2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2013.01.30 (Wed)

喧嘩しちゃいました

さっき実家の母に電話して

今日介護申請するって言ってたから、どうなったか聞いて

腰の様子も聞いたりして、

そしたら、久しぶりに

そっちはどう??って聞くから


ま、腰の方ならいいだろう…と思って

第4腰椎すべり症っていって、骨がずれてたわ。

だから毎日リハビリに行くの。とか話したの。

母も手足がしびれから、レントゲンとったけど、首は異常なかった。っていうし

割と元気そうだったから、良かった。と思って切ったのね。


そこには妹もいたんだけど。別に妹がいるから手術の事言わなかったわけじゃなくて

自分でそうと決めたから、言わなかっただけなんだけど。

すぐに妹から電話あって、

それで、お姉ちゃん大丈夫?って言うから

こっちは頭きてるから

「全然大丈夫じゃない!!手術だって、3泊になったし、腰も酷かったから全身麻酔になるかもしれないし

(私全身麻酔って正直怖いの)」て言ったら


さっきは私がいてたから、あんな説明だったんやろ?  って言うのよ。

とりあえず、お互い頑張ろ!こっちも おじいちゃん酷いみたいに言われたし

おばあちゃんのかかってる病院からは介護申請書けないみたいに言われるし…  って泣くのよ。


もう私腹が立って、思わず

「あんたねー、そっちもいっぱい、いっぱいなのはわかるけどね!!!!


おじいちゃん酷いって言ったって、生きてるやんか!?おばあちゃんだって、骨でしょ?」って怒鳴ったの。

いくら私がお姉ちゃんでも、この状況の私に泣いて愚痴いうか??

泣きたいのはこっちだよ。

腰の骨はずれたままで治る事はないだろ…って言われるし。

痛くて目が覚める状況は治ってないのに。

「あ~~もう怒られるんだったら、切るわ!」って言って泣くから

こっちから、ブチって切ってやった!!!

そりゃ両親の事任せきりにして、

申し訳ないと思ってたよ。

でも今はちょっと待ってよ。状況変わったんだし、

せめて、ちゃんと結果でるまで待ってよ。

許容範囲狭すぎる!!

こんな状況でも、お姉ちゃんなら愚痴聞いてくれるとでも思ったか?

こっちはかなりのぼけ老人だって抱えてる!っていうの。


人間って自分勝手だよね。(私も含めて)

自分の思ってる返事が返ってこないと、腹立つんだよね。

無の境地で話しないと、怒ってばっかりだわ。

ナムアミダ~ ア~メン

an2Qx1_480.jpg


ユノ~ギュ~してくれ~~~

ホミンCDチャミ子~~

このユノの顔可愛い~~~

クリックで救える命がある。






ただいま4位!打倒エロブログ!!!

愚痴はエロに勝てるのか!?
関連記事
22:17  |  その他  |  TB(0)  |  CM(24)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2013.01.30(Wed) 23:43 |   |  【コメント編集】

★No title

あらら、妹さんとケンカしちゃったかe-351
妹さんもいっぱいいっぱいなんだね。
誰でも何か起こった時 自分の目の前の事が重要で精一杯だから
余裕がないと、他を思い遣れないもんね。
今はタイミングが悪かったよねe-444
 早く仲直りしてね❤
 



こむぎ |  2013.01.31(Thu) 00:20 |  URL |  【コメント編集】

★No title

amiさん、腰の方も重なったんですね。
私も一度全身麻酔しましたが、眠っちゃうから大丈夫ですよ!
ご実家のこととで重なって大変ですが、今までがんばって
こられた分、神様が少し休んでって言ってるんですね、きっと。
私、妹だから自分も同じ立場になったら姉に甘えて愚痴って
しまうかも。。と思いました。でも、いつも甘えられたら
お姉さんの立場は辛いですよね。。

こんな時は、やっぱりユノ!ですよ~
ブログ、ユノのサジンで埋め尽くしちゃって~
もうすぐ節分だから、病気や嫌なことは全部外へ放りだして
しまいましょ!!!

jocoさん、インフルエンザだったですか! こちらも
流行っています。大変だったですね。ゆっくりされて
元気になってくださいね!(^^)!
kinoko |  2013.01.31(Thu) 07:14 |  URL |  【コメント編集】

★No title

こんにちは(^o^)
誰でも自分のことで精いっぱいですよね。
でもきょうだいって、すぐに自然に仲直りできるから、
そこがいいところですよね!!
けんかするほど仲が良いってことで♡

うちの夫も、おととし、全身麻酔の手術しました~。
夫は肝が据わっているのか、手術前も全く緊張せず心拍数も変わらず、
お医者さんや看護師さんにびっくりされてました(^_^;)
あみさんも大丈夫ですよ~!!!
rimamama |  2013.01.31(Thu) 08:38 |  URL |  【コメント編集】

