2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.09.17 (Sat)

姪っ子

先月書いたんだけど、

旦那の4人いるうちの一番下の姉の娘が結婚します。


最初に常識なかった話読まれてない方、興味のある方は飛んでみてください。


今彼女は鹿児島に彼と住んでいます。


で、昨日やっと挨拶にきたんだけど、


手作りの招待状とケーキ持ってね。


まぁそれはいいわな。


招待状の中見て驚いた。


親戚だけの食事会なんだけど、


会費制だって。


フレンチのコースで一人15000円。


会費制にするので、ご祝儀などのお心使いは結構です。とは書いてるんだけど・・・・・



どうなの? それ?


ほんとに会費だけでいいの???


大阪から鹿児島 スーパー早得で飛行機申し込んでも往復一人25500円


ばあちゃんは一応年金から交通費ためてるみたいなので・・・


夫婦で5万。その他にもいるよね~


で、会費払って食事して・・・・


お祝いも~~~~~~??????


どうします?


皆さんならどうしますか??


常識ないわたしにお知恵拝借。




姪っ子がきた時の面白い話。



ばあちゃん、姪が来る前から泣いてます。


なぜかって??


その子早くに父親亡くしてるのね。



だから、不憫なんだって。


今さら?


なんで今さら不憫なの???


不憫なら、お金でも貯めて結婚する時に使い!ぐらい言ってやれば良かったのにね。


普段全くつきあいなくて、ボロクソに言ってる姉の事も


不憫なんだって。


苦労して苦労して育てて、遠くで結婚して離れてしまう


ガックリくるはずや!   だって。


でもね、わたしが想像するに


その姉は超ドライだから、


もう鹿児島に行った時にスッキリしてると思うわ。


姪の妹も(それも姪だけど)うちの娘と同級生なんだけど


お姉ちゃんの結婚式行かないんだって


理由が 今専門学校で勉強してるんだけど、


どうしても受けたい授業があるから。だと。


そんな家族だから、ばあちゃんが心配しなくて


全然大丈夫だと言い切れる。


なのに、悲劇のヒロインになりたがるばあちゃんは


ずっと泣きっぱなし。


2年と4年でお父さん死んで・・・可哀想に・・・



そこで、姪っ子つっこむ



おばあちゃん、悪いけどわたし


5年だったから。






あ~誰かわたしにカンパして~~~


関連記事
11:28  |  じいちゃん、ばあちゃん  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

★祝儀

どうだろ・・・(・_・)
姪っ子さんが 会費のみで って言うのなら
それでいいんじゃない?
遠い所での式だし。
交通費がもう痛すぎる出費だもんv-233(/_;)

でも、他の親戚と相談するのが一番なのかな・・・。
アドバイスになってないね ごめん(:^^ゞ

姪っ子さん、姉妹でさえが出席しないって
すごいね(>▼<)ドライだ~。
また お婆ちゃんへのツッコミがいいわ(^艸^)i-203
こむぎ |  2011.09.17(Sat) 21:15 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
