2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012.12.10 (Mon)

いいえ!私は十分幸せです

先日も書いた、会社の同僚

たぶん彼女 軽い欝だと思うわ。

旦那と一緒に仕事してて、土曜も日曜も常に一緒で

しかも旦那はかなりのヒステリーで、その上一人では何も出来ないダメンズ代表みたいなおやじで。

そして、今彼女 家で飼ってるワンちゃんが老犬で

足弱っちゃって、ほとんど立てないらしい。

おもらしも半端ないんだって。大も小も。

まぁ~そんな状態なら、気分落ち込むのも わからなくはありませんが

それならね、私は嫌いだけど ナオトなんちゃらでも素直に応援してりゃいいでしょ?

それをね、 「私 自分でストップかけてるねん」 ってまことに理解不能です。

なぜにストップかけるのでしょうか?

わたしがあまりにのめりこんでいるのをみて、バカにしているのでしょうか???

元々、価値観が全く違うから、何においても理解不能なんですが(たぶん向こうもそう言ってる)


本日、「あ~楽しくない。 なんか楽しい事ないかな。 幸せな気分にどうやったらなれる?

amiさん、なんか楽しい事ない?」


だからね、わたしは言いました。

はっきりと

大きな声で

全力で


「わたしは十分に幸せですけど?  私が幸せだと思う事であなたが幸せになれますか?」と。


朝めざめると、ユノが笑っているのよ・・・・

こっち見ても、あっち見ても、ユノが微笑んでいるの・・・・

来年はドームツアーがあって、全部行くのよ・・・・・・

もうすぐ、DVDも届くのよ・・・・・・

来月は新曲も発売されて、きっとTVに一杯でるはずだわ・・・・・・

動画みても

DVDみても

CD聴いても

何をしても、ユノと一緒なら


私はこんなに幸せです!!!


そりゃね、ばあちゃんに この家にはろくな人間おらん。とか

私の大事な息子が働いているのに、嫁は寝てる。とか

どいつもこいつもへんなやつばっかりや!!!とか

はらわた煮えくり返るような事は言われてますが

そんな不満にも

勝る ユノへの愛

あ~~~出会えて良かった。

つくづく、そう思う。

イヤホン両耳にして、 ばあさんの言葉をさえぎる。

そして、踊る!!!

フン!負けないわ!半分いや3分の2以上ボケた ばあさんになんか

負けてたまるもんですか!!

いつか、きっと二人が私の動画をみて、「これおもしろいですね~」{女じゃねーし}と言ってくれるのよ。


だからね、わたしはとっても幸せなんです。

どうして、彼女は自分の気持ちにストップかけるんでしょうね~??

別に浮気するわけじゃないのに(精神的には完璧に浮気以上ですが)

こんなに楽しい気分になれるのに(果たしてナオトでそれが可能なのか?わたしには理解不能)



話戻って、そう叫んだ 私に対して、彼女は

バカにしたように笑いながら、「へぇ~十分幸せなんや~!価値観の違いと言われたらそれまでだけどね」

だって。

じゃ~最初から私に言うなよ!!

そんなの最初から解ってることなのにね~。

「うん、わたしも楽しい事ないわ~」とかって言って欲しかったんでしょうかね?

きっと、大人な対応のできる奥様なら、それも出来たのでしょうが

私根っからの、正直者ですのよ。

嘘なんかつけませんわ。

こんなに幸せなのに、こんなに楽しいのに 楽しくなくて、不幸せだなんて言っては

バチが当たりますわ。


ねぇ~~~~~ユノ~~~~


ユノ着ぐるみ

な~~んて、可愛いのでしょう。もう食べちゃいたい!!お~いかんいかん。

食べてはいかんのだ。いいけど、出来ぬのだ。したいけど、ダメなのだ。  話が変な方向へ…

そこは我慢して。と。

見てるだけで、こんなに幸せ。


では、きっと同じように幸せな皆様…

とっても寒いですがお風邪などめしませんように。

関連記事
スポンサーサイト
23:37  |  その他  |  TB(0)  |  CM(9)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

★No title

おはよう~私もamiさんに同感です~自分でストップ
かけちゃ幸せは来ないですよね!!!! 私もトンペンに
なってどんだけ幸せか。。。現実が変わらなくても気持ちの
持ちようで全然人生は違うのにね~
私も土曜に友達から「まあ言うたら宗教みたいなもんやね~」
と言われた時「げえッ!!!」と思ったけど、「全然ちゃうけど
幸せになれるものがあるだけでがんばれるんョ」と返しときました。
価値観が違うって、怒っても仕方ないですよね(>_<)

ビギ、子どもの分で一口増やしました(^O^)/ 名古屋と大阪、
ゲットしたい~名古屋当たったらひつまぶし大会、私も入れて
くださいませ~amiさん、全ドームレポ、今から待ってるヨ♪
kinoko |  2012.12.11(Tue) 07:03 |  URL |  【コメント編集】

