2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2014.09.02 (Tue)

東京の旅 

まず、パソコンへんなセキュリティシステムが勝手にはいって、ブロックして
それで最初の画面が出ない事が判明。
明日東芝さんが除去しにきてくれますが、まれにそれでも消えない場合があり、それだと
パソコン送って直してもらって1万円だって~~

あ~~東方神起以外にお金使うの
すごーーーーーーく嫌なんですけど~~~!!!
でも、パソコン=東方神起てな感じなのでしょうがないですかね…
しかもデータ消えるかも…  ってチャミ子シリーズや小説まで消えるの?

ここのも消えるの?
どうしよう??
今から保存しようと思ったけど、何も出ないから出来ないのよ~
わたしには。

そんな中ではありますが、とりあえず出来る事やります。

a-nation の続き。
トンは愛し合ってて、感動しました。
o0600023313051428831.jpg

スリスリからの衣装もカッコ良かった。

o0450067513051401414.jpg

体操のお兄さんにはびっくりしましたが、それはそれで素敵でした(笑)
来年のドームツアーも発表されたしね。
また働かなきゃね。(帰りの電車の中でみんなそう言ってたから、笑ったわ)


と、エーネはここまでです。
後は東京の旅日記

スタジアムからの帰り…事前にバスの方が早いから!としゃしゃさんに教えてもらって
ラインに乗るバスの行先も書いてもらったんだけど、
どこで降りるか、そこからどう行くか…
しゃしゃさんはちゃんと言ってたけど、右耳入って脳を通らず、左耳に抜けていったようで
とりあえず、どこそこ行のバスだって!と言って並ぶ。
しかし、どこで降りてどうやっていくのかがわからない…
そんな事をsuさんと友人さんと娘と私の4人で新宿!新宿!って言ってたら
横に並んでいたお姉さんが
「新宿には止まりませんよ!」で、なんちゃら線に乗り換えて…と説明してくれて
友人さんが調べてくれて、1時間以上かかりますよ。ってなって
行き方もよくわからないし、電車で行く?となり
ものすご~~い行列をちんたらと歩いて、トロトロ進んでんだか下がってんだかの
混雑ぶりでようやく電車にのり
確かスタジアムを出たのは9時半くらいだったのに
新宿についたのは11時前だった。
今度のSMTもあそこだから、ほんと対策ねらなきゃ!!と娘に言ったが
どんな対策あんのよ~。どうしようもないやんか~~。と一刀両断!バッサリだった。
ほんとに長居もすごいけど、味スタも大変だわ。あれ。

で、新宿について娘が中本(この字?)のラーメンが食べたい!って言って
電話したら、行列で1時間くらい並んでます。と言われ
心身ともにクタクタの母は
嫌だ!!!と叫び
じゃぁ、近くで。と新宿を歩くが
新宿のくせして、結構どこも23時ラストオーダー。
でも腹ペコなので、目の前にあった立ち食いそばみたいなとこに入って
天ぷらそば食べた。
大阪と違って、おだしの色が濃いのね。透明じゃないの。
え?と思ったけど、ちゃんとした味だったわ。良かった。

足はすでに棒のよう。腰は痛いしで
「タクシー乗ろうよ」
「すみません、近いかもしれませんが場所が分からないのでお願いします!」と言ったら
「いいですよ」と優しい運転手さんだった。
ワンメーターだったけど、歩いてたらきっと迷って1時間はかかってたわね。
もう暗いしね。

ホテルに入る前に隣のコンビニで朝ご飯買って、牧場しぼり、きな粉味東方神起バージョン、初ゲット。

ホテルのフロント
「…えーーーーっと、あみですけど…  部屋番号…  たしか…  205か206」

「あみ様ですよね?一度お部屋に行かれてますよね?」

「はい、すみません。行きましたけど、忘れちゃって…」

「あみ様225のお部屋でございます」

「ハーッハッハ」笑ってごまかす。

ベッドに入って30秒でいびきかいてた。と次の日娘に言われた。

翌日、新大久保でトンホミコさんと待ち合わせ、友人のゆのじさん(日々妄想の有名ブロガーさん)と
しゃしゃさんSUさんジョコさんその友人7人で
オンドルへ…
そこでもなんやかんやと、やらかしましたが書いてたらきりなくなってきたので
割愛させていただきます。

そして!実は実はの次の日のメインイベント
ユノとのデート💛

ではありませんが…

息子がね、ホテルマンなんだけどバーテンダーのコンクールで大阪大会の2位になって
全国大会に出場することになって、
その日が!!
すんごい偶然にも31日!!!
で、母としては東方神起だけ見て帰るわけにいかず…(いや、息子の雄姿は見たいですよ…そりゃね…一応ね)
チケット代金前売りで8000円も息子が出してくれたしね。
お台場のホテルで開催されるので、
皆様とお別れして…

