2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2013.01.27 (Sun)

光と影

どんなにお日様に照らされていても、どんなに一面暖かな場所でさえも

どこかに影はあるもので、小さな雑草や小石でさえも影を作るのです…

だからっていちいち それを取り除いて影をなくすなんて事はしないし

影が必要な場合もあるし…


二つあった落ち込む理由

一つはここで書く事ではないな。と思い

すぐに消化出来る事ではないのですが

やめておきます。たぶん時間が解決してくれると思うので。正直こっちの方が重いんだけどね。



もう一つこれは自分の闇の部分というか

影の自分


実家の母が骨粗しょう症によるひびでコルセットでガチガチに固められて

父に痴ほう症状が現れ、向こうは向こうで大変なのです。

だから、私の検査の事も入院手術の事も言ってなかったのです。

子宮に何か出来ているって事さえも。

でもね、最近近所で簡単な手術だ。って言って自転車で入院した人が

手術中の何かが原因で出血多量になり

そのままお亡くなりになる。って事があって…

やっぱり、検査とはいえ、内臓の一部切り取って手術するんだから

何があるかわからないし、手術の日程が決まったら

知らせようと思ったの。

で、妹に

手術の日が決まったらお母さんに言うわ。ってメールしたら

あわてた様子で電話かかってきて

「まだ連絡してない??今それ言わない方がいいからやめてほしい」って。

心配性の母だから、今それ聞かすのは… って言うのです。


私の本心としては心配かけたくないって気持ちもあるけど

心配してほしい。って気持ちもあって

最初に妹から 大丈夫?ってメール来た時に

「ユノがいるから大丈夫!!」なんて強がって返事したから

そのまま真に受けているのかもしれないけど

全く不安がないわけじゃないし、一応何かあった時のために

チケットの分配方法など(これが一番心配だ)娘に当てた手紙書いたりして(ちょっと大げさ?)

それに…悪性だったら??って少しは考えたりするし。(違うと信じてるけど)


だから要するに、ぶっちゃけ

妹よ!!!そっちも大変だろうけど、こっちは生死の話だよ?

じいちゃんぼけたって生きてるんだし!

ばあちゃん骨ひびいったって、病気ではないじゃん!!いつか骨ひっつくでしょ?

今心配するべきはこっちじゃねーーのか!?

と叫びたい。

いつも良い子で明るいお姉ちゃんの事だから、自分の事より

両親を思ってそこは我慢するだろ。って思ってるんだろうけど

人間そんなにいつも強気なままでは過ごせないよ。

こっちも年とってんだしね。

てな理由で落ち込みました。

またまた二つ重なったもんだから、夜も胃が痛くて…

考えたら不安やらイライラやらで

今年は大殺界かもしれない…

ツアーにたくさん当たった事だけが救いだ。

どうかほんとに行けますように。


以上わたしの心の闇(影)でした。

クリックで救える命がある。




関連記事
スポンサーサイト
14:16  |  その他  |  TB(0)  |  CM(16)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

ami様、こんにちは(^o^)

ami様の不安な気持ち、よくわかります。

私も子宮を摘出するという決断をするまで
時間がかかりました。
でも、子宮を摘出した後のことに待っているのは、子供の笑顔だ!自分の為に子宮をとるのだけど、その先に子供が待ってくれている!もう赤ちゃんは産めなくなるけど、今目の前にいてくるこの子供を今以上に愛する為に子宮をとろう!と思えた時に覚悟がきまったような気がします。
今は辛いですよね。
でも、きっと、ami様が手術を受けたことによって、今以上に素晴らしい未来がami様に訪れてくれるはずです!
偉そうなこと言ってすみません。。

私も今日ママ友に落とされましたぁぁ(T_T)
けど泣かないぞー!
負けないぞー!
私は何も悪いことしていないっ!
そう信じてami様のCDをかけながら
毎日励まされてますっ!