★No title

あみさん、大変な状況ですね↓
またしばらく来れてなかったから戻って記事、見てきました!
全身麻酔ですが怖いよね・・・でも大丈夫!私も経験ありです。
喉の手術で終わって麻酔が覚める前に朦朧とした意識で看護師さんに
「万田久子さんだ」としゃべってました。
それは覚えてるし万田さんにしか見えなかったんだけど・・・翌日、同じ看護師さんが病室に来てくれたら
当然ですが全く別人でした・・・(笑)そんなオバカな経験ありです。。。

すべり症だったんですねv-12
知人にもいます。一時は酷かったみたいですが最近、ばったりお会いしたら随分、良くなってましたよ。
だから大丈夫です♡
ユノもついてるわ(^^)

妹さんとのけんかもきっと検査や何やかんやが終われば元の仲良し姉妹に戻りますよ♪
お互いが気持ちに余裕がない状況だから仕方ないですものね。。。

kinokoさんと同じ・・イヤな事すべて節分で鬼と一緒に外に吐き出しましょう!
あけみん |  2013.01.31(Thu) 08:47 |  URL |  【コメント編集】

アミミン(^w^)
おはようございます(^o^)

ヒロロン命名ありがとうございまぁす(о´∀`о)

お腰のほうはどうですか?
すべり症!?
初めて聞きました(゜ロ゜)
腰は体の中で本当に大切なところなので
お大事にしてください!

姉妹ケンカ。。
色々重なっちゃいますよね。。
きっと妹さんもアミちゃんのこと
心配していると思います!
姉妹だからこそ、言えちゃうことや
言ってはいけないこと。。
ポロッと出ちゃったのかもしれませんね。。
私にも姉がいますが、精神的に弱い人なので、言いたいことも言えないままなので、
アミミン姉妹が羨ましいですo(^o^)o

ユノもアミミンのこと応援してくれてますっ(*≧∀≦*)
ヒロミンゴ |  2013.01.31(Thu) 09:25 |  URL |  【コメント編集】

★No title

あみさん♪
いろいろ大変だったんです(>_<)
でもその為のブログですから・・・
全てをはきだしてスッキリして下さいね♬

とても人ごととは思えなく読ませていただきました。
皆さんのおっしゃる通り
自分の事で心の中がいっぱいになってしまうんですよ
きっとすぐに仲直りできますよ^^

でもあみさんに娘さんがいて良かったですね♬
きっと心強い味方ですね❤
kyunho |  2013.01.31(Thu) 13:08 |  URL |  【コメント編集】

★No title

あみさん
妹さん きっといっぱい いっぱいで
あみさんの事分かっているけど
ついお姉ちゃんに甘えちゃったんだと思うよ
姉妹だからつい ポロっと言っちゃう事あるし・・・
大丈夫!姉妹だからスーと仲直り出来ちゃうよ。

今暫くはあみさんの身体の方が心配なので
お父さんとお母さんの事は妹さんに頑張って頂いて
あみさんには出来るだけゆっくり仕手頂きたいです。

全身麻酔 怖いと思うけど
夢の中にユノさんが出て来てくれると信じて安心して下さい。
絶対大丈夫!!

後 一時間で・・・・発表だ~~~><
   怖い! 
なんか朝からドキドキして失敗ばかりです><
ユノさんとチャンミンに逢いたいよ~~



mama |  2013.01.31(Thu) 14:06 |  URL |  【コメント編集】

★No title

妹さんとケンカしちゃたの・・・
今頃妹さんも言い過ぎたなって思ってるよ・・
すぐ仲直りできるよ・・他人だとやっかいだけど・・
あみさんも連日病院通いしんどいけど頑張ってリハビリしてね。
私は頸椎悪いから2年ほどリハビリ行ったけど、完治することはないから上手に
つきあっていくしかないの・・
今のあみさんの不安に比べたらちっぽけだけど・・・
大変な事って案外一気に起こるけど 幸せも一気に起こるものよ^^

KINOKOさん有難う^^元気になりましたよ~
明日から 仕事いく予定です。ユノ資金稼ぎに・・(笑)
jocomomola |  2013.01.31(Thu) 14:22 |  URL |  【コメント編集】

★No title

今、ユノさんちょっと忙しいみたいなので

…Watakushi

Gyuっとしに行きますv-456

んっ.....

いらないですかv-406
roubai |  2013.01.31(Thu) 20:45 |  URL |  【コメント編集】

★No title

私にも妹がいるので、わかりますますよ〜。
姉妹なのに言いたい事いわないのもなんだか嫌だし、
と思って、つい言い過ぎてしまうことの方が多いです。
でも、私がちょっとでも強く言うと、
「怒られるんだったら、もういいよ」ってうちの妹もよく言います。。。
あみさんの、カチンとくる気持ちわかる〜!

