2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012.08.09 (Thu)

私はマザーテレサの生まれ変わりかも!!

本日書きたい事てんこ盛りです。
覚悟してください。

まず、昨日怒り心頭に欲す状態でしたが…
ほんとに心優しい、マザーテレサの生まれ変わりかもしれない私は
本日朝から、ばあちゃん用にやわらかめに炊いたご飯でおにぎりして
やわらかーく蒸した野菜を酢の物にして、
朝から……そう仕事に行く前のくそ忙しい朝から…  
あーほんとにこんな優しい嫁はどこを探してもいないはず!!
「おばあちゃん、おにぎりしたからね。どうぞ」と言って持っていった。

ユノを思い出せばこんな事も出来るのよ
昨日はユノを思い出す前に怒りがきちゃっただけ。ごめんね。ユノ(ぽく知りませんよ~

そして、夕食
おもいっきり柔らかく炊いたかぼちゃと瓜の煮物となすの揚げびたし、簡単散らし寿司。
どうだ!これで!!くらいばあちゃんの好きなものばっかりよ。

昨日は 歯茎痛くて食欲ないって泣いてた人が
今日は
「毎日おいしいもの作ってくれるから、糖尿で食べたらあかんのに
食べ過ぎるわ~~」 だって!

素直に美味しい!ありがとう!と言えまへんか?

糖尿のくだりはいらんやろ??

でも、まぁそれで機嫌がなおるなら…

正直機嫌悪くなると、何を言い出すかわからないので、(娼婦呼ばわりとか、おまえは許さん!とかね)
それさえ、回避できるなら頑張って料理作るわ。
わたし、もしかしたら、菩薩様かもしれないわ。

あんな事もこんな事あんな酷い事も言われたのに
こんなに優しいなんて!!
とても信じられないわ。
ね~そうでしょ?
ユノ。
好き?私のこと好き?
お願い好きと言って!!!!!!!!

ユノの代わりに明日ちびユノ君に おばちゃん しゅきって言ってもらお。
うん、うん、そうしよ。


私、フェイスブックもやってます。やってます。と言っても何もしてませんが(笑)
そこに定職屋さんで てなづけて来た大学生
今は就職して、しっかり社会人ですが
以前に書いた、”わたしが選んだ好青年歴代3位”のうちの2人が
誕生日メッセージくれてました
歴代3位以外の子も一人メッセくれたわ。
やっぱり、私の見る目に間違いはなかった
女の子も結構仲良くしてたのに、女の子からは1人だけ…(そこはちょっとショック)

思わず嬉しくて、やっぱり優しいね。  あなた以上の子はあれから来ないわ。
なんて、愛の告白みたいな返信おくってしまったわ~~~
向こうで気持ち悪~~って声が聞こえてきそう




そして!!!!!!!!!!!
大変です!
文芸社から、また電話ありました。

いや、ほんとは大変じゃないんですけどね
かかってきたら、良いなぁ~
何ていってやろ!
って思ってたのに。

ダメだわ。
全然ダメ。
やっぱり、相手はプロだわ。

とりあえず、書きます。

「先日お送りしました、講評は見ていただきましたか?」

もうここで物腰柔らかいのよ~。いい感じなのよね~

「はい、ありがとうございました。素人の作品にあんなに丁寧に講評頂きまして」(お礼まで言っちゃたわ)

「それでですね。あそこにも書かせていただきましたが、名前を全面的に変えていただくのと、ラストの夢オチを

変えてもらうという方向で、一緒に本を作りませんか?」

いい響きでしょ

一緒に本を作りませんか?

うぶな私は一目ぼれ…  いや、違う。 はい!作ります! なんて言いそうだったわ。

でも、そこは大阪のおばちゃん


そんなに簡単にひっかからないわよ。

「いやーはっきり言いまして、わたしにはお金がありません!!!

そちらで、出していただけるんですかぁ~?」


「いえ、それは…  でも意外と評価が高かったもので…」 ほら、ここでもドキっとさせる~~

「評価高かったんですか?もうそれ聞いただけで、わたし幸せです。どうもありがとうございました」

なんて、言っちゃったの。 (誰?喧嘩する!なんて息まいてた人は!?)

「え~~全く考慮の余地はないですか??」

「それはこっちが聞きたいですよ~~。もうちょっと検討してもらえませんか?」

「いや、こちらとしては検討した結果でこうしてお電話しているわけでして…」


(みんなにしてるんじゃないの~~~??)


