2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2013.02.20 (Wed)

病院生活こぼれ話

昨日はなんか偉そうにすみませんでした。

でもね、皆さんのトンへの愛を確認しあえたような気がしてね。

コメント読んでて、申し訳ない気分ととっても嬉しい気分で複雑でした。

要するにみんな二人が好きよね。ほんとに大好きよね。

今さらだけど、確認しあえたね。(なんじゃそら) トンペン以外の方すみません。

みんな熱病にやられてますので。多めにみてやってください。



では、病院ナウ でどんな事書いたか(ナウ知らない人は14日の記事のコメントみてくださいね)

忘れてきていますが、たぶん書いていないだろう事。

同じ病室には私以外にあと3人いて、皆様60代から70代のおば様でした。

皆さん手術されたようで、点滴につながれ、痛い痛いと言い、寝てばかりでした。

友達増やすの大好き人間の私もさすがに痛い痛いとおっしゃってる方に

どうしたんですか?とは聞けず、ほらこれ 東方神起 知ってます?とも聞けず

私は閉め切ったカーテンの中のベッドでユノ写真を並べ、本を読んだり

動画の台詞考えたり、二人の曲聞きながら踊ったりしていました。

初日 これナウにも書いたけど、奥のおば様

半端ないくらいの大きな寝言。

私の前のおば様のカーテンを開けたり閉めたりの大きな音。

隣のおば様のご家族の方との大きな声での会話。

私も十分におばさんでしかも大阪のおばさんだから

厚かましくて、ずうずうしいとは思いますが…

皆さんもうちょっと思いやり持とうよ。

あ、寝言は思いやりあってもどうしようもないけどね。

カーテンなんて、そんなに勢いよく開けなくても、

そ~~っとひっぱれば、静かに開けられるのよ。

ご家族の方。そんなに大きな声で話さなくてもベッドのそばにいるんだから

聞こえるでしょ??

それとも、そんな家族の会話他の3人に聞いてほしいのかしら??(こっちは全く聞きたくないし!)

この人のとこに来る人みんなでっかい声で話して。

私、術後に管入れられて、もうめちゃくちゃ痛い時に思わず、うるさい!って言ったわよ。

それでも聞こえなかったのか、しゃべりつづけてた。


旦那も怒って、ホールで話せばいいのに!!と言ってたけど、それも無視だったわ。

その人は歩けるのよ。

だから、私はちゃんと友達来てくれた時、ホールに行って話しましたよ。

そして、奥の寝言のおばさま。

ある日先生に小さい声で「先生声でません」って言ってるの。

私思わず、先生に「先生!!!その人寝言はめちゃくちゃ大きな声出てますから!!絶対大丈夫ですから!!」

とちくりそうになりました。

まぁ先生も 簡単に 気分的なものでしょう。 と流してたけどね。


前のおばさま。もう極度の心配性。

聞いててこっちがイライラするくらいに、小さい事で(本人にとっては重大)

とにかく、先生に質問して 大丈夫でしょうか? 大丈夫でしょうか?って聞いてた。

たとえば、おしっこがあまり出ない。時間が正確ではない(当り前じゃないの?そんなの)

水分足らないから、出ないんじゃないの?

時間なんて決まってる?したいときにすりゃーいいじゃん。そんなの。

血圧が高いけど、夜も図った方がいいか?とか。

だんだん先生もイライラして、それは婦人科の手術とは関係ないので、

これ治ってから、近くの内科医に行ってください!って言われてた。

大学病院って縦割りだから、違う科に回すの面倒なんだって。せんせいが言ってたわ。

私重病じゃないから、まだそんなに緊迫感なくて そんな風に思えるのかもしれないけど

若い子が多い病棟だったから、ほんとに辛くて。

可哀想で。

だから、もういろんな経験したおば様の生に対する執着心?というのでしょうか…

…それ以上は言うまい。


そうそう。 きの毒なのは 東山さんよ。

看護師さん、私たちには天使のように優しいのに

東山さんには怖い怖い。

廊下の端から 東山さ~~~ん、と叫んで。

東山さんも慣れているのか、返事もしないで、

「呼ぶだけ呼んで どこいった?」って小さい声で反論してたわ。

1日に何回呼ばれてたか。

あの病棟は東山さんでもっているようなもんだわ。

掃除のおばさんもね、トイレの掃除チェック表見たら、今月になって

まだ一日しか休んでないのよ。

過酷労働なんじゃないの???

