2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012.05.19 (Sat)

愚痴日記

土曜日は大抵 定食屋さんのキッチンのバイトです


もう体力の限界感じてます


わたし そこオープニングから働いてて・・・6年になるかな


40前半の時はまだ元気だったわぁー


ここに来てくれる皆さんは お若い方多いわよね


皆様よーーく聞いて


50超えるときついよ


一気にガタくるよ。


50超えたら この言葉実感するから。忘れないでね!!


体は正直。


気持ちはユノ~ユノ~って言っててもね


ま、そんな疲れた体ですが


今日 一緒に入ったホールメンバーは 平日も入っている奥様方が多くて、


段取りとかも良くて、テキパキとしてるのよ。


それはいいんだけど、厳しいのよ~キッチンの仕事に対して。


一緒のテーブルに座ってるお客さんの料理をバラバラに出すと


すごい怒るの。


でもさぁ~こっちだって必死で作ってるのよ!


1時間に40以上の注文こなすんだよ!二人で!


チン!チン!じゃないんだよ。ちゃんと揚げたり炒めたりするのよ。


ちょっとくらいの時差出ると思わない?


それでね・・・・


今日キッチンで一緒に入った人は


わたしの次にドジ子さんといわれる人(笑)


その人・・平日もかなりドジってるみたいで


ホールの人から目の敵よ


Aさん!あれまだなんですか? Aさん!これ切り方おかしいです!


まぁほんとは5等分のとこを4等分で出してしまう Aさんにも問題はあるのですが


言い方あると思いません?


で、わたしとホールの一番怒ってた人があがって


更衣室で二人で着替えてたら


「amiさんはAさんに イラっとしないんですか?」 って聞かれた。



イヤ、わたしはあなたの言い方に イラッとしましたよ!!!


って言いたかったけど・・・


「いいえ!全然。わたしもミスいっぱいするからね!」と答えるのが精一杯だったわ。


一緒に仕事するのに、あんなにガミガミ言われたら、ほんとやる気なくすし・・・


ドジってね・・・なおらないのよ。わざとやってるわけじゃないしねー


そのNO2のドジ子さん、この前 わたしに


「最近平日ミスばっかりして、ちょっと落ち込んでるんです・・」って言ってたの。


きっとこの事だったんだわ~


私お調子者で 根が軽いから


「全然大丈夫やーーーん。大丈夫!大丈夫!気にしない!気にしない!」なんて



軽~~~く 答えちゃってた・・・・・・


悪い事したわ。


こんなにガミガミ言われてるなら、ちゃんと相談に真剣に乗ってあげればよかったわ。



でもさ、NO1のドジがどんな風に 慰める?


こんなドジでも生きてます!って?


ドジったら、笑ってごまかせ!って?


そんなの何の役にもたたないし・・



どうか皆さん ドジな人に 愛の手を


大きな心で見守ってください。


お願いいたします。



愛ある方はポチよろしくね







関連記事
23:42  |  その他  |  TB(1)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

★No title

私のまわりにも、こういう人たくさんいますi-195相手の気持ちを考えず、平気で怒る人。口では言わなくても、あからさまに顔や態度で現す人。自分はストレスたまらなくていいかもしれないけど、言われたほうは胸にグサッと突き刺さります・・。
私はドジではない(と思ってる)んですけど、ノロマなんです。
(おやっ?二人合わせてドジでノロマな亀だわ。堀ちえみ!?i-237
なので、まわりの人はイラッとするみたいです。。私としては、丁寧にやってるだけなんですけどね!

その方のこと、他人事とは思えません。amiyunoさんだけは、味方でいてあげてくださいe-466

  *同じテーブルでも時差で出てくるのは、フツーですよ!

それにしても、普通ならただ腹の立つ話なのに、amiyunoさんの手にかかると、面白くなってる~♡ amiyunoさんの文才と、明るさの賜物ですねv-218
rimamama |  2012.05.20(Sun) 08:15 |  URL |  【コメント編集】

★No title

料理によって かかる時間が違うんだから
そんな難しい事やれって言う方が変じゃない?
完璧主義なのか?
 ドジ子2さん、それは辛いだろうねe-351
 気の毒だわ。そんな風に言われたら 余計に縮こまって
 ドジに発展しそう。
  ドジ子2さん、どんまい!
 amiたんのポジティブ精神分けてもらって~~v-220
こむぎ |  2012.05.20(Sun) 10:55 |  URL |  【コメント編集】

★No title

口うるさく言われたら
それだけで委縮して やる気もなくなるわ。。。
凹むのわかるー。。。
一緒のテーブルでも 出てくるのバラバラでしょ?
出来た順に出さなきゃ 先に出来たのが冷めちゃうじゃん。。。
ぱんくい |  2012.05.21(Mon) 15:51 |  URL |  【コメント編集】

★rimamamaさんへ

rimamamaさんは慎重派なのね!?
わたしに一番ない所よv-12
わたしはせっかちでドジするの。
足して二で割りたいところねv-33

わたしはそのドジNO2さんと一緒に入っても全然なんとも思わないのよ。
ヤイヤイ言わなくてもね~~~
amiyuno |  2012.05.21(Mon) 20:14 |  URL |  【コメント編集】

★こむたんへ

ほんとにそうなのよ!
余計にパニクッテ慌ててしまうの!
だから、わたしが一緒に入ってる時はわざと
笑って、ドジ2さん~~~落ち着いて~~~って言ってあげるの。
みんなそのくらいの大きな心もって欲しいわ(笑)
amiyuno |  2012.05.21(Mon) 20:18 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://amiyuno.blog.fc2.com/tb.php/296-dca841a0

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

★-

管理人の承認後に表示されます
2012/05/20(日) 04:22:40 | 

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
