2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012.04.01 (Sun)

植えましたよ!

自分でも不安だったの。


やる気になって本まで借りてきたけど


ちゃんと植えるとこまで、気合続いてるのか?


飽き性はどこまで頑張れるのか!?


あーーーー良かった。


今日晴れて


これで雨降ってたら、確実にやる気無くしてたね


やる気あるうちに!!!


って事で朝一番から、玄関まわりの枯れた草木の処分から・・・・


そしたらさ、 薔薇の苗木もあって


やる気倍増!  だったんだけど、すぐに棘刺さった


薔薇め!さすがだ。私と一緒ね。



美しいものにはとげがあるのよ



ね、そうでしょ?とげとげよね。わたし・・・・・


そこちゃうわ!!         はやりの ノリ突っ込み



このとげが老眼にはきつくて・・・見えん!



庭いじり  とげを抜くのに 老眼鏡



まち針でほじくりまわして、取れたと思う。 まだ痛い。 ほんとに取れたかどうか 不明。


そういえば、じいちゃんが生きてる時に「とげ刺さったから 取ってくれ!」


って言われてあの時は めがねなんぞなくても しっかり見えたなぁ~~


そして、あの時もわたしは優しかったなぁ~~~


大嫌いなじいちゃんの手握って、 とげ取ってやったなぁ~。


待ち針でほじくりまわして、奥に奥にぐいぐい押し込めば良かったのに


ちゃんと とってやって消毒までしたなぁ~~


あ~~~つくづくわたしって良い人間


あれ?なんでこんな話?


えーっと、それで・・・


枯れた花木は捨てて、


プランターいっぱい空いた


でもね、だいたいが節約の為の家庭菜園なんだからね。


飽き性なわたしがそんなに長続きする事はありえないのよ!(断言)


一杯苗やら、種買いたいところではありますが


ここは我慢して


とりあえず、農協見に行ってこよ~~~







あらま、もっと一杯種類あるかと思ったら あんまりないわ。


CA90H04K.jpg



とりあえず、食べれそうな物

さて何でしょう~?




CAG2VJQO.jpg



これはなんの花かわかりませんが苗ポットのままで置いてあったので


入れ替えました。


花咲くのかなぁ~~~


相変わらず、写真きれいに撮れません


娘がアイフォン買ったから、綺麗に写してって頼んだのにさ。


バカ娘、アドレス変更したの 色んな所(ファンクラブとかね)に送る前に


以前のアドレス消しちゃってさ。


イライラしてて、反応なし


わたしのせいじゃないし!!


知らんし!!


やつあたりせんといて!!


という事で、


本日のノルマ達成


お疲れ様でした~~


関連記事
16:21  |  その他  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

★No title

なんだか 泣けてきたわ・・・v-406
やっぱりamiたん わたしに似てる・・・。
わたしたちはこーゆー生き方でいいんだよね?v-406
アホに見えても 人が良過ぎるって言われても
やれるのは自分しかいないんだもん~~e-259
 なんだか ちょっとほっとした・・・。
あんがとamiたんi-176v-398
 
こむぎ |  2012.04.01(Sun) 23:53 |  URL |  【コメント編集】

★No title

私も 何か植えようかな~^^
ユノペンになるまでは お花植えたり 寄せ植えしたり・・
今は 枯れにくい 観葉植物しかない(笑)
ホント ユノって 罪な男よねぇ~♡
jocomomola |  2012.04.02(Mon) 09:49 |  URL |  【コメント編集】

★No title

えっとね

水菜よね??当たったら何かくれるの?
大きく、フッサフッサになるといいね~いろいろ使えそう。

薔薇も綺麗に咲くといいね~~
咲いたらUPしてねv-254 
ヒロロ |  2012.04.02(Mon) 14:02 |  URL |  【コメント編集】

★こむたんへ

何?何?
似てるとは常に思ってるけど今日はどこのポイントが似てた?
え~っと、美しいものにはトゲがあるとこ?
花より団子のとこ?
な~んてね

そうだよ!これでいいんだよ。亡くなったじいちゃん、気に入った嫁の元であの世に行けて、幸せだったね。って言って貰えたよ
こむたんもきっと、見てる人は見てると思うし、何より自分自身がやりきった感があるよ
そんな風にしか出来ないんだしね
しゃーないな
ami |  2012.04.02(Mon) 21:31 |  URL |  【コメント編集】

★jocoさんへ

似合う!似合う!
お花のお手入れしてるジョコさん素敵な奥様だわ
でもすっかり花よりユノ様になってしまったのね
それは仕方ない事だわ
ami |  2012.04.02(Mon) 21:38 |  URL |  【コメント編集】

★ロロたんへ

当たり~もれなく、ユノのカードが当たります。ご住所お教え下さいませ
こんな雑な写真でよく当てて頂いて
ロロたんの写真いつも綺麗だもんなぁ~
ホントに羨ましい。
綺麗にとりた~い!
薔薇が咲くまでにスマホが欲しい


ami |  2012.04.02(Mon) 21:45 |  URL |  【コメント編集】

★No title

こんにちは~v-222
amiさん 水菜植えてるし~~~
わたしも植えなくちゃ・・・ってずーーーっと思ってる(だけ)
でもさぁー土曜日毎週天気悪いしさe-263
やりたい気持ちはいっぱいなんだけど。。。
妄想家庭菜園e-436になりそ・・・

今日の大雨で植えた苗達は 大丈夫~e-3
ぱんくい |  2012.04.03(Tue) 15:24 |  URL |  【コメント編集】

★ぱんくいさんへ

ぱんたん遅いから、何植えたらいいか聞けなかったのよ~
でも水菜植えようと思ってる。ということは、私の選択は間違ってないってことね?
良かった
今日は雨風凄かったね~
帰り大丈夫だった?
電車止まってたみたいだけど。
ami |  2012.04.03(Tue) 23:19 |  URL |  【コメント編集】

★No title

ホームセンターで苗だけはチェックしてるでv-218
でも・・・今週寒いから 来週くらいからがんばるわぁe-271
葉っぱの野菜は欲しいな。。。やっぱり。。。
どんどん新芽が出てくるって言うからe-319
ぱんくい |  2012.04.05(Thu) 15:57 |  URL |  【コメント編集】

★ぱんくいさんへ

今週の土日も寒いっていってるもんね。
何がいいか、また教えてね~~。
amiyuno |  2012.04.05(Thu) 20:10 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://amiyuno.blog.fc2.com/tb.php/269-bb59f4c2

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