ami様、頑張りましょう!!
ヒロミンゴ |  2013.01.27(Sun) 17:25 |  URL |  【コメント編集】

★No title

新しいアドレスに送ってからこちらに来ました。
なのでメッセージが前後しちゃってますが、ごめんなさい。
そうだったんですね…今まで心配かけまいと思って
がんばってたんですね。妹さんは妹さんで大変だから
余裕がなかったのかもしれないけど、amiさんの不安も
分かるわ。やはり入院や手術前はとてつもなく不安ですよね。
ご両親も後で知るより心配かけるかもしれないけど、先に
知っておくほうがいいかもしれないですね。。やっぱり子ども
のことは知っておきたいと思うのが親だもの。

前記事のコメ返で“私にできること”ね、同じようなことを今日考えて、
準備したから何かテレパシーみたい、と思っちゃった!
ユノのパワー、送るから待っててね! ストレス吹き飛ばすから!
kinoko |  2013.01.27(Sun) 17:37 |  URL |  【コメント編集】

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2013.01.27(Sun) 18:42 |   |  【コメント編集】

★No title

あみさん
メール届いたかな?

あみさんの入院の事は
やはりお母さんには話しておいた方が良いと思います。
後から知らされるより良いかと・・・
私が救急車で運ばれた時夜中だったので
驚いて何かあってはいけないと知らせずに
朝になってから伝えた所
酷く怒って親が知らなかったと泣かれたそうです
いつまでたっても
親は子供の事を一番に気にかけているものですから
話されたほうが良いかと思います。

あみさん
大丈夫です
ここに来ているみんながあみさんに
物凄いパワーを送りますから
絶対に!!大丈夫!!です!!

mama |  2013.01.27(Sun) 19:13 |  URL |  【コメント編集】

★No title

先ほどはメールありがとうございました<(_ _)>


あみさんのお体の事だけじゃなくて、色んな事が重なって苦しんでらしたんですね。以前私も長女で心配かけたくないと思って家族に言わなかった深刻な出来事があったのですが、それが発覚したときに、「なんで言って相談してくれなかったの?」と逆に悲しんでいました。。。ご家族のみなさんもいっぱいいっぱいでしょうが、あみさんの気持ちも少し和らぐのであれば(状況にもよりますが)ご報告したほうがいいのかな、とも思いました。あみさん優しいから、妹さんの気持ちも大事に考えてると思うのですけれど。。。年下で経験もないのに偉そうにすいません(-_-;)

あみさんが色々と調べてくれたおかげで、明日新幹線の予約も取れそうです。一緒に行くのを心待ちにしてますので、あみさんが心も体も元気になりますように!祈ってます!
 
 
HONOMAMA |  2013.01.27(Sun) 19:27 |  URL |  【コメント編集】

★ヒロミンゴさんへ

様はやめて~
くすぐったい~v-8
アミさんでいいですよ。ちゃんでもいいわ。いっそ呼び捨てでも。(笑)

そうよね。ヒロミンゴさんなんてその若さで子宮とる決断したんだもんね。
覚悟いったよね。ほんと…
ユノの赤ちゃんも生めなくなるしね…(悲)

なんて言うんだろ…
手術が不安とかよりも、妹の反応が
私の事は心配じゃねーのか!?って思ってね。
それが一番腹たったの。(人間小さいから)

ママ友に落とされましたか?
私も友人にはしょっちゅう落とされます。
何がありましたか?
良かったら聞きますよ!?
amiyuno |  2013.01.27(Sun) 21:17 |  URL |  【コメント編集】

★kinokoさんへ

ありがとう!
そうでしょ?
私もね子供がそんな事になってたら、知りたいと思うのよ。
だから、そう言ったのにさ。
妹はそうじゃないのかねぇ~?
ちょっとひがんだのよ。
私の事は心配じゃねーんだな?って

入院手術はそんなにすごく不安ってほどでもないんだけど。
そこはやっぱり心配してもらいたいでしょ?(笑)
ユノ写真楽しみに待ってます!!!
amiyuno |  2013.01.27(Sun) 21:22 |  URL |  【コメント編集】

★鍵コメTさんへ

ほんとにお久しぶりです!!!
お忙しそうなのにここに来てくださって嬉しいです!

