f9344

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
