2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012.10.01 (Mon)

手芸とばあちゃん

土曜日に自治会の手芸講習会やりました。

あ~残念。

ハロウィンのタペストリーの写真載せようと思ったのに…

相変らず、PCがダメです。

せっかく可愛く出来たのになぁ~~

また調子の良い時に覚えてたらUPしますね。


かなり おボケ様の進んだばあちゃんですが


「自治会の手芸行ってきますね」


「はい、自治会やな。」



ただいま~~~



お疲れ様。



……おつかれさま??


これ作ってきましたよ~


???仕事で?


え?自治会の手芸ですけど


自治会?


会議か?


手芸教室で


教室??


学校か?


あのね、おボケ様にちゃんと理解してもらおうとするのはダメだね。


諦めて、笑ってごまかしたわ。


目医者さんもね。

結局は昔から微かにしか見えてないはずなんだって。

それで、治すには 角膜移植しか方法はないって。

それが何回言っても理解できないの。

旦那は結構気長に何回も

目医者行ったやろ。から始まって

説明するんだけど

また

右目が段々見えないから、目医者に行く  って言い出すの。


大学病院の眼科の帰り、電車の中で

「今どこ行ってきたのかな?」

って言ったらしい。


あ~~あ、こんなんと毎日つきあってまんねん。


なんかね、こっちまでおかしくなりそうよ。

動画見れて良かったわ。

自分で作ってて、なんですけど やっぱりチャミ子には癒してもらえる(涙)


では、また。


クリックで救える命がある。


関連記事
22:37  |  じいちゃん、ばあちゃん  |  TB(0)  |  CM(11)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

★No title

おばあちゃん、症状進んでるね・・・(・_・:)
この前テレビでやってた。
ふくらはぎを鍛えるとボケに改善が見えるって。
 足首におもりつけて、うつぶせになって足を1・2・1・2って
上げ下げするだけ。
 って、そう長生きされても困るかi-278

10月になったね。
何か変化あった?
こむぎ |  2012.10.01(Mon) 23:44 |  URL |  【コメント編集】

★No title

あみさん
ホントに大変ですね・・・
私なんかは 一人に日中していて大丈夫かなぁって
思うんですけど・・・
これから寒くなると暖房器具とかの心配もありますよね(>_<)
体は元気なんですものね・・・
施設には入れないんですよね・・・
ホントに明日は我が身で・・・人ごとではないです!!心配です!!!!!
周りの家族がホントに大変なんですね!!!!!!

kyunho |  2012.10.02(Tue) 09:49 |  URL |  【コメント編集】

★No title

おばあちゃん記憶の持続が厳しいですね。
ガスとか暖房とか心配が増えますね。
ゆっくり ゆっくりと進んでくれるといいのですが・・・・
amiさん
ファイティン!!

タペストリー
パソコン君のご機嫌が治るの待ってます。

検査結果はCTも血液検査もOKでした。
ただCTに使う造影剤のアレルギーで
ただ今体中に赤いポツポツが増殖中・・・・><
mama |  2012.10.02(Tue) 10:11 |  URL |  【コメント編集】

★No title

ハロウィンのタペストリーみたかったわ^^

おばあちゃん 日に日に進んでるね・・・
ディサービスとか 利用できるんじゃない?
おばあちゃん 行かないって 言いそうだけど・・・
 
義母も もうすぐ退院だけど 入院中に 介護申請して
介護2でした。すすめられて 私 立ち会いました。

申請だけでもしたら ヘルパーさんが 様子みにきてくれるし・・・
誰もが 避けることはでかないけど
老いていくのが コワイ・・・
jocomomola |  2012.10.02(Tue) 13:42 |  URL |  【コメント編集】

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2012.10.02(Tue) 19:27 |   |  【コメント編集】

★No title

こんばんは(^^) PC直りました!
おばあちゃん、記憶力の低下が進行しているのかも…
でも自分の家はここだってこととか、排泄とかの意識は
割としっかりあるのかな?
環境が変わることもストレスになるみたいなので
自宅でいることはおばあちゃんにとっては安心できる
状況なのかな…でも毎日つきあうamiさんは、ほんとに
大変ですよね…色んな行政サービスも利用してもいいかも

「無理しないで、ami❤」(Fromユノssi)

 



kinoko |  2012.10.02(Tue) 20:53 |  URL |  【コメント編集】

★こむたんへ

そのTV見た~
金さん銀さんのどっちかがやってたんじゃない?
わたしもそれ見て、思わず足もんだもん!
ボケませんように!!って。
長生きはいやだけどね~~。
こればっかりはね…
amiyuno |  2012.10.03(Wed) 22:16 |  URL |  【コメント編集】

★kyunhoさんへ

ほんとにね。最近急に酷くなったから…
でもね、毎日妹さんがきてくれるのよ。
だから、日中は話し相手がいるし、お昼も二人で食べてるみたい。
助かってます。
amiyuno |  2012.10.03(Wed) 22:18 |  URL |  【コメント編集】

★mamaさんへ

造影剤のアレルギーなおりましたか?
いつも出るの?それって、する前にきかれないの?
大丈夫?

タペストリーの事忘れてた(笑)
今日は貼れるかな?
ばあちゃんは料理は全くしなくなったけど、お茶を沸かしてくれるのね。
大量になべで。それを忘れて何度も焦がしてる……
だから、もうしなくていいよ!って言うんだけどね~~~
今日は割りとまともでした。
amiyuno |  2012.10.03(Wed) 22:22 |  URL |  【コメント編集】

★jocomomolaさんへ

タペストリー今日もう一度チャレンジしてみるね。
ばあちゃんも申請はして、確か介護1だっけ?一番低いの。
でも申し込まないと様子見に来たりはしないでしょ?
あれ、嫌がるのよね~。
って言ってる場合じゃないけどね。

jocoさんもいよいよ大変だね!!
お互いユノ愛で頑張ろうね~~。
amiyuno |  2012.10.03(Wed) 22:27 |  URL |  【コメント編集】

★きゃ~ありがとう!kinokoさん

PC治るの早いなぁ~
我が家のハ全然なおらん!!

ばあちゃんは自分の家には帰れるし、自分でおしっこもお風呂も出来る。(まだね)
でも最近寝てばっかりだから、足が弱ってきて、フラフラしてる…
やばいは~~
かといってずっとついてるわけにいかないしね!!
でもね、毎日妹さんが来てくれるの。
だから、少しは話が出来て気分はいいみたいです。
amiyuno |  2012.10.03(Wed) 22:32 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://amiyuno.blog.fc2.com/tb.php/429-2ae28cac

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
