FC2ブログ
2018年12月 / 11月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01月

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012.05.15 (Tue)

どうもすいませんでした(響風)

本日は事務仕事の方のお話です



社長は本好きです


本といっても、小説じゃないよ


パソコンやら仕事関係の専門書


だからいつもブックサービスとかアマゾンとかで調べて買うんだけど、


今日欲しかった本はそういうとこになくて


電車3駅向こうにある 西武百貨店の中にある紀伊国屋に在庫があるって事で


電話で とりおき して下さい。 って言ってるの。


でね、奥さんが「それ送ってもらったら、おいくらですか?」って聞いたら


「560円です。」


「あ~~~それじゃ~~」って奥さんが言いかけた瞬間


社長が「取りにいくから!」って言ったのよ。


確かに聞こえたわ。


「取りにいくから」



・・・・・・・・・・・この日本語は自分で行くって意味よね?


わたしハーフだから(嘘よ) 日本語よく理解できなかったのかしら・・・・



奥さんが電話きったら



「昼から取りに行ってきて!」





ギョギョギョ!!!


自分が行くんちゃうんかい!? とつっこみそうだったわ。


今日は雨です。


当然 奥さん嫌がる。


そこで、わたし 仕事暇だし、せっぱつまった仕事もないし


「わたし 行きましょうか?」


良い人でも、気のつく人でも、仕事の出来る人でも 何でもなくて。



ただ サボりたいだけ。


頭の中は あそこでブラブラ。こっちでブラブラ。 予定をたてているわけです。


奥さんは喜んで


「じゃーお願いしよーーーー」





行ってきまーーーーす。



♪♪ピチピチチャプチャプ ランランラン♪


わぁ~ ここの駅前随分変わったわね~


あ!丹波屋だ❤(まんじゅうやさん)


あそこのあべかわもち 死んだじいちゃん好きだったなぁ~


明日ちょうど命日だから、買っていこう。


あべかわもち10個ください!


はい、600円です。


さいふを開ける。


そこには ダーリンの写真。


「あれ? お客さん 東方神起のファンですか?」


あら~~~いやだ~~~見えちゃいました?わたしのダーリンご存知で?


「はい、おたくもですか???」


「わたしは韓流全般好きで・・でもかっこいいですよね~」



「そうでしょ~ かっこいいですよね!!もう大好きなんですぅ~❤」


ペチャクチャ・・・・・ではまた・・・・ペコリ



えーーーと 次は本よね。本・・・本



あ!韓流コーナーがある! ユノ~~~会いたかったわ


う~ん、韓国の人が作った本は写真のチョイスがいまいちよねーーー


しばし、立ち読み。


そうだ!ここの本屋さん大きいから、動画の作り方とかの本ないかなぁ


フムフム・・・そうか。こうやればいいのね!なるほど~~~


時間経過


韓国語の本もあるかなぁ


あ~~でもやっぱ書かなきゃ 覚えられないよなー


かわいいノート買ったら やる気でるかもー


「すいません、ノート売り場はどこですか?」


「はい、もう一階下の4階になります」



きゃー可愛いノートがいっぱいだわぁ


でも大きいのだと、持ち運びに不便だし いつも持ち歩かないとね!!


手帳サイズがいいわよね!!


あ!リラックマだぁ きゃわいい


おまけにユノの好きなイチゴ食べてるし❤


これにしよーーーっと。


これで韓国語も覚えられるに違いないわ!! フフフ楽しみ~~~


そうだ!!娘のお茶碗割れたんだった!!


「すみません、お茶碗どこですか???」


「1階になります」


この前25歳の娘にパンダのお茶碗買って怒られたからな・・・・


動物柄以外ね!って言われたし・・・


いちごはないかしら??


ないわね~


水玉可愛いじゃん!これにしよ。


いいのあった。良かった。


じゃ 帰ろう~~~~















ちがう!!ちがう!!ちがーーーーーーーーーーーーーーう!!



帰ってどうする!!わたし!


だめでしょ!


まだ取り置きの本もらってないし!!!



本はえ~~~~っと、5階じゃん!!


また、上にあがらなきゃ~~~


あーーーーあ、またやっちまった。


でも、ここ出る前に思い出せてよかったわ。


電車乗ってからだたら、大変な事よね。 ホッ


そこへ、メール


奥さんから


「大丈夫??西武百貨店よ? 梅田の紀伊国屋行ってない??」















はい、場所は間違っていません。


ただ、買うの忘れて 大幅にサボっていただけです。















どーも、すみませんでした!!!



