2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012.12.02 (Sun)

二言多い友人

昼の事務で一緒に働く友人は娘が幼稚園からのおつきあいなので

かなり長いお付き合いではありますが

友人というか、一緒に働いている同僚… いや、社長の奥さんだから雇い主?

ご飯も一緒に食べに行った事もないし、一緒に遊びに行きたいとも思わない関係ですが。

その彼女は

いつも 一言 多い  もう一言ではすまんくらい

数々の失言でわたしをイラつかせてきた。


先日も 3時の休憩時間に 私の上着を見て


「これおしゃれだけど、結構長く着てるよね」


「……… 去年ではないけど、そんなに長くもないと思うけど?」


そして、次の日


「あ、これは又違う上着。 一杯持ってるね」ここで止めておきゃ

何の問題もないわけですよ。

「でも、これも見たことあるわ」


昨日の今日だったもんで、頭から火噴きました!

「Kさん、買ってくれるの??」

まだ、全然綺麗よ。そんなにボロくもなってないし

新品のおしゃれなのを友人のお兄さん(婦人服の卸屋さん)からもらったのよ。

その人いつもそんな感じで 

トンの事もなんか いちいち イラっとするから

なるべく話題に出さないようにしてたのに

その人 ナオトインティライミ?だっけ?ナオトなんちゃら

ユノとは似ても似つかぬ ぶっ細工な 寸足らずな 歌も上手いのか下手なのか

華はないし、きたならしいし ハァハァハァハァ… 我慢してたの、ここで書かせて!!!

が好きなのね。どこがいいのよ!あんな奴の!フンッフンッ

そいつが紅白に出るもんだから、

東方神起さんが紅白でないから、ナオトが出れたわ!って!!!!!

言うな!こっちは怒りで爆発しそうなんじゃ!!! お前に言われたくない!!!と心で叫ぶが

おかまいなしで、

「なんで去年もナオトが出なかったか、不思議やわ」


全く不思議ではありません。それより、なぜ今年出るかがもっと不思議です。

それなら、小林幸子出しておけよ!!!NHK! くらいの感想だわ。

とは言えないので

「そうやね・・・」小さな声


こんな一言も二言も多い人ですが

いつも


「わたしは人に気ばかり使って疲れる・・・あ~~なんか良い事ないかなぁ~」とおっしゃいます。


あなたで気使ってるなら、ほんとに使ってる人はもうとっくに病で死んでいるわ。

あのね、良い事なんて、向こうからホイホイやってこないのよ。

自分で作るか、見つけるか。

人生は自分で作るのよ!!!といつも叫びたくなる。



そして、人生を楽しむべく、

本日わたくし 玄関だけはクリスマスにしてみました。

クリスマス玄関2

クリスマス玄関


クリスマス2

クリスマス


ちょっとターンすると、壁紙破れてるの…  悲しいわ。

でも、ドームツアーにお金いるからね、壁紙の代わりに千代紙でも貼っておくわ。


あ~そうそう、意外と腰痛の方多いこと判明いたしましたが

近所の70前の奥さんに

「amiちゃん、最近接骨院であわないけど、腰どう?」

「わたしはもう手術しか方法ないって言われたけど、手術してもよくなったって人聞いた事ないから

しないのよ・・・・・でも足はしびれるわで、大変やで。

あなたも今からそれじゃー年とってから、危ないから 今からでも仕事やめて

安静にしときや!!」と言われました。

確かに今からこれじゃ~先思いやられるなぁ~とはつくづく感じていましたが


私には仕事やめて、今から安静にしておく。 なんて楽しくない考えは毛頭もなく

思わず、

「じゃ~今のうちに楽しんでおきます!!!」とその方には言いませんでしたが

「やはり、ツアーは全国まわるべきね!!!!」と心新たに誓ったのでありました。



姫抱っこ2



そして、部屋にもまた新しいポスターを貼ったのであります。これで、部屋のドコを見ても

二人がいます。

あーーなんて、幸せ






関連記事
スポンサーサイト
14:32  |  その他  |  TB(0)  |  CM(17)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

★No title

皆さんへ
わたしのお部屋どんなので表示されてますか????
私が見ると記事のときは若葉で春っぽいグリーンなんだけど
コメント書こうとすると、いちごのケーキが左上にあるクリーム色のなんだけど、一体皆さんにはどっちで、出てきますか??
amiyuno |  2012.12.02(Sun) 19:14 |  URL |  【コメント編集】

★No title

美味しそうなケーキが出ているクリーム色ですよ
あみさんのは違うの?

