2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012.11.30 (Fri)

ずっと書きたかった事

ようやく、気分的には落ち着き

ずっと、長い間書きたかった事を書きます。

超まじめな話です。


私は骨髄バンクに登録していました。

家族にも実家にも反対されてましたが

それを押し切り登録

そして、1年後くらいに

適合者の方がいますので、質問事項にお答えください。という大量の問診表が送られてきて

早く適合者の方のお役に立ちたい!!と言う思いで


問診表を記入、実の両親や主人の同意も必要だったので、両親も何とか説得し、

ひとつだけ不安があったのですが

それくらいなら、大丈夫かな? なんて軽い気持ちで

返信。


すると、すぐに電話があり

今amiさんには二人の方の適合者がおられるのですが

この問診表に書かれている、

腰痛 とはどの程度のものですか? と聞かれ


あ~やっぱり、心配していたけどそこがひっかっかるのか…

骨髄とるのって背中腰の辺りから、とるんだね。(いや違ったか?麻酔だったか?)

下半身麻酔打つとこ。

なにせ、腰痛がね… そこがちょっと と言われ

二人も適合者の方おられたのに、何の役にも立てずに断念。

登録はどうされますか?って聞かれて

腰痛がそんなに簡単に治るとも思えず

また、適合者の方がいても、こうやって、期待に応えられないのなら

登録している意味がないと思い

悲しいかな登録抹消です。

なので、これを読んでくださって、元気で興味のあるかた

http://www.jmdp.or.jp/

日本骨髄バンクの窓口です。


最近は献血も 貧血で出来なくなり

寂しい限りですが

まだ一つ残っています。

http://www.jotnw.or.jp/donation/donorcard.html

日本臓器移植ネットワーク

10年くらい前にカードもらって、ずっと財布に入れてたのですが

これ書く為に調べたら、ちゃんと登録して新しいカード作ってください。とありました。

ので、ネットで登録しました。

脳死でも死後でも臓器さしあげます! って。 (よければ、脂肪もたくさんあります。)

家族にも言ってあります。

でもうちの家族は誰も 「じゃ~私も。とか俺も」とか言いません(笑)

まぁ~そこは人の体なので強制は出来ませんけどね。

一人くらい共感してくれる家族がいてもいいんじゃねーの??と思いましたが…


本日とってもまじめなお話で恐縮です。

たまにはこんな日もないとね(笑)

ほんとのおバカだけのおばさんだと思われるからね。



会計報告ですがやっぱりうまく送れないので

とりあえず、送った証拠だけでも載せますね。

1部 収入  参加費      ¥3000×11¥33000
   支出  カラオケ             ¥22080
       景品代              ¥ 5500

   残                    ¥ 5420

2部     参加費      ¥2000×9  ¥18000
       お好み焼き飲食           ¥15970

   残                    ¥  2030

残金合計  ¥5420 + ¥2030 =  ¥7450   でした。

募金

で、↑に振り込みました。

カラオケね、せっかく会員登録したの3名見せたのに、全員会員外になってた。
ジャンカラ アカンね!! 気づくの遅かったから今更文句も言えないしね。

もう二度と使わん!!

クリックで救える命がある。



関連記事
スポンサーサイト
20:58  |  その他  |  TB(0)  |  CM(24)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

★No title

あみさんの優しい行動力に頭がさがります。
臓器提供がネットで登録とは知りませんでした
私は免許証の裏にチェックを入れてあります
それは
家族にも話してあり助けて頂いた命なので
何か役に立つのであればと・・・
誰かに繋がるのであれば嬉しいと・・・

Catch Me 日本語・・・
私もカジマ~を残して欲しかったです。
「行くな~」は・・・・><
でも
ドラマの番宣が始まると聴けますね
mama |  2012.11.30(Fri) 23:06 |  URL |  【コメント編集】

★No title

あみさん、アンニョン(^-^)

骨髄バンクに登録されていたなんて…ホント!尊敬します
適合者の方がおられたそうで。。。でも体調の不具合はどうにもなりませんよね!
グッ!と口を噛み締めて堪えているあみさんの気持ち分かります(;_;)

臓器移植も考えておられて…尊敬の域 越えます!
立派な方と知り合えて光栄です(^^)

なかなか普段そんな大切な事であるにも関わらず、真剣に取り組む人は、そんなにいないですからね!
私も、今は即答出来ませんが…考えてみる価値大ですね!