やっぱりどうしようもなく抜けてるわたしに
清き1票を

関連記事
スポンサーサイト
23:26  |  天然  |  TB(1)  |  CM(17)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

★No title

ダーリンの写真!って、本物のだんなさんの写真を入れてるのかと、一瞬ビックリしました(^◇^;)
私も韓国語の勉強がんばろうかな~☆

*「オレの胸がチャンミンしてるぜ!トー!ホー!シン!キッ!!」(胸はだく)もやってくれましたね❤ マジメ?教えてくれた人に対しての礼儀?優しさ?きっと全部ですよね♬
rimamama |  2012.05.16(Wed) 08:53 |  URL |  【コメント編集】

★No title

amiyunoさん♪
まさかぁ~まさかぁ~と…読んでいました^^;
でもちゃんと思いだして…セーフ❤
今日も笑った~(*^_^*)
amiyunoさんのブログ大好きです^^
kyunho |  2012.05.16(Wed) 10:28 |  URL |  【コメント編集】

★No title

あみさんのブログは いつも私の元気の源よ~^^
韓国語って難しい(-_-;)
3冊買ったけど すぐ 挫折・・
韓ドラ観てるけど早くて聞き取れないし・・

あっ~それから 今日ファンイベの発表だね・・
当たる気がしない^_^;
でもめちゃくちゃ行きたいよ~☆
jocomomola |  2012.05.16(Wed) 14:00 |  URL |  【コメント編集】

★No title

分かる分かる! その気持ち。
出たついでなのに、、ついでの方が目的になっちゃって
本来の用件を忘れそうになるの。

だって、女の子だもんね~
デパートになんか行っちゃったらそんなすぐには帰れまへんよ。
amiたんは悪くないと思う(・。・)ノ
ヒロロ |  2012.05.16(Wed) 14:59 |  URL |  【コメント編集】

★No title

デパートにお使い頼まれたら
そらーあちこちウロウロするに決まってるわよーv-392
堂々と仕事中にそんなん出来るのって
めったにないからねーv-221
暇な時は多めに見てよねぇー
雨ん中出掛けたのにさっe-282
ぱんくい |  2012.05.16(Wed) 15:04 |  URL |  【コメント編集】

★No title

amiらしい~o(≧▽≦)o もはや驚かんわ!!

そんなに買い物して戻ってから奥さんに、なんか荷物増えてるような・・??って思われないの?? それとも『ついでに買っちゃいました~(●´ω`●)ゞエヘヘ』 戦法??  
まだハニバニに夢中(人*´∀`)ウットリ |  2012.05.16(Wed) 16:24 |  URL |  【コメント編集】

★rimamamaさんへ

> ダーリンの写真!って、本物のだんなさんの写真を入れてるのかと、一瞬ビックリしました(^◇^;)

まさか!まさか!まさか!!ゲゲゲ~~~~~v-8
ユノオンリーよ❤
amiyuno |  2012.05.16(Wed) 23:51 |  URL |  【コメント編集】

★kyunhoさんへ

もうこれだけドジ書いてるとどんな事やらかすか
予測できますよね!
大好きって言葉・・・いい響きだわ❤
カムサハムニダ(ノートに書いた)
amiyuno |  2012.05.17(Thu) 00:04 |  URL |  【コメント編集】

★jocomomolaさんへ

元気になってもらえたら、ドジのしがいがあるわv-221
韓国語全く覚えられない・・・・難しい~~v-12

ファンミ当たったよ!!!❤娘は強運ですv-91
amiyuno |  2012.05.17(Thu) 09:01 |  URL |  【コメント編集】

★ロロたんへ

そうでしょ~~v-20
ありがとう!
ロロたん!そうよね!絶対にわたしは悪くないよね!
久しぶりに西武なんか行ったら、そりゃーね~~~❤
事務所帰ってから、あんまり奥さんが「心配したわ!」ってしつこく言うから
「サボるって思わなかった??」って逆切れしちまったわ(笑)
amiyuno |  2012.05.17(Thu) 09:05 |  URL |  【コメント編集】

★ぱ

さすが!!わかってるわぁ~~
そうやろ?雨の中出掛けてるんだからねぇーv-356
その通りよ!
お金くれて、これでお茶でも飲んできてください。  くらい言って欲しいもんだわ(笑)
amiyuno |  2012.05.17(Thu) 09:09 |  URL |  【コメント編集】

★ハニバニは神曲よね❤

いやーーーそんなに褒められてもv-411
・・・褒めてないか?
買い物小さい物が多かったから、そんなにはかさ張らなかったよv-363
っていうか、最初からサボると思わなかったのかねーーv-293
思って欲しいわ。全く。
逆切れしちまったよ。
amiyuno |  2012.05.17(Thu) 09:16 |  URL |  【コメント編集】

★二度目すみません。

”最初からサボると思っとけ!”って?!
も~ぉ コメまで面白い~(^O^)/
パソコンの前で一人、爆笑しちゃいましたv-237←コワイ!?

rimamama |  2012.05.17(Thu) 12:08 |  URL |  【コメント編集】

★No title

何度もごめんm(__)m
ファンミ当たりました♡
jocomomola |  2012.05.17(Thu) 20:11 |  URL |  【コメント編集】

★ジョコさんへ

当たったよ~親孝行な娘が当ててくれましたわ
ジョコさんは?
amiyuno |  2012.05.17(Thu) 22:22 |  URL |  【コメント編集】

★No title

あれ!? わたしのコメない!!e-451なんで?
 が―――ン(T_T)
こむぎ |  2012.05.18(Fri) 00:39 |  URL |  【コメント編集】

★こむたんへ

こむたんへって書くの忘れたのよ~
あれ?どっかになかった?
ぱんくいさんへって書くのも
ぱだけになってるし…みんななら笑って許してくれると思ってごめんちゃい
amiyuno |  2012.05.18(Fri) 10:37 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://amiyuno.blog.fc2.com/tb.php/293-9f760a3e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

★-

管理人の承認後に表示されます
2012/05/19(土) 06:43:52 | 

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。