2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012.08.28 (Tue)

愚痴3連発

すみませんが

本日愚痴です

今日は早朝仕事でした。

そこでね、最近新しく入った

一回り年下の女性。主婦 子供2人。

その人がね

「amiさん…これから、次のお仕事ですか??大変ですね~~~

なんで、そんなに頑張るんですか?」















大きなお世話よ!!!


働かなきゃまともに生活できないのよ!!!!!


働きたくて、働いてるんじゃねーよ!!!!バーロー

と、はらわた煮えくり返りましたが

わたし とっても大人なので


「東方神起のコンサートに一杯行きたいからね~~」と笑顔で答えましたわ。


きっとその人も 悪気はなかったんだと思うわ。たぶんね…きっとね…

でも、もうちょっと考えて言って欲しいわ。





つぎ


自治会の役員やってます。


もう10年はやってるでしょうか。

そして、今一緒にやってる人も もう5~6年はしてるかな。

友人なんだけどね。

別に私が役員の長ってわけでもないのよ

だから、わたしが先頭きって何でも仕切らなくてもいいはずなの…

春に手芸教室した後に、今度はお月見のころまでに

次の教室しようね!って段取り決めてたの。

だけど、私忙しいでしょ???(ただの言い訳?)

すっかり忘れてたのよ~~~

その相方からも何の連絡もないし…

彼女は専業主婦です。別に専業主婦の人が暇でしょ!?とは言いませんが

私よりは絶対に時間あるでしょ?

今度はわたしが段取りしようかな… なんて気ないのかしら???

結局わたしが先生にメールして、

また、段取りするのよ



つぎ


定食屋のおばちゃんたち(ほとんど私より若いけど)でたまに

親睦会します。

これ前にも書いたけど…  またです。

今日ね、

「amiさん、そろそろまた親睦会したいなぁ~ってAさんと言ってたんです。

amiさん、来れます??」って聞くから

ア~~今度は段取りしてくれてのお誘いだわって喜んで

「わぁ~~いいね~~~いつ?いつ?」

「それはまだです」

どこで??

「いえ、決まってません。やりたいね!って言ってるだけで…」と言って

じっとわたしの顔を見る


何よそれ。

わたしに段取りしろって???

またなの???

どうしてなの??







あのね、皆さんのコメントもう分かりますよ。

amiさん頼りにされてるんですね!!

優しいから、頼みやすいんですよ!!



ねぇ~~ほんとにそうなの???

いつもいつも私じゃなくても良くない?

10人はいるのよ。

そんなに居て、いつも私よ。

2番目に年上よ。

1番古いのよ。


そうよ!頼りにされるのはありがたい事だとは思うわよ。

誰にも相手にされないのは寂しいものよ。(ばあちゃん)

だけどねぇ~~

たまには、私だって、幹事じゃなくて

のんびりと 一参加者としていたいわよ


でもね、皆さんのご想像通り



きっと

また段取りして、幹事する事になるのよ


この性格なんとか、ならないかしら???

書いてちょっとすっきりしたので

動画つくりに行ってきま~~~す。


11月大阪オフ会のお知らせ

ポチッとね
関連記事
スポンサーサイト
20:34  |  その他  |  TB(0)  |  CM(17)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

★こんばんは~♪

そうそう!その通り♪
頼りになる人って、どうしても頼っちゃうんですよ~(^◇^)
おまけに、しょうがねーなーと思いつつも、でも嫌な顔を見せずに受けてくれるから、申し訳ないと思いつつ(ホントよ)頼っちゃうの。
頼りがいがあっても、偉そうな態度の人だったり、恩着せがましかったら、私なら二度と頼まん!と言う感じかしら。
あ、一番最初の愚痴は、別口ね(^^ゞ
悪気はないらしいけど、大きなお世話ね、ホント。

遅くなったけど、嵐のランキング?
やだ、何といっても松潤よv-345
りん |  2012.08.28(Tue) 22:43 |  URL |  【コメント編集】

★No title

amiさん頼りにされてるんだよ~~~~
でも・・・でも・・・
自治会役員10年って。。。長くね?
普通は1~2年の 輪番制じゃないの?
amiさん忙しくしてるのにぃ~
そろそろ自治会役員は代わってもらってもいいんじゃね?
ぱんくい |  2012.08.28(Tue) 23:01 |  URL |  【コメント編集】

★No title

amiさん
きっと笑顔で優しくテキパキと為さるから
皆さん 頼ってしまうんだと思いますよ。
これもamiさんの人徳ですよ。
amiさん ファイティン!!!

