2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2014.09.22 (Mon)

投稿掲載の波及

普通ね、

嬉しげに「聞いて、聞いて、私ね投稿したのが掲載されることになったの」って言われたら

「わぁ~凄いね~どこへ?」とか「わぁ~見たい!見たい!」って言いませんか?

嘘でもね。

まぁそれが世の中円滑に過ごしていくすべだと思うのは、私だけでしょうか?

ほとんどの人が(お察しの通り、かなりの人に言いふらす私)

「どこの新聞?買うわ~」とか見せてね~とか、凄いよね~とか

小説家になれば?とか って褒めてくれるよね。

褒めなくても、一緒に喜んでくれるよね。

こっちが嬉しそうに言ってるんだから。


…なのにさ…

いつものマイナス思考なお方…


「あのさ~新聞の投稿に採用されたのよ!!明日の朝刊に載るんだよ!」

「へぇーーーそれって、賞金あるの?」

「え?…さぁ…賞金はないと思うけど…」

「いやーなんかくれるでしょう~」

「でも毎日1つは載ってるから、そんなのにお礼してられないんじゃない?」

「毎日1つは載ってるの?ふーん、じゃぁ出せば採用って感じだよね」


ひがんでる?

正直、はらわた煮えくり返ったけど、

殴るのだけは我慢して

「私が投稿するきっかけの記事は”何通も出して、やっと1回採用された。前の人は7回も採用されていると言ってた

尊敬する”  っていうのを読んだからだよ!」ってちょっと激しく言い返しましたが

でもだからって

「それなら、凄いね~。倍率高いね~」なんて事は一切言わず。

「賞金ないのかー」って

話になりません。

ほんと世の中には色んな人がいるもんです。

私この人に嫌われてるのかしらね~~。

う~~ん、もしかしたらそうかもしれない。

普段から”うざい奴”なんて風に思ってるから、こういう発言になるのかもしれないな。

私は”せこい奴!”って思ってるから、おあいこなのかもね(笑)



ところで、絆サード    ですが


なんの脈略もストーリーも考えずに始めましたが、セカンドちょっと読み直したら

チャンミナのバラエティ出たとこ書いてたね…    へへへ…


いつものように忘れてました…


しかもその時同居してる設定になってるし…  ハハハ…


書いちゃったけど、皆さん  知らなかった事にしといてね。


何もなかった事の様に、このまま強引に続けますから…

サードと言いながら、続きではないという…  


相変わらずの適当さ。

すべて、妄想と言う事で、お許しを。

まだあんまり考えられてないけど。(ちょっと昼の仕事が忙しくなってきて、目を盗んで書けないの)


にほんブログ村 BL・GL・TLブログ 二次BL小説へ
にほんブログ村



にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ
にほんブログ村


クリックで救える命がある。
関連記事
スポンサーサイト
20:40  |  その他  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

★あみ様

あみ様 全国紙デビューおめでとうございます~♪

いいんですよ~設定が多少ズレていたって
重複していたって!!

あぁやって(サード5)ユノ君が自分でチャミを説得した
クセに、💋マーク付けるほどヤキモチ妬いちゃう…(笑)

大好きです!
お仕事大変そうですが……あみ様の原動力でもある
書き物も妄想も…(笑)
頑張って頂きたいです♡応援してます!

0218hiro |  2014.09.23(Tue) 08:46 |  URL |  【コメント編集】

あみさんおはよう^ ^
女の気持ち読みました〜
620字までに内容をまとめるって
難しいよね…
あみさん上手に書くなぁと感心しました(≧∇≦)
実家毎日新聞なので友達が掲載されてるのって自慢しちゃいました(笑)

joco |  2014.09.23(Tue) 10:20 |  URL |  【コメント編集】

amiyunoさま

我家は讀賣新聞なんで
毎日新聞 朝一で買ってきました が???女の気持ち どこどこ?
どこを見ても ないんです
で タイミングよく amiyunoさんからのライン・・・

べりべり サンキュウです
動画も作れて 小説も書けて 新聞の投稿欄まで 
すごいなぁ・・・
でね 
(笑) あみさんの あわてんぼ(ドジというべきか?)さん は 
子どもの時からだったんですねッ(笑)!

顔面強打 お~~~痛そう!!!

何でも上手にできるし 人を惹きつける何かをもっているし・・・

多少のあわてんぼうの失敗で プラス マイナス ゼロ って感じで
人の平等さ 保っているんだなぁって実感しました
しかし
これからは あわてんぼう やらかしても怪我だけは、
どうぞ しないで下さいね 痛いし 治り遅いですよ~~この年になると・・・

素敵な新聞投稿文 あざ~す!!<(_ _)> (^_^)v
トン ホミ子(お とめ子)  |  2014.09.23(Tue) 22:23 |  URL |  【コメント編集】

あみさん

今朝はありがとうございましたm(_ _)m

我が家の近くのコンビニには置いて無くて・・・・・
だから・・・とても嬉しかったです(*^_^*)V
ありがとうございます(*・ω・*)ポッ

あの方の言葉は遠~い彼方に・・・・ポイしちゃって下さいね(*^_^*)V
きっとあみさんに焼きもちを妬いて素直になれないんじゃないですか?
気にしない、気にしない
mama |  2014.09.23(Tue) 23:32 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://amiyuno.blog.fc2.com/tb.php/1093-8777f30f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