「おもしろかったですよ!!皆さんが気に入って読んでくれた。っていうのがわかりますねー

今こういうの、うけると思うんですよね~~~」


「そうでしょ?そうでしょ??だから、もう一度検討してくださいよ~~~」喧嘩はしないが喧嘩よりも

たちの悪いおばさん。

「考えられませんか?まったく??残念ですね~。」


「だって、それ、もしお金払ったとして 元取れるんですか?」

って聞いたら

「そこまではわかりませんね~。売れるかどうかまでは…」  そりゃそうだわね。


「ちなみに60回払いとかもありますけど」


わたし大笑い。


「いや、そんな無謀な事出来るほど、余裕ありませんし、そんなつもりは全くありませんでしたので」

「あ~~~そうですかぁ~~残念ですね~~。次の作品とかも書いてるんですか?」


「ハハハ、一応構想はねってます。皆さんに書いてって言われてますし」天狗登場。

「言われると思いますよ。ほんと。書いてください。ぜひ出来ましたら、うちの出版社でよろしく

お願いします」


(だから、ただで出してくれたら、いくらでも送る!っちゅーの)


「とっても楽しかったです。ありがとうございました。良い夢みせてもらいました」って挨拶しちゃった。

それ、旦那に言ったら

「アホちゃう? 向こうは自費出版狙いやねんから、評価高いとか低いとか関係ないやんか!!

セールストークや!!自費出版してくれる人を探してるだけやねんで」と言われ


確かになぁ~~~


でもいいやん。


褒めてもらった!と思って 幸せな気分になるか


騙された~~~と思って、イライラするか。


それもこれも 気の持ちよう

そして、最後に

ほんとはこれ一番の落ち込みなんだけど
ちょっと事が事だけに
最後にちょこっと密かに書きます。
それもはっきり書く勇気ないけど…

明日むこうで裁判の結果が出ます。
ユノとチャミはどんな気持ちだろ?
本心はどうなんだろ?
凄く心配。
どうか、神様 ユノとチャミが傷付く事がもう二度と起きませんように
そのためなら、わたしもっと苦労してもいいです。
どうか 神様お願いします
あ~泣きそう。

ポチよろしくね
関連記事
スポンサーサイト
21:55  |  じいちゃん、ばあちゃん  |  TB(0)  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

★こんばんは♪

優しいですねぇ。
天使様のようですよ♪
私もかなり優しい嫁だと思ってましたけど、amiさんには負けます(^^)v


裁判って、5人に戻るかどうかの和解にむけての裁判なんですね。
私は何にも知らないので、amiさんをもっと知るために、色々ニュースを見てみました。
二人になった東方神紀が、我慢せずに、一番望む形になると良いですね。
りん |  2012.08.09(Thu) 23:02 |  URL |  【コメント編集】

★No title

あみさん、
素直にありがとうと言えないおばあさんですが、きっと心の中ではあみさんに感謝してますよ〜!

出版社も結構必死ですね。60回払いには笑いました!
電話かけてきたのは同じ人でしたか? あみさんが思ったより手強いので、向こうもびっくりしてるかもしれませんよ〜。

明日の結果、心配ですね。。。
私もあみさん同様、願うのは、2人がもう二度と傷つく事が起きないようにということだけです。でも、どんなことがあろうとも、2人には一生ついて行きます!
しゃしゃ |  2012.08.09(Thu) 23:04 |  URL |  【コメント編集】

★りんさんへ

私は天使様かもねv-237
りんさん、私を知りたくて、調べたのね?(笑)
もうね、ドキドキなんですv-404
どんな結果が出ても、ユノについていくだけなんだけど
その結果はほんとにユノが望んで出た結果なのか?と思うと
胸が痛い…
芸能事務所なんて、儲けの事しか考えてないもんね…(仕方のない事ですけどね)
二人が望む結果になってくれれば、ほんとに嬉しいです。
amiyuno |  2012.08.10(Fri) 09:49 |  URL |  【コメント編集】

★しゃしゃさんへ

日によって、感謝したり憎んだり忙しい人なんです(ま、ボケてるからしかたないけどね)

あ~~朝から現実逃避よv-404
どうなるんだろ?
ユノとチャンミンの気持ちを一番に考えて欲しいわ。
儲ける事ばっかりじゃなくてね。
どうかどうか傷つきませんように。と願うばかりです。
amiyuno |  2012.08.10(Fri) 09:54 |  URL |  【コメント編集】

★No title

あみさん。やはり優しいお嫁さんです!イライラしたり思い直したり。の毎日って、誰にでも有るように思います。姑さんも、感情を
ぶつけるのが、お嫁さんの、あみこさんだけかもしれません。甘えていると思うと少し気楽になるかも知れませんよ!
とうとう文芸社と最終決戦ですか?と思いきや、意外と平穏に
決着しましたね。電話での、応答は相手もタジタジだったでしょう
流石、あみこさん!!私、ユノ&チャンミンの東方神起に高熱を
上げてるファンとして、本当にJYJと、はっきり分かれて欲しいと
願っています!

たつこ |  2012.08.10(Fri) 10:55 |  URL |  【コメント編集】

★No title

おばあちゃん
amiさんが優しい事を知っているから
きっと甘えて安心してわがままを言っているのかも?
きっとそうですよ!!
お嫁さんは・・・そう信じて頑張ろう!!

