2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012.07.24 (Tue)

きた~~~~~~~~~~~~~

私このタイトルよく使うな・・・・


興奮しております!

まず何から書けばよいか・・・

この度のブログを本にしませんか!っていうのに応募したという話ですが。

やっぱり、送るからには本心は選ばれたいよね!そりゃそーだよ。それが本心だよ。

無理だろーなー・・・と思ってもさ。

でも、やるからには全力投球! って事で皆さんの協力頂いて、


かなりの修正入れて、全部は直らなかったけど、


丸々社の応募フォームのページへ突入


そこで、わたくし はたと考えた。

このまま普通にフォームを埋めるだけではダメだ!


懸賞の応募はがきだって、マーカーで縁取りしたほうが良くあたるのよ!!


う~~ん、どうしよう。


作戦その1 締め切りよりも早めに送った

作戦その2 原稿を分けて送った。(これ嫌がられてたら最悪だけどね)

作戦その3 出版社に知らせたい事に山程アピールして目立つ。


で、わたしはその3を一生懸命考えた!


ここに全文を載せます。下書き残ってたから、ちょうど良かった。


この度私始めて書いた小説を無謀にも応募させていただきました。
東方神起が好きでただの妄想話を作って、ブログに書き始めたのですが
作っていくうちに、楽しくなって、どんどん話しが膨らみ、
読者さんからも評判も良く、韓国ドラマよりもおもしろい!どうなるか楽しみ!などと
煽てられ、調子に乗って、書き続け、笑いあり、涙あり、愛あり、ドンデン返しありの
ちょっとおもしろい話になったと、自分では思っています(読者さんの評判も良かったので)
ただ、小説なんて、書いた事もなく、小説の書き方、つなげかたなど
ど素人なので、そのあたりが読んで頂くのに、大変申し訳なく思います。
サマージャンボに当たるか、丸々社様の出版に当たるかどちらが確立高いのか!?
運試し的な要素もありありで、企画段階での、応募もOK!とのお心の広ーい丸々社様に応募させて頂きます。
ブログ仲間の間では、ドラマ化されたら、大竹しのぶさんで!という声多数だったため、
主人公名はしのぶにしております!
その辺りもご考慮の上、添削よろしくお願い致します。
宝くじも買わなきゃ当たらない!的な素人のおばさんの応募をどうかお許しくださいませ。


と、出版関係の方なら、長文でも読んでくれるだろう!との思いで目立つように書きました。

そして、10個のファイルを送信!!!

で、昨日皆さんに感謝の言葉書いて、なんかホットしてつぎのネタ考え出して・・・

一応ここにも貼り付けて、なんかもう 終わった~~~って感じだったんです。



今日!仕事中に! 携帯に電話が!

な、な、なんと


丸々社様からではありませんか!  あ、その時は東京からだ!と思ったんだけどね。


仕事中なの・・・どうする?これ?どうする?


さぁ運命の分かれ道。


出るわ!


すみません、ちょっと電話でます!と叫んで 外へ飛び出た!


もしもし、丸々社ですが・・・



きた~~~~~~~~

やっぱり、出て正解よ! これで出てなきゃ、もう次の人のとこ行ってたわよ!きっとそうよ。


はい・・・


この度はご応募ありがとうございました。
いや実はあれですね、東方神起という名前は使えないんですよ。うちは全国展開していますんでね。

あーやっぱり、そうですか・・・(ダメじゃないかな・・とは思ってた)

それでですね、せっかくご応募いただいたので、何か他の作品はありませんか?

いえ、始めて書いたもので・・・

うちに出すのが始めてじゃなくて?書くのが始めてということですか?

そうなんです・・・(ここからは食い下がる!)あのーじゃぁ名前変えてはダメですか?

あ、それでも大丈夫ですか?いえ、こだわりあったら名前にこだわる方もいるので・・


いえ!全然!!そんな選考前に落とされるよりは、せめて、選考段階まで立ちたいです!!
全然名前なんか変えちゃいます!(私の中ではあれ、名前変えたってどこからどう見てもチャンミンとユノでしか
有り得ない!って自負があるから。名前なんかアンポンタンであろうと、バカ殿であろうと
どうでもよい!って思ったの)

あーそうですか。じゃぁそういうところは変更して、読者の皆さんに想像して読んで貰うという方向でも・・

はい、全然OKです!