はい、皆さんはきっともうお分かりだと思います。
しゃしゃさんがゆりかもめの乗り場まで送ってくれました。
そうそう、順番先に書いちゃうけど
しゃしゃさん、帰りは新橋からJR山手線に行けばいいんだよね!?って確認してたのに
新橋から降りてJR豊洲口って書いてるの。  新橋はどこへ??
いったい私は何処へ来たのかしら??って頭混乱したわ。
どうして新橋駅豊洲口って書いてくれないのかしら?(豊洲だっけ?もうそれすら定かではないわ)
でも切符売場の表示みたら、新橋ってとこが大きく書いてあったから
ここは新橋ね。とホッとして進みましたとさ。

はい、話戻りまして
飽きた方はさようなら。
明日はたぶん小説かけるから。また明日。
暇な方はおつきあいを。

ホテルでチケット見せてこれはどこの会場ですか?って聞いて
案内された会場前には
着飾った御婦人方にスーツ姿の男性方。
私どうしようか迷ったけど、さすがにライブ用の服じゃだめだよね~と思い
少しはヒラヒラしたの着て行ってたの。 良かったわ~パンツやめて。
ドレスの人もいるのよ~~ビックリ!!
そして、中に入り、前から2番目の真ん中を陣取る大阪のおばさん。
そこで人間ウォッチング大好き人間の目がキラキラと光り
人の話を耳ダンボにして聞いておりましたが

もうね、住む世界の違う方がた…
見るからにどこぞの奥様。
ありとあらゆる人が挨拶にきます。
結構としいってるんだけど、肩の出たロングドレス着てるのよ。
私なんか長袖でも冷房きいてて、寒くて寒くて肩凝るくらいだったのに。
あーいう奥様はこういう席もなれていらっしゃるから、ドレスで肩出すのは
日常だからきっと寒くないのね。
ホテルの人やら、審査員の人やら、いいとしした男の人がペコペコと頭さげて
挨拶してたから、ほんとにどこぞの奥様なんだろうね~。

その人は左側にいました。
そして右側私の横…
何かの団体さんみたいなんだけど、この人たちも
ひとくせもふたくせもありそうな方たちばかり。

ワインやらお酒の新商品の試飲がございますのでどうぞ。とは言われましたが
始まる前からベロンベロンですよ・・・・
そして、勝手な事やり放題。
私腹立って睨んだけど、だーれもびくともしなかったわ。
コンクールの競技してる間もウロチョロするし、ぺちゃくちゃしゃべるし
自分たちの応援してる人が出たときだけじっと静かに見て、
「ブラボーとか」叫ぶの。
何がブラボーだよ!!ボウフラみたいな顔しやがって!!と心の中で叫びましたが
相手は団体だったので、我慢しました。

そして、ななめ前には来賓席があったのですが
誰も座ってなくて、沢山席用意してるわりに誰も来ないじゃん!って思ってたら

そこへ…  このお嬢様は皇室のお方??ってくらいに上品なお嬢様がお一人
いらして、また次から次へとご挨拶にいらっしゃいましたわ。
その受け答えがこれまた上品。
私には1ミクロンたりとも存在しないものを醸し出しておられました。

そして、いよいよ息子の番です。

おーーーーーっと、つまづきました。
どうやら、母親似のようです。
出る前に笑いとってどうするんや!!

とか言いながら…息子の雄姿に涙ぐむ母。
あ~「オラ、お母さんの味方~。お母さんと結婚する~~」と言っていた
あの可愛いかった息子が…  なんてね。ジワリと涙でちゃいました。
しかし、競技の方は私が見ても  ”まだまだだね~~”って感じで
隣でやってるお姉さんがやたらと堂々としてて、
すごいなぁ~ベテランさんなんだろうなぁ~と見ていたら
その方優勝だったの!!しかも大阪代表ですよ!!どことは書きませんが
梅田の有名なホテル。そんなに大きなとこではないけど。

全員の競技が終わり、何だかもう宙に浮いてる感じで
早く帰りたい~~
バイキングなんかどうでもいいわ~
帰りたい~
この雰囲気から早く脱出したい!と思ってたら
結果発表は懇親会の後で!って…

このいや~な雰囲気の中(私だけね)
立食するのね?
この荷物をもったまま?
あ~やだやだ。
とか思いながら
そこは大阪のおばちゃん。
払った分は元とらないと!(息子が)
とりあえず、一人しかいなかったテーブルに近づき、
「ここよろしくて?」とは言いませんが
「空いてますか?」と聞くと「はいどうぞ」と言われたので
グラスを置き、場所はキープ。ここでちょっと安心。
そしたらね!!そこのテーブルに
さっきの左側のマダムが来たのよ。お連れのお嬢様と一緒に。
どう見ても親子だと思ったら、違ったみたいで
お嬢様は「ママ」と呼んでるのだけど
親子ではないようで…
やたらとお嬢様がママに気を使ってて
食べ物飲み物すべて運んでました(このお嬢様もロングドレスですが)
そして、またまたいろんな方が食べ物持ってきては
ママに挨拶してました。
で、私は必死でローストビーフなどを平らげながら耳ダンボ

「あのね、この子ね…ジュニア部門でも出てたのよ。結構いいの作ってたし…
覚えていてあげてね…○○ちゃん…」とお嬢様に出場者名簿を見て指示するマダム ママ
あ~~この人はいったい何者なんだろう~~~
知りたい!!まさかあなたはどちらさまで?と聞くわけにもいかず…
結局わからずじまいでストレスたまってます。

デザートのティラミスが最高に美味しかった。お料理はおいしいのだろうけど
味分からなかったわ。ママが気になって(笑)
ようやく、結果発表!でまた壇上に勢ぞろい

息子の横の方が  ネーミング賞!! あ~これ狙ってたのに残念!!
でさっきも言ったけど、息子の反対隣の方が優勝!!  いじめか! 両隣が賞取るって
なんか結構いやじゃない??