でも、怒ってばかりは心にも体にもストレスですので、
どうかユノの事を考えて、スーッと落ち着きましょう!
リハビリ頑張ってくださいね♡

しゃしゃ |  2013.01.31(Thu) 21:03 |  URL |  【コメント編集】

★鍵コメさんへ

ありがとうございます。
皆さん言わないだけで色々あるんですね…

我慢せずにここで皆さんに聞いてもらえるので
とってもありがたいです。
amiyuno |  2013.01.31(Thu) 21:19 |  URL |  【コメント編集】

★こむたんへ

ヒッヒッヒ
やっちまったわ。
まだまだ私も修行が足りんね。

ま、そのうち謝るわ。
amiyuno |  2013.01.31(Thu) 21:23 |  URL |  【コメント編集】

★kinokoさんへ

kinokoさんも全身麻酔経験ありですか?
結構皆さん経験ありで、ビックリしました。
ありがとうね!!
ユノで埋め尽くすわv-8
amiyuno |  2013.01.31(Thu) 21:30 |  URL |  【コメント編集】

★rimamamaさんへ

はい、正直いっぱいいっぱいです。
いつもなら、聞ける話が聞けませんでした。
ま、そのうち謝るわ。
rimamamaさんの旦那さんも手術?
ほんと多いんだね…
肝っ玉かあさんになりたい…(笑)
amiyuno |  2013.01.31(Thu) 21:40 |  URL |  【コメント編集】

★あけみんさんへ

いや~
沢山の方が全身麻酔経験ありでビックリです。

ほんとにあけみんさんはコメント読むたびにイメージがどんどん変わっていきます(笑)
わたし、幻の大竹しのぶさんに会いたいな。
あののんびりした口調で
「だいじょうぶ~??いたくな~い?」って聞いてほしい。

ユノ祭りして、楽しむわ。
amiyuno |  2013.01.31(Thu) 21:49 |  URL |  【コメント編集】

★ヒロピーへ

いえ、私もほんとは弱いのです。
だれもそうだと思ってくれないところが辛いv-12

ユノはわかってくれるかしら?v-8
amiyuno |  2013.01.31(Thu) 21:55 |  URL |  【コメント編集】

★kyunhoさんへ

きゅんちゃん、札幌当選おめでとうございます!!!
Pではなくて、ちょっと残念だけど、外れるよりはね!!

ほんとにいつもここに来てくださる方には申し訳ないくらい
吐き出してますよね。

娘に最初に妹の事言った時に、お姉ちゃんは心配性なんだから、
相談するのが間違ってるわ~と言われた。
やはり娘の方が冷静な判断能力だわ。(笑)
amiyuno |  2013.01.31(Thu) 22:03 |  URL |  【コメント編集】

★mamaさんへ

mamaさん!!!
札幌当選おめでとうございます!!!
私も行きたい~病が再発…

妹は私の今の現状をどこまで理解しているのやら…
なんだかよく考えるとちゃんと説明していなかったような。

しばらくしたら、謝るわ。
amiyuno |  2013.01.31(Thu) 22:24 |  URL |  【コメント編集】

★jocomomolaさんへ

頸椎悪いの?2年もリハビリ?大変だな…
私も頑張るわ。

そんないうほど不安ではないんだけど、
なんかいろんなことがいっぺんにやってきて
幸せもドドド~~~っとやってこないかなぁ~v-411
ユノに会うことしかないねv-308
amiyuno |  2013.01.31(Thu) 22:49 |  URL |  【コメント編集】

★roubaiさんへ

いやだ、わたしなんて、毎日v-227
行っちゃってますのよ

オ~ホッホッホv-218
amiyuno |  2013.01.31(Thu) 22:53 |  URL |  【コメント編集】

★しゃしゃさんへ

わかってくれる~??
嬉しい!!

そっちが怒るような事言っておいて、もういい、もういいって。
勝手だよね!
どんだけ、大きな姉だと思ってるんだろうね~。体だけだよ。大きいのはv-16
amiyuno |  2013.01.31(Thu) 22:57 |  URL |  【コメント編集】

★No title

あみさん
嬉しいよ~~
万歳~ バンザイ~~

本当に逢えるだよ~~
ユノさんとチャンミンに・・・
嬉しいです!!

あみさんも一緒だと
本当に嬉しいけど・・・
札幌は・・・遠くて・・
あみさんに
無理して欲しくないから・・・

HONOMAMAさん
全てが初心者です。
宜しくお願い致します。

mama |  2013.01.31(Thu) 23:27 |  URL |  【コメント編集】

★mamaさんへ

嬉しさのあまりなまってるよ(笑)
でもほんと良かった!!
札幌も行きたいべ~~v-33
amiyuno |  2013.02.01(Fri) 08:39 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://amiyuno.blog.fc2.com/tb.php/535-65157d07

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