何か書かれてたんですか?

いえ、ブログとか動画とかはやってるんですけど、小説は全く始めてで。

それでこんなに感動させられたんですか?皆さんを?


(ここで大きく)はい

皆さんとっても、喜んで楽しみにしてくださって、韓国ドラマよりもおもしろい!と言ってくださって!!!
(猛アピール)

以前に出版関係にお勤めとか?



・・・・・・ねぇ、ねぇ、皆さん。これって誉められてる??  ねぇ私ってば誉められてるの??

てな、感情が沸き起こった私。


素直に え~~そんなに不思議ですか~~?? ブリブリ  と軽くブリッコ気味に言ってみたが
そこはスルーされた。


その後なんて言ってたかな・・・

あ、そうそう。わたしがみんなドラマ化希望で、夢が膨らんでます!って言ったら

そこまでは確約できませんが・・・・

でも、今ブームですしね。なんかこういうのありそうですもんね。


そうよ。確かにそう言ったわ。そう言ったのよ。


新手の詐欺かしら??


その気にさせて、突き落とす作戦??

なんのために??


でも、まぁ最後は


うちは1月に千くらいの応募があって、その中からの選考という事になりますので、

ま、ご希望に添えないという事もございますから、ご容赦ください。

と言ってたわ。  何よ。それ。


散々持ち上げて、それかよ!やっぱり業界人は信用ならねーな!


でもまぁ スタートラインには立てたのよ!


そうでしょ?


そして、電話もあったのよ。棒にも箸にもかからなきゃ 電話なんてしないよね??


どうなの?誰かこの世界に詳しい人いないの!?


応募者全員に電話するものなの??


わたしは綺麗だから、電話かかってきたの?(ちげーよ!!!)


締め切りは7月末です。


結果はどうなのか!?


乞うご期待!


ここまで期待させておいて、ドーーーンと突き落とされた時のショック・・・・


あ~そん時は誰かユノを呼んでね!お願いよ。

東方神起から  ビッグイースト
チャンミンから モモ
ユンホから   シン         どうよ?これ!天才やろ?トンペンやったら、確実わかるやん!

娘わかれへんかってんよ! あいつはアカンな。もう・・・ビギスト首やわ。


夢見心地なおばさんにポチよろしくね
関連記事
スポンサーサイト
23:30  |  その他  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

★No title

amiさん、おはようございます\(^o^)/ 応募完了
ホントにお疲れ様でした!!! 東方神起の名前変える
方向で考えてくれるみたいでよかった~!(^^)! ならもう
通ったも同然!!!大船に乗った気持ちで待ってましょ~
昨日からDVDづけです~最高です!!! 今最後の曲で
もう私は号泣しながらコメしてます~2人最高!!ユノの
涙にもう画面が見れませんでした。ユノはホントにすごい
人ですね…チャミの歌声もほんとに素晴らしい(^O^)/
子どもも食い入るように見てます。amiさんも観ましたか?!
改訂版、今日帰ったらじっくり読ませてもらいますね❤❤ 
kinoko |  2012.07.25(Wed) 07:08 |  URL |  【コメント編集】

★kinokoさんへ

読んでくれたかな?せっかくkinokoさんが教えてくれたとこ、ちゃんと直せなかった・・・ごめんね。
あれから、もう一度みたけど、やっぱり同じ言葉で漢字とひらがなってのがいっぱいあったわ。
これからは最初から気をつけて書くわ!

ここの皆さんはほんとに優しいから、大丈夫!通ったよ!って言ってくださるけど
今日はやっぱりダメだよな・・・ってなんか下がってます・・・

でも、DVDも会報も来たからそれ見て元気だすわv-91
amiyuno |  2012.07.25(Wed) 20:41 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://amiyuno.blog.fc2.com/tb.php/355-358fe7e9

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