全部発表が終わったので、まだ閉会の挨拶してなかったけど
帰りの新幹線も気になるので、そそくさと逃げるように帰りました。
息子にはメールして
上流階級の世界からようやく解放されました。
ほんとに疲れた。
雅子様が病気になるのがわかったわ。
新幹線も満席で次の次になりますって言われたけど、
ようやく取れて、新幹線に乗り込み、スマホでブログ書いてたのに
どこか変なとこ押して全部消えて…1時間くらいの努力が泡となり…
最後の最後までドジは続くのね…と思いながら
深い眠りに引き込まれ、首ガクンガクンさせながら
よだれもあやうくぽたりと落とす寸前
ジュルジュルと吸い上げ…
上流階級の方はよだれもたれないのかなぁ~
うんちはするよね?なんかしないのかもしれない…と思うほどのショックだったな。

眠りに入りながら、
そう言えば…
あみさんもジョコさんもせっかちではありませんよ。
せっかちとは違うと思います。
ハムスターがクルクルと必死で走ってる感じ?
空回りしてる気がします…って言ってたなぁ~
そうかぁ~私は53年間自分はせっかちだと思い込んでたけど
これはせっかちではなくて、ただのおっちょこちょいだったのか…
と考えてたら
さっき食べたアイスの容器ひっくり返して床がバニラだらけになっちゃった。

ほんとだ。  もうどうしようもねーーーーし。きっと死ぬまでこんな調子なんだろうな。


ユノ同じだね。。。。。。とユノを仲間に引き込んで眠りについたのであった。


                       完

ァーー長い日記だった。
おつきあいいただきました方最後までありがとうございました。



にほんブログ村 BL・GL・TLブログ 二次BL小説へ
にほんブログ村






にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ
にほんブログ村


クリックで救える命がある。
関連記事
スポンサーサイト
22:15  |  東方神起  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

ご無沙汰してます。
パソコンデータ消えることなく復活できますように!

息子さん凄いですね~!
全国大会出るだけでも拍手もんです。
まぁ世の中想像できない世界の上流な人たちがいるわけで…そんな一端に触れられたのも息子さんのお陰で…(^o^)
ホント正体知りたい隣の方(笑)

日頃からおっちょこちょい、そそっかしいだの言われてる私なのであみさんの色んなエピソードにあまり笑えません…。
あ~あるある、わかるわァなことばかりで。
でも無事帰還おめでとうございます!

エイネにもSMT(当たったんですね、凄い!)にも行けず残念だけど、また色んなエピソード(ふたりのことも)楽しみにしてますね!!
SMTはライブビューイングがすぐそばの映画館で観れるので、2日間とも行きたいと思ってます。

次回チャミコシリーズ楽しみにしてます♬

なお |  2014.09.03(Wed) 12:18 |  URL |  【コメント編集】

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2014.09.03(Wed) 18:01 |   |  【コメント編集】

★なおさんへ

なおさん、こちらではお久しぶりですね。ありがとうございます。
除去無事にすみました。消えずに済んで良かったです。
どこでも適当にクリックしてたら、ひどいめにあいました。
これからは敵が来た!くらいの気持ちでクリックしないようにします。
ライブビューイングなら2日みれますね…
そういえばそうです。いえいえ、贅沢いってはいけませんね。
はい、皆さんのぶんまで楽しんできますね~~。
amiyuno |  2014.09.03(Wed) 21:25 |  URL |  【コメント編集】

★まきちゃんへ

私もまきちゃんや他の皆さんとお逢いできて、ほんとに嬉しかったです。
途中色々あった事は内密に(シー)byユノ
ほんとに慌て者でしょ~?落ち着きないでしょ?
びっくりしたんじゃない?
あの別れた後もやるわやるわのドジオンパレードだったんだけど、ここには全部は書ききれませんでした(笑)
どこか遠征したり、沢山の方とあったりすると、舞い上がって特にドジ回数が増えます…

しゃしゃさんから、まきちゃんもゆきちゃんも福岡ドームも狙っていると聞きました。
私も行きたいので、みんな当たったら楽しい福岡の夜を満喫しましょうね~~
また逢える日を楽しみにしています。
ごめんね。小説…もう少し時代劇です。そこからサードにもっていこうかと…
amiyuno |  2014.09.03(Wed) 21:32 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://amiyuno.blog.fc2.com/tb.php/1078-687b235f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
