2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012.11.26 (Mon)

オフ会こぼれ話

駅から、映画館にもカラオケルームも行けたし(下見の時ね)

方向音痴じゃないんじゃない?

なんて、密かに思ってましたが

そんなに甘いもんではありませんでしたね。

2次会お好み焼き屋さんから出ると、もうどっちがどっちだかわかりません。

そこで、しゃしゃさんが

「あみさん、こっちですよ」

しゃしゃさんは東京世田谷区からお越しです。

はい、わかりました。 てな、感じで指示に従う。

あ~~ほんとだぁ~着いた~ パチパチパチ

日本で1位2位を争うと思われる、迷路のような地下街。

朝行った時は皆さんお連れして、完璧だったのに 逆だと無理だったわ。

「JR大阪… こっちですよね。」

ア~~しっかり者のしゃしゃさん ありがとう!

そして、無事にJR大阪に着き ゆめちゃん以外の方たちとお別れして

ユノとチャミとお手手つなぎに京セラドームへ

環状線の大正駅ね それはちゃんと知ってるのよ。

  外回り? 内回り? どっちなの?

「さっき、ジョコさんが外回りって言ってました。」

「あら、そうなの?」

一度、違う電車に乗りましたが、なんかおかしいと気づき、降りた。

気づいて良かった~。

あのまま乗ってたら、どこまで行っていたのやら。

大正駅~

駅降りてもどっちだかわかりません。

「え~~っと、 ドームはこっちですね」

ゆめちゃんは福岡県からお越しです。

「あら、そうなの?」 とまたまた指示に従い、無事に到着。パチパチパチ

BIGBANGコンサートは始まっているので

すっかりドーム周辺は静かで

とってもじっくりゆっくりと

二人の手形を見ることが出来ました。

手形の真ん中にサインがあるから、どっちがユノのだか、チャミのだかわからないし~

必死で調べるゆめちゃん

「これ押す時 きっとチャミがヒョン先にどうぞ!ってユノのやるのを見てから

後でチャミがこうやったほうがいいな。ってやってますよね」

「そうそう!ヒョンどうぞ!とか立てるような事言って、ユノが大雑把にガバって何も考えずに

やってるのを見て、慎重に手のひらからゆっくりと指へ~ってやってるに違いないよね」と

二人が手形を取る様子を思い浮かべ、妄想を楽しむ私達。

「いつも、何やる時もヒョン先にどうぞ ってチャミが譲りますよね。

で、ユノがやってるのをジーッと見てる。」

「ウエットントン出した方がいいかな。 服汚さないかな?とか考えてるんじゃない?」

あ~ゆめちゃんと私の楽しい妄想は止まらない。

無事に手形の写真もとり、映画撮影場所の中ノ島公園は今入れないということなので

また梅田に戻り、お茶する事にして

え~っと 大阪、大阪と大正駅の階段を上るが

「あみさん、これ反対じゃないですか?」

「あら、そうなの?」(本日何回めでしょう)

