2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012.10.06 (Sat)

綺麗好きだったばあちゃんと黄金を抱いて跳べ感想文

ばあちゃんはとっても綺麗好きでした。

いつも台所はピカピカ、たんすや食器棚の中はきっちりと整理され、

なので、


掃除苦手な私の台所まで掃除しにきたり、わたしのたんすの引き出しまで整理したり

かなり嫌な思いをしました。


それが今では ベッド周りはゴミだらけ…

冷蔵庫の中にはいつのおかずか分からないものがラップもせずに

そのまま重ね置き…

布団もしみだらけ…

元々綺麗好きではない私も ばあちゃんの視線が気にならなくなり

どんどん部屋の中は埃の山


綺麗好きな人でもボケるとあんなふうに変わっちゃって

そーすると、綺麗好きではない私の部屋はボケるとどうなるのか???


考えるとおそろしい…

ちらかってるのは嫌いなので、物は散乱してないんだけど、

ほこり… 見てみぬふり


汚れ… 気づかないフリ

ばあちゃんは片目が見えないけど、わたしは両目見えてないくらいの

酷い汚れでございます。

どなたか、心優しい綺麗好きな奥様

やりがいのある、わたくしのおうち 綺麗にお掃除してくださいませんこと????


今日久しぶりに 拭き掃除をチャっチャっとだけしたら


旦那に明日雨降るからやめてくれ!!と言われ  


そうだね。  と笑ってたらほんとに雨降ってきた…

もうやらなくて、いい!!ってことだね。 (ちがう?)






黄金を抱いて跳べ チャンミン主演の映画の原作

今頃やっと読めた。

読んでない人はここから立ち入り禁止!

わたし冗談で チャンミン主演 って言ってたけど


結構重要な役どころじゃーないですか!!


もっとちょい役だと決め付けてたわ。


しかもチャミ子だし  いやモモコだ。


笑うとこじゃないのに、笑ったわ。


チャンミンどんな女装するんだろ…  ロングヘヤーの美人だって


いや~~~これまさにネタ満載になるね。


しかし、映画館で そんな  あんな  悲しい


ビギタオル1枚では絶対に無理!!

声出して、泣く。


モモ~~~いやだ~~~~ってスクリーンに向かって叫ぶかも。


原作  賞取った人に文句言うのも何ですが


最後 なんだよ~!!!!!

モモがいないと生きていけない! なんてユノ助みたいな事言っておきながら


平然と盗みやって、逃亡して 喜んで


モモと神の話がしたかったよ。 ぐらいで終わらすな!!

盗みして、成功して じいちゃんが死んでるのを確認して

人のいない世界 に 行くのかと思った。

モモ 俺もいくよ。 って。 (惚れてたのか?あの人は?そこんとこよくわからなかったけど)

どうしても、モモはチャンミン と思って読むから

もっと惚れろ!!綺麗だろ!?モモは!どうだ!うちらの愛するチャミ子は…いやモモ子は!!

って、かなり話と逸脱した感情移入で読んじゃって。

どうも 最後がなっとくいかん!!!

って昔の本なのにね。


あ~~~~そうだ!!!

わたし好きでいつも読んでる!って言って、作家さんのサイン会も行こうかと思ってた話。

ドラマ化したわ。 やっぱりなぁ~~

みおつくし料理帖シリーズ

どこでやってるのかな?NHKだったかな?

あれ、おもしろいの。好きです。

この前のは(第7弾) 号泣したのよ。幼馴染をいつも守ってた人が死んだの。

それだけ言ってもわかりゃ~しね~。

はい、そうです。興味ある方は読んでみてね。

夏天の虹  高田 郁


あれ?また逸れてる…

黄金の感想文のはずだったのに…

いつも

あ!そうだ!で逸れちゃうね。 (おまえは子供か!?)と誰かつっこんでください。


本日やっと毛布の洗濯が出来ました…ぎりぎりセーフと叫びましょう~~~


動画や小説つくってるから、家の事が出来ないのよ!!と言わないでね。


汚い家でも生きていけるけど、


ユノのない生活は生きていけない


ここにユノの写真入れたかったのに


今日もエラー発生でファイルの読み込み出来ませんでした。(涙)

ポチよろしく

クリックで救える命がある。

    
関連記事
スポンサーサイト
22:08  |  じいちゃん、ばあちゃん  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

★No title

お掃除私も苦手で・・・・・
体調のせいにして・・・手抜きです。

皆さんが読んでらっしゃるので・・・・
「黄金を抱いて翔べ」読み始めました。
読んでいるうちに・・・・・
モモの場面になると
この撮影の時かな
監督さんから「チャンミン!ボケオーラを消せ!・・・」
(持って生まれたオーラが勝手に顔・・)なんて言ってたのは
などと思いながら読んでる自分に・・・はたと・・・気づき・・

アッ!
あれはamiさんの小説の一説なのにと気づき
一人でニヤニヤしながら読んでおります。

お二人のステージカッコ良くて・・・・素敵でしたね。
mama |  2012.10.07(Sun) 20:35 |  URL |  【コメント編集】

★No title

たしかに、小説の最後はあっけない終わりかたでしたね。
でも、モモの最後のところは、ほんと何回も読み返して泣いちゃいます。あれをチャミが演じてくれるなんて!メイキングのDVDも観たんですけど、ほんとにチャミ頑張ってて、監督の説明を必死に聞いてる姿に胸を打たれました!早く11月にならないかな〜。
試写会の案内は全くきませんね。外れたということでしょうか?
くじ運なしです。。。
しゃしゃ |  2012.10.07(Sun) 22:18 |  URL |  【コメント編集】

★どっぷりトンペンのmamaさんへ

mamaさん!私以上ですね。
もうすでにステージをみたと???
チャミの原作も読んでいると??
あなたをトンペンと言わずして、誰がトンペンか!?

必ずや来年のドームツアーでは札幌ドームで一緒に応援しましょうね!!!
早く貯金初めてくださいよ。なんなら、mamaさん大阪にも来てね!!
そして、オフ会参加してね。
amiyuno |  2012.10.07(Sun) 23:08 |  URL |  【コメント編集】

★しゃしゃさんへ

そうでしょ?
最後もっとモモを絡めてよね~~
しかも死んだ所もあんなに短い。
もっとひっぱってくれなきゃ…
さて、映画ではどんな風になっているのやら。
絶対に泣くよね。
きっとみんな列で大泣きだよね。
でもたぶんトンペンが多いだろうから、ひんしゅくではないでしょう~~。
メイキングのDVD買ったの?監督怒鳴ってなかった?(笑)
mamaさんじゃないけど、ここの撮影で怒られたのか?ここか?ここか?って
勝手に怒鳴られるとこ想像しちゃったわ。
私の妄想だけだったのかしら??
試写会ツイではどう?当たったらしき人なんか書いてない??
東京の試写会は絶対にチャミくるでしょう~。
無理かな?忙しいかな?
でも、ビギ枠あったくらいだし…
どうだろうね?
amiyuno |  2012.10.07(Sun) 23:16 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://amiyuno.blog.fc2.com/tb.php/436-fea56da1

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