★No title

おはようございます!
今日はまだ風が弱いから暖かく感じますね♪

誕生日ひつまぶし、楽しみですぅ^^

しかし今は少し鬱っぽい人が多いかも・・・本当にこんな世の中じゃ
誰だって心が折れそうになりますよね。でも他人にはけ口を求めても仕方ないし、そこまでの人間関係が築けてなければ迷惑以外の何物でもないですよね。
あみさん、私たちの心には♡ほみん♡がいてくれるから!
頑張ろうね(^^)

おばあちゃん、大変ですよね・・・先日の兄の1周忌でも兄嫁のお母さんが行方不明になって捜索願を出して大変だったと聞きました。
法要に来ていただいてる時はまだ普通に見えるのに・・・認知症が進んでるみたいです↓
私たちもあっという間にそこに行っちゃうと思うと辛いです。
ただ一緒に暮らすというのは本当に大変だと思います。
毎日、お疲れ様・・・♡

サイン会の動画をネットで見て癒されました♡
今日も頑張りましょう!
来年の楽しみに向けて・・うふふ♡

昨日、日本に来たって何かあるのかな?
どなたかご存知ですか?

支離滅裂なコメントすみませぬぅ・・
あけみん |  2012.12.11(Tue) 09:33 |  URL |  【コメント編集】

★No title

私も毎日とっても幸せです。
どんなに夫が私の親や兄弟の悪口とも聞こえることを言おうとも
夫が勤め先で悪態ついて(自分が絶対正しいと思ってる)
私から見れば逆に自分の立場が悪くなるようなことをしていても
ユノをDVDでCDでポスターで動画で携帯画像で
いろんなとこで観て聴いて感じて
怒りたいことをグッと押さえて
「いってらっしゃい」(機嫌悪くして事故るとあかんから)と送りだし
気持ちを切り替えていくことができます。


いろんな人がいるけれど、ポジティブに生きていかなきゃ
楽しいことも幸せも気付かずに逃げていってしまいますよね
毎朝鏡見てニコ(^O^)って笑って
「今日も1日明るくがんばろう!」って
自分に言いきかせてます。
いつもユノがそばで見守っていて
「僕も頑張ってるからあなたも頑張れ!」って言ってくれてると
勝手に思ってるので(*^^)v

大変なおばあちゃまと同居なさってるamiさんには頭が下がります。
ユノにいっぱいパワーもらってね
いつか動画にコメもらえたりしたら
ほんっとにいいね(^_-)-☆
なお |  2012.12.11(Tue) 13:36 |  URL |  【コメント編集】

★kinokoさんへ

ついに入りましたね!もう一口。
何番だった?
4枚になるととりにくいのかなぁ?
どんな順番で選ぶんだろうね~
名古屋には一人申し込み?
家族全員でひつまぶしぱーちぃに参加?
旦那さんにはこの前お会いしたから、次はお子ちゃまたちにお会いしたいわ。
みんなで踊りましょう
amiyuno |  2012.12.11(Tue) 18:12 |  URL |  【コメント編集】

★No title

なおさん、おもしろい(#^.^#)
私も、たとえ娘に逆切れされようと、毎日ごはんにケチをつけられようと、夫が家庭に無関心であろうと、ユノを観て感じで気持ちを切り替えて立ち上がるわ!v-220v-290

私もひつまぶしご一緒したいです~。チャミが食べたとこなら、高そうですね!
rimamama |  2012.12.11(Tue) 18:53 |  URL |  【コメント編集】

★あけみんさんへ

ほんとにそうですよね!
自分の価値観押し付けられても困ります
チャミが食べたお店?知らなかった…どこなんだろう?
来日理由とひつまぶしのお店ご存じのかたは教えてね~
amiyuno |  2012.12.11(Tue) 19:05 |  URL |  【コメント編集】

★なおさんへ

まぁまぁ…なおさんちは旦那さんが問題なのね
もうなにもかもすべて忘れて、ホミンに燃え萌えしましょうよ
残りの人生二人にかけちゃいましょう~
いや~めでたい
amiyuno |  2012.12.11(Tue) 19:29 |  URL |  【コメント編集】

★rimamamaさんへ

うちも娘がいたわ強敵の存在を忘れていた…rimamamaさんも名古屋は一人、参戦?娘ちゃんとは大阪?
ね~どんな感じで申込むの?
色々考えて頭痛いわ
しゃしゃさんもそういってたね
全国まんべんなく申込むの?
あ~なんか競馬の予想みたいだ
amiyuno |  2012.12.11(Tue) 19:38 |  URL |  【コメント編集】

★No title

怒涛の2日間を乗り越えてここに帰ってこれた~

幸せは・・・生きている事ですよ

幸せに自らストップを掛けるなんて・・・ありえません><
矛盾しますが
そんな 私も
自分が東方神起に「落ちた」と認めるのが怖かったです
だって・・認めるとドンドン嵌って仕舞いそうで・・・
でも人生を楽しもうと思えたとき
自分は彼らが「大~好き」って・・・・今は
幸せですよ~~
毎日が楽しいですもの56歳のおまちゃまがルンルンです
その方にもおすそ分けして揚げたい位です。
mama |  2012.12.13(Thu) 11:30 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://amiyuno.blog.fc2.com/tb.php/491-f648ff9b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
