2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.12.04 (Sun)

発熱よりもこわいもの

皆様 ご心配ありがとうございました。

顔も知らない、会った事もない方達ですら

心配してくださるというのに・・・・







久しぶりに熱でました。

何年ぶりだろ

喉がすんごい 痛くて 夜中に  ウンウン 唸っていたようです。


うちら夫婦の下の部屋が ばあちゃんの部屋なんですが


夜中・・・


熱出して唸っているなか 何やら 遠い所で声が聞こえる


聞きたくない声だ


反射的に 聞かないように 布団かぶる


でも まだ 叫んでる






「ばあちゃん なんか 言うてるで」


旦那  「なんやねんな!!夜中やで!!!」















あんた、しんどいんか!? ウンウン唸ってるデ 大丈夫か? 熱はかってみたら? (涙声)




「何言うてんの amiが風邪引いて 熱だして唸ってるんやんか!















あーそうか






















そんだけ?




別に泣いてまで 心配しろ とは言いませんが



                 あーそうか





の一言ですか???















朝起きて 会っても 自分の足が痛いのをアピールしてた。



もはや あの人の眼中に わたしの存在はないようです。


こっちが無視したら 泣き喚いて 怒るくせにね。




こっちが元気な時は 何くそ~~~! くそばばあめ!!!!って跳ね返す気迫もあるけど


熱だして、弱ってる時に あれは ちと 痛いわ。


つくづく 情けない。


同居30年弱・・・いったい なんだったんだろ???


憎まれただけ?


あ~あ。
関連記事
17:23  |  じいちゃん、ばあちゃん  |  TB(0)  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

★No title

風邪少しは マシになりましたか?
無理しないように^^

同居ってたいへんだね・・・30年も姑さんに仕えて
ホント amiさん尊敬する。。
せめて 寝込んだ時くらい 思いやりの言葉なりかけたらいいのにね~
老いてきたらかわいい おばあちゃんにならなきゃ~

amiさ~ん7日ユノ FNSでるよ~(笑)
元気だしてね^^
amiさん ファイティーン(=^・^=)
jocomomola |  2011.12.04(Sun) 23:40 |  URL |  【コメント編集】

★No title

 体が弱ると気持ちも萎えるもんねv-390
元気な時でさえダメージ喰らうおばあちゃんの一言。
熱出て唸ってる時なんかに 聞きたくないねv-412
 一生懸命やって 気持ちが届く人と 届かない人がいる。
おばあちゃんは自分が可愛い人だから 後者だわ。
 鬱陶しさハンパないね~~(~_~;)
 
 早く自由になりた~~~い!! 
   妖怪人間風に(^皿^)

 
こむぎ |  2011.12.04(Sun) 23:49 |  URL |  【コメント編集】

★No title

大人になってからの熱ってしんどいよねぇ~
でも・・・元気になってきたようでよかったですv-218
また週末冷え込みそうだから 
ぶり返さないように気をつけて~e-271

おばあちゃん。。。
病気で寝込んでる時くらい
もう少し優しい言葉掛けられんのかっv-359
病気の時は心が折れるよねv-390
amiさん!!応援してるからっv-218
ぱんくい |  2011.12.05(Mon) 15:51 |  URL |  【コメント編集】

★JOCOさんへ

ありがとうございますv-254
もうね、ユノしかないよね。
ほんと人生ユノ頼みだわv-238
7日いっぱい写るといいけどね~~~~~~v-219
amiyuno |  2011.12.05(Mon) 21:20 |  URL |  【コメント編集】

★こむたんへ

なんでばあちゃん持っていってくれなかったんだよ~~~
映画に連れてって、そのまま放置してくれたら
帰ってこれなかっただろうに・・・v-15

つぎに遠出するときはよろしくv-91
ていうか、鹿児島に置いくりゃ良かったわv-16
amiyuno |  2011.12.05(Mon) 21:22 |  URL |  【コメント編集】

★ぱんくいさんへ

ありがとうねv-33
可愛い年寄りになりたいよね!!!
ほんとそれ切実に思うわv-20
amiyuno |  2011.12.05(Mon) 21:24 |  URL |  【コメント編集】

★さよなら・・

短い間でしたがおつき合いいただいてありがとうございました。
ちょっと事情があってブログやめることになりました。
amiさん、いろいろ大変そうですがお元気でね。
風邪、はやく治りますように・・・。
アリスカワ・アリー |  2011.12.05(Mon) 22:23 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://amiyuno.blog.fc2.com/tb.php/208-871642e1

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
