2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012.12.05 (Wed)

嫌いな季節

前々から言っておりますが

私はとっても冬が嫌いです。

寒いと胃が痛くなる。

前に12月胃が痛くて病院に行ったら、

潰瘍になってて、寒いだけでも潰瘍出来ますからね。と言われビックリした事がある。

寒いし、暗いし、食欲だけは増すし、

年末があって、大掃除…

どうして、寒いのに掃除なんてしなくちゃいけないの?

夏だけでいいじゃん!!

お正月…新しい年を迎えるにあたり…  1日変わるだけじゃん!!

こんな古くてボロい家 綺麗になんて出きっこないのよ。(する気ないけど)

わたしはね、散らかしてはいないのです。

片付け上手な方だと自分では思ってます。^^← ユノがこれよく使ってるね。

片付けられない女代表の娘には 「いいえ、そんな事はありません。それはお母様の大きな勘違いです」と

言われましたけどね。(あなたにだけは言われたくない!)と思いましたが怒らすと

怖いので、黙ってました

片付けはするんだけど、掃除が嫌いです。

拭き掃除なんて、お手手が荒れるわ

油汚れ(見えないわよ)網戸に障子に換気扇に窓ガラスに…

ア~考えただけでも ゾッとする

そして、今年はばあちゃんの部屋がおぞましい事になっていますので

どういたしましょう?

ばあちゃんは本とに綺麗好きな人でわたしの掃除した後をまた掃除する。という

ほんとに嫌なタイプでしたのに

あんなにも、こんなにも汚い人になってしまうのですね…

ゴミをゴミ箱に入れないし、食べたものはそのまま放置してどこかに隠すから

お皿とかがカビカビになってる

だから、元々綺麗好きじゃないほうが

やっぱりね。と思われるだけだから、いいと思う(超勝手な言い分)

誰か綺麗好きな方 お掃除しに来てくれませんか?

確か、これ去年も書いたような気がする。きっと来年も書くのであろう。

ユノはきっと綺麗じゃないほうが好きだから(誰がそんな事言った?)

このままにしておこう… 汚くても死なないし…




話変わりまして

スターコラム(東方神起バージョン)を昨日やっと全部読めました。

びっくりしたのが

1だったかで、チャミが「一人で撮影するのにはなれてないから、ユノ兄さんが恋しい。

早く帰ってきて~兄さん。」

ユノ兄さんが恋しい  恋しい  恋しい  恋しい

ユノ助様~~早く帰ってきてくださいね

あなたはやっぱり、チャミ子だったのね?

チャンミンがこんな事書くの珍しくない???

これは動画にしなければ!と深夜心に誓ったのでありました。

ではお仕事行ってまいります。

クリックで救える命がある。



関連記事
スポンサーサイト
09:55  |  その他  |  TB(0)  |  CM(19)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

★No title

amiたん、いいな~~。おばあちゃんがその状態なら
掃除なんて適当でいい!いい!❤e-319
掃除なんてしなくたって年は明けるv-281
家はじじいがウロウロと、もう年末モードで
 目障りッたらありゃしないよ~v-12助けて~。
胃、大事にしてね。家の叔父が胃荒れ予防に毎日
キャベジン飲んでる。これはいいぞ~♪なんて言ってた。
寒くても潰瘍出来るんだねv-404初めて知ったよ。
あ、それから、世界デビューおめでとう!!e-460e-266
全米が泣くぞ~~v-411
ほんとに『頑張る!おばちゃん』だねv-413
こむぎ |  2012.12.05(Wed) 11:03 |  URL |  【コメント編集】

★No title

私も寒いのは苦手。。。これでも若かれし頃はサーファーだったの(笑)
私の家もぐちゃぐちゃよ~
明らかに トンペンになってから(-_-;)
今年は年末歌番組に出ないから、大掃除でもするわ。

ユノ ドラマ決まったね^^私の好きな女優さんでうれしい♫
でも、年上に熱烈に求愛だって・・・(笑)
それにしても、過密スケジュールだね!からだが心配。。。
明治座あるしツアーもあるし・・・
新年早々 新曲ひっさげて日本活動かな?っと思ってたけど・・・
まぁユノ助さまにはチャミ子ちゃんがついてるし 心配ないね^^

動画楽しみにしてま~す\(^o^)/
jocomomola |  2012.12.05(Wed) 11:15 |  URL |  【コメント編集】

★No title

あみさん
大丈夫?胃ってストレスに弱いから・・・・
「こむぎさん」も言われてますが キャべジン
我が家の旦那様も愛用しております
妻からのストレスが・・・・大変とかで・・・

