2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2014.10.07 (Tue)

わたしと娘のぼけ旅行

佐藤愛子さんではありません。

今回そんなにドジはしていません。

いきなりかよ(笑)

最初に言っておかないと、ドジを期待されちゃうからね。

金曜日…   死に物狂いでした。

早朝働きながら、実家の母の口の中の異物の検査結果が今日でその後大きな病院に回されるかも…

妹に頼んではいるけど、ボケた父を連れて…大学病院…

”あ~~~やっぱり、行こう!”と決断。10時に早朝仕事終え、

昼の事務仕事場に電話「実家の母の病院について行きますので休みます」…いつもこの調子で急に休んでも

くびにはならない、良い会社。

11時すぎに実家近くの歯医者に到着。やはり大学病院にまわされ、紹介状をもらう。

「せっかく私が来たから、一気に行ってしまおう!」と大学病院に電話をいれて、強引に予約。

結果的には良で、何も残っていないし薬で炎症治まるでしょう。と言う事で

みんなほっと安心。これで何の心配もなく

東京に行ける!と息つく暇もなく

家の近くで予約した美容室へ向かう。15時

ハァハァハァと息をきらして、美容室に。16時半

どうしても、今日でないとダメなの!!!今日切らないと意味がないのよ!!!

「ライブですね~あみさん」   よくわかったわね。。。

「そりゃそうですよね!来週切っても意味ないですよね」とお姉さんに笑われる。

「そう!だって逢いに行くのよ。見つめ合うんですもの」とは言えませんでしたが。

「見られても恥ずかしくない程度にしてください」とお願いする。

またまたバッサリと切られ、さっぱりするが

娘に 「これから秋だというのに、その短さ…」とチクリと嫌味を言われる。

この時点で私は明日の用意を何もしていない。18時

身体は鉛のように重く、何もしたくないが

そういう訳にもいかず…鞭打ってユノへの愛だけは鞄に入れました。

それだけでギュウギュウです。(なんちゃって)20時

残していく、ボケた親子の食事の段取りやら、なんやかんやで22時

早朝仕事して、実家まで往復3時間大学病院にも行ってるから、ほんとクタクタです。

すぐにでも寝たい!

まだ用意が…  愛しか入っていない…  パンツは必要だ…

そして、最悪な事に  その日の深夜もばあちゃんに起こされて…

ユノを見た途端、倒れるかもしれない…

そんな金曜日でした。

こんな調子ではきっとまた最後まで書けないだろう。

ちょっと飛ばします。

なんとか無事に土曜日を迎え、ばあちゃんは死んでなくて。

今日だけは、良かったと心の底から思い、逃げる様に家を出る。

とってもいい天気。

東京の皆さんは 寒いですから上着を忘れずに!と教えてくださるので

寒さ対策は万全です… 

しかし、もう帽子は入れておりません…  この陽射し…

いくら晴女だからって…

日曜参戦の方には晴女力使いきっちゃってすみませんでした。申し訳ないっす。(うわべだけの軽い挨拶)

東京へはもう何度も行きましたね~♪  お約束です。

東京砂漠~~(新バージョン)

ここがここが二重橋~~♪(古くなってるよ)

あ、とっても書くの遅くなりました、SMT参戦のために娘と東京へ行ってきました(遅すぎ!)

今回は娘とのお約束で、スタジアム以外では誰にも合わずに、一緒に観光する。と言う事でしたので

予定は娘ちゃんにお任せです。

まずは品川に到着。

表面的には全然違う性格の母娘ではありますが、DNAは奇なるもので…

計画たてるのは大好きなのですが、実行するのが苦手(笑)

その場に行くと、面倒くさくなり、

「ま、いっか、近くで」てな事になってしまう事多々。

早速品川で…

今日はどこでもい~か。(予定では口コミで人気のもんじゃ焼きに行く予定だった)

柱の看板にあった、ラーメン屋さんへ行くことになり(急遽)

