2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2013.02.10 (Sun)

ばあちゃんとの会話と手芸

ばあちゃん、忘れて同じ事何百回と繰り返しますが、他は元気です。

そして、まともなのか?と思う時もあります。

いつ、ほんとに何もかもわからなくなるんだろう?って多少不安にはなりますが

心配しても先の事はわからないので、とりあえず冷たく返事しないように

まともではないけど、まともだと思って心の中で反論しながら

会話しております。


おばあちゃん、今日のこのサラダやわらかいし、おいしいですよ。

農協でとれたての買ってきたから。


「入れ歯がな、あえへんから歯茎いたいねん。固いの食べられへん」   …うそばっかり


あなたこの前沢庵買ってきて、これは食べれる!って言ってたじゃないか!?

沢庵食べれて、なぜにサラダ菜が固い!?   要するに嫌いなんでしょ?サラダ菜。

サラダ菜の上にのせていれた鶏肉は食べてるし


そして、ほんとは妹に来てほしいのに

今日はおばちゃん けーへんかった。 良かったわ。 毎日来たらな疲れるねん。
で、また1時間くらいしたら、

今日はおばちゃんけーへんかったわ。



おばちゃんも、あんたの話聞くの疲れた!って言ってましたけど。


と言ったら、泣くので


おばちゃんも忙しいのと違いますか?

膝も痛いし、病院いかなあかんしね。


また、しばらくしたら、今日はおばちゃんけーへんかった。


ここで旦那がいたら、必ずきれて

電話したるから来てって言え~~~!!!!と怒鳴るの。


そしたら、ばあちゃん

これまた必ず「来てほしないわ!!!」と怒鳴り返すの。

リトルチャミコとチビユノ君レベルの会話よね。

全く…


最近ちょっと疲れてきたのが

土日旦那が朝早く仕事行くのね。

今までいってらしゃ~~い。って言ってから、また寝てたの。

最近それが気に入らないのか、旦那が出て行って私が寝ると

下から声が聞こえてきて

「私の大事な大事な息子が働いているのに…」

嫌だ~~~

そんなの聞きたくない~

ってことで朝早くから、旦那に着いて行ってます。

ゆっくり寝たい!!!

せっかく早朝の仕事辞めたのに




話変わって、手芸してきました。

お雛様ですぅ

ひな人形


先生が用意してくれていたのと全く違うのに作ってしまった。

なんて嫌なタイプの生徒だろう

後は家で作ります!って途中でやめて、持って帰ってから

作り変えた。

どんなの出来た?って言われた時が恐ろしい…

どうか聞かれませんように


あのね、全然まったく なんの関係もない話なんだけど

薬(病院でもらった薬)ってどんな風に取っていく?

私ね、端からとって、無くなったとこはすぐに切り取って捨てるのね。

旦那は、どこからともなく取って、全部無くなるまで、袋に入れておくの。

なんかね、それを見ると(自分の薬じゃないから、いいんだけど)無くなったところを

切り取って捨てたくなるのよね~

残りどれくらいとか、わかりにくいと思いません?

端から取らないのも、ユノも端から取らないかなぁ~?

とか思いながら、イラっとしてしまう。

歯磨き粉は途中から使っても平気なんだけどね



そして、今日はSuさんちの3番目のお坊ちゃまの私立のテストでした。

本来なら、昨日かかなければいけなかったのに、すっかり忘れていた私をお許しください。

でも、今日思い出してパワー送ったから。

強烈なのが届いているはず。

皆さん!!15日が本番だそうですので、どうか皆さんの強力なパワーを送ってあげて

祈ってあげてね。

あ~~ここで思い出したから、自慢してもいい??

嫌って言われてもするけど。

うちの息子 高校受験で公立落ちちゃったの。

でね、落ちてショック受けて帰ってきて、どうやって慰めよう…ってこっちも

泣きそうだった時に

息子が「ごめんな。またお金かかるなことになったな。」って言ったの。

私トイレに駆け込んで泣いたわ。

子供にこんなに気をつかわせてたのか…

自分が辛い時にこの子はそんな事を心配してくれるのか。 って。

小っちゃかったら、ギューって抱きしめてただろうね。

もう大きくなってて、反抗期だったしそんな事は出来なかったけどね。


そんな優しい息子も 今では給料前には必ず、

「お母様、お金貸してください」


どうなっちまったんだ!!あの時の気持ちはなくなってしまったのか!?

また意味もなく、長い記事になってしまった。

どうもすみません。

まだ2位キープしてるのかな?

