2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012.01.07 (Sat)

安眠妨害

これ書くの何回目だろ!?


まただよ。



夫婦の寝室の下の部屋がばあちゃんの部屋



真夜中



「ダメの助~~ダメの助~~~  あんたなんでそんなにうなってるの??」















いびきや



「いびきやから、大丈夫やから、寝て」     1回目の旦那











2時間くらいたってたのかな・・・



今度は 「amiさん!amiさん!ダメの助はなんでそんなに大きないびきやねんやろ!?そんな大きないびき聞いた事ない」















毎日じゃーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



うちの旦那わるいから、・・・・・・あ、違った悪いから(ついでに頭も性格も根性も)


いびきが凄いのよ!  脱いだら凄いんじゃなくて、寝たら凄いのよ(なんのこっちゃ)


だから、ほんと毎日どっちが先に熟睡できるかが重要問題なんだけど。


でも 慣れ というものは恐ろしい物で ほとんど 気にせず寝れるのよね~ 疲れてるしね。


そんな恐竜のようないびきだから、まぁびっくりするのはわかるけど


ばあちゃん聞くの初めてのわけがない!!!



でもうるさいから、旦那に


「ばあちゃんなんか言うてるで!」















いびきや!っていうてるやろ!!!うるさいなぁー     2回目の旦那






そして、また何時間後




「ダメの助~そんなに唸って・・・お願いやから熱測って















くそばばあ! 寝かせろよ!こっちは明日も仕事じゃ!!!


と、思いつつも



また何かいうてるで!!








さすがに今度は起きて下まで行って、










「いい加減にしろ!!!唸ってないし!熱もない!さっさと寝ろ!」    3回目の旦那でした。















ねぇ これって、ボケ老人の昼夜逆転症状なんだろうか???















もういっそのこと 夜中に外出て 徘徊して 知らない間に 行方不明・・・・・




あ~~~ダメだ。


そんなことになったら、また鬼のようにいじめらるわ。 義姉達に


いびき大きいと何が心配?  脳梗塞とか??


唸ってたら、何が心配??  嫁に首絞められてるとか???


熱測って、熱あったら どうなん??


人間やもん。たまには熱も出るやろ!?   出てないけど


あんたの息子 どんな状態なら心配じゃないわけ??


ガラスケースにでも入れて 神棚に祀ってれば良かったのに!!


そしたら、望んでもらったんではない こんな呪い殺してやりたい 嫁と出会う事もなく


大事に大事に側に置いておけたんでしょうに!!!


フンだ!フンだ!フンだ!


そうだ!!書いてて思い出した!!!


正月 義姉家族が来たときに 何の話からか忘れたけど、



ばあちゃんが わたしが早朝の仕事行く時は 気つかうわ~  って言いよった!!















どの口や!


さんざん、わたしに嫁の風上にも置けない!とか 呪い殺してやる!とか


言った同じ口か!??















あ~~~書き出すと止まらない・・・・


今から仕事なのに・・・・


わたしってほんとよく我慢してるわ


と 自画自賛して 自分を励まして 仕事いこ。


なかなか 皆さんのところに見に行けなくて ほんとにすみません


新しくきてくださる 皆さんのところにも お邪魔したいと思いながら


ユノ動画みたり、ユノ写真みたり、ユノカレンダーに見とれたり、ユノ写真集によだれ垂らしてたら


なかなかいけなくて~~~~~  (ただの言い訳)


そのうち、ほんとそのうち、いつかきっと いけると思うので


よろしくお願いいたします。





関連記事
11:41  |  その他  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

★日記の話とちゃいますがm(__)m

きたね~ドーム公演!!
あるとは思ったが、オーラスが京セラとは想定外でした☆
オーラス狙ってたんだけど、大阪ではムリやわ(^。^)
ってかその前にチケ取れるかだに^_^;
U.NoriMin |  2012.01.07(Sat) 13:57 |  URL |  【コメント編集】

★No title

amiたん、、わたくし、血だらけになりましたがな~~

でもよく我慢してるねv-510
老人は眠りが浅いし、多分日中お昼寝してるから夜、起きるのよね~
自分が息子のことをこれだけ心配してるのよってアピールもあるんじゃない?

ただ、旦那さん。
あんまり大きいイビキで呼吸が数秒~数十秒止まったり、
陥没呼吸とか伴うと睡眠時無呼吸症候群の可能性もあるよ~
知り合いにいたからさー 気を付けてね~v-208
寝るときに鼻の穴を広げるやつとか使わせてみたら?
もちろん、amiさんの安眠の為にねe-257
ヒロロ |  2012.01.07(Sat) 14:26 |  URL |  【コメント編集】

★No title

ごめん!!amiさんの大変さめっちゃ!め~~~~~っちゃ!!
分かるのに、それより前に 
つい文章が面白くて笑っちゃう ブハッ(>艸<)i-203
 やっぱ天才だわv-352amiさんv-343
毎日読みたいわ~~i-176
て贅沢言っちゃイカンね。(・_・)あい。
 しかし おばあちゃんには困ったね・・・。((+_+))
ホントに安眠妨害だわ。
 安眠剤でも飲んでくれたらいいのにね。
年寄りになると眠れないらしくて
 家のジジババ 2人とも毎晩、安眠剤飲んで寝てるよ。
 v-395v-75v-395v-75
 
 
こむぎ |  2012.01.07(Sat) 14:31 |  URL |  【コメント編集】

★U.NoriMinさんへ

来たネ来たね!ドーム公演❤
でももっと色んなとこであるかと思ったら
東京と大阪だけだね。
わたしゃ大阪人でほんなこつ、よかったばい。
またまたチケット争奪戦が・・・・
頑張るじぇ~v-91
 |  2012.01.07(Sat) 22:42 |  URL |  【コメント編集】

★ロロたんへ

血だらけ~~v-27
ヒッヒッヒ・・・骨は折れなかったのね??
残念無念。パンチ力不足v-217
大事にしてるアピールっていうか・・・・
あの子はわたしの命!と言っております。
ばあちゃん死んだら旦那も死ぬのかな?(笑)

旦那ね、無呼吸症候群だよ!(自信満々)
だって、息止まってるもん。
きずいた時は起こして、息止まってるで~~~って言うんだけど
ほとんど、わたしが寝てるからね。
でも旦那 昼もほとんど寝てるから、いいのよ。
まぁ事故は恐いけど・・・・
病院行け!って言っても聞かんし、もうどうでもいいの。
鼻も上むいてるから、テープ貼る場所ないわv-397
 |  2012.01.07(Sat) 23:01 |  URL |  【コメント編集】

★こむたんへ

おもしろかった???
なんか、仕事行く前に
バタバタっと書いて、段々興奮してきながら書いたんだけど
お気に召してよーござんした。
ありがとv-343

今日は精神安定剤飲ませてた。
どうかゆっくり寝れますようにv-356
アーメン。(無神論者ですが)
 |  2012.01.07(Sat) 23:06 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://amiyuno.blog.fc2.com/tb.php/222-89c26b03

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