重いスーツケース引き、暑い日差しに文句を言いながら

→の方へ進む。

「あ!ツバメグリルだって!つばめの丸焼きかなぁ~お母さん今日、すずめちゃんに会うんでしょ~すずめちゃんも

丸焼きかなぁ~」

「ちゃうわ!」ハハハ といつものようにボケたり、突っ込んだりして

笑いながら歩いていると、

すれ違う人に失笑される。

そうか、ここは大阪ではなかったんだ。

「ちがうじゃん!」と言わなければ、いけなかったのか。

「きしょくわる~。お母さんのたまに出るきもい標準語が嫌だ」

「だいたい、大阪弁と東京弁はどこが違うんよ!」と娘が怒りだすので

「せんえん」のイントネーションの違いを教えて、またまた大笑い。

「なんでやねん!」とは東京の人は言いません。

いや神戸でも言わないようだ。

じゃあ、なんて言うのよ!  っていうか   突込みの文化がないし。

二人で人の目お構いなしにボケて突込み、ラーメン屋へ

すると!!!なんと

前に新宿で満員で行けなかった

チャミたんの好きな蒙古タンメンの中本!!!

看板の名前は???

あ~~ラーメン屋さんが7軒あるのね。それの総称ね。なるほど~

わ~~い!凄い偶然だ~。

チャミたんが食べた店ではないよね?でもこの偶然に感謝します。

私はあまり辛いの得意ではないので、塩タンメン

娘は蒙古タンメンにしました。一口もらいましたが、辛かった。

新幹線か飛行機のチケットあれば、ウーロン茶とかのプレゼントありました。

塩タンメン野菜たっぷりで美味しかったです。

娘は普通だ。との感想です。

写真!!と気づいた時にはほぼ食べきっておりました。

ホテルへ行き、荷物預けよう。と新宿曙橋へ。

あの都営新宿線って見つけるの難しいね。

凄い遠回りしちゃったわ。

最初に降りるとこが肝心なのかな。

3時にはなってなかったけど、用意できてますからどうぞ。って言って

部屋にいれてくれました。こういうのは助かりますよね。

前回のエーネの時のホテルも入れてくれたな。そういえば。

でも残念な事に汚いお部屋。

狭いのは仕方ないとしても、カーペットもブライドもしみだらけ、壁紙は破けてるし

さっき、口コミに書いておきましたけどね。

新大阪のホテルはもっと安いけど、もっと綺麗だったぞ。

さぁ、いよいよ味の素スタジアムへ出発です。

今日はスタジアムで姪とCANDYさんすずめちゃん、みわちゃんと会う予定です。

今日はまだ少ない方ですよね(笑)それでも娘にブツブツ言われたけどさ。

約束通り、スタジアムだけなのに。

待ち合わせは駅のマクドの前も広くていいかもしれませんね。(あれ?ケンチキだったっけ?)

スタジアムのメイン入口手前のケンチキの前で待ち合わせ。

姪とみわちゃんとは逢えました。

残念ながら、今回もすずめちゃんとは逢えず。

しかし大阪ではお好み焼き一緒に食べれるし(笑)

CANDYさんとも逢えませんでしたが、ツアー名古屋ではお逢いできますよね。

心配した、携帯のチェックも無事に通過して

B37下層スタンドへ~~

きゃ~~~前から4列目よ!!とドンドン降りて行く、優越感。

ぎゃ~~~~~

サイドステージがあるじゃーーーあーりませんかーーーーーー。

1412595755327.jpg


ユノがここへ??

チャミ子がここへ???

私生きてて良かった。

倒れずに東京まで来れて良かった。

まだ明るい時間5時15分前から、新人ちゃんたちが

歌いだしました。

これってフェイント??

前説?

前座?

とりあえず、若い!  てか子供。

右隣はトンペンさん、左隣はエクソペン

そして!!

前列に強烈な方達が。。。。

明らかにトンペンですが。。。。

ここはクラブ?それとも盆踊り会場?てな具合で

踊りまくってます。

私と同じ自己満足なダンス。(ダンスとは言えない動き)

手を上にあげるから、思い切り邪魔!!

おめーのダンス見に来たんじゃねーよ!!

もっと控えめに踊れ!! あ~~めざわり。

セトリ

かなり適当だけど、

Jminちゃん、  かなり年くった感じがして

初々しさがなくなってた。

去年はもっと可愛いなぁ~って思った記憶があるけど。

でも歌は相変わらず上手。

カンタさんとデュエット  曲名はトン以外さっぱりわかりません。

キーとステファニー

ドンへとウニョク…  この時サイドステージに来たのよ!!