お掃除は・・・すでに諦めの境地です。

チャンミンの「ユノ兄さんが恋しい・・」は
読んでいて「可愛い~」と思ってしまいました。

動画! 嬉しい~~  でも余り無理しないで下さいね。


mama |  2012.12.05(Wed) 13:49 |  URL |  【コメント編集】

★IT弁護士 藤田です

素晴らしい!
IT弁護士 藤田 |  2012.12.05(Wed) 14:52 |  URL |  【コメント編集】

★No title

アミ子さん。 お義母さんが、もう以前の様に綺麗好きじゃなく
なって居るのなら、余り、掃除に気を使わなくて済むので、適当な
ところで”手抜き”をしたら?どうでしょうか?私は”もう、此処まで
後は年を越してから”・・毎年、そうですよ!

お身体、お大事にして下さいね。早く胃の痛みが治まります様に!!

たつこ |  2012.12.05(Wed) 14:55 |  URL |  【コメント編集】

★No title

あみさん♪
私も拭き掃除嫌いです!!!!!!!!!!!!!
換気扇も掃除したことないです・・・
今までは転勤族だったから
それでよかったんですが・・・
MS買ったからどうしょう・・・ダスキンさんをよびたいけど
お金がないわ^^;
今年も無視するしかない(>_<)
あみさんも無理しないでくださいね♡
でも動画は楽しみに待っていますヽ(^o^)丿
kyunho |  2012.12.05(Wed) 18:28 |  URL |  【コメント編集】

★No title

私もあみさんと同じです。片付けはまあいいけど、拭き掃除はきらいかも。。。それに輪をかけて、うちの旦那がユノ助同様、出したら出しっぱなし、脱いだら脱ぎっぱなしですのよ。だからチャミ子のように、毎日イライラしています。掃除と片付けが苦でない人間になりたいです。

スターコラムの「ユノ兄さんが恋しい」にはかなり萌えました。でも、ほんとにチャンミンがこんな風に言うの、めずらしいですよね。

jocoさんは先日のオフ会でお会いした時、すごくカッコイイ方だな〜♡と思ったので、元サーファーと聞いて、やっぱりな〜と納得しました!

あみさん、ミュージカルの日程、明日の13時に発表です。
でたらお知らせしますね!
しゃしゃ |  2012.12.05(Wed) 20:51 |  URL |  【コメント編集】

★No title

amiさんとの共通点が多くて、笑っちゃいました(*^。^*)
冬が嫌い、食欲だけは増す。ほんとになんでこんなにお腹がすくんでしょう・・・冬眠するわけでもないのに。
潰瘍はできたことありませんが、テレビで冬期鬱病のことをやってたとき、私これなんじゃないか!って思いました~。
片づけは好きだけど掃除が嫌い、これも一緒です。でもドームツアーが決まってからは少し頑張ってます。(^O^)/
そして娘が怖くて言い返せない・・・これも一緒です。(T_T)(T_T)
rimamama |  2012.12.05(Wed) 20:53 |  URL |  【コメント編集】

★No title

amiさん、胃は大丈夫ですか? 寒いとそれだけで体が
縮むしね(>_<) まめに動く性分そうだから、やらないと
それはそれで気になるのかな? 目につくとこだけでもう
充分、充分(*^_^*) ユノもきっとそうだから☆
私は見えるとこだけ掃除機すればいい派だけど、うちの夫は
年末=大掃除派なので、しんどいのにやらねば、と思って
イライラするという悪循環男です。年末に休まないとまた
年明けたら仕事なのにね~

どんな動画になるのか楽しみにしてます(^O^)/
ミュージカル発表したのかな? チケット、ファイティン!!!

