2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.10.20 (Thu)

衝撃映像

昨日夜中


毎日最終電車で帰って来る息子を


早朝のない時くらい待っておこうと


眠い目をこすって


なにげに TV見てました。


面白いのないなぁ~~~


夜中のNHKは何をやってんだろ??


なんかね、


中国の特集だったみたい


半分寝ぼけてはいたけど


すごく批判的だったような・・・


それでね、ものすごくビックリしたのが


どこかの町の道路の監視カメラの映像です。


道路で3,4歳の子供が遊んでるの。


そこへ、むこうから車が!!!


その後多少カットで


倒れてビクともしない女の子。


その横を平然と素通りする 大人たち。


18人の人が素通りして、そのこ 可愛そうにその後 また違う車に撥ねられた・・・って。


わたし ビックリして、飛び起きたわ。


ちょっと待って。


これ合成かなんかじゃないの???


いや、でもこれ 確か NHKだよね???


もし、この映像がほんとなら、



信じられない


日本でそんな事あり得る???


どんな極悪非道な人でも(いや、最近わからないかな・・)


子供 道端で倒れてるの見て 素通りしないでしょ??


ビックリよ。


それにね、


それをNHKが放送してたこと。


やたらと、批判的だったよ。


オリンピックで口パク映像だったとか、花火打ち上げてないのに


打ち上げてる映像を差し込んで流した とか


ブランド品の模倣がすごい とか


いったい何の特集だったんだろう??


うち新聞とってないし、TVの雑誌も買ってないから・・・


新聞ある人見てくれない?


深夜12時くらいの総合NHK


国営放送であんな批判的な特集っていいの??


別にわたし 中国の味方でもないし NHK大嫌いでもないんだけど(東方神起の特集よくやってくれるからね)


なんか、怖くてさ。




コメ返 たまってて、すみません。
またゆっくり時間のある時に書かせていただきます。
コメントが楽しみなので、書いて行ってくださいね。
素通りはよくないわ。
関連記事
09:58  |  その他  |  TB(0)  |  CM(9)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

★初めまして

ブログ始めたので、いろんな方のを見せてもらっています。
楽しい記事が大好きなんです。
よかったらお友達になってくださいね。

その事件、昨日ワイドショーでやっていましたよ。
「こゎっ!」って思いましたよ。
日本じゃ有り得ないですよ。
中国は行ったことあるけど摩訶不思議な国でした。
一歩、裏通りに入ると危険すぎ信号が胸をピコピコ!!
と思うのは、わたしだけかな~?
アリスカワ・アリー |  2011.10.20(Thu) 14:16 |  URL |  【コメント編集】

★No title

そうだわ。よく考えりゃ(よく考えなくても)
国営放送だもんね(-_-;)
他国批判になるよね。
ディレクター 勇気あるわ~。
中国って 子供の頃から学校で
日本に敵対意識植え込む教育するでしょ。
それって 国の意思ってことだし、
そう思うと 日本の国営放送での批判は有り?
 とか思うわ。
こむぎ |  2011.10.20(Thu) 16:34 |  URL |  【コメント編集】

★ようこそ、アリスカワ・アリーさん

それは楽しい記事認定されたという事でしょうか??v-424v-442

もうワイドショーでやってたんですか?
じゃぁ別に特集でもなかったのか・・・
でもほんとにビックリしました。
中国摩訶不思議なんですか??
私中国人の友人2人いるけど、どちらも頑張りやさんで良い子だけどね~~v-291
amiyuno |  2011.10.20(Thu) 20:37 |  URL |  【コメント編集】

★アリスカワさんへ

お友達になりますよ~~~v-415
また、きてくださいね!
amiyuno |  2011.10.20(Thu) 20:39 |  URL |  【コメント編集】

★こむぎさんへ

中国ってまだそんな教育してるの??
そうなんだ・・・v-399
わたし臆病だから、戦争になる~~~v-356
なんて、思ったわ。
そんな事では戦争にはならんかv-390
それにしても、18人も素通りってビックリでしょ??
amiyuno |  2011.10.20(Thu) 20:47 |  URL |  【コメント編集】

★No title

わたしは ネットでみましたが あまりにも
衝撃映像で 震えました・・・
子供が倒れてる前を見て見ぬふり・・・
考えられないよね~
皆なじゃないけど 
環境がちがうと 感情もちがうのか??
jocomomola |  2011.10.20(Thu) 21:31 |  URL |  【コメント編集】

★こんばんは♪

私も見ました!
信じられなかった。
ドッキリカメラかと思いました。
中国人が全部そうだとは思いたくないけど、そう思えてしまう映像でした。
18人に無視された上に、二度も轢かれてしまったんだもの。
動物だって、赤ちゃんは守るのにね。
りん |  2011.10.20(Thu) 22:23 |  URL |  【コメント編集】

★jocomomolaさんへ

ほんとにびっくりですよねv-404
日本は冷たい世の中になった・・って言っても
そこまでひどくはないと思うわ。
amiyuno |  2011.10.23(Sun) 09:07 |  URL |  【コメント編集】

★りんさんへ

ほんとにねv-388
あの無視の仕方は尋常じゃないよね。

あれ?どうした?って感じも全くないしね。

なんかあれからのニュースでは 違う事件で助けた人が加害者扱いされる っていうのがあって
みんな係わり合いになりたくないのか!?

って言ってました。。。。それにしてもね・・・
amiyuno |  2011.10.23(Sun) 09:16 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://amiyuno.blog.fc2.com/tb.php/171-9af329d7

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