でね、私ここだけの話…

あんまりウニョクは好きではありません。理由はありませんがなんとなくね。

ドンへも普段は娘にポニョって言ってるくらいです。

なのに、サイドステージに来たとたん

「きゃ~~~ウニョク~💛」
「きゃ~~ドンへ~~~💛」

「娘よ!!ウニョクだよ!!ほらほら!!ドンへだよ!!」

娘にあとで「怖いわ。お母さん。普段何て言ってたか覚えてる?」

「へ?知りませんわ。なんでしたっけ??」

この調子でユノもここへ?

きっと鼻血出る。

ソヒョン

F(x)アンバーが相変わらず人気。

名前知らないけど、辞めた子の妹  機嫌悪い??顔色悪い?やる気ない??


きゃ~~~~チャミ~~~

でも、またこれなの??


女装じゃないのね?

でもまぁいいわ。

可愛いから許すわ。

チャミは何しても可愛いから許すわ~~~

いちごよ~~~

今日は3人なのね~~

o0600045013089041382.jpg

はっちゃけてるわ。

チャミが楽しそうだわ。

きっとユノがやっと来て、隠れてギュっとして、チュッとして、もしかしたら…もしちゃったのかしら?

何だかお肌もつやつやかもしれない。

やだぁ~~~~

若いっていいわね。

こんなに一気にお肌にいくのね。(違う?違う話??)

女装見たかったなぁ

あ、ユノに反対されたのか。

ドレス隠されたのかも。

ビリビリに破かれたのかも。

無理矢理脱がすから、破れちゃったのかもしれない。

やだぁ~~

強引なのもいいわね。(また違う?)

ソシ

ヘンリー(ヘンリーもなんか元気なかった)

SJm

ソシ(なんでソシっていうの?)

ここで挨拶…

あれ誰だったかな  ソヒョンかな…

「皆さんにはご心配おかけして…」って涙ぐんじゃったの。

私は思わず「頑張って~~」と叫ぶ。  あとで、娘に

「お母さんの声援で初めて拍手したよ」って褒めてもらった(笑)

さっき元気なかった子はあの子の妹だったんだね~

そりゃ、やりにくいだろうねー。知らなかった。この子も頑張れ!!(よく知らないけど)

レッドベルベット (チャミたんが対談してた子達だよね)

カンタ+ステファニー

f(x)

シャイニー   シャイニーも垢抜けたよねー。ほんと最初はどうなるか!?って心配したけどさ

オニュですら、かっこよくなって(笑) オニュは歌上手だもんねー。あの子の声好きだわ~

ソシ



ユノ~~~チャミ~~~

こっちじゃないのね?いきなりトロッコなのね?

この曲が最初なのね?

でも良かったわ。

まだ初めだから元気があって飛べるわ。

足もつってないし、飛べたわ~~~

ユノ~~~

私飛べたわよ~~

あなたの指示通りに飛べました。良かったです。

はい、somebady to love です。

WE ARE  どっちが先だったか忘れたわ。

とにかく最初から飛ばしてました。

持ってかれました。

ハート全部。まるごと。

ウニョク~~なんて嘘ついて悪かった。

口先だけでごめんよ。ウニョク。

トロッコで回ってきました。

ユノは向こう向いてたので、素敵な後ろ姿でした。

背中に「あみ、ありがとう」って書いてました。はい、私には見えましたとも。

チャミはチラッとこっち向いてくれました。

目があいました。

半径3mの人達と。

あ~~~

もう終わりですか?もう消えてしまうのですね??

わざわざ大阪から来たんです。

もうちょっとゆっくりして行ってください。

お茶でも出しますから…

声は届かず…

私の人生捧げます!と言わなければいけなかった事は今思い出しました。

いつも

きゃ~~~かっこいい~~~ユノ~~ユノ~~~ユノ~~~

とただ、ただ名前を馬鹿の一つ覚えのように連呼するだけのおばさん。

シャイニー

f(x)


チャミ~~~

踊りだしたのに、ユノがいないわ!!

