2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2013.01.04 (Fri)

VS・バカ店

皆さんおぼえていますか???

年末に年明け4日の事でぼやいていたことを。

忘れた方、または読み逃した方のために

4日はお正月3が日閉めていたお店を再開するので、ゼロからのスタートとなるので

仕込みが大量に発生し、とてもじゃないけど一人でなんて

4時間で、出来るようなものじゃないのです。

それをバカな店長 略してバカ店は シフトを私一人にしていたわけですよ。

それで私が怒って、店長に電話して「絶対に無理です!!」と言ったら

「でもいないので、それでやってもらうしか仕方ないです」と言われ

私は仕方なく、自力で人材確保して

3人体制で4日を迎えたのであります。

私は店長ではありませんが、仕事の出来ない店長を当てにしていては

何も進まないのは目に見えているので

ちゃ~~んと事前に紙にやるべき事を書いて、誰にはこれをしてもらるとか決めておいたのです。

一応私が一番古いので(じゃなくても、やるかもしれないけど 笑)

で、3人で分担して、ほんとスムーズに仕込みはドンドン進むのですが

あれがない、これがない。とい事が発生。

それは仕入れ担当の店長のお仕事なので、

「店長!あれがありません!これがありません!と責めるように言っていたら

仕返しのように、 

「ここには水を大量に入れておいてください」って言い返してくるではありませんか!

言い返す事の小さい事!!人間が小さいと言う事も小さいわ。

おまけに朝の定食に必要な納豆が全くない状態を開店1時間前まで放置するから

しびれ切らして、「店長!!!納豆どうするんですか?取りに行くんですか?行かないんですか?

売り切れで店開けるのですか?」って怒鳴ってやったの

そしたら、店長  なんて言ったと思います?


「う~~ん!?どうしようかな~…」

ブチっ 


「正月早々 朝食メニューの納豆、売り切れにするんですね!!!!!!!!!!!!」




消えそうな声で

「違う店に取りに言ってきます」


さっさと行かんかい!!!!!!


どうして、店長が「どうしようかなぁ~」と悩んでいたかというと

納品が10時ごろに来る予定だから、もしかしたら開店までに間に合うかもしれない。と思ったようなのです。

だからってそんな 一か八かな事正月早々しなくても さっさと取りに行けばすむ事でしょ~??

結局 納品が来たのは11時だったんです。


バカじゃねーの? ほんとバカだよね。 もうどうしようもない。


その後も ずっと 小さい仕返しをしてくる 小さい人間の

バカな店長です。


あ~~~~そうそう、年始の挨拶も出来ない社会人としても

落第の店長でした。(チラッとこっちみて、おはようございます。 だけだった…)


正月から、怒り爆発でした。
関連記事
23:22  |  その他  |  TB(0)  |  CM(16)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

★年始の挨拶が出来なくて…

あみさん、年始からお疲れ様です。
今年も出来損ないの店長とバトル開始ですね(苦笑)
私もほんとなら4日から仕事のはずでしたが、母が12/31に逝ってしまいまして…
マイナス14度の実家から今日戻りました。実家がなくなったのをかんじます。
でもあみさんのブログを読むと元気がでます。今年もよろしくお願いします。
roubai |  2013.01.05(Sat) 20:48 |  URL |  【コメント編集】

★こんばんは♪

あまりにも、すっとこどっこいなので、怒るよりあきれちゃいますね。
amiさん偉いわ。
私なら、手が出てるかも(笑
苦情が増えてくるなら、そのうち首にならないかな(^◇^)

私のダイナブックだと、ムービーメーカーは画面左下のスタートから、すべてのプログラムを開くと入ってましたよ~(^^)v
りん |  2013.01.05(Sat) 22:42 |  URL |  【コメント編集】

★No title

あみさん
お疲れ様でした。

この店長さん・・・・困ったね~~

ひょっとすると会社も
あみさんに絶対の信頼をおいて
このダメ店長を配属したのかも・・><

そんな時はDVDのユノさんに逢って
いっぱいの笑顔と愛で満たして貰いましょうよ
まだ一枚目しか見れては居ないのですが・・・・
いいです!!
笑顔になったりジーンとしたり
素敵なユノさんやお茶目なユノさん
それに可愛いチャンミンさん
素敵なお二人がいっぱいでした。
mama |  2013.01.06(Sun) 00:15 |  URL |  【コメント編集】

★No title

あみさん、挨拶が遅くなりましたが…
新年明けましておめでとうございます(^-^)
今年も、宜しくお願いしますm(__)m

子供が帰っていて…バタバタでした!
やっと一段落して、普段通りの生活に戻れてホッとしています
HONOMAMAさんの手作りカレンダー、ホント!素敵ですよね~~~♪
素晴らしいわ~~~☆ 感心しちゃいました!