またまた指示に従い、反対側へ

「反対だったね。 ヘッヘッへ」と何の反省もない私。

そして、「ルクアの4Fに美味しいカフェがあるのよ」と行くが


4Fにそんなカフェはなく


7Fだった…

「自信満々に4Fって言ってたよね、わたし」

「はい、あみさん自信満々でした 笑」

で、そこでも

「それで、チャンミンの元彼女って誰?」とかまるで、近所の青年の話でもするように

盛り上がり。

これ書きながらやっと気づいたの。

ゆめちゃん、わざわざ福岡から来てくれて、おみやげや愛のこもった手紙まで持って来てくれてるのに

母親くらい、とし離れた私

お茶の1杯もおごってあげなかったわ…

ごめ~~~ん。ゆめちゃん。

わりかん精神がとことん染み付いて

「おごる」という文字や行為が

私の中から一斉に消えていたわ。

あ~~~せこい私が嫌いだぁ~

そして、お店を出て 荷物を入れたロッカーへ

「ね~ロッカーどこだった?」と

福岡からお越しのゆめ様に聞く、大阪51年在住のおばさん。

「夜行バスの乗り場まで、送ってあげたらいいんだけど、なんかそうすると

私が帰って来れなくなる気がするの。ごめんね。ゆめちゃん」

「はい、わたしもそう思います。」

的確なお答え。

見送りも出来ない、まぬけな私を

広い心の血管フェチ、チャミペンのゆめちゃんは許してくれたわ。

おまけに福岡ドームは一緒に入りましょうね!と誘ってくれたのよ。

なんて、優しいのかしら。

絶対当てようね!!!

福岡では とんこつラーメンおごらせてね!!!!

クリックで救える命がある。



関連記事
スポンサーサイト
22:08  |  その他  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

★No title

あみさん外回り乗ったの?私内回り乗ったような気がするわ^^
実は 私もお好みや出て、駅どっちかわからなかったのよ(笑)
すぐさま お譲さんに聞き、京セラまで辿りついたわ~
ライブはずっと立ちっぱなし・・^_^;つきそいで行った私が
銀テープと風船必死でゲット^^
おばちゃん 頑張りました(笑)
やっぱり ライブはいいわ♫
4月が待ちどうしい。。。
まさかあみさん達が京セラ来てるとは・・・?
ふたりの手形 飾られた誰よりも きれいな お手手だったわ♡
jocomomola |  2012.11.26(Mon) 23:44 |  URL |  【コメント編集】

★No title

しゃしゃさんとゆめちゃんは、しっかり者ですね~♪
JRでしゃしゃさんと二人になったときも、しゃしゃさんに「新大阪へはこの電車だと思いますよ」と言って、向かいの電車に乗った私。そしたら「こっちのほうが早いそうです」と、私と同じ電車に乗ってこられたしゃしゃさんi-201敦賀行きの電車で不安がってた私に「この電車で大丈夫ですか?」と心配までして頂きました~(^^ゞ
さすが、海外で生活されてただけありますね!!!!!
梅田で必死について行ってた私とは大違いです~~i-201
各ドームもご一緒してついて行きたいです。(*^^*)
rimamama |  2012.11.27(Tue) 14:19 |  URL |  【コメント編集】

★No title

そんなあみさんが大好きです♡
皆さんしっかりされていて~羨ましいです^^
しゃしゃさんは
英語でMAMAの案内を作られていたから凄い方だと
思っていましたが・・・海外に住んでいたんですか^^;
今度分からない事があったら教えてもらおう!!!!!!!
kyunho |  2012.11.27(Tue) 19:18 |  URL |  【コメント編集】

★No title

中ノ島公園は入れなかったんですね〜。なんで京セラだけだったのかなーって気になってたんです。映画撮影中だったんですか。なるほど。

なんだか私がしっかり者ということになってるみたいですが、全然そんなことないれす〜! エイネの時は、梅田の地下で迷って泣きそうになりましたし (>_<)/

jocomomolaさん、つきそいで行ったのに銀テープと風船ゲットなんてすごい!さすが持ってますね〜(^_^)。

私もゆめさんと一緒に福岡ドームに入れてください〜!
もう全部チケット当たる気でいますからぁ〜!!
しゃしゃ |  2012.11.27(Tue) 22:00 |  URL |  【コメント編集】

あみさーん(人´∀`*).。:*+
スマホからコメするということを覚えましたwww
パスワードこれでクリアです\(^o^)/

えっとですね…ジョコさんもアタシも『内回り』って言いました(^_^;)
内回りが時間かからず行けるとジョコさんが仰ってましたのでww

でも本当に遅くまでお付き合い下さってありがとうございましたm(*_ _)m
大阪を満喫できたし皆さんと楽しいホミンタイムを過ごせて幸せでした(*˘︶˘*).。.:*♡

ヤコバで福岡に戻ってから直ぐ様TONE鑑賞会を1人やりました.゚+.(´∀`*).+゚.
何度観てもドキドキさせられますね♥

しゃしゃさんもご一緒しましょー♪
福岡で東方神起が行ったお店に皆さんをご案内しますわ!!
東京ドームも絶対に行きたいっ!

