2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012.11.02 (Fri)

黄金を抱いて翔べ 試写会レポ本編

昨日はどこまで書いたんだろう?

って、昨日の見たら…

何も書いてないじゃん!!全然試写会レポになってないじゃん

やれやれ…遅くまで起きて頑張って書いた割には進んでないって


では、今日はどこまで進めるやら(ってどんだけ長いねん)


待ち合わせは5時でした。少し早めについた時はもうすでに行列

開場は6時よ。

チャミはこないのに?

誰目当て?

ブッキーなの?

監督?

もしかしたら、淳平君も来るのかしら?

とワクワクはするものの、チャミが来ないんじゃ

並んでもね。映画さえ見れればいいわ。

ブッキーも双眼鏡で十分だわ(って失礼な言い方よね。ごめんね。ブッキー)


で、その後しばらくは昨日の記事参照


中に入り、当然後ろの方しか空いてなく、

しかも、しかもね

私の前の席

ジャイアンのようなマツコのような

巨体の青年…

あの~~~あなた一番後ろにいってもらえませんか???


とは言えず


ほんとは旦那と変わって欲しかったけど、

あいつバカだから、私の忠告を無視して

生中3杯も飲んだのよ。(私は1杯で我慢したわよ)

トイレ近くなるに決まってるよね。

ほんと大バカよ。

何しに来たの?って感じでしょ?

映画はじまっても絶対にトイレ行くに決まってるから、

大事なチャミの場面でウロチョロされては

殴りかねないので、バカは端の席に座らせて

巨体青年の後ろで巨体を除けて除けて見たわよ。 全く。

え~~何の話だっけ?

まだ始まってなかったわね

司会者登場~(まだそこかよ!!)

なんかね、ブリブリの服着てたわ。

若いと思って、双眼鏡でみたらそうでもなくて


私も着てみようかしら? なんて恐ろしい姿を想像して(ブリブリの服好きなのよ。。。こうみえて。。。どう見えるかは知りませんが 笑)


いよいよ、監督とブッキー登場~~~~~


キャーーーーーと誰かは叫んでいたわね。(それはわたし)

ついつい、コンサートのノリで盛り上がろうとしたけど、

違うわね。やっぱり。ずっとやってたら、

「すみません。お客様 他の方の迷惑になりますので…」と言われるところだったわ。

とりあえず、手だけ振ることにしたわ。かなり後ろだったけど

そして、ようやく話はブッキー、監督への質問タイム~~~

順番が無茶苦茶ですがご容赦ください


ブ 井筒組に参加したのは初めてだったんですが、とっても楽しく仕事が出来ました。
  監督は俳優仲間では山田洋次監督か井筒監督か?って言われるくらい
  きついので有名なんですが、 ま、確かにきついのですが
  それも愛情のある監督で一人一人を大事にしてくださって、
  ほんとに日本映画を支えている監督だと。


よ!!!たいこもち!!!いいぞ!!ブッキー頑張れ!! 次の主演も君だ!!!


MC  監督はどうして、この映画の主演を妻夫木さんにしよう!と考えられたのですか?

監督 あってるから

MC  確かにね。 ほんとにもう他にピッタリの人はいません!ってくらい妻夫木さんがピッタリでしたね。
   私も2回見たんですけど。


なんだよ。 MCの姉ちゃん自己アピールかよ!? ブッキー狙いか? その手にはのらねーぞ。
それとも、監督にこびうって、違うとこのMCも狙ってるのか?
それにはもうちょっと服装考えたほうがいいぞ! 歌って踊れるお姉さんみたいだぞ!
2回くらいで自慢するなよ。わたしなんか4回見る予定なんだぞ!!



MC  え~なんか、噂によりますと、妻夫木さんは大阪に皆さんより2ヶ月も早くこられていたとか…

ブ  そうなんですよ。でもそれは予定より2ヶ月遅く クランクイン しただけの事で結果がそうなって
   しまっただけなんですよ。

ブ  わぁ~監督  やっぱり大阪は笑いにきびしいですね!!
   僕今 笑うとこだったんですけど。

観客  ???????笑うとこあった?????


観客の中にあら、可哀想なことしたわね。これからはおもしろくなくても、笑うとこかどうかわからなくても
爽やかブッキーの為に笑ってあげなきゃ~~ という見えない空気が流れた(空気は初めから見えませんけどね)


監督  大阪で撮影したから、吹田やら相川やらでたこ焼き食べたな。
    吹田の教会でも撮影したしな

ブ   たこ焼き食べました。吹田の教会は印象に残ってますね。

金の延べ棒登場~~

1枚460万円の金貨です

妻夫木さん、どうぞ持ってみてください。

ブ   うわ!!!と金貨落とす振り  


みんな!!!笑うとこよ!!笑うのよ!!!笑わなきゃ、また拗ねちゃうわよ!!