会計報告 有難うございます(o^-^o)
災害本部への振り込み確認しました
ご苦労様でした(*^^*)
キッコ |  2012.12.01(Sat) 06:30 |  URL |  【コメント編集】

★No title

amiさん、このお話、書かれるのはじめてでしょうか??
私、ものすごいデジャヴに襲われて混乱してますv-12
献血、長いこと行ってないです~。今度見つけたらやろう!!と思いました。
寄付ありがとうございました(*^_^*)東方神起とGOTの名前が入ってるところがいいですね!
rimamama |  2012.12.01(Sat) 07:24 |  URL |  【コメント編集】

★No title

あみさんの誰かのために役に立ちたいという献身的な気持ちがとっても伝わってきました。そして行動に移しているところがすばらしいです!
私も先日、免許の更新をして裏面に臓器提供の意思表示の欄があったので、どうしようか考えていたところでした。
 主人が医療従事者なので、以前臓器提供に関して話ししたことがあります。実際、脳死の判定を受けた方のケースですが、希望する本人と家族との意向が違っていて家族の方たちが提供するかどうかとても悩まれていたと言っていました。最終的に提供されたそうです。自分の意思と同時に家族の意思もしっかり確認しておかなくてはいけないな、と感じます。もう一度私も家族で話し合おうと思います。

 詳しい会計報告ありがとうございました(^^)ジャンカラさん、しっかり!!(←わたしに言われたらおわりですよ。。。)

 MAMAのグローバル1位になったのに、受賞はスジュだったみたいです(><)で、授賞式もでない。。。最近悔しすぎることが多いです!!
この悔しさをバネに、来年のプロモを全力で応援します!
 
HONOMAMA |  2012.12.01(Sat) 09:59 |  URL |  【コメント編集】

★No title

あみさん!!!!!!!!!!!!!!
ただただ頭が下がります・・・
なかなか出来ないことですよね
そして強い意志があっても
事情でできないこともあるんですね!!!
誰かの役に立つかもしれないし
考えることから始めたいと思います。
そして会費の寄付~
東方神起の名前が載って♪
なんだか私まで嬉しいです^^
GOTの皆さまありがとうございます♬
kyunho |  2012.12.01(Sat) 14:08 |  URL |  【コメント編集】

★No title

ページ模様替えされたのですね♪
この雰囲気好きです★
amiさんの行動力やっぱりすごいですね
周りの反対押し切ってって
私は以前献血したことありますが、
その後いつも体調崩して辛かったのと
400ccできないのは意味ない感じだったので
もうしていません(>_<)
骨髄バンク・・・腰痛がだめならできないですね(-.-)
役に立たないもどかしさ共感します。
次女はおととしから献血に行ったり
献血街頭お願いに立っていたりしました。
娘2人が医療従事者になろうと大学に進学しましたが
HONOMAMAさんのご主人のような
立場を経験していくのだなと思い、
家族で話し合うことの必要性を感じます。
なかなか家族揃うこともできないけれど・・・

会計報告詳細ありがとうございました<(_ _)>
ジャンカラさんもそうですが
近所のスーパーも
値引きとか忘れたり、広告に載ってた値段とか違ったりして、
その場でチェックしなきゃってこと
多くってイヤになります。
ほんっと面倒ですね

HONOMAMAさん、ジョコさん
アドバイスありがとうございました<(_ _)>
amiさんKBS残念でしたね(-.-)
会社によっていろいろあるんですね



なお |  2012.12.01(Sat) 14:15 |  URL |  【コメント編集】

★No title

このテンプレ久々だね~~♥
こっちの方があみたんの所へ来たって感じする(*^。^*)

わたしも 臓器提供はしたいと思ってカード持ってるんだけど
ネット登録しなくちゃいけないんだー!e-451そっかぁ!。
使える所は全部使ってほしいっすe-284

それと、骨髄バンクも考えたことある。
こっちは子供が大人になって わたしが万が一いなくなっても大丈夫
って思えるようになったら登録しようと思ってるe-454
骨髄提供は自分も命がけみたいなところあるから。

腰痛の点で断念せざるをえなかったのは辛かったね。
あみたん でもよく頑張ったよ~~e-460



 
こむぎ |  2012.12.01(Sat) 19:19 |  URL |  【コメント編集】

★No title

テンプレート前のに戻したんですね〜。
私が初めてあみさんのグログにお邪魔した時は、確かこれと同じでしたよ〜!