最初の方は・・・・天然さんなのかな?
mama |  2012.08.28(Tue) 23:48 |  URL |  【コメント編集】

★No title

おはようございます(*^_^*) amiさん登録いっぱい増えて
よかったですね(^O^)/ コメントってツベの方にコメントすれば
いいのね? システムがよく分かってないけど、新作期待
してますね❤❤

amiさんは長女でしたっけ? なんか長女の人って社会でも
頼りにされたり仕切るの上手だったりしますよね~
私、次女だから小さいころから頼るのに慣れてて、自分が
仕切ると大抵上手くいかない(>_<) 長女の友達2人はめちゃ
上手で、結局その子たちがしてくれるという始末…
オフ会も仕切り上手なamiさんたちにまかせっきりで…ごめんね。
仕切れるのも才能ですよ~でも疲れた時はユノで癒されて❤
新人さんは…苦労されてないのかな…うちも共働きじゃ
ないと生活できないので、たまにそういうこと言われます~
子ども預けてまで、土日までなんで働くの?とか…
その立場に立たないと理解できないですよね、きっと(>_<)
でもここの皆はちゃあんと分かってるから大丈夫れす❤❤
kinoko |  2012.08.29(Wed) 07:12 |  URL |  【コメント編集】

★No title

自治会役員、10年って・・・!!(*_*)
私もぱんくいさんのように、毎年順番に回るのが普通と思ってました。そうじゃなきゃ、不公平すぎる(>_<)
もう一人の方も、もうちょっとやってくれたらいいのに!!自分さえ楽できたらいいのかなぁ???

親睦会は、「この人がやってくれる人」っていうレッテルを貼られてるのかも・・。”下っ端の私が仕切ったら悪い”って、遠慮してる人もいるかも。。。「決まったら誘ってね」って言ったら、案外決めてくれそうな気がします♪

ジャニーズファンの方、多いですよね~~。悪いことは何一つ書いてないけど、なにかとユノと比べるのはここでは控えよ~~。(^_^;)

rimamama |  2012.08.29(Wed) 09:12 |  URL |  【コメント編集】

★りんさんへ

皆さんそう言ってくださるけど~v-17
疲れる…

最初の人ほんとに大きなお世話でしょ!!!
よくそんな事聞けるよねv-412

りんさんは 松潤???
ここの人にはあまり人気なかったわ。
でもカッコいいよねv-426
amiyuno |  2012.08.29(Wed) 09:37 |  URL |  【コメント編集】

★Re: No title

他の近隣地区は1年の輪番制なのにね
うちの自治会だけが
なぜか同じ人がずっと何年もやってるの。
私以外にもそういう人が3人はいる…v-12
ほんとに抜けたいv-406
amiyuno |  2012.08.29(Wed) 09:40 |  URL |  【コメント編集】

★ぱんくいさんへ が抜けてた

> 他の近隣地区は1年の輪番制なのにね
> うちの自治会だけが
> なぜか同じ人がずっと何年もやってるの。
> 私以外にもそういう人が3人はいる…v-12
> ほんとに抜けたいv-406
amiyuno |  2012.08.29(Wed) 09:41 |  URL |  【コメント編集】

★mamaさんへ

人徳ですか…
そう言ってもらえるのは嬉しいのですがv-9
でも、やっぱり疲れます。

最初の人…こういうのを天然というのでしょうか??
いい年して、常識なさすぎ…と思ったのですが
あ、あんまり人の事は言えませんでしたわ。
人の振り見て、我が振り直せ!ですわね。
amiyuno |  2012.08.29(Wed) 09:47 |  URL |  【コメント編集】

★kinokoさんへ

登録増えて嬉しいです!
ツベの方にもコメント書いてくれると、とってもうれしいれす。
あ、オフ会は楽しく考えてるから、全く問題ありませんv-20

新人さん…ちょっと無神経ですよね!v-412
正直カッチーーンときましたよ!
動画出来たから又見てね!
amiyuno |  2012.08.29(Wed) 09:53 |  URL |  【コメント編集】