60回払いは・・・笑ってしまいました。
amiさんの大人の対応・・・・カッコイイ~

裁判・・・頑張ってきたユノさんとチャンミンさんが
笑顔になれようにお祈りしています。
mama |  2012.08.10(Fri) 11:47 |  URL |  【コメント編集】

★No title

amiさん♪
マザーテレサですよ!!!!!
本当にamiさんの優しさは尊敬に値します!!!!!!!!!!
ユノが
amiさんいつも頑張っているね~
そんな優しいamiさんに
ぽくが作った施設で働いてほしいと
自らスカウトにきますよ^^
私もamiさんの頑張り見習います。

いよいよ今日ですね~
本当に2人が傷つきませんように・・・
kyunho |  2012.08.10(Fri) 13:52 |  URL |  【コメント編集】

★No title

こんばんは(^^) まだあと1カ月…どんな方向になるのか
分かりませんが、amiさんの言うように2人が傷つくことが
ないように、2人の笑顔がずっと見られるように願うばかり
ですね…。今日は騒ぎ立てずに冷静に冷静に…と思いつ
づけた日でした。

で、amiさんは観音様!! おばあちゃん、必ず一言は余計な
こと言わずにはおれないのかしら…糖尿は余計…

職場に遊びにくるおじさんで、出版目指してる人がいて、
文芸社の話してました! 1冊目を自費出版すると、2冊目
は半額で…とか言うみたい(+o+) まあamiさんの絶妙な返し
にきっとタジタジ~出版社も手のひらの上で転がしてる~!! 
kinoko |  2012.08.10(Fri) 21:34 |  URL |  【コメント編集】

★No title

あみさん こんばんは^^
ホント 同居してる あみさんは すごいわ・・・
文句いいながらも 優しいお嫁ちゃんだよ・・・
私も義母まだ入院してるけど 日に日に
わがままエスカレート(-_-;)疲れる~
 
裁判決裂だったね。。。頑張ってる二人が傷つかないことを
願ってます。
jocomomola |  2012.08.10(Fri) 22:39 |  URL |  【コメント編集】

★たつこさんへ

ユノが甘えてくれたら、大喜びなんですけどね~~v-8
ばあちゃんではね…

文芸社さん…やっぱりお口が上手よv-11
すっかり怒る気うせると言うか・・・
でも60回払いのときは「何いうとんねん!!!車買うのとちゃうでv-412」と言いそうになりましたけどね!!
でも、迷ってるなら別だけど、全く1円たりともお金なんぞ払う気持ちはないので
騙されませんよね。
結局金額がいくらかかるかっていうのは言わなかったし、聞かなかったけど。
ユノとチャンミンが傷つきませんように。それだけです。わたしの願いは。
amiyuno |  2012.08.10(Fri) 23:06 |  URL |  【コメント編集】

★mamaさんへ

甘えて欲しくないですv-403
ユノなら、もっと甘えて~~~v-346って感じですけどねv-415

mamaさん… こういうの大人の対応っていうの???
ほんと??
旦那にアホちゃうか?って散々バカにされたよv-408
娘なんか、肩をポンポンって叩いて、「よーがんばった!もうきれいさっぱり忘れなさい!」って母親みたいに
言ったのよ~v-404
でもね、わたしまだ諦め切れないのよね…
いや、文芸社はないよ。
自費出版もね。無理。
ただいま、作戦練ってます(笑)
amiyuno |  2012.08.10(Fri) 23:12 |  URL |  【コメント編集】

★kyunhoさんへ

きゅんちゃん!早くユノに言っておいて!!
ここにこんな優しい人がいますから、ユノの作る施設にぴったりですよ~~~って。
今日は1日仕事が手につかなかったわ…
しかし、裁判ってどんだけ長いのv-12
amiyuno |  2012.08.10(Fri) 23:24 |  URL |  【コメント編集】

★kinokoさんへ

今日は1日仕事が手につきませんでしたよ!!!
ほんとに裁判ってどこの国でも長いんだね。
そうか、またまたゴネタ???
よく知らないんだけど、うまくいってる妨害??
娘と妹は元はユチョペンなもんで…(今でもかな) 家では大きな声でこの話できないのよね~
わたしはユノが守られれば。と思うようにあちらもそう思うんだろうからね…
文芸社… これ絶妙??
わたしは全然ダメだと思ったんだけど??
旦那にはアホ扱いされるし。
そして、mamaさんのとこにも書いたけど、まだ諦めきれないので
次の作戦考えてます。(どうしようもないパボです)
amiyuno |  2012.08.10(Fri) 23:34 |  URL |  【コメント編集】

★jocomomolaさんへ

すごいでしょ?偉いでしょ?優しいでしょ?
そうよ!絶対にそうだと思うわ!!!!
これで違うって言われたら、もうやってられない!

ユノは元気にしてるのかしら??
もうすぐ会えるね!
そういえば、ジョ子さんはどこあたりの席だっけ??
聞いたっけ??
もうろくしてたら、ごめんちゃい。
amiyuno |  2012.08.10(Fri) 23:37 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://amiyuno.blog.fc2.com/tb.php/376-530cdebd

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