骨髄バンク登録してたなんて、尊敬です。
私はまだ勇気がでないです。。。

会計報告ありがとうございます♡
「東方神起を応援する会 GOTLOVE」の名前が輝いて見れるれすよー!
募金してくれて本当に感謝です。

あれから、毎日のようにジャンカラさんからメールが来ます。。。ちょっとウザいと思ってたんですけど、会員割引してくれてなかったなんて!もう会員解除します!
しゃしゃ |  2012.12.01(Sat) 21:42 |  URL |  【コメント編集】

★No title

骨髄バンクか・・・
人のために お役にたちたい。。。言葉では簡単だけど それを行動でしめす
あみさんには 頭が下がります。
あみさん、わたしも 若い頃から腰痛で仕事中はコルセットしてる・・・
私も 今、自分に出来ることを考えながら 行動に移したいと思うわ^^

それから 寄付有難うございました~☆
jocomomola |  2012.12.01(Sat) 21:43 |  URL |  【コメント編集】

★No title

あみさん、みなさん、おはようございます!お風邪など召されてませんか?寒くなってきたのでご自愛くださいね♡
模様替えに一瞬、びっくり!
内容にもびっくり!私もヘルニア持ちなのと脊椎注射による骨髄採取の恐怖に勝てませんでした・・・。
でも、あみさんは登録されてたとは!
さすがです!!!
また、こむぎさんも素晴らしい!
世の中、捨てたものじゃないと本当に思います。私は登録できない代わりに献血運動のティッシュ配りの際に骨髄バンクの登録を呼びかけるボランティアを年2回しています。夏と2月バレンタインデーごろにも毎年しています。大雪の中、傘をさして震えながら赤十字のティッシュを配っていると、たまにお母様方から「頑張ってね」「ご苦労様」とお声かけしていただいたり、チョコを頂いたり・・暖かくなります♡
骨髄バンクにも2~4人ほど登録してくださるんですよ。
そんな方の一人、あみさんと知り合えたなんて!
それも東方神起の二人に感謝します♡♡

話は変わりますが先日、鶴橋の焼肉、吉田に行ってきました!ユノとちゃみの二人が座った席とたまたま同じところでした♡
happy☆
あけみん |  2012.12.02(Sun) 09:50 |  URL |  【コメント編集】

★mamaさんへ

そうなんです。わたしも登録するって知りませんでした。

でも意思表示のものがあればいいみたいですよ。

行くな~ぁ~って   ップッ 笑っちゃう けど、カッコいいに決まってるね。
見れるの楽しみですね。
amiyuno |  2012.12.02(Sun) 16:01 |  URL |  【コメント編集】

★キッコさんへ

アンニョン
いえいえ、とんでもないです。
なんだか、したくなるんです。いろんな事が(笑)
皆さんが興味持っていただいて、その輪が広がればいいなぁ~と思って書かせて貰いました。

募金にはなんとしても、東方神起の名前をいれなければ!と思って。
皆さんのご協力で募金できました。ありがとうございました。
amiyuno |  2012.12.02(Sun) 16:24 |  URL |  【コメント編集】

★Re: No title

へ??書いてた?
覚えてないけど…書いたのかな~?でもこむぎさんも他の古い方がそんな感じではないから
書いてないと思うのだけど~
献血の事は書いた記憶あるけど、骨髄バンクと献体は書いてないと思うよ。確かではないけどね(笑)
何かそんな夢見たの?

絶対に東方神起の名前を入れて、寄付したかったの。
念願かなったわ。
ご協力ありがとうございました。
rimamamaさんへ |  2012.12.02(Sun) 16:31 |  URL |  【コメント編集】

★HONOMAMAさんへ

そうなんですよね~
本人にその意思があっても、家族が知らなかったとか嫌だ。とか言ったらね~。
せっかくの好意がね…なので、ちゃんと話し合う事が大事ですよね。

ジャンカラ 最低でしょ?メールはうるさくくるし!!

会計報告ね、ちゃんとレシート貼って作ってたのにさ!!ごめんね~

MAMA………  そうなの?(涙)
ガンバロ!!みんな頑張ろうね!
amiyuno |  2012.12.02(Sun) 16:47 |  URL |  【コメント編集】

★kyunhoさんへ

とんでもない。ただしたいことをしてるだけなのよ。
でも、せっかく適合者の方がいて、役にたてる!と思ったのに
あの時はショックだったわ~

募金は絶対に東方神起の名前を入れたかったから、ほんとに嬉しいです。
少ないかもしれないけど、気持ちだからね。
そういえば、郵便局の人がまだここの口座有効かなぁ~なんて言うのよ!
有効期限あるのかよ!ってなんか腹がたったわ。
amiyuno |  2012.12.02(Sun) 16:56 |  URL |  【コメント編集】

★Re: No title

ページ いつまでも若葉じゃおかしいな。と今頃気づきました。
ユノの好きないちごです。
もっといちごいっぱいのもあったんだけどね。探すの面倒になって(笑)
献血は成分献血なら、そんなに負担はないですよ。
でも、なおさんは何だか体細いし… 無理はしないほうがいいですよね!
私なんかこんなに太ってるのに、無駄な肉ばっかりで、血まで成分足りないって
どんなに食費を無駄に使っているのやら(悲)

レシートその場で確認すればよかったんだけどね~。あの時はテンションあがってて
それどころじゃなかったの。ごめんね~。

昨日のSBSはピンク神起でしたね。
しかし、全身ピンクって日本じゃ絶対にありえないね(笑)しかも似合ってるっていうのが
素敵。
amiyuno |  2012.12.02(Sun) 17:04 |  URL |  【コメント編集】