チケット取れたら連絡くださいね。
amiyuno |  2013.01.27(Sun) 21:29 |  URL |  【コメント編集】

★No title

先程もメールしましたので、ここは短めに i-236
いろんなことが重なって大変ですね。
あまりストレス溜め込まないように。
検査入院を乗り越えれば、きっと良い事が待ってる気がします!
ユノと会える日も、すぐそこまで来ています。
「あみさん、おいでよ〜」って、ユノが手を広げて待ってますよ。
ここに来る皆さんが応援してますので、頑張ってください。
しゃしゃ |  2013.01.27(Sun) 21:31 |  URL |  【コメント編集】

★mamaさんへ

ありがとうございます。
写真頂きました~~~v-343最高に元気でました。
私意地悪だから、もう言わない事に決めました。
悪性でない限り。
何か言われたら、妹に言うな!と止められたと言ってやります。
amiyuno |  2013.01.27(Sun) 21:33 |  URL |  【コメント編集】

★HONOMAMAさんへ

ありがとうございます。
皆さんそうおっしゃるけど、なんか腹立ったから(妹に)言わないと決めました。
後で妹が怒られればいいのよ!
案外お母さんも余裕なくて聞かなくて良かった
って言ったりしてねv-8

今日プラット取れたら良かったんだけどね~
じゃんねんながら明日だって。。。
明日はどうなるかわからないからね。
大変申し訳ないけど、よろしくお願いしますね。
amiyuno |  2013.01.27(Sun) 21:44 |  URL |  【コメント編集】

★しゃしゃさんへ

ありがとうございます。
ここに来てくださる方方が心配してくださるし、吐き出す事でずいぶんとましなので
助かってます。
愚痴聞く方はたまったもんじゃないですよね?
すみません。
amiyuno |  2013.01.27(Sun) 22:28 |  URL |  【コメント編集】

★No title

amiさん、色々と大変だったのですね

身体の中のことって自分のものなのにわからないから
色々考えて不安になったり心配したり、いらいらしちゃうのも
当然だと思います…
そんな気持ちが溢れてしまって愚痴になったりするんだと思います。
でもそんなの身体にためこまないでどんどん吐き出しちゃってください。
そのほうが絶対に身体にいいんですよ!!

皆さんが書かれているように、ここにいらっしゃる方は
みんなamiさんのこと大好きだから、応援してるし
愚痴を聞いても『たまったもんじゃない』なんて思わないですよ...

ユノもきっと「大丈夫だよ」って言ってくれるはず^^
amiさん、ファイティン☆
Su |  2013.01.27(Sun) 22:47 |  URL |  【コメント編集】

★Suさんへ

ありがとうございます。
お言葉に甘えてまた書いちゃった。
なんだかんだ言って書いちゃうの(笑)
ユノも聞いてくれるかしらね~
大丈夫だよ。また会えからね。って言ってくれるかしら~v-20
amiyuno |  2013.01.27(Sun) 23:22 |  URL |  【コメント編集】

★No title

あみさん自身のこと ご両親のこといくつもの事がかさなって
たいへんだね・・
私も体調壊して親に心配かけまいと黙ってたけど とうとう検査入院になってから、親に伝えたら叱られたわ・・・

でも不安な気持ちを和らげてくれたのも母親でした。
だけど「あみさんが言わないと決めたんなら・・・

あみさんには家族もここに来られる皆さんがついてるよ・・・
大丈夫~
病は気からって言うじゃない~
私はあみさんと知り合いになってたくさんパワーもらってるの^^
お返しに たくさんの元気パワー送るね^^





jocomomola |  2013.01.28(Mon) 00:24 |  URL |  【コメント編集】

★jocomomolaさんへ

v-409ありがとうございます
こんなブログでパワーでる?
ほんとなら嬉しいです。

うちの母親心配性だし、器小さいのよ(笑)
腰痛いの知ってるのに、どう?って聞いてこないから、きっと自分と父親の事で
もう一杯一杯なんだと思う。
もし向こうから聞いてきたら、言おうと思ってるけどね。
amiyuno |  2013.01.28(Mon) 17:01 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://amiyuno.blog.fc2.com/tb.php/530-ccef4c81

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