ブ  笑いがきて、上機嫌
   と それくらい重いって事です。 (わかってるよ!!言わなくても)

MC  井筒監督もどうぞ


監督とブッキー二人で アザ~ス と言って帰ろうとする


みんな!!!笑って~~~~~~~~~~~

もう一ひねり欲しかったわね~。 そのリアクションじゃーほんとの笑いはとれないわね。

(お笑い芸人じゃねーっつうの)


監督  金の値打ちは世の中が安定しないと、あがるんだよ。
    だから、撮影したときよりも、今の方が値打ちがあがっちゃって…
    それだけ、安定してないってことだね。


会場シ~~~ンと暗い雰囲気

ブ   あ~あ、監督会場シ~ンとなっちゃったじゃないですか~~。
    どうすんですか~。


MC   では最後に妻夫木さん、映画の見所を

ブ   チャンミンが最高によくて
    とは言いませんでしたわ。残念ながら
    映画の最後でドキドキするんです。
    久しぶりに映画をみて、ドキドキしたなぁ~と。
    カッコいいの作っちゃったな!井筒さん!って感じの映画です。
    ハラハラ ドキドキを楽しんでください。

MC   監督は?

監督  以下同文 笑
    いや、ほんまに ハラハラドキドキするから、これ見て帰ったら
    ツイッターやらで広めてや!!
    最高や!いうて、なんやらでも

MC   ミクシーとかフェイスブックとかね

監督  あーミクシーな (ほんとにわかってんの??監督)



ってこんなとこだったかな。舞台挨拶は。

ブッキーはやっぱり、男前ね。爽やかだし。

背がね…  ちょっとね…  でも171もあるって??

それより低そうだったけど~。

でも、ブッキー見れて良かった~~~~

チャミの代わりは到底無理だけど(またまた失礼な発言すまん!)


MC  おまたせしました!それではごゆっくり鑑賞ください!



さぁ~~どうします??

皆さんまだ見てないんでしょ?(当たり前だけど)

書いてもいいの????


じゃぁ さわりだけ。



いきなりよ!

わたしたちの王子が走っているわ・・・・・

思わず、「キャ!」と声出ちゃったわ。

だって~カッコいいんですもの~~~

あの会場音響悪かったの。

響きすぎて、台詞がいまいち分からなかった  (と自分の耳ではなく、音響のせいにする老婆)

特に悪い奴らの台詞まったくわからず…

今度行く映画館はいいとこだから、ちゃんと聞き取れるはずだわ。

モモ 「おおきに」 キャ~~~~  おおきにだって。 おおきによ~~~~(だから、何?とは言わないで)


「僕が死ぬとか?」  死なないで~~~~~~~~~~~~~~まだ死んでないのに号泣


次、絶対に見逃して欲しくないシーン

モモがトラックに飛び乗るの(といっても止まっている車の荷台なんだけどね)


その姿がまるで体操選手の内村くんのような身のこなしよ

カッコよかった~最高だったわ・・・

正直ユノなら、もっとカッコよかったとチラっと思ったけど、それは内緒にしておこう。(って書いてるし)


モモ最後のシーン  言えないわ。これは言えない。  いえる事は ハンカチのご用意を。

でも、なぜか周り誰も鼻すすってなかったの。

当然巨体青年が泣くはずもなく…

旦那なんぞは??そうだっけ??と後から聞いたら寝ぼけた事を言っておった。


でね、オーラスのシーン

原作と違います。

以上 これ以上はいわない方がいいですよね?(ユノ風)


では、一応最後まで書けました。

良かった(笑)


オフ会参加の皆様へ


昨日わたしに最高のプレゼントしてくださった、HONOMAMAさんも大阪の方で

オフ会にお誘いしたら、来れる事になりました~~~~

これで、参加者11名です。

近づいてきましたね。楽しみですね~~。


kinokoさんがとんでもなく、素敵なプログラムと領収書作ってくださいました。

また時間のある時に貼らせてもらいますので

楽しみしていてくださいね!!!

クリックで救える命がある。



関連記事
スポンサーサイト
20:47  |  その他  |  TB(1)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

★No title

チャミかっこよかった?
生ブッキーはどうだった?
私 明日みにいってきます^^
多分 私の思考回路では1度でわかるかしら・・・(笑) 
後 数回は 行かないとね!

