2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012.09.20 (Thu)

嘘つきばあちゃんと嘘つきな嫁

ばあちゃん。

何日か前から、右目がおかしい、おかしい。とは言っておりましたが

もう何年も前に白内障の手術失敗してから、

右目は見えない!飾りや!って言ってたのよ。

だから、わたしらは右目は最近に限らず、ずっと見えないんだから

ボケたせいでそんなこと言ってると思ってました。

なのに、やたらとしつこくて、

段々見えへん!!って言うから

目医者行けば?(昨日も行ったけど)って旦那に付いていかせたの。

今まで旦那は診察室には入らずに待っていたみたいだったから

今度は一緒に聞いておいでよ!と指示を出し

先生の話を聞いてみると

なんと今まで右目も視力あったみたいで

今回黒目に傷がいってるとか何とかで

大学病院に紹介状出します。だって。















もう、ええやん















あかん?















今までも見えへん!って言ってたやんか…















それで、いいやん















見たいもんないやろ?















でね、目医者から帰ってきたばあちゃんが

半泣きで


「心配かけて、ごめんな」って言った。















プッ

ジェンジェン!!!!!!

全くこれっぽっちも

指の先も

心配なんかしていませんわ。

お母様

アミ子  冷たい嫁ですわね。

でもね、それほどの仕打ちをあなたから受けてきたのです。

まだ、「ザマーミロ!」と言われないだけ よろしくてよ。





なんで、晩年こんなめにあうんやろ??

なんのバチが当たったんやろ??















あら、あら、お母様。

それすらもお分かりにならないのね?

だから、そんな目にあいますのよ。

しかもこんな目にあう。  て言うほど、酷い目にあっているとは

到底思えませんわ。

息子は優しい。嫁だって表面上はとっても優しいのですよ。

世間には寝たきりでも一人暮らしのお年寄りが何万人といらっしゃいますのよ。

そんな甘えた事おっしゃているから、片目にキズがつきますのよ。

今まで嘘ついていたから、誰にも信じてもらえずに。

嘘つきは舌抜かれますのよ。

今に舌も抜かれるんではありませんこと???

おーーほっほっほ

本音を語る嫁アミ子でした。

しかし、「大丈夫でしたか?大学病院行かないとね」と言うとっても嘘つきな嫁(ア~~私も舌抜かれる~~)

だったのであります。

以上は愚痴でした

ここでポチよろしくね



ここからは
オフ会の事で~す

rimamamaさんが早くも名札の見本作ってくれましたよ!!!
盛り上がりますね~~気分上場

ごめん。なぜか写真がアップできない。

ほんと調子悪い!

え~~と。二人の写真も入れてくれて、HNとニックネーム入れてくれてます。

で、上にグループ名入れたいけど

何かいいのないですか???

今私が思いついたのは GOT (笑)  何の略でしょうか!? BUT GTOでもないよ~

他に何か良いグループ名あれば募集しま~~~す。


それとね、しゃしゃさん東京からわざわざ来てくれるでしょ?

是非とも大阪のお好み焼きを一緒に食べたいの。


ア~~皆さんの「だから!時間ないって言ってるでしょ~!!!」って声が聞こえる…

だって~~~~~

解散してからでも、時間ないかなぁ~?(みんなで一緒には無理だろうから)

カラオケからの参加の方もいらっしゃるしなぁ~~

あ、今のとこ 参加希望者9名です。

そのうちカラオケからの参加が4名です。

一緒に見たいしなぁ~。映画も。

DVDも、写真集も  そして、交流大会(これは絶対にはずさないわよ!!)

どこかのコメントに書いたけど(kinokoさんだったかな?)

飲み会でもあるでしょ?結局隣の人としか話してない。 みたいな。

あれ、嫌なの。 特に今回はね。

だから、みんなで一緒に盛り上がる事したいの。

コメントもないけど、参加したいです。って方もいらっしゃるから

自己紹介は外せないよ(笑)

あ、今一ついいの思いついた。(まだ内緒)

写真集も食べながらは無理だしね。食べる事もしなきゃいけないしね・・・

写真集は前に集めてそこで見る。 とか??

時間足りないねー。

ま、DVDは垂れ流しでもいいけどね。


誰かわたしの欲求を満たす案を考えてくだされ。

タイムスケジュール係りのkinokoさんに任せていいのだろうか??この難題。


では、今日はこのへんで。

動画も作りたいのに…

ほんとに時間ない~~~


旦那の有り余った時間をまわせ~~~~~~



関連記事
スポンサーサイト
21:47  |  じいちゃん、ばあちゃん  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

★No title

おはようございます(*^_^*) おばあちゃん、またamiさんを
振り回してるのね…amiさんじぇんじぇん嘘つきじゃないですよ~
うそも方便だから♪ユノが「無理しないで、ami❤」って言ってるワ

rimamamaさん、プロですよね~素敵な名刺でサジンがとても
大好物でした~❤グループ名、考えてみます~
私も自己紹介&写真集はなおさんが持ってきてくれる付箋を
貼って一か所に置いておいて自由に見る、と思ってました!
あと、カラオケ店で座る場所を抽選する(くじで)、DVDは垂れ流し
でいいです♪ 時間的なことを考えると、映画はやはり1番最初がいいかなと思います。1番でも終わると昼過ぎかな(^^ゞ
で、カラオケ店でクイズとか、2人の好きな所を1人3つずつ言う、
あと伝言ゲーム?TVXQ古今東西?(何かネタが古くてごめん
なさい)的な全員発言できることをする、勝った人には何かお土産?とか? 商品は追々近所の韓流ショップとかで仕入れる事
はできるかな(^^) 大体の参加費を概算しておいた方がいいですよね?あとカラオケ店の規模にもよりますが、MAX定員何人まで?