★rimamamaさんへ

なるほど!!
そうか!
そうかもねv-91逆に私がやるのを邪魔しちゃいけない。と思ってるかもしれないね。
うん、うん。そうかもしれない。
今度そう言ってみる。ありがとう!v-218

自治会役員はほんと不公平でしょ?でも周りお年寄りばかりだし…とか思って引き受けてたら
こんなに長くやってます。
きっと、それもあの人好きなのよ。って言われていると思いますv-406

動画で来たよ!
チャミ子が可愛いよ~~
ニヤニヤがとまりません。
amiyuno |  2012.08.29(Wed) 09:57 |  URL |  【コメント編集】

★No title

あみさん、
ほんとに大人な対応、お見事です! 
その方も悪気はなくて、むしろ誉めてるくらいに思ってるのでは?だからこそ、腹が立つというのはありますけどね (>_<)

自治会の方も、定食屋の皆さんも、絶対にあみさんがやってくれるものと頼りきってるんですね。一回仕切っちゃうと、その後もなぜかずっと仕切る事になりますよね。他の人はそれが当然と思って、抜けられなくなる! そして、自分でも仕切らないとなんとなく罪悪感があったりして!すごく分かりますよ〜。

ここはぐっと我慢して、他の人がやるまで頑として動かない!というのはどうでしょうか?「あみさん、やってくれないんだ〜」と分かれば、他の人が動くかもしれませんよ。。。でも、それはそれで、結局はイライラしちゃうのかも? 難しいところですね〜。
これもすべてユノのため、と思ってやれば辛くないかも?(すごい無理矢理れす ><)
しゃしゃ |  2012.08.29(Wed) 10:03 |  URL |  【コメント編集】

★しゃしゃさんへ

しゃしゃさん、ほんと無理やりですねv-8
でもね、私もほんとにどうにかしてやめたい!と思っているわけではなく
愚痴ってすっきりして、またお世話する!って感じなんです(笑)
のんびりした人の行動を待つのは一番苦手です。。。
だから、しゃしゃさんの言うとおり、無理やりだけど
ユノも世話好きだから、私も頑張ろう!と思う事にします。
1日たつとここまで、冷静(笑)
amiyuno |  2012.08.29(Wed) 19:57 |  URL |  【コメント編集】

★No title

あみさんは 頼りになる人よ^^
お話も上手だし 面白いし・・・
人を 惹きつける魅力が あるわ~☆
だけど 自治会の 役員 ながいね・・・(@_@;)
jocomomola |  2012.08.29(Wed) 21:14 |  URL |  【コメント編集】

★jocomomolaさんへ

あらまぁ~
じょこさん、そんなにおだてても何も出ないわよ(笑)
自治会一度入ったら抜けられなくなっちゃたのよv-12
amiyuno |  2012.08.29(Wed) 23:12 |  URL |  【コメント編集】

★No title

親睦会も1回終わった後にその場で次の幹事を決めたらどうなんでしょう?時期もこの位後に、ぐらいの感じで。
娘の高校の時の保護者会(ママ会)、もう卒業して3年にもなるのに毎年やってるんですが、次の幹事はジャンケンで決めてます。
先生も来て下さるんで先生の都合に合わせてなので、する時期はだいたい決まってるんですけど。
愚痴ってすっきりして、でもまた世話するわ!って
なんて男前‼amiさん、だからまたみんな頼っちゃうのかな
素敵な方ですね‼
私は長女ですが、頼りなく、つい人に頼っちゃうんでお恥ずかしい(-.-)
なお |  2012.08.30(Thu) 13:09 |  URL |  【コメント編集】

★なおさんへ

ありがとうございます!
何回かは次回は何時ごろね~~とか決めてたんだけどね。
なぜかまたいつのまにか戻ってました(笑)
そうだ、長女です。ってkinokoさんに答えるの忘れてましたわv-16
amiyuno |  2012.08.30(Thu) 19:18 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://amiyuno.blog.fc2.com/tb.php/393-a6b6bda1

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
