2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012.03.25 (Sun)

いろんな事ありました

今日ね、高田郁さんのサイン会あるから バイトのシフト変わってもらってたのよ。


なのにね・・・


朝 近所の友人とこに孫が出来て(わたしよりうんと年下なのに)


その赤ちゃんが退院したっていうので、抱きに行く事になって


その赤ちゃん未熟児で生まれたってのは聞いてたんだけど、


中々退院出来なくて、何でだろ?とは心配してたんです。


それで、お家に言って詳しく話聞いたら


1月の早産で胎盤剥離して、その間に菌が脳に入っちゃって髄膜炎おこしてたんだって。


それで、詳しく検査したら


脳がその友人の言葉で言うと「カスカス」な状態なんだそうです


正常な脳と比べて見せてくれたらしいのだけど、あるべきところに脳がないんだって。


だから、将来歩く事もできないし、話す事もできないし、起き上がることもできない


一生寝たきりだろう・・・って。


わたしもう鼻の奥がツーーーンとなって、今にも涙があふれそうになって


口の辺りがぴくぴくして・・・


でも、その子が泣いてないのに泣いちゃだめだって


必死で赤ちゃん覗いてごまかした。


今は見た目全然普通なのよ。


可愛いお手てだって、ピクピク動いてるし


わたしが抱っこしてるのに、大きな声で笑ったら


ビクっとしたり


ちゃんと反応するんだよ


なんて言えばいいのか わからないよ


ただ、かわいいね~ かわいいね~~しか言えなかった




それと


一緒に行った もう一人の友人  子供一番下の子が中学生の男の子(上の子が私の息子と同じ歳)


そのこがね・・・


わたしが思うに(あくまでも私が思うにはだよ) 学習障害ではないかと思うのね。


あと精神年齢も低くて 良いようにいえばおぼこい。


でも周りは普通の中学生だから、ちょっとバカにされがち・・・


小さい時から色々と問題あって


自分の感情をうまく表現できないから、暴力的になったりして、


幼稚園の時から呼び出されてたり


だから、わたしの友人もいつも愚痴っててね。


今回は一番仲の良い友達をささいな事で殴って怪我させちゃって。


もう我慢の限界だったのかな~


私の友人 その息子に「あんたなんか、産むんじゃなかった!」って言ってしまった って。


わたしは思わず、それはアカンわ!って言ったけどね



その時も何て言えばいいのか、わからなかった。


ただ聞くしかないよね。



息子ちゃん可哀想だなぁ~ きっと大人になってもそう言われた事って忘れないだろうね・・・


難しい・・・・





てな事が二つもいっきにあって、


わたしの脳みそのキャパ超えちゃったのか、頭ガンガンして


とても、楽しくサイン会になんぞに行ける気分でもなく


布団でガッツリ 昼寝しました。



そしたら、今度は 夢で


ばあちゃんが枕元に来て座って、 頭痛いんか?? わたしが何か気に入らんのか??


って怒って言うの



夢にまで出てくんな!!!
関連記事
22:14  |  その他  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

★No title

   きっとあたしも「かわいいね。」としか
言葉が出ないと思うよ・・・。他に何も言えない
 わたしの友達の子もね、2歳の時罹った風邪が原因で
 髄膜炎になって 寝たきりになっちゃったの。
  それまではとても元気で走って笑ってたのに。
 子供の病気や障害は本当に辛いね・・・。

 
こむぎ |  2012.03.25(Sun) 23:58 |  URL |  【コメント編集】

★No title

わたしも かわいいとしか 言えないよ・・
職業柄 そういう子供さんが 来るんだけど
色々 考えさせられる・・
   
jocomomola |  2012.03.26(Mon) 08:32 |  URL |  【コメント編集】

★No title

言葉が見つからないよねv-390
でも・・・「かわいいねe-266」でよかったんだよ。。。
きっと・・・
元気で生まれて来た事に感謝しないとだめだね。。。
お腹に居る時は 無事に生まれる事だけを
思っていたはずなのに・・・
だんだん欲が出て来るのよね~
少々おバカでも「良し」としないとね。。。
ぱんくい |  2012.03.26(Mon) 14:42 |  URL |  【コメント編集】

★こむたんへ

そうなの?
やっぱり髄膜炎ってこわいんだね・・・
うちの息子髄膜炎で意識不明でひきつけて大変なとこまで
いったけど、何の障害も残らずにほんと良かったわ・・・・
感謝しなきゃ。
amiyuno |  2012.03.26(Mon) 22:01 |  URL |  【コメント編集】

★jocomomolaさんへ

歯医者さんだっけ??
来るの?
対応もちょっと悩むよね。
でも、普通に対応するのがよいよね・・
難しいけどv-355
amiyuno |  2012.03.26(Mon) 22:03 |  URL |  【コメント編集】

★ぱんくいさんへ

ほんと金使い荒くても、親をバカにしててもv-12
健康が一番だねv-406
可愛いしか言えないよね・・・
amiyuno |  2012.03.26(Mon) 22:05 |  URL |  【コメント編集】

★こんばんは

かける言葉が、思いつかないですね。
私もきっと、泣くのを我慢するしか出来ないかも。
そうだよね、性格に少々難があっても、健康が一番かも。
生まれる前は、確かにそう願っていたもの。
心身ともに健康であれば、他に望まないって。
子どもの病気は、一番辛いですね。
りん |  2012.03.26(Mon) 22:10 |  URL |  【コメント編集】

★No title

・・・辛いですね・・・
言葉が・・みつかりません・・・
「かわいいね」・・・
私もその言葉しか出て来ないと思います。
今  健康である事に感謝して
一日一日を大切にしなきゃね。
mama |  2012.03.26(Mon) 23:52 |  URL |  【コメント編集】

★りんさんへ

ほんとに辛かった・・・
でもわたしも友人もその子供も前向きでねv-20
それが救いでした。
amiyuno |  2012.03.27(Tue) 21:30 |  URL |  【コメント編集】

★mamaさんへ

出産って普通のことだと思ってたけど
全然そうじゃないんですね。
母子ともに健康でいられるって
感謝しなきゃいけないんですね。
ほんとに辛かったです。
amiyuno |  2012.03.27(Tue) 21:34 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://amiyuno.blog.fc2.com/tb.php/265-5ad70d36

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
