2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012.04.15 (Sun)

ばあちゃん

久しぶりにばあちゃんの様子を書きます。

薬は飲んでいるので


へんに興奮することは無くなりましたが


私が仕事から帰って、「ただいま~」って顔のぞくと


「あ~お疲れさん。 ・・・・今・・・朝か???」


朝も昼も夜も さっぱり分からない時があります。


そりゃ~1日中 寝てりゃね


ご飯も・・・


食べたか?



どこで?


何を?


それも何回も





自分は80歳だ! って譲らないし


ほんとは今年84歳です


旦那が54歳なのね。


で、ばあちゃんは30歳の時に産んだ子なんですよ。


それはしっかり覚えてるのよ。


だから、余計にややこしい




あんた 何歳や?


54歳?


わたし80やで??


あんたは30の時に産んだんや!!


嘘ついたらあかん!






旦那「ま、ええやん。 元気やねんから」






そのやりとりを 日に何回も繰り返す


まあね、 歳なんて 何歳でもいいわよ。 別にね。



わたしだって、いつも45歳って言ってるし






















なのにさ、


そこまでボケてても


たまに旦那にわたしの悪口言ってるのよ


まったく


これだけ、一生懸命世話してやってんのにさ!


何が気に入らんのかね




そうそう、ブログランキング ちょっと間違った設定してたので


ちゃんと設定し直して、久しぶりに貼り付けます。


良かったらポチお願いしま~~~す。


関連記事
20:42  |  その他  |  TB(0)  |  CM(9)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

★No title

4歳位可愛いじゃないですか?
ウチの姑なんて!
チョイチョイ16歳になりますよ。
実年齢は85歳ですが(^^ゞ
可愛くなかった嫁なのに
今では「優しいおばさん」と
呼ばれています。
確かに16歳の乙女?にしたら
50過ぎはおばさんだよね~(;_;)
そのうち「おばあちゃん」と
呼ばれる日が来そうです(*_*)
mama |  2012.04.16(Mon) 00:08 |  URL |  【コメント編集】

★No title

おばあちゃん 少し落ち着いてるみたいで・・・
歳をサバ読むのは まぁ我慢してあげましょう。
わたしも年齢不詳にしてるし(笑)
病院で年齢聞かれ答えたら・・・
間違えてたっ(笑)わざとじゃないでぇ~
先生がカルテをガン見してたんで 気づいたe-77
「わたくし 嘘をついておりました」
(わかってるんなら聞くな!)
ぱんくい |  2012.04.16(Mon) 13:22 |  URL |  【コメント編集】

★No title

わたしさ~マジで時々自分の歳が分かんなくなる~。
ない?そーゆーことって(・_・)

84歳か・・・長生きだねぇおばあちゃん。
 家のジジイも80超えても生きるのかな?(-A-:)ぞっとする~。
やっぱ朝や昼、それにご飯食べたか分からない時もあるんだね。
でも、興奮する事もなくなったみたいで良かったね^^
 がんば!!amiたん!!v-91
 
  ポチっといたよ~~e-343e-391

こむぎ |  2012.04.16(Mon) 23:04 |  URL |  【コメント編集】

★No title

おはポチっ

うちのお婆ちゃんは今年83になるんだけど、、
全くボケてないの、小柄で少食、、健康オタク。。
多分100まで、、、、、、、、それ以上かも、、、、
元々長生きの家系だし、、、、、、
あ 書いてて鬱ってきました、、、又 来ます、、、、。


ヒロロ |  2012.04.17(Tue) 10:25 |  URL |  【コメント編集】

★No title

おはポチっ

うちのお婆ちゃんは今年83になるんだけど、、
全くボケてないの、小柄で少食、、健康オタク。。
多分100まで、、、、、、、、それ以上かも、、、、
元々長生きの家系だし、、、、、、
あ 書いてて鬱ってきました、、、又 来ます、、、、。

あれ? 送信できない、、
被ってたらごめんちゃい。
ヒロロ |  2012.04.17(Tue) 10:57 |  URL |  【コメント編集】

★mamaさんへ

そういえば、随分前になんだかmamaさんも今から言いに行きます!てな事書いてましたよね~
ちがった???
調べずにそのまま聞いちゃう横着な私を許してv-8
16歳ですか?v-398
わたしもこの前中学校の同級生だったのよv-314
そういう話は合わせるの楽しいからいいんだけどね!!
お互い役者にならなきゃねv-396
amiyuno |  2012.04.17(Tue) 20:45 |  URL |  【コメント編集】

★ぱんくいさんへ

ありがとう!
そうなの・・・ちょっと攻撃的なところからは落ち着いたから
ほっとしています。
年齢詐称なんて、可愛いモンですからねv-218
amiyuno |  2012.04.17(Tue) 20:46 |  URL |  【コメント編集】

★こむたんへ

あるある!!
40代の後半はさっぱりわからんかった。
でも50になった時はさすがに1年間忘れなかったわv-12

またもうすぐ、わからんようになるだろうな・・・・
そこは許そう!!v-33
ご飯・・・食欲ない・・・とか言いながら
日に何回も食べてるわ。
糖尿だけど、もうほったらかしです。
好きなもん食べて、死んだほうが幸せだよね~~~(お互い)
amiyuno |  2012.04.17(Tue) 20:51 |  URL |  【コメント編集】

★ろろたんへ

お~~
ロロたんとこのばあちゃんも長生きだ!
元気でぼけてなきゃいいじゃん。
口だけは達者?それは嫌だがv-404
たぶん何処の家もそうだろうね~~

自分もそうなるんだろうね。いやでも。
ア~~ユノ~~~v-343とかって色ボケしそうで恐いわ。
amiyuno |  2012.04.17(Tue) 20:54 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://amiyuno.blog.fc2.com/tb.php/275-5471723a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