★こむたんへ

そう?ちょっと地味じゃない?(笑)
ほんとはもっと派手~なのを選んでたのに、なぜかこれになった…

臓器提供はカードもってるだけでもいいんだけど、登録してくれたら、もっといいみたいよ。
わたしゃ一番脂肪貰ってほしいわ… いや、それは生きてる間か…

骨髄提供はちょっとすぐに、はい!どうぞ!ってわけにいかないよね。
入院もしなきゃいけないしね。だから私も子供が大学になってからだったわ。登録したのは。
こむたんとこはまだ娘ちゃんが中学だからね~もうちょっとたってからだね。

腰痛ね~登録する時にも大丈夫かなぁ~とは思ったんだけどね。
こちらが良ければいいのかと思ったの。
でも、むこうから、無理です。と言われたからね…仕方ないね 悲しかったけどね。
適合者の人に申し訳なかった。
amiyuno |  2012.12.02(Sun) 18:36 |  URL |  【コメント編集】

★しゃしゃさんへ

そうだった?
若葉の季節はとっくに終わっているのにね(笑)
いちご、いちご、いちご食べた~~い。

東方神起の名前入れて募金できてほんとに嬉しいです。
ご協力ありがとうございました。

ジャンカラからのメールほんとにうざいよね!
わたしも解約するわ!!!
amiyuno |  2012.12.02(Sun) 18:42 |  URL |  【コメント編集】

★jocomomolaさんへ

いえね、せっかくブログ書いて、沢山の皆さんに読んでもらってるんだから
たまにはいい事書いて、沢山の人が興味もってくれたらいいな~と思ってね。

ジョコさんも腰痛なのね?わたしも30代のときに地域の運動会で綱引きして、
グギっとなって、それから骨がずれたままです。
何でも真剣にやるから、ダメだわ~~。

募金は東方神起の名前で出来てほんとに嬉しかったです。ご協力ありがとうございました。
amiyuno |  2012.12.02(Sun) 18:48 |  URL |  【コメント編集】

★あけみんさんへ

わたしは元気で~す。
娘の保育園ではノロウイルスの嘔吐下痢が流行っているそうで、娘が又うつるかも~~~

あけみんさんもヘルニアですか??ずれてるんですよね?

骨髄バンクはちょっと勇気いりますよね。入院もするしね。
でもね、わたしは出来なかったけど、自分の骨髄で適合者の方の病気が治るかもしれない!なんて
考えたら素敵じゃないですか??
しかし、ほんとにあけみんさんは地道に頑張ってらっしゃるんですね~
こちらこそ、そんな素晴らしい方と出会えて、トンに感謝ですわ!

焼肉 吉田~~~一緒の席???凄い素敵な偶然ですね!!
あけみんさん なかなかにもってますね(笑)
amiyuno |  2012.12.02(Sun) 18:59 |  URL |  【コメント編集】

★No title

ごめんね、責めてるわけじゃないのよ~
むしろ逆で幹事さんしていただいて、
感謝してるんです‼
で、ジャンカラに怒ってるんです。
誤解を与えるようなこと書いてごめんなさいね<(_ _)>
なお |  2012.12.03(Mon) 16:10 |  URL |  【コメント編集】

★こんばんは~♪

やっぱりamiさん、優しいねぇ。
浮かぶ顔は、聖母のようよ♪

腰が悪いと、登録できないのですか?
じゃぁ私もだめだ。
ヘルニア持ちだから(^^;
それがなくても持病があるから、どっちにしてもだめなのかも。
献血だけはやってるけど~(^-^)v
角膜くらいは大丈夫かな。
近眼や老眼は関係ないのかしら(笑
りん |  2012.12.03(Mon) 22:41 |  URL |  【コメント編集】

★なおさんへ

こちらこそ、誤解を与えるような書き方して、すみませんでしたv-436
おまけにメールでは一言多い事書いたなぁ~とまたまた反省です。
人の事言えないわ…
素敵な写真ありがとうねv-343
amiyuno |  2012.12.04(Tue) 09:22 |  URL |  【コメント編集】

★りんさんへ

りんさん、太くて丸い聖母様を思い浮かべてください。
りんさんもヘルニア?
多いね~。
私はヘルニアまでは酷くはないんだけど、体重が自分を苦しめていますv-12
献血も出来なくなったのよー悲しいわ。
血くらいは元気だと思ってたのに。
人にあげるほどは元気じゃないんだって。年だね~v-406
amiyuno |  2012.12.04(Tue) 09:30 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://amiyuno.blog.fc2.com/tb.php/483-3e34fe7f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