私、明日出張で日曜は家族サービス?で月曜日休みなので
タイムスケジュール月曜日に作成します!
amiさん、皆様のリクエスト&アイデアを24日までにコメで募集してもいいですか?全部が一度にできなければ第2回に回すとかもありですし、それを含めて第1案を作ってamiさんに送りますね~当日までに随時修正していくという形でいいかしら?あ~仕事より楽しい~\(^o^)/

kinoko |  2012.09.21(Fri) 07:12 |  URL |  【コメント編集】

★No title

おばあちゃんの話、笑える!! 笑っちゃイケナイか・・?
「何のバチが当たったんやろ」って、アミさんに言うなんて・・・
自覚ないんですね(^_^;)

kinokoさんにお褒めいただき、天にも昇る気持ちです~❤
タイムスケジュール、難題ですね^^;
あみさんの”GOT”・・私はもう一歩でした~!みなさんは分かるかしら?^^
rimamama |  2012.09.21(Fri) 07:33 |  URL |  【コメント編集】

★No title

おばあちゃん 毎日なんだかんだ あるねぇ・・・・・?
ホント たいへんだわ(-_-;)
 
rimamamaさん 初めまして(^O^)
お忙しい中 名刺作って頂き 有難うございます。
kinokoさんや皆さんに まかせてばかりで 申し訳ないです。
あみさん 商品買うんだったら 私、鶴橋に行ってくるよ^^
jocomomola |  2012.09.21(Fri) 10:48 |  URL |  【コメント編集】

★No title

おばあちゃん、家族に心配してほしいんでしょうね。
周りは大変ですけど。。。あみさん、十分に優しいですよ。

GOT。。。頑張る、おばちゃん、東方神起、
でしょうか?違うかな?

あみさん、お好み焼き誘ってくれてありがとうございます(涙)!わざわざ気を使っていただいてすみません。大阪でお好み焼き食べた事がないので、めっちゃ楽しみです〜!時間のある方は是非ご一緒に♪

rimamamaさん、名札作りありがとうございます!写真付きなんてワクワク♡ 早く見たいノゥ〜!

kinokoさんもタイムスケジュール作っていただけるとのこと、ありがとうございます!写真集は、置いておいて自由にみるでいいと思います。Chu Beeさんの写真集はかなり重いですけど、持ってくるの大変じゃないですか?2冊組のうちの一冊を私が持って行きましょうか?(って重さ的にあまりかわらないですか?)

ゲームとかクイズとか楽しそうですね。
私も24日までに何か考えてみます!



しゃしゃ |  2012.09.21(Fri) 12:21 |  URL |  【コメント編集】

★No title

「アミ子のイライラな一日」でしたね。”心配かけて ごめんな”
お義母さんも、たまには気を使ってくれるんですね!

プッ ジェンジェン!!には、私、プッと吹き出してしまいました!
アミ子さんを応援してますよ!!
たつこ |  2012.09.21(Fri) 14:53 |  URL |  【コメント編集】

★No title

おばあちゃん amiさんが優しいから甘えているんですね
もっと 素直になってくれるといいのにね。
でも・・・「心配かけて ごめんな」は
おばあちゃんの精一杯の感謝の言葉かもしれませんね
まだまだ「アミ子さんの危機」は続きそうですが
amiさん
ファイティン!!
mama |  2012.09.21(Fri) 20:10 |  URL |  【コメント編集】

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2012.09.21(Fri) 23:30 |   |  【コメント編集】

★kinokoさんへ

色々考えてくれて、ありがとうね~~~
なんだか、やぱり、クイズ大会になりそうで、申し訳ないv-8
合間に感想言ったり、DVD見てここ好きよ~~~とか叫ぶ事にしようね!!

まだ日にちあるから、ゆっくりでいいですよ~。
楽しむ程度でお願いします。(負担になったらやめてね)v-33
amiyuno |  2012.09.22(Sat) 17:53 |  URL |  【コメント編集】

★rimamamaさんへ

おもしろかった?v-8
だって、面白く書いているのですもの~~~v-91
ヒッヒッヒ笑っていただなくては!!
rimamamaさんにも一つお願いがあります。
あの名札の図柄でいいから(個人名はなくて)
A3くらいの大きさで印刷できる??
ツアーの旗にするから(笑)こちらですよ~~~ってv-82
amiyuno |  2012.09.22(Sat) 18:00 |  URL |  【コメント編集】

★jocomomolaさんへ

ほんと毎日なんかあるよ…
でももう慣れたわv-8

ジョコさん、買い物お願いしますね。
予算はまた連絡します~~。
amiyuno |  2012.09.22(Sat) 18:02 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://amiyuno.blog.fc2.com/tb.php/415-2893d2d3

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