…で、あみさんがしっかりしているから、お店を開店出来る様なものですね!
こんな頼りない人が店長だなんて…信じられない!
腹立たしいーーーーー!イライラして来ます!( ̄^ ̄)
只でさえ仕事で疲れるのに…精神的にドッとまいりますね!
頼りない店長は無視して、仕事頑張って下さいね

もうすぐ、チケの当落発表。。。
楽しみでもあり、不安でもあり、ドキドキです!
全会場をエントリーした私。。。ひとつでも多く当選する事を願っています
あみさん、皆さんも沢山当選出来ると良いですよね♪(o^∀^o)
キッコ |  2013.01.06(Sun) 03:12 |  URL |  【コメント編集】

★No title

新年早々からのものすごいバトル!
あみさん本当に頑張りました〜!お疲れさまです。
実際、あみさんが店長のような感じですね。。。
おバカ店長、あみさんに頼り過ぎです!

新年早々、ユノもドラマの撮影頑張っているようです。
今日、アイスホッケーのユニフォーム姿の写真がでてましたよ。
kyunhoさんが貼ってくれてます。
かっこよくて、超しゅてきですよ♡
この写真をみれば、おバカ店長のことも忘れられるかも〜!

しゃしゃ |  2013.01.06(Sun) 22:05 |  URL |  【コメント編集】

★No title

amiたん、よく頑張ったねーー!!e-460
さすがベテランよ!!e-420
ほんとに頼りにならんバカ店だね~~e-286
バカ店は小さい文句も言う資格無し!
黙ってハイハイ言うべし!!だよね~~v-359
 あみたん、正月からお疲れ様v-353e-287v-274v-273
こむぎ |  2013.01.06(Sun) 22:28 |  URL |  【コメント編集】

★No title

あみさん お疲れ様^^
段取りもできない・・年始の挨拶もできない・・
呆れるわ(-_-;) 
疲れるね。。この男!
 
私は明日が仕事始め・・
しっかり 年始の挨拶してきます~(笑)
jocomomola |  2013.01.06(Sun) 22:51 |  URL |  【コメント編集】

★No title

あみさん❤今年も宜しくお願いします♪
お正月から大変でしたね・・・
私なら人間できていないので
このお店で働けない^^;
あみさんが店長になるべきです~
働くってホントに大変ですね(>_<)
kyunho |  2013.01.07(Mon) 09:36 |  URL |  【コメント編集】

★roubaiさんへ

roubaiさん大変でしたね…
急な事でビックリされた事でしょうね。
お悔やみ申し上げます。
こんなしょうもないブログですが
元気になっていただけるなんて、光栄です。
今年もよろしくお願いいたします。
amiyuno |  2013.01.08(Tue) 21:15 |  URL |  【コメント編集】

★りんさんへ

ほんとすっとこどっこいでしょ!!
あきれるのよ!ほんとに呆れるの。
若い子からも文句言われてて、上の人に言ったみたいなんだけど
首にはなりませんでしたね(笑)
windouws8になったから、違うみたい…
またお客様係りに電話してみるわ。
amiyuno |  2013.01.08(Tue) 21:18 |  URL |  【コメント編集】

★mamaさんへ

残念ながら、会社はそこまで人材を把握はしていないし(アルバイト、パートだからね)
私はそんなに出来る人間ではないしね(偉そうにしてるだけです 笑)

もうユノしかないよね。
ほんとにそれしかないわv-20
amiyuno |  2013.01.08(Tue) 21:20 |  URL |  【コメント編集】

★kikkoさんへ

kikkoさん、おめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。
HONOMAMAさんのカレンダー最高でしょ!!!

お店開店できたのは、正直私のおかげです(笑)

もうすぐ発表ですね。どこが当たるか…
またここで皆さんで確認しましょうね~~~
amiyuno |  2013.01.08(Tue) 21:23 |  URL |  【コメント編集】

★しゃしゃさんへ

しゃしゃさん、わたしはほんとに正月早々頑張りましたよ!!
店長はね…私に頼っているのではなくて、ほんとに気がつかないの。
仕事できなすぎなのよ。
だから、何をどうすればいいのかがわかっていないのです。
頼る以前の問題なのです。
ここの会社ろくな社員いないの…
もう辞めようかと思って…
体もきついしね。
しゃしゃさんが教えてくれたから、すぐにキュンちゃんとこに見に行って、即効元気になれたわ
ありがとう!!!
amiyuno |  2013.01.08(Tue) 21:26 |  URL |  【コメント編集】

★こむたんへ

こむたん、私はほんとに頑張りましたよ!!
頼りにはしていないんだけど、最低限の事も出来ていないから、困ったもんです!!
なのに、小さい文句言うのは辞めて欲しいわ。
小さいよね~~~~v-217
amiyuno |  2013.01.08(Tue) 21:29 |  URL |  【コメント編集】

★jocomomolaさんへ

jocoさん、年始の挨拶も出来なかったわたしを許して(笑)
amiyuno |  2013.01.08(Tue) 21:31 |  URL |  【コメント編集】

★kyunhoさんへ

キュンちゃん、今年もよろしくお願いします。
いやいや、私は店長にはなれませんよ~~~(笑)偉そうなだけですから。

キュンちゃんまだ仕事は続いているのでしょ???
amiyuno |  2013.01.08(Tue) 21:33 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://amiyuno.blog.fc2.com/tb.php/508-cc257291

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