今日は確認してなかった。

1位のブログとの差が倍くらいあるのよ。

どんだけ、熟年夫婦は性生活に悩みがあるんだ!?(笑)

チャミコを見て勉強したまえ。

クリックで救える命がある。



関連記事
スポンサーサイト
21:39  |  じいちゃん、ばあちゃん  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

★No title

家の義母も入れ歯なんだけど、柔らかくても
食べにくい食材ってあるのよ。生の野菜は柔らかくても
厚みが無い分 噛み切れなかったりするらしいから、
(入れ歯が合ってないと余計よ)蒸したり茹でると
食べやすいみたい^^ 。家は厚みのある物の方が食べるかな。
胡瓜とかトマトとかね。キャベツの千切りは食べにくいみたい。
鶏肉の方が噛み切りやすかったりね。漬物は種類によって
食べやすいもの 食べにくいものってあるみたいよ。

お雛様可愛いね~~e-266きれいよ~~e-319
先生の見本がどんなんだったんだろ?(>∀<)
変えちゃうとこがamiたんらしいよ❤

amiたん2位だね❤ 熟年さん、強いね~~。
ほんと、エロブログにはさまれちゃってるね(>▽<)
ぱんたん4位だったわ❤ 3位に上げるぞ~~~!!e-271

足跡ついたから 覗きやすいe-343




こむぎ |  2013.02.10(Sun) 23:17 |  URL |  【コメント編集】

★No title

amiさん、
とっても可愛いです。
手先が起用な上にセンスもあるですね。
まず私なら見本通りにも作れないですが
オリジナルが出来ちゃうんですからe-278
家庭科…常に3の私e-263

息子さん、可愛かったですね。
今もamiさんの頑張りを見ていますから
優しい男性間違いないですe-281
自立していらっしゃって偉いですし。
我が家のチャミと同い年の息子は、メールしても
10回に1回返事がくればいい方です(*_*)
(高校志望校受かったのですが高2で家出…大学入学3年で中退…親はヘロヘロです)

でもこれから受験のお家の方、心配ですよね
15日良い日になりますようお祈りします。
roubai |  2013.02.11(Mon) 15:42 |  URL |  【コメント編集】

★No title

お雛様かわいいね^^
私 縫物は全くだめ・・うらやましいわ~

お薬だけど 私も切り取っていくよ・・
旦那はあみさんのところといしょ・・
性格は私の方がおおざっぱだけど・・(笑)

高校受験か・・なんか なつかしい~
家は高校 大学と私立よ・・
やっと解放されるかなって思ったら 家探しでまたお金・・(:_;)
あみさん 親ってしんどいね・・

suさんも息子さんも受験にむけて大変ですが 全力投球で頑張って下さい\(^o^)/
大阪から 強力なパワー送りま~す☆
jocomomola |  2013.02.11(Mon) 16:23 |  URL |  【コメント編集】

★No title

薬の取り方、うちの旦那もあみさんの旦那さんと一緒!
見てるとイライラするので、私が一つずつ切って、ピルケースに入れています。

Suさんの息子さん、15日が本番なんですね。
息子さんが全力を出し切れますように、私も精一杯のパワーをお送りします!

あみさん、まだ2位キープしてるよ!
頑張れ〜!
しゃしゃ |  2013.02.11(Mon) 21:18 |  URL |  【コメント編集】

★こむたんへ

入れ歯…そうなの?でも今日は食べてたわ。
やわらかくても食べにくいんだぁ~
ただのわがままかと思ったわ。
私はほんと天邪鬼でねぇ~…人と同じの出来上がるのが嫌なのよねぇ…v-40
講習会の生徒には向かないわ(笑)

エロエロに挟まれる愚痴(笑)
パンタンが3位のエロを抜いてくれたらね!v-91
amiyuno |  2013.02.11(Mon) 21:27 |  URL |  【コメント編集】

★roubaiさんへ

貝殻でできているのよ。お雛様の人形v-33
器用ではないけど、好きです。好きの横好きv-291
学生の時の家庭科は点数悪かったけどね。

roubaiさんの息子さんはチャミと同じ年ですかv-346
ってなぜかそれだけで、ハートになっちゃうわ。
逆にしっかり自立してるじゃないですか。自分の考えで進んでて。

15日はとりあえず、良い天気だといいですよね。
amiyuno |  2013.02.11(Mon) 21:32 |  URL |  【コメント編集】

★jocomomolaさんへ

ジョコさん、これね。なんと針と糸は一切使わず、ボンドと両面テープでできてるのよ!!!
でも可愛いでしょv-411

布の柄選んだり配置考えたりするのがとっても楽しいのよ。
ストレス解消です。
そうかぁ~
うちは1年自宅から通ってたから、その間にお金貯めてそれから、
一人暮らしなので、私らからは一切お金出してないのよ。
いきなり一人暮らしだと、仕方ないね~。
痛いねv-293
amiyuno |  2013.02.11(Mon) 21:38 |  URL |  【コメント編集】

★しゃしゃさんへ

うわぁ~切り取ってるの?
チャミコしてるぅ~v-8
私は見てみないふり。というか下手に触ると
触ったやろ!?って怒るから、ほっといてます。
捨てればいいのにね。絶対その方がわかりやすよね。
ユノ…いつも薬飲んでないか…でもきっとバラバラだね。取り方。(笑)

まだ2位だったね。ありがとうございます。エロエロに挟まれてたでしょ(笑)
でもあの3位のエロ姉さんの抜いたときはガッツポーズだったわ!!!

動画登録者数も993人よ!v-218
ストロベリーケーキまでもうすぐだわv-274
amiyuno |  2013.02.11(Mon) 21:46 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://amiyuno.blog.fc2.com/tb.php/546-820c6d35

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
