2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012.05.23 (Wed)

作戦成功

昨日嫌な事あって

今日は早朝のお仕事で

しかも評判のよろしくない、大学生の男の子との

引継ぎ という事で

寝る前から 憂鬱・・・

嫌な時には嫌な事重なるなぁー

ついこの前までは 絶好調で気分上々だったのに!

あーでもあの評判の悪い 剛くん (昨日ドラマみたからね・・37歳・・・)

どう対応しようかなぁー

なんて、思いながら


早朝定食屋のキッチン

明るく「おはようございまーーす!」 と入る

・・・・・・目はあうが 返事がない

なんだ?なんだ?この空気

野良猫と目が合って

お互いにじっと固まったようなこの雰囲気

こいつは 野良猫か?

「おはよう!」今度はしっかりと目をみつめ もう一度言ってみる

しかしは言葉を理解出来ない様で

軽く頭を下げただけだった。


おい!おい! 人みしりにも程があるぞ!

やはり、評判悪いのは 当たってるなぁ

しかも! なんなんだ? このキッチンの ちらかり様は??

深夜勤務は 掃除が主な仕事だというのに

なぜにこのちらかり?この汚れ様?

しかし、わたしは剛君と引き継ぐのが始めてなので

彼がサボっているのか、実力がないのか、忙しくて出来なかったのか わからない。


わからないのに 怒るわけにも 責めるわけにもいかないので

まぁ今日は 仕方ない・・・残業だな・・こりゃ。 と思いながら

とりあえず、新商品が昨日からはじまっているので

「酢豚定食の作り方教えて~~」と ブリッコして聞く(嘘やで)

そしたら、剛くん


なんかビックリした顔をした

なんでやろ?

おばさんなら 何でも知ってるはずで 自分には質問なんかしない! とでも思ったのかなー

それから なんとなく~~なんとなく~~

野良猫ちゃんの警戒心が緩んだようで

会話もできるようになり

そうなれば、もうこっちのもんよね!







何回生? 入ってどのくらい? え?半年? 

あまり会わなかったね~

はい、でも名前は知ってましたよ。

え~~意地悪なおばさんって噂?

違いますよー


おばけの話聞いた??

◎◎君が見たらしいよ~~



てな、世間話の会話の合間に


「剛君 悪いけど 鉄板はこんでおいてくれない? おばちゃん力ないのよ~」

「剛君 タレも補充して欲しいわぁ~」

「剛君 これもあと2つ3つ作っておいて~~❤」と


用事を挟み込む!


この頃合がちょっと難しいところよ。

雑談ばかりじゃ、ただのおしゃべりなおばちゃんで終わるし


用事ばっかり言いつけると 口うるさい 文句言いのおばちゃんになっちゃうしね。



で、ある程度片付いて 後は自分でなんとかなるかな?と思ったところで


「剛君 今日は学校は?時間大丈夫?」って聞いてみると


「はい、今日ありますけど、時間はまだ 大丈夫です!」だって。


皆様・・さっきおはようございます。の挨拶も出来なかった


野良猫ちゃんがこの変わりよう

結局 1時間くらい残ってくれて


掃除やら補充やら おまけにわたしが言いもしないのに


気を使って、これから わたしが使うであろう道具まで

持ってきてくれて


「これ使うでしょ?」ってニコって笑うのよ


あら?なに? 剛君なんて呼んでいたけど

よく見たら 可愛い顔して わたしが今ちょい好きな 藤ヶ谷君に似てるかも・・・・









フフフ・・・・・野良猫ちゃんに 鈴つけたわ


自称大学生キラーのおばちゃんに
ポチよろしくね
関連記事
21:57  |  その他  |  TB(1)  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

★No title

すごいわ・・・あみさん~
短時間で 心 開いてくれたのね^^
きっと 彼も 今日は 気持ちよくお仕事できたはずよ~(^O^)

jocomomola |  2012.05.23(Wed) 22:59 |  URL |  【コメント編集】

★No title

 うまーーーーーい!!!!
 さっすがamiたん!!e-460e-460e-460
 きっとわたしなら2人で固まったまんまよ~~v-12
 野良猫2匹。

 大学生キラーの称号が眩しい~~~v-353e-267(ノ>_<)
 amiたんみたいになりたい~~❤。
 あ、ドジは遠慮するけどe-264

こむぎ |  2012.05.24(Thu) 01:21 |  URL |  【コメント編集】

★No title

amiさんすご~~いv-353
剛くん。amiさんの毒牙にかかったねv-391(笑)
おばちゃんの方が 人生経験長いんだから・・・ねv-219
でも・・・剛くんの楽しく仕事出来るようになったんだから
とーーーっても良かったよぉv-221
ぱんくい |  2012.05.24(Thu) 10:20 |  URL |  【コメント編集】