曲がブチっときれ、

ユノがカッコよく

「one more time !!」  何言ってもカッコいいわ。

たとえ「う○こ!!」って言ってもユノならカッコいいはず。

「OKですよね!?」

「決まってる~~~OKに決まってるう~~。そのためだけに来たのに」…  勘違い?

と、もう一度最初から。

ライサン! カッコよすぎ。

神降臨。


テミン   脱いだ…   自分で破って脱いだじぇ?

そういう曲なんだってさ。

いつも脱ぐんだってさ。微妙に痩せてたけど。小説の中のテミナが邪魔して、脱いでもドキドキしないし(笑)

なんでトンは脱がねーんだ?

あ、もうちょい若い時は脱いでたか。

ちょっとおっぱいが…やばいか…

それはそれで、OKだけど。だめですか?

SMに手紙書こう。

まだまだ、脱がしてもいいと思います。14000円分は脱いでほしかったです(笑)

テミンとカイの仲良しコラボダンス。

きれきれだねー。カイもついてるよね。うん、ダンスの神様ついてる。

BOA  BOAの衣装ピンクレディーのサウスポーの衣装みたい~~って言ったのに

娘に「知らんわ!」と言われた。

しかも後ろのダンサーさん

プッ   おかまさん???

どう見てもいかついぞ。  BOAよりみんなでかいし。

なんであのダンサーを選んだ??

威圧感ありすぎのダンサー…  BOAに目がいかないわ。

TTS(ソシ)

EXO 

きゃ~

わたくしの本日ユノチャミの次の楽しみ、エクソのレイ君

目の前走って行きました。チラッと目があいました。  はい、絶対です。

レイ君

レイ君お願い!せめてあなたそこで止まって頂戴。

お願いしますだ。

願い虚しく、通り過ぎる…



シャイニー

チャミと子供たちテミンDO ルーキーの子  バラード  小っちゃい子達可愛い。

きっとバックでユノは可愛がってるんだろうな~。

チャミ子のそばの子ギューして、

ついでにチャミ子もギュー。

ウニョク、 レイ、ルナ、セフン、ヒョヒョン、カイ  のダンス

な~~~んと

またまたレイ君こっち側のステージです。

今日は運があります。

レイ運大。

ほーー。レイ君可愛いってお茶飲んで座ったと思ったら

突然

WHY ではありませんか!!

ペンラペンラ!!

おばさん大慌て。

ギャ~~ユノ~~

やっぱり、ユノ~としか叫べません。

「叫ばなくていいから」  さぁー誰の突込みでしょうか!?

ここで挨拶だったかな?

ようこそ~って言いたかったんです。
言えばいいじゃん

言えばいいじゃん。
欲しいって言ってみなよ   by  エロユノ


秋ですね~~  ってチャミ…わろた~

おっさんか!

お約束の  次の曲へ

え~~~~!!??

単独ライブじゃないからね  by  カッコいいユノ

また来年ツアーあるじゃないですか  by可愛いチャミ

可愛かった~この時のチャミたん。

走って行ってギューしたかった。

サムシン 

最高です。

この日は晴れてたから良かったけど、雨の中これ大変だっただろうなぁ~


映像が流れて、チャミが朗読風

長いから全部は覚えてないけど

「すべての日々を皆さんと生きていきたいです」   もしかして

私の人生捧げます。のお答えかしら?

声にださなかったのに、応えてくれたのかもしれません。

きっと通じたのですね。ありがとうございます。

EXO

f(X)

BOA  オンリーワン  なんとなんとのレイ君です。

もう今日最高にレイ君デーです。

シャイニー  エブリバデー  これいいよね~カッコいいよね~~

それにあの時の可愛い二人思い出すから、好き。

嬉しそうに二人で踊ってたよね。チャミがいちごかぶったまま。

あの時はユノがお尻突き出してたけど、

たまにはそれもありなのかしら??(あ、また違ったわね)

ソシ

あれ?SJはどこだ?ここだっけかな?

