2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.12.17 (Sat)

水道代

先月の引き落とし金額が15000円でした。


これって地域によって差があるから、


みなさんのとこと どんくらいの違いがあるかわかりませんが


ちょっといつもより、高めでした。


9、10月分だからね。(まだ、暑かった?)


ばあちゃん、その明細書をみて






「水道代 なんでこんなに高いの!!!????















あんたが洗濯何回も何回も繰り返して、すすぐからでしょ!


朝昼夜と 洗濯ばっかりするからでしょ!















と、口から飛び出そうでしたが



ま、我慢して



「2ヶ月分ですからね・・・・」




の返事に


なぜか すんなり 納得して部屋に戻っていきましたわ・・・・



納得なんかい!?
そこは深く考えて 反省しろよ!



いやいや、彼女に 反省の文字など見当たらないな。
関連記事
14:11  |  その他  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

★No title

こんばんは~

水道代15000円!って思ったら2ヶ月分でしたね。
暑いとどうしても高くなりますよねー
わたし 節水型トイレにしたい!と切に思ってます(笑)
ぱんくい |  2011.12.17(Sat) 21:36 |  URL |  【コメント編集】

★No title

あれ!?こむたんコメ入れたのに 無い!!e-451
 も一回書いとこ。
 家は井戸水使って 水道はたまにしか使わないから
基本料金だけの支払い^^
 その代わり 電気代は多いと3万超える時あるよv-406
 洗濯って一番水を使うんじゃない?
 おばあちゃん、なにをそんなに小分けに何回も洗うの?(・_・:)
 勿体ないね~。
 
こむぎ |  2011.12.18(Sun) 09:32 |  URL |  【コメント編集】

★ぱんくいさんへ

そうだよね!!
トイレも結構つかうよね~v-79
ばあちゃん、そこはなかなか流さないの・・・・それもどうかと思うよねv-56
amiyuno |  2011.12.18(Sun) 19:42 |  URL |  【コメント編集】

★No title

はじめまして。
「水道代」のタイトルに食い付きました。e-263
我が家は、玄関共有の2世帯で水道光熱費はぜ〜んぶ(←ここ強調)こちら持ち。

ここ1年は水道(上下共2ヶ月分)7〜8千円なんですけど、ババ様が食洗機を使うまで2万円でした。なぜかというと、食器は熱い湯でダァ〜ダァ〜と流さないと洗った気がしない御方でしてe-350
こちらのリビングまでドォ〜という滝の勢いのような音が聞こえたりしました。
もちろんガス代もフィーバーですv-406
なまわさび |  2011.12.19(Mon) 22:13 |  URL |  【コメント編集】

★こむたんへ

いいなぁ~
井戸水使えるんだぁ~v-308
でも、電気代3万超えはいたいな・・・
何を洗うかって?v-406
手当たり次第にそのあたりにあるもの・・・v-356
amiyuno |  2011.12.20(Tue) 22:57 |  URL |  【コメント編集】

★はじめまして~なまわさびさんへ

ようこそいらっしゃいました~v-411
お返事遅くなって、すみませんv-356

なまわさびさんも同居なんですね。
わたしも水道光熱費全部こっちもちですよ。
最近では食費もほとんどです・・・v-412
食器洗いも洗濯も(我が家は全自動ではないので)水道全開にされるとほんと腹たちますよね!!!v-403
ちょっとは遠慮して欲しいですよねv-363
amiyuno |  2011.12.20(Tue) 23:03 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://amiyuno.blog.fc2.com/tb.php/213-bcbb5cf1

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