★No title

凄いわ~❤
挨拶も出来ない子を…見事に再生♪
そしてプラスアルファのこともさせてしまう~お見事!!!!!!
今噂のゆとり君達を出来る子にしてあげれるのは上司しだい❤
kyunho |  2012.05.24(Thu) 11:00 |  URL |  【コメント編集】

★No title

すごい!!すごい!!!!v-425
てのひらで転がしてる!!!!v-291
これからは 剛君→藤ヶ谷君ですね(^_-)/
rimamama |  2012.05.24(Thu) 15:47 |  URL |  【コメント編集】

★こんばんは♪

凄い!
とても私には、まね出来ないわ~。
私だったら、最初の印象のまま、ほったらかしちゃうかも。
お見事としか、言いようがないですよ♪
才能ですねぇ。
私も大学生キラーと、呼ばれてみたい(笑

で、藤ケ谷くんって、ジャニーズ?
りん |  2012.05.24(Thu) 23:35 |  URL |  【コメント編集】

★初コメ失礼いたします。。

初めてメッセージします。。初めまして、きゃほともうします。。

いつも、素敵な動画拝見しているので私は、とっても親しい感じが致しますが、、なれなれしくてすみません。。動画掲載の大先輩にすみません。。
私も、鈴をつけてもらったのかしらん。。。
これからもちょくちょくお邪魔させてくださいね。。
きゃほ(ゆかほみ)
きゃほ |  2012.05.25(Fri) 02:52 |  URL |  【コメント編集】

★じょこさんへ

そうよ!ほんの2時間くらいよ。
さすがのわたしも今日の手なづけくあいは出来過ぎで
びっくりしたわ。
うん、彼も機嫌よく帰っていきましたわ。
amiyuno |  2012.05.25(Fri) 13:56 |  URL |  【コメント編集】

★こむたんへ

固まったままの野良猫2匹
それもおもしろいv-11
大学生キラー キラリンv-20
フッフッフ ドジも心を許してくれる大事な要素なのよ!!!
amiyuno |  2012.05.25(Fri) 13:58 |  URL |  【コメント編集】

★ぱんたんへ

ぱんたんのとこにも中々行けないのに
いつも来てくれてほんとにありがとうねv-238

毒牙ってあなた毒牙って・・・・
確かに私八重歯はありましてよ(笑)
amiyuno |  2012.05.25(Fri) 14:00 |  URL |  【コメント編集】

★kyunhoさんへ

へぇ~~
ゆとり君って言うの?
うちの娘25歳もそうなのか?
息子は完璧に23歳そうだな!

怒られる事に慣れてないのよ。みんな
みーーーんな、一生懸命誉めないと仕事できないの・・・
めんどくさいよ~~~v-12
amiyuno |  2012.05.25(Fri) 23:12 |  URL |  【コメント編集】

★rimamamaさんへ

フフフ・・・コロコロコロコロ・・・
例の藤ヶ谷君よ❤
娘ちゃんによろしくね!
amiyuno |  2012.05.25(Fri) 23:14 |  URL |  【コメント編集】

★りんさんへ

あ~~りんさん!
りんさんとこにも行きたいのに、中々行けなくてごめんね!
ファンミどうだった?足治ったの? って色々気になってたの。
気まずいままの雰囲気がどうしても我慢できなくなるのよねぇ
おちゃらけて、笑いとってからコミュとるとかね・・・。

大学生キラー・・・・それは残念ながら、自称です(笑)
藤ヶ谷君はジャニーズのキスマイなんちゃら・・・の子(ごめん適当で)
amiyuno |  2012.05.25(Fri) 23:19 |  URL |  【コメント編集】

★きゃほさんへ

コメントありがとうございます!!
前の動画は嫌なコメント来たから、閉じたの。
先輩なんて、そんな恐れ多いわ。
わたしはすべて適当で大雑把だから、
きゃほさんの繊細で綺麗な動画がうらやましいわ。
又来てね!
amiyuno |  2012.05.25(Fri) 23:24 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://amiyuno.blog.fc2.com/tb.php/301-a4a0251d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

★-

管理人の承認後に表示されます
2012/05/24(木) 03:24:20 | 

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