まさかのシンドンが目の前でピタリ止まり、ダンスを踊ってくださいました。

有難き幸せ。

親丼様、文句など言うもんですか。

たとえ、太っちょだっても、

汗がなんか…でチャミの汗ならかかりたいと思ったけど、

親丼様の汗はよけそうです。なんて事は絶対に言いません。

これは神が私にネタを与えてくださったとしか思えません。

あの人数いる中で、  よりによって…  いえ失礼しました

選ばれた方でした。

親丼様が目の前でございました。はい。

最後は  トンの  ケチミー

最後の挨拶

ユノはセンターから動かず。   とっても残念

そのかわり~~~~~

レイ君またまた私の事が気になるのか、来てくれました。

かなりゆっくり歩いて通っていきました。

可愛くお手々振ってた。

タオも来たわ。

娘の好きな  シウミンも走って通って行った。  あっちゅうまに。

ソンミンもきたな。

ドンへもリヨウクも…  そのたヨジャも

どうして、ユノとチャミは来てくれないのでしょうか・・・・

試練ですね。

まだまだ頑張れ!と言う事なのでしょうか。

そばで逢えるまでもっと頑張れ!って事なんでしょうか。

わかりました。

笑いの神様(違うよね?)

もっともっと、そばで笑える日まで頑張ります。

最後は二人並んで、チャミがユノの腰に手を回して、チューして帰って行きました。

なんて姿が見れる日がくればいいのに。

エーネは不完全燃焼でしたが、SMTはとっても楽しかったです。

ただ、この時期予定するのは止めた方が良いですよね。

野外するなら、夏にしましょう。

雨降っても、あんなに寒くはないですからね。

次の日はスカイバスで都内観光しようって言ってましたが

ご存じのように大雨だったので、

東京駅の写真とったり、きっての中の札幌のお寿司屋さんで並んで

新鮮な美味しいお寿司食べたりして、楽しみました。

東京きたのに、山梨のお菓子をお土産に買ったり、帰りのお弁当に名古屋のやばとんの味噌カツ買うという

天邪鬼をまたまた発揮して、大阪に無事に帰ってまいりました。


あ~~良かった、なんとか1泊二日分書けました。

また明日からは小説の続き考えますね~。

続きじゃなくて、ぶちっときれて

また一からになるかもしれません。忘れちゃったから。

なんでもありですね。適当な人生。性格。お許しを。

最後までおつきあいありがとうございました。

にほんブログ村 BL・GL・TLブログ 二次BL小説へ
にほんブログ村



にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ
にほんブログ村


クリックで救える命がある。

関連記事
スポンサーサイト
00:54  |  東方神起  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

あみさん

お帰りなさいm(_ _)m
お嬢さんとの二人旅・・・・羨ましいな~

あみさん素敵で愉快で優しい愛あるレポ
ありがとうございます(*・ω・*)ポッ

去年よりも更にキレキレのチャミの苺・・・・・(〃∇〃)
見たかったな~

何時もは皆のあみさんだけど・・・
美人のお嬢さん、お母さんを独り占め出来て・・・良かったですね(*^_^*)V

あみさんお母様の検査結果
良かったですね
妹さんもあみさんが一緒だったから心強かったでしょうね

あみさんほっこりするレポをありがとう~
mama |  2014.10.07(Tue) 01:36 |  URL |  【コメント編集】

★あみ様

まだ途中までしか読めてませんが…昼休み弁当食べる
時間がなくなった…(笑)
あと5分でかっこんで行かなきゃ!
0218hiro |  2014.10.07(Tue) 14:26 |  URL |  【コメント編集】

★あみさんお帰りなさい

色々と、行くまでが大変でしたね!でも結果も一安心のようで良かったです。

そして、お嬢さんと一緒に、無事お二人にも逢えてようございました。
羨ましいです~。
元気が出るような、楽しいレポありがとうございました。  

お家では、ゆっくりと思いに浸る間もなく、家事に仕事に忙しい日々が待ってますね。疲れを出しませんように。
yumi |  2014.10.07(Tue) 21:14 |  URL |  【コメント編集】

★承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
 |  2014.10.08(Wed) 09:05 |   |  【コメント編集】

★承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
 |  2014.10.08(Wed) 18:58 |   |  【コメント編集】

★承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
 |  2014.10.09(Thu) 12:58 |   |  【コメント編集】

★承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
 |  2014.10.09(Thu) 20:57 |   |  【コメント編集】

★承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
 |  2014.10.09(Thu) 21:37 |   |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://amiyuno.blog.fc2.com/tb.php/1101-b94b2654

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