ビギのこと、ありがとう!!! Gメールとかはおススメしない
らしいので携帯かな。ほんと、お体無理せずに。。。
kinoko |  2012.12.06(Thu) 15:57 |  URL |  【コメント編集】

★こむたんへ

そうだね。
もう適当でいいわ!!
そうする…v-8
キャべジンね。予防で飲めばいいんだね。
胃もたれした時だけ飲んでたわ(食べすぎ 笑)

世界デビューしました~~~v-20
ありがとさん。メキシコの方から、コメントもらいましたよ!!!
amiyuno |  2012.12.06(Thu) 20:07 |  URL |  【コメント編集】

★jocomomolaさんへ

すご~い、ジョコさんサーファーだったの???
波のり少女だったのね?かっこいい~v-10

ユノのドラマ楽しみだね!!
年上の女性に熱烈アタック! して欲しいもんだね。(笑)
amiyuno |  2012.12.06(Thu) 20:14 |  URL |  【コメント編集】

★mamaさんへ

はい、ありがとうございます。
胃はまだそんなに痛くありません。掃除もやめます。
そう考えるときっと楽になるでしょう(笑)
チャンミンのあのコメントはほんとに珍しいですよね。
びっくりしたわ。
え~~チャンミンがこんな事言うんだぁ~って。
amiyuno |  2012.12.06(Thu) 20:21 |  URL |  【コメント編集】

★たつこさんへ

ありがとうございます。
皆さんのおかげで、もう掃除はしないと決断できました(笑)

まだ、そんなに痛くないのでキャべジン飲んで養生します。
amiyuno |  2012.12.06(Thu) 20:24 |  URL |  【コメント編集】

★しゃしゃさんへ

いつもお世話になっております。

しゃしゃさんとこも一緒??
いや~ユノと一緒にしたくなかったから、書かなかったけど、
うちの旦那もそうなんです…
何も出来ません。散らかし放題です。でも自覚がないの。私がすぐに片付けるから。
これがユノならね~~~~~v-12
ジョコさんサーファー  カッコいいね~v-227
amiyuno |  2012.12.06(Thu) 20:30 |  URL |  【コメント編集】

★rimamamaさんへ

なんか、色々共通点が多いねv-411
フェチも一緒だしね。
娘が怖いとこも一緒なんだね(笑)

でも違うとこは私はドーム決まったのに、お掃除が出来ませんv-406
それでもチケットはなんとしてもゲットしたい!!!!
amiyuno |  2012.12.06(Thu) 20:34 |  URL |  【コメント編集】

★kinokoさんへ

ありがとうございます。
胃はそんなに痛くないので、今からでもキャべジン飲んで予防します。
そして、暴飲暴食もやめて、掃除もやめます!!
これで完璧v-8
あとはユノとチャミのポスターを眺めて、
動画作って年末を過ごす。v-238
やっぱり、Gメールはダメですか…
じゃぁ携帯ですね。がんば!!!
わたしも明治座頑張ります!
amiyuno |  2012.12.06(Thu) 20:42 |  URL |  【コメント編集】

★kyunhoさんへ

そうよね~嫌いよね!!
ここのみんなは優しいわ。(きゅんちゃんもね)
励まされて、また元気になれたわ。

みんな適当なんだ!と思って、目つぶります。
ダスキンなんかよべねーしv-8
amiyuno |  2012.12.06(Thu) 20:47 |  URL |  【コメント編集】

★No title

掃除は・・・やり始めれば徹底的にやる方ですが
やらなければ全くやらない人なんで(やらないことの方が多い?)
ウチの中はユノんち状態
年末はたいてい帰省するので大掃除を知らない子供たち
まあ普段やってればいいんですけどね(^_-)-☆
やらなくっちゃ‼ツアー絶対参戦したいから!(^^)!

ユノはA型なのになぜ片づけられないのか・・・
血液型は関係ない!ってきっぱり言えるO型しかいないうちの家族
俗に言うA型っぽいまめで片づけ上手な息子、
マイペースなB型っぽい次女、
O型のような大きな広い心がない、まめに口うるさい夫
真面目でお堅い所があると思えば、
夜遊びが日常化しているAB型っぽい長女

片づけられなくったって片づけてくれるチャミがいるからいいのよね
でもMJではもうあきらめてやめたって言ってましたっけ・・・

明治座26日、1日だけって・・・激戦必至
ドラマも決まって忙しいんですね
新曲プロモもあるし(あるよね?)
当選すること祈ってます‼


なお |  2012.12.06(Thu) 22:03 |  URL |  【コメント編集】

★なおさんへ

ミュージカルはなんかもう申し込む気力がなくなった…
抱き合わせでないと申し込めないとか聞いた瞬間にプチっと切れた。
それにツアーの日程発表されたしねv-238
そっちにスイッチが切り替わったわ。
激戦だろうから、頑張らないとね(笑)
amiyuno |  2012.12.07(Fri) 21:34 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://amiyuno.blog.fc2.com/tb.php/486-3dce49d1

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