まずはトン資金を頑張って稼ぎますww
必死です\(^o^)/

あみさんまたホミン愛語り合いましょうね
次お会いできるのを楽しみにしてます(*´▽`*)
ゆめ |  2012.11.28(Wed) 03:18 |  URL |  【コメント編集】

★jocomomolaさんへ

環状線は内回りに乗った事がゆめちゃんのご指摘により
判明…  オ~~~ホッホッホ

BBの風船と銀テープゲット そうよね。大阪のおばちゃんはくれるものは
何でも必死でもらうわよね!!たとえ、後でいらなくても(笑)

ジョコサンたちは手形ゆっくり見れた?
わたしたちは誰もいなかったしほんとにゆっくりみれて、楽しかった~何回も手あわせて
大きいね~とかいや小さいかな?とか綺麗だね~
ってじっくりみれて、あの時間に行って大正解だったわ。
もう、ツアーしか楽しみないね!!
amiyuno |  2012.11.28(Wed) 09:35 |  URL |  【コメント編集】

★rimamamaさんへ

ほんとにね。誰かしっかりものがいると、安心ですよね。
良かったね。これでドームツアーも安心して、みんなで回れるね。
当たる事大前提(笑)
amiyuno |  2012.11.28(Wed) 09:37 |  URL |  【コメント編集】

★kyunhoさんへ

ワオ!きゅんちゃん嬉しい事言ってくれてv-238
仕切る割りに、ドジな私。一番うざいタイプだと思われます。

きゅんちゃんに言ってたかなぁ~
今度しゃしゃさんにチャミ子の動画英語にしてもらうのよ!!
世界デビューするのv-20
楽しみだわ~
amiyuno |  2012.11.28(Wed) 09:41 |  URL |  【コメント編集】

★しゃしゃさんへ

いいえ!あなたはしっかりものです。
ここに認定します。梅田の地下で迷わない人はいません。

私又違った事書いたみたいだわ。
中ノ島公園は映画の撮影中ではなくて、イルミテーションの準備とかで立ち入り禁止だったの。
そうだったよね?ゆめちゃん。確認してから書けよ。って言われそう。

福岡も当てましょう!!
日程発表されたら、みんなで相談だね。しっかり者2人と一緒なら、超安心だわ。
amiyuno |  2012.11.28(Wed) 09:46 |  URL |  【コメント編集】

★No title

手形・・・KY線があるのがチャミですよね?
くっきりありましたか?
まだ観に行ってないので早く行きたいです。
ゆっくり観れる日・時間見極めて行きますね
世界デビュー‼きゃーすごいですね★
コメはしゃしゃさんに翻訳してもらえるから
大丈夫ですね
世界の皆さんの声ってどんなんか知りたいです~
なお |  2012.11.28(Wed) 09:51 |  URL |  【コメント編集】

★ゆめちゃんへ

いやだわ。ゆめちゃん!!
わざとよ!わざと。
わかってるわよ。「ここは東京じゃねー埼玉」by チャミ 
「外回りじゃねー。内回り」オ~~ホッホッホ
あれから、一人で夜行バス乗り場までスイスイ行けた?
私いない方が進んだでしょ?(笑)
福岡でトンが行った店…行きたい~~~~!!!!
そこ、予約入れといて!!!!
amiyuno |  2012.11.28(Wed) 09:54 |  URL |  【コメント編集】

★なおさんへ

手形…KY腺?どれだろ?右がチャンミンだったみたいだけど。
どの腺がKY?
あきらか、ユノの方がKYなのにね~~~~
amiyuno |  2012.11.28(Wed) 22:44 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://amiyuno.blog.fc2.com/tb.php/480-933e93b1

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
