2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012.12.28 (Fri)

もちはもちや

パソコンがもう古いのと、要領オーバーで

全然動かないので、買うことを娘が決意!(ここ重要)

半分だしてくれるので(さらに重要)

気分のかわらないうちに(AB型の娘きまぐれです)

昨日近くの量販店に見に行きました。

事前に会社の社長にどこのメーカーがお勧めですか?て聞いたら

僕は 東芝がいいと思いますね。(個人的な意見ですからね)

アフターケアーもしっかりしているし。

色々専門家だから、詳しい事教えてくれたのだけど、

なにせ専門用語だし、 皆さん単位知ってる??

ギガバイト(GB) テラバイト(TB) わたしゃ怪獣の名前か?と思ったわ。

どっちが多いのですか?から始まって(笑)

「今はだいたい750GBくらいが普通ですから」


私動画編集するので…なるべくたっぷりがいいのですが… とかの情報を仕入れてから

お店に行き、まずは価格の安いのを探すと 全然ダメ。

知らないメーカーだし、250GBとか バッテリー時間1時間とか

で、お買い得!とか見てもやっぱりそんな感じで

じゃ~東芝さん、NEC、富士通はどうだ? って見て。

このあたりになると、そんなに変わらないのよ。

う~~~ん。何がどう違う???

お兄さんを呼ぶ。

私達が必要なのは(娘とね)これこれこんな感じです。っていうのを伝えると

お兄さんも 東芝のこれがお勧めですね。

アフターケアーもしっかりしてますしね(社長と同じ事言ってるわ)

NECは若干高いですね。富士通も大差はありませんが東芝の方が

後々考えるとお勧めかと思いますね。

そして、色々書いてあることを聞く。

怪獣の違いはわかったのよ。器の大きさだよね。

解らないのが、メモリよ。

さっきのがメモリじゃないのか?

さっきの怪獣の単位はHDDだって。

どう違うんだよ!?

この違いは?

「これはですね。パソコンがキッチンだとすると、メモリは包丁とかまな板の数ですね。

8GBのは包丁が8本あるんですけど、4GBのは4本しかないと。

だから、色々な作業するときに、8本あるのと、4本あるのでは作業の効率が

全然違いますよね!」って。

思わず、娘と拍手 パチパチパチ お兄さんすごい~~

よく解ったわ~~~ヒューヒューかっこいい~~とまでは言いませんが

よくわかるよね。

「だから、お客さんのように歌や動画を取り込んで作業するのであれば、

8GBのほうがいいと思いますね」


じゃ~お兄さん。4GBと同じ値段にしてくれるなら、すぐ買うわ!!!ニコッ(娘にも笑わす)

「え~~~ちょっと聞いてきます」


「やっぱり、同じ値段は無理ですけど、1万円の差くらいならこっちの方が後々いいじゃないですか?

EO光にはいるのなら、ここからさらに2万円引きになります。

スマホなら断然お徳ですよ」


そうね~…どうする? 娘とコソコソ

値段が無理なら、なんか付けて!USBが欲しい。ウイルスバスターも欲しいなぁ~

USBくらいなら、何とかなりますよ!!!

う~~ん。どうよ?? そこで娘が!!

「やっぱり、ちょっと他も見ますので~」って言ったの。

わたしは正直何件も行くの面倒だなぁ~

お兄さんいい感じだし、ここで決めようかな~って思ってたのに

普段おとなしい娘 やるときゃやるのね!?

よ!駆け引き上手!

お兄さんが「また、何つけるか考えますので、ぜひもう一度お越しください!!」つかみはOKよね。

そうね!なるべく来るようにするわね。お兄さんのお名前は?と聞き

じゃぁお兄さんとこにくるから、来たらよろしくね!!!と言って

いったん帰ってきました。

そして、また社長と友人の旦那さん(パソコン専門職)に聞いて

この型を勧められました。1テラと750GBどっちにしたらいいでしょう??って質問したら

やっぱりその1テラとかよりも、ノートパソコンの場合は

8GBと4GBの違いが大きいらしくて、ノードパソコンは後でそれは増やせないんだって。

だから、動画編集するなら、1万高くても8GBにしたほうがいいですよ。

と言われて、あとは値段交渉人(旦那)に登場してもらって

おまけをいっぱいつけてもらうか、もうちょい安くしてもらうか

本日昼からもう一度行ってきます。

昨日は79800円と言われました。

さて、どうなるでしょう~~??

楽しみですね!

あとね、嬉しい事があったの。

今日チビユノ君の来る日なんだけど

昨日ママからメールがあって、

先週の金曜日は預かる日ではなかったのに

「今日は金曜日だから、あみおばちゃんのとこに行く日なんだよ。ママお仕事行って!!」

って言ったんだって。

あ~~なんて可愛いのでしょう。

ちゃんと覚えてくれているのよ!!

しかも行きたいと思ってくれたのよ。

これがほんとのユノだったら…  いやいや、チビユノ君でも十分ですわね。

多くを望んではバチが当たりますわ。

では報告はまた。 
関連記事
スポンサーサイト
11:33  |  その他  |  TB(0)  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

★No title

あみさん 新しいパソコン買えることになって良かったですね!
うちのPCもTOSHIBAです。実家のノートパソコンも。
使いやすくていいですよ~!!
1年くらい前に10年頑張って使ったSONYのパソコンから買い替えました。もう、なんで早く買い換えなかったんだろうってくらい、スイス~イって動くのに感動!(そりゃそうですよね)

うまく値切って買えたらいいですね☆
関西の人は定価で買うのは絶対いやですもんね。
駆け引きをしないと面白くないと思ってしまうんですよね。
うちでは義父が値切り担当です。
パソコンも義妹の分と一緒に2台買ってだいぶ安くしてもらいました(^o^)

ちびユノくん、すっかりあみさんに懐いてますね~❤
信頼してる証拠だな~(*^_^*)最近人間関係が希薄って言われてるから、家族以外に信頼できる大人がいるってすばらしいですね!