一言 二言多い人っていますよね
そして
その事をご自分で認識していない・・・・><
ストレスが溜まると思いますが
そこは
ユノさんに癒していただきましょう

玄関 素敵ですね
可愛いサンタさんがいっぱい・・・
ユノサンタさんが来てくれたら・・・・キャ~~!
はしゃぎすぎました m(_ _)m
mama |  2012.12.02(Sun) 23:00 |  URL |  【コメント編集】

★No title

いちごのケーキがあるクリーム色のです~。メルヘン(緑色)の前と、同じだと思います(だからデジャヴが起こったのかも^。^;)

玄関の飾りかわいいですね♡パッチワークも手作りですか?
「人生は自分で作るのよ!」ぜひ言ってあげてほしいです。(#^.^#)
rimamama |  2012.12.03(Mon) 07:30 |  URL |  【コメント編集】

★No title

こんにちは! 最近立て込んでてお邪魔できずにすみません。
会計報告も寄付も、東方神起を応援する会!!!!(輝いてる~~)
本当にありがとうございました<m(__)m>
そして、amiさんの骨髄バンクの記事や皆さんのコメントを
読んでると、人を想う気持ちってこんなにあふれてるんだ、素敵
だなあって感動しています。
私も献体を希望しているので、ちゃんと登録しようと思います。
トンペンの方々とこんなお話ができるとは…amiさん、ありがトン❤
こんなに温かい人たちがいるのに、一方では生きる力を奪ってしまう
ほど妻や恋人に暴力を振るう人もいる…(急にごめんなさい。仕事で
少し重い話を聞いた後だったの)ほんと何とかしたいわ…。
色々あるけどやっぱり、ドームツアーに行くしかない!と私も誓い
ました(^O^)/ 玄関、とても素敵ですね❤ 3つのモール?みたいに
つなげてる飾りがとても可愛い~♪私もいちごケーキのお部屋です~
 

kinoko |  2012.12.03(Mon) 10:19 |  URL |  【コメント編集】

★No title

アミ子さん、玄関、可愛い!!お手製ですか?
クリスマス飾りって、本当に夢と、愛を感じて、気持ちが
温かくなりますね!

”こんな事言わなくても・・”という人居ますよね。それが仕事の
同僚とは!ストレスも多いでしょう。

我が家にもお二人の大きなポスター届きました!綺麗!!
癒されます!癒されてます!!

アミ子さんの”お部屋” クリーム色で、美味しそうなケーキが
左上に有ります。
たつこ |  2012.12.03(Mon) 10:39 |  URL |  【コメント編集】

★No title

左上イチゴがのったケーキで、クリーム色のページです。
素敵な玄関ですね、手作り作品ですよね?

義母(78歳)がヘルニア(3本出てた)手術しましたが、
神経が痛んでるので痺れは取れないと言われました。
1年間はしかっりしたコルセットを腰に巻かなければなりません。
当分は杖をついて歩くよう言われてます。
若いと神経も復活するので痺れもひいていくそうですが・・・
(どの位若かったらというのは不明)
手術前の痛みはなくなっているとは言ってました。
普通に生活して車の運転もしてます。

SBSのはライトがてかてかに光っててふたりが見にくかったけど、
こんなカラーの2人も日本で魅せてほしいですね★
ツアーの日程早く出てほしいです(^O^)


なお |  2012.12.03(Mon) 11:07 |  URL |  【コメント編集】

★No title

いちごケーキのページです^^

かわいい玄関・・・(^O^)
昨年もここでみせてもらったわ・・・
あれからもう1年か・・・あっという間だったよ・・・
歳重ねるたびに 1年が早すぎる。1年1000日ぐらいにならないかしら(笑)
でも 歳には逆らえないわ・・・
いい名言があって確かドイツの詩人だったかな・・・
【年を重ねただけでは人は老いない
 理想を失うとき 初めて老いる・・】
あみさん私たちには トンがいるわ~♡
だから老いることはないのよ\(^o^)/
会社の奥さんも 生き生きしてるあみさんがうらやましいのよ・・きっと(^O^)
jocomomola |  2012.12.03(Mon) 12:29 |  URL |  【コメント編集】

★No title

いちごケーキが見えてますよ〜!
クリスマスの飾り可愛いですね。
私もそろそろツリー飾らないと〜!

面倒くさい人は放っておいて、人生楽しみましょうね。
ユノも1月の明治座にでること決まりました〜!
でも、日程がなかなか発表になりませんね(>_<)/
しゃしゃ |  2012.12.03(Mon) 21:50 |  URL |  【コメント編集】

★mamaさんへ

私が見ると若葉なの…
でも皆さんイチゴケーキだから、◎だわ。それに変えたかったから。

ユノサンタ来てくれないかしらね~v-10

わたしも一言多いたちだと、昨日気づいた……反省です。
amiyuno |  2012.12.04(Tue) 08:34 |  URL |  【コメント編集】

★rimamamaさんへ

皆さんイチゴケーキみたいで良かったです。
デジャブ…どんな感じだったの??あれ?これ前にも読んだような…てな感じ??
この場面どこかで見たぞ。ってたまにあるよね。