オフ会 もうすぐだね^^
たくさんの参加でにぎやかになるね~(^O^)
私も 気合いれて グッツ 探してきま~す☆
kinokoさん いつも有難う♡
楽しみにしてます♫
jocomomola |  2012.11.02(Fri) 23:20 |  URL |  【コメント編集】

★No title

いいな~
いいな~
映画いいな~

きゃぽっぽに乗って3時間かけて札幌に着いて
映画見て又3時間・・きしゃぽっぽ・・・・・・><
今の私の体力では・・・・・諦めるしか無さそうです><
チャンミンのモモに・・・・逢いたかった

生妻夫木君・・・・素敵でした?
mama |  2012.11.03(Sat) 00:55 |  URL |  【コメント編集】

★No title

楽しいレポートありがとうございました。
大阪の笑いはやっぱレベル高いですですよね
ちょっとのことでは笑えませんよね
amiさんのブログと映像シリーズは思わず笑い満載です。
このレベルには彼らは到底足元にも及びません、フフフ(^_-)-☆

映画もとっても楽しみです♪
そしてオフ会もとーっても楽しみだわ~(^O^)
kinokoさん、ありがとう!です

TBSチャンネル1でもSBSでの登場が(もちCATCH ME)ありますよ~11/16,24です。
それと23にはドリームコンサート2012(TBSチャンネルオリジナル版)があるので、チェックしてね~‼
もうご存知でしたら余計なお世話でした<(_ _)>
なお |  2012.11.03(Sat) 13:00 |  URL |  【コメント編集】

★No title

後半レポありがとうございます。
さすが、大阪、笑いには厳しい(>_<)/
あみさんの前に座っていたマツコ風巨体青年がすごく気になりました。誰かのファンなのかな?
ラストは原作と違うんですね〜。
ますます楽しみです。

オフ会にHONOMAMAさんも参加できるとのこと、よかったです。
kinokoさんの作ったとんでもなく素敵なプログラムが早く見たい!

なおさん、TBSの予告ありがとうございます!
TBSチャンネルに入ってなかったので登録しました〜。
しゃしゃ |  2012.11.03(Sat) 17:28 |  URL |  【コメント編集】

★No title

楽しいレポありがとうございますv-238
舞台挨拶、メモしたんですか? 私なら、絶対覚えてない!^^;
チャミの「おおきに」聞きたい~v-238トラックに飛び乗るシーンも楽しみです。(*^_^*)

HONOMAMAさんも参加できて、嬉しいですv-237
kinokoさんのプログラム、ほんとにとんでもなく素晴らしくて、びっくりしました!! 領収書も楽しみです♬
rimamama |  2012.11.03(Sat) 19:53 |  URL |  【コメント編集】

★jocomomolaさんへ

ジョコサン!!何言ってるの!?
チャミがかっこいいのは当然でしょ!!!(笑)
いきなり走ってる姿がもう惚れ惚れだったわ。

ジョコサン…原作読んだ?読んでなかったらちょっと理解しにくいかも。
旦那はさっぱりわからん…って言ってました。(細かいとこね)
オフカイまだまだだと、思ってたのに近づいてきたね。
プログラムブログにのせられなかったから、パソコンにまた送るわね。
amiyuno |  2012.11.03(Sat) 20:42 |  URL |  【コメント編集】

★mamaさんへ

ごめんね。mamaさん…
浮かれちゃって。
見れない人もいるのにね。

妻夫木君は男前やったよ~~~
でもやっぱり、二人にはかないませんよv-352
amiyuno |  2012.11.03(Sat) 20:45 |  URL |  【コメント編集】

★なおさんへ

なおさん、ありがとう!!!
知らないわ。そうよ。だってこまめに調べないのですもの。
そして後で後悔するのよ。おバカでしょ?
だから、これからも教えていただけると、とっても嬉しいわv-33
TBSチャンネル1ね?早速登録するわ。
ありがとうね~~~
amiyuno |  2012.11.03(Sat) 20:49 |  URL |  【コメント編集】

★しゃしゃさんへ

そうなの…
突っ込み方とかすぐにチェック入れちゃうのよね~
その突っ込み方では遅い!!!とかね(笑)

とんでもなくカッコいいの
パソコンに送ったからね。
amiyuno |  2012.11.03(Sat) 20:53 |  URL |  【コメント編集】

★rimamamaさんへ

最近何かあると、メモするくせがついちゃって(笑)

おおきに は萌え~~v-352
飛び乗りはキャ~~カックいい~v-343なのよ。
お見逃しなくね!!

kinokoさんの領収書は案内状も作ってもらうから、それと一緒にパソコンに送りますね。
amiyuno |  2012.11.03(Sat) 21:02 |  URL |  【コメント編集】

★No title

ごめんなさい
返って気を使わせてしまって
でっかいどうの北海道
ここで生まれて育って
不便も大切なお友達・・・・です><
もう少ししたら雪が降り・・・・
雪の下で春を待つ蕗の薹の様に
私も ジーっとDVDになる日を待ちます
mama |  2012.11.04(Sun) 00:28 |  URL |  【コメント編集】

★mamaさんへ

映画のDBDなんて、欲しいと思ったこと1度もなかったけど
これは絶対に欲しい!!!

やっぱり北海道は広いね~
大阪の端から端でも3時間はかからないと思うわ~v-12
amiyuno |  2012.11.06(Tue) 08:55 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://amiyuno.blog.fc2.com/tb.php/462-f652c46e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

★-

管理人の承認後に表示されます
2012/11/04(日) 10:19:39 | 

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
