2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012.04.11 (Wed)

やる気なしの店長

定食屋さんの新しい店長の事って書いたことあったっけ??

調べるのめんどくさい・・・


2月くらいに新しい店長に代わったんだけど


前の店長よりも 会社内では立場上の人ではあるんだけど


なんせ、ほんと   イヤになるほど


やる気ない。


店長って店の長でしょ???


もうね、 バイト、パートに丸投げよ。


店の仕事ほとんどしない!!!


他の店と2店舗管理なもんで、時間もないみたいなんだけど


それにしたって、 飲食店なんだから、商品の発注やら管理って最終責任は店長でしょ??


食品なくて、電話しても 自分は動けないから知りません!!って言うのよ


わたしらだって、知らん!よね。




先日はお昼の人が足りないって事で、事前に他の人から


「人足りないんですけど、あみさん入れませんよね~??」って困って言われたので、


もう一つの仕事を休んで店長に「入れますよ」って言ったわけ。


そしたら「じゃぁすみませんが、11時から15時までで・・」って・・・・・


こっちはもう一つを休んで時給の安い方に行ってやろう。って好意で言ってるのに


中途半端な時間に4時間って


ここははっきり言わなきゃわからんな!こいつは!と思い


「店長、わたしはもうひとつを休んでこっちに入るわけですよ。


6時間は入れてもらわないとエライ損じゃないですか!」



それでも、バカ店  「う~~~~ん、じゃぁ16時までで」



もう、あかん。 こいつは全然わかっとらん!!あきらめ


二度と入らんわい!!






とりあえず、その日は入ったけど、


次にまた 朝急に店長から 電話で 今日後2時間残れませんか? って言われて・・・


「無理です!!!!!!」

って断ったの。


そしたら、店長 わたしが帰った後に 来たらしい。



来れるなら さっさと来い!!!



そして、本日 またまた 朝 事務の仕事中


「あみさん、すみません。仕事中ですよね Aさんが倒れて来れないので


店長に電話したら、2人でやってください!って言われたんですけど、お昼のピーク2人では絶対に無理なんです」




あ~~~~~~~~もう~~~~~~


これ店長からの電話なら、絶対に断ってるよ!!


みんなわたしの性格知ってるよね~


断れるわけないじゃん!


事務の社長も 実は昨日仕事さぼって夫婦二人で花見に出かけた負い目があるせいか


急に言ったのにもかかわらず、いいですよ。 と言ってくれたので(ま、そんなには忙しくないし)


お昼のピーク時間だけ行くわ! って制服もないけど


行ったのよ。


で、案の定忙しくて これは2人では無理だわって感じで。


そこへ、


バカ店出勤


来るのかよ!!!来るなら来るで ちゃんと言えよ!!


少しは遅くなりますけど、行きますから。とか言えば


わざわざ私が行く必要ないじゃんか!


で、腹立つから


「店長入れるなら、わたし帰りますんで、入ってください!」って叫んだの。



なんて、言ったと思う???



あいつ















「無理です」















だってよ。















バカじゃねーの???



ほんと



何様??



おめー


社員だろうがよー


こっちは850円の時給で働いてる、バイトだじぇ?


切れて帰りたかったけど、頑張ってる他の人が大変だから


そういうわけにもいかず・・・・・


ピークだけは頑張って、店長とは(事務室でこもってた)口も聞かずに


事務仕事に戻ったわ。


あーーーむかつく。


なんで、バイトがこんなに一生懸命にならなきゃいけない???


みんなで 一度店 崩壊させましょうか!? って企んでます













こんな時は















とりあえず、header_img6.jpg
関連記事
23:22  |  その他  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

★No title

新しい店長の事。。。確かあったよv-219
しっかし・・・超ーーームカつく奴v-359
店長の上の統括本部長みたいな人はいないのv-361
パート・アルバイト一丸となって
その店長をなんとかしなければe-282
頑張れ!!amiさんe-271
とりあえず その店長見るたび
『不幸になれ』と気を送りましょうe-442
ぱんくい |  2012.04.12(Thu) 15:44 |  URL |  【コメント編集】

★No title

がんばって~ amiさん
amiさんが優しいのは誰もが知ってるよ~
腹もいっぱい立つと思いますが
そんな時はユノ君の優しい笑顔を思い出して
がんばれ~
amiさん ファイティン!!
mama |  2012.04.12(Thu) 16:02 |  URL |  【コメント編集】

★No title

ホント この店長 あきれるわ・・(-_-;)
定食屋さんにアンケート用紙ないの?
一度食べに行って 店長の苦情書きたいね・・・
むかつくけど あとちょっとで ユノにあえるよ~♡
アミさん がんばれ~(^O^)
jocomomola |  2012.04.12(Thu) 21:20 |  URL |  【コメント編集】

★No title

ぱんたんの言う通り!
 『不幸にな・・v-219・・あ、こっちじゃない。
 あ、これ↑もするけどね。
  
 その店長への不満を上層部へ上げた方がいいよ。
 そいつお店の仕事するのがイヤなだけなんじゃない?
 事務所に籠ってた~~?v-359
 amiたんやamiたんの職場に迷惑かけてんのに!?
  アホちゃうの!?v-405
 不幸になれ~~(~≖ ≖)~i-19

こむぎ |  2012.04.13(Fri) 01:16 |  URL |  【コメント編集】

★ぱんくいさんへ

店長の上に マネージャーってのがいるのよ。
あんまり来ないけどね!
で私がいるときにたまたま来たから、
ちょっと言った事あるのよ~
でもね、そのマネージャー変わっちゃってさ~!v-41
ほんと変わらなくていい人は変わるのよ・・・
だから、また変わったマネージャーが来るのを待つか、電話でもするか。
あーあ。だわ。
amiyuno |  2012.04.13(Fri) 21:15 |  URL |  【コメント編集】

★mamaさんへ

ありがとう!mamaさんv-254
私はね~優しくなんてないのよ。
ただ、頼まれるとイヤと言えないのよ・・・・
上の人間には言えるんだけどねーv-19

もうすぐユノに会えると思って頑張るわv-221
amiyuno |  2012.04.13(Fri) 21:21 |  URL |  【コメント編集】

★jocomomolaさんへ

アンケートあります!!
書きに来て!!
でもさ、店にいないのに店長の事書いたら
内部告発ってまるわかりだよねv-8
ま、それでもいっか!v-218
もうすぐだねv-238
席遠いから、良い双眼鏡買ったわv-218
あ~~~~ユノ~~~
楽しみだね~v-344
amiyuno |  2012.04.13(Fri) 21:31 |  URL |  【コメント編集】

★こむたんへ

v-40みんなで呪ってくれーv-26
ほんまに アホやねん!
自分の考えは絶対にまげない!って言い切ってたしね。
それもあってたらいいけど、間違ってるんだから、最悪だよねv-412
amiyuno |  2012.04.13(Fri) 21:39 |  URL |  【コメント編集】

★激しく共感

うちの居酒屋でもいますよ
バイトが具合悪くても「俺も腹が痛い」で帰宅
以前も「なんか暇そうだから俺帰ります」
一体何のための店長なんでしょう。
この店長になってから店に覇気がありません。
神奈川の大手チェーン会社なのですが。
みこ |  2013.07.04(Thu) 07:32 |  URL |  【コメント編集】

★みこさんへ

なんなんでしょうね~?
その責任感のなさ…
ほんとに嫌になります。
amiyuno |  2013.07.05(Fri) 20:04 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://amiyuno.blog.fc2.com/tb.php/273-fe28867a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