玄関の飾りは全て手作りですよ~~~v-218
でも、かなり古いのもあります。
今年作ったのは1つかもv-12

人生は楽しく自分で演出するのよね~。皆さん!!!(大いに楽しんでいると思われるので)
言ってやって!!!
amiyuno |  2012.12.04(Tue) 08:41 |  URL |  【コメント編集】

★No title

おはようございます!
寒いですぅ~
朝、起きるのが辛くなってきました(><)

可愛い玄関ですね♪手作りですか?
お忙しいのに凄いですね。不器用な私には到底真似できません。

いちごはクリーム色ですよ。

世の中には本当に色々な人がいます・・。気にしないと言っても毎日、顔を合わせる人なら難しいですね。
でも、ここなら愚痴も言えるじゃないですか♡
そして・・・私たちにはユノ&ちゃみがいます!
また、みんなで吉田にも行きましょうよ♪
考えといてくださいね。

しゃしゃさん、明治座の事、ありがとうございます。
全く知らなかったです。

では皆さん、風邪ひかないように♡
あけみん |  2012.12.04(Tue) 08:43 |  URL |  【コメント編集】

★kinokoさんへ

そんなぁ~忙しいのに無理してこなくていいのよ!!!
わたしなんて、誰のところにもいけてなくて、ほんと申し訳ない限りです。
最近キュンちゃんとこにもいけてない…情報も皆無…

DVも虐待も…  怖いよねv-12
これは昔書いたと思うんだけど、うちの裏の家でな~んか虐待っぽい音が毎夜聞こえてくるので
通報したことあるのよ。子供可哀想だよね~。

この嫌な気分を払拭するには やはり!!ツアーに行くしかありませんね。(笑)
わたしはすでに5大ドームの場所や近辺ホテルを物色中です(笑)

amiyuno |  2012.12.04(Tue) 08:47 |  URL |  【コメント編集】

★たつこさんへ

ありがとうございます。
かなり古いのもあるけど、全部お手製です。
今年のは1つだけかもですが。

たつこさん… わたしも 一言多い事に今頃気づきましたのよ…
とっても反省です。
あの大きなポスターのユノはたまらなく素敵ですよね。
あれ見るだけで幸せな気分になれますv-238そして、顔がニヤケます。

皆さんにはイチゴケーキに見えるようでよかったです。
amiyuno |  2012.12.04(Tue) 08:51 |  URL |  【コメント編集】

★なおさんへ

イチゴケーキに見えるんですね?良かったです。
わたしには違うのが出てくるんですよ~v-12

ヘルニアの方って多いんですね~。
わたしはヘルニアまではいってないんですけどね。
朝方は腰が痛くて目が覚めるんです。(体重のせいかもしれませんが)

SBSの全身ピンク凄かったですね~~。
日本であれしたら、みんな引きますよね。
でもカッコ良かったv-238
何色着ても似合うから、ほんと不思議。
似合わない色を知りたいくらいだわ。

ツアー日程でるの遅いですよね!!
皆さん、ドームの空いてる日を探して予想してましたよ(笑)
amiyuno |  2012.12.04(Tue) 08:59 |  URL |  【コメント編集】

★jocomomolaさんへ

皆さんイチゴのケーキに見えてて良かったです。

もう一年よ~本と早いよね!!ガイシに寒い中並んだのが昨日のようだわ。

その名言いいね~
確かに年とって、夢や理想を持つのって、難しいもんね。
私達には夢があるからね~v-343
老いないよね!!顔はしわくちゃでもさ(笑)
うん、確かに私に対してひがんでいるかも…楽しそうにしてるからね。
考え方次第なのにね。
amiyuno |  2012.12.04(Tue) 09:19 |  URL |  【コメント編集】

★しゃしゃさんへ

イチゴケーキ見えてますか?良かったです。私には違うのが出てくるので。

我が家のツリーはなんとねずみに食われたv-12
全く何食ってんの?って感じですよ~。

しゃしゃさん…わたくし今明治座を申し込むべきか、ドームツアーのためにお金残しておくべきか
すんごく悩んでます。当たらないだろうけどね(笑)
amiyuno |  2012.12.04(Tue) 09:26 |  URL |  【コメント編集】

★あけみんさんへ

v-12寒いですね~
昨日は早朝霜がおりてました。。。。でも北海道はもっと寒いんでしょうね~と我慢です。

イチゴケーキで見えてますか?良かったです。私には違うので見えるので(幻覚?)
あけみんさんは何だか、器用に手芸して、綺麗にお部屋飾ってそうなイメージがありますが
手芸はしない?

気にしてないよ。(笑)ちょっと愚痴っただけ。

吉田~~~~行きたい!!!
チラッとジョコさんと新年会しようよ~!!って言ってたんだけど、
やっちゃいますぅ~???

あけみんさん、明治座申し込むの?
う~~ん、ますます悩む。
amiyuno |  2012.12.04(Tue) 09:38 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://amiyuno.blog.fc2.com/tb.php/484-ab19f9cd

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