ここをお借りして。。。
カレンダーを欲しいといってくださった皆さん、ありがとうございます。
意外と反響がすごくて、もうちょっとこうすれば良かったとか反省ばかりですが、多くのトンペンさんとつながりができて嬉しいです❤
すべて発送は終わっていますが、まだ届いてないみなさんはもう少し待っててくださいね。そして郵送の方には、年末の忙しい時に振込をお願いしてしまってごめんなさい。まだの方も急ぎません。すみませんが、入金確認は年末までお待ちください。まとめてさせていただきます。
 みなさんから頂いた代金は来年に寄付させて頂きます<(_ _)>
。また明細はこちらでUPしていただくことになりました。あみさんよろしくお願いします。

HONOMAMA |  2012.12.28(Fri) 13:51 |  URL |  【コメント編集】

★No title

あみさんお久しぶりです(*^_^*)
PCにスマホにプリンターにと…無かったら生きていけないくらいですよねwww
あたしのはSONY VAIO
ノートがあまり好きではなく、デスクトップです。
音や映像重視で買ったんですけど、そこはさすがSONYって感じです!

レコーダーも東芝が編集や作業がやり易くて良いってみんな言いますね。
周りは“芝機”って呼ぶくらい東芝らぶ♡
PCも芝機おススメです\(^o^)/

新しいPCであみさんの素敵な動画が生まれるのを楽しみにしています☆彡

娘さんAB型なんですね…
うちの母もAB型なのでよく解りますww
そんなあたしはB型なので常に変人扱いですけどね(^_^;)
でもいいんだぁ~♡
チャミと同じだから(*´艸`*)ムフ

あ!この場をお借りして
HONOMAMAさんカレンダー届きました!
素敵すぎて使うのが勿体ないけど、会社のデスクに飾りますね♪
ただでさえ、デスクがホミンで溢れかえってドン引かれてるけどww
本当にありがとうございました(*´∇`*)ノシ
ゆめ |  2012.12.29(Sat) 00:45 |  URL |  【コメント編集】

うちの夫もパソコンはソニーのVAIOか 東芝Dynabookが良いって言います。
お得にお安く買って、サクサクとストレス無く動画作り出来ますね(^O^)
次の作品楽しみです♪

量販店の人上手く説明してくれますよね~
私も水道の蛇口の例えで教えてもらいました。私もわからない人なんで。

私も新しいのが欲しいです。ウィンドウズ8は今までのと全く別ものって聞くし7があるうちにとは思うものの、量販店のお兄ちゃんにうちのパソコンの状態説明すると、EOから来てる人とNTTから来てる人とでは不都合の原因が違うこと言うから、迷うんだよね~(>_<)
なお |  2012.12.29(Sat) 01:53 |  URL |  【コメント編集】

★No title

あみさん
チビユノ君に「お家に行く日だから・・・」なんて
言われて・・・いいな~~  可愛いな~~

パソコン決まりましたか?
ギガ・・ドン?
テラ・・ザウルス?  全く解りません><

新しいパソコンで
また
楽しい動画を沢山作って下さいね。
mama |  2012.12.29(Sat) 21:30 |  URL |  【コメント編集】

★No title

おはようございます(*^_^*) うちもPCは東芝です~
去年買い替える時に夫が色々調べて、同じように量販店
で聞いてました♪ 私は機能は全然分からず、山Pのだから
これがいい、というだけでしたが。。。
結構使いやすいです(*^_^*) 分からないときは、東芝に
連絡したら教えてくれるそうです~
って、違うメーカーにしてたらごめんなさい~

また新しいPCから名作が生まれるのを楽しみにしています!

今年は本当に”しゅてき”な”しゅてき”なご縁をいただいて
ありがとうございました。この場をお借りして、オフ会で
お会いできた方々、このブログにこられる方々に来年も幸せが
訪れる年でありますように(*^_^*)
ホノママさんのカレンダー、めちゃカッコイイ! ゆめさんと
同じ、私も職場に飾るよ~デュフ、私もトンだらけのデスクよ♪

明日から実家で飲んだくれてきますので、また年明けに
お邪魔しま~す(^O^)/

アミさん、来年もよろしくお願いいたします♪
ミシャ、写真集が大きくてちゃんとスキャンできてなくて
ごめんなさい~あかんかったらまた言ってね♪
kinoko |  2012.12.30(Sun) 09:14 |  URL |  【コメント編集】

★No title

amiたん、今年も仲良くしてくれてありがとv-413
 新しパソが早く手に入るといいね❤
いっぱい動画つくってねv-392
 来年もよろしくねe-266
 
こむぎ |  2012.12.31(Mon) 23:22 |  URL |  【コメント編集】

★No title

こちらから・・・

新年 明けましておめでとうございます。
昨年は素敵な出会いが沢山あって・・・
特に後半はピカピカの毎日でした。

あみさん出逢えて・・・・よかった!!

今年も楽しい事が沢山待っていそうで
ワクワクな年になりそうです。

あみさん
今年もどうぞ宜しくお願い致します。
mama |  2013.01.01(Tue) 00:47 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://amiyuno.blog.fc2.com/tb.php/504-279315ec

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