大丈夫ですか?って聞きたかったわ。

では時間となりました。

今日から仕事に行ってまいりました。

家よりゆっくり出来るわ。

クリックで救える命がある。





そうだ、小児がんの調べなきゃね。忘れてた。
関連記事
スポンサーサイト
23:07  |  その他  |  TB(0)  |  CM(21)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

★No title

amiさんこんばんは。

病院のおばさまの「先生声がでません」に思わずふいてしまいました(^O^)

amiさんチャミのこと最初見てなかったんですね(爆)
私はといいますと最初は2人がかっこいい!!って思ってたんですけど、気付いたらユノのダンスばっかり見ている自分がいました(#^.^#)

私のド田舎でも最近(笑)「黄金を抱いて翔べ」がやっと上映され、観てきたんですけど、それからずっとチャンミンが気になってしょうがないんですよ。一気にユノに近づいてきました!!
悲しいのは野王の放送時間にいないので動くユノを最近観ていなくて(T_T)
いつかCSで放送されるまでお預けです。
なのでユノ助エピソードはドラマではこうなってるんだなぁ~と想像しながら観ていますよ。

実は月光プリンスも見ていなくて(笑)ろうそくの話はニュースかブログで知りました。こちらも3月のCS放送までお預けです(^O^)/

特設サイト素敵ですね☆Fatedを鬼リピしながら書きました。
ようこ |  2013.02.21(Thu) 00:49 |  URL |  【コメント編集】

★No title

あみさん
大阪へのお誘い嬉しかったよ
ほんと 行きたい~~~~~~
でも まだ自分でも自信が持てないから
ここは泣きながら撤退です
でも そのうちね 自信がついた時
ツアーやオフ会があったらその時は参加させてね
あみさんの言葉嬉しくて心が震えたよ「あみさんに逢いたい」って
    ありがとう

あみさん お仕事に行って大丈夫だった
さっき 一番に聞かなくてはいけなかったのに・・・自分の事ばかりで
身体しんどくなかった?
「家よりゆっくり出来る」に小さく納得して頷いていました
でも無理は絶対にしないでね

こんな私に国語5でも良いよと言って下さったみなさん
有り難うございます 人生お初の国語5 嬉しかったです

これからチケット申し込まれる皆さん当選される事を祈っております

あと 東山さ~~ん ガンバです!!


mama |  2013.02.21(Thu) 00:50 |  URL |  【コメント編集】

★No title

 あみさんおはようございます(*^_^*)
 その後体調はいかがでしょうか~?
 
 相部屋っていろいろありますよね~(~_~;)
 病院のこぼれ話を読んで、次女が入院したことを思い出しました~。
 生後1か月半ぐらいのときに、その時流行していたRSウイルスで私も付 き添いで1週間ほど相部屋にいたんですけど、同じ症状で入院していた  子供さんのママがご家族とずーっと医療保険の話をしてて「アフ○ッ クから保険おりねんて~」と大きな声で連呼されていてしばらくアフ  ○ックが頭から離れませんでした。。。。(笑)
 娘もまだ赤ちゃんだったので、夜泣きをして他の患者さんを起こしたり
 、おむつ替えをして部屋が臭くなったりみなさんにご迷惑をおかけして たな~と思います。。。

 看護師さんの話聞いてたらちょっと怖いですが。。。
 旦那によると、そんな光景はあたりまえだそうですw(*゚o゚*)w
 忙しすぎて、やっといて~が多いみたいです。看護師さんも
 大変なんだろうけど、もうちょっと心ある接し方をしてほしいですよね ☆もちろんそんな方ばかりじゃないと思いますが(*^_^*)

 昨日、ツアーの追加公演発表されましたね!
 大阪の土日も追加になったので、遠方に住んでいる皆さんも大阪へ来て くださるかな~と期待しています♡mamaさんもいつかまた大阪へお越 しくださいね☆  
 
HONOMAMA |  2013.02.21(Thu) 08:43 |  URL |  【コメント編集】

★No title

前のコメント、途切れ途切れになってすいませ~ん(~_~;)
HONOMAMA |  2013.02.21(Thu) 09:13 |  URL |  【コメント編集】

★No title

amiたん、おはよっ(^o^)丿
もう仕事始めたの!?大丈夫?
でも、家でおばあちゃんの声聞くより安らげるか(^皿^)
でも、無理したらダメだからね~v-392

東山さんも 掃除のおばちゃんも戦ってるねv-353

こむぎ |  2013.02.21(Thu) 09:46 |  URL |  【コメント編集】

★No title

あみさん お仕事大丈夫?
術後順調そうでよかったけど 無理しないようにね^^

病室は 大阪のおばちゃん特有なのか個性のキツイ方がおられたようで
看護師さんも大変だわ・・って私もなったりして・・気をつけなくちゃ(-_-;)

あみさん 暖かくなって 体調完璧に良くなったら鶴橋で復活祭しょうね~
また 皆さんで盛り上がりましょう\(^o^)/
いいお店探しときます。
mamaさんも是非大阪に来てくださいね^^

あみさんユノ チャンミン来日したよ~♡
ユノ お疲れでかわいそうだけど やっぱり テンションアップするわ♫
 
jocomomola |  2013.02.21(Thu) 11:14 |  URL |  【コメント編集】

amiさん♡

お疲れ様でした。
まだ痛いとこあるはずなのに、仕事にいかれたんですね´д` ;
無理はしないで会社では甘えてみましょう(^^)

病気の方満載の病院でのこぼればなしなのに、amiさんが話すと不謹慎だと思いながら少し笑ってしまいます。そして、素晴らしい観察眼です。掃除のチェック表をチェック!旅行に行ってとか、家政婦しながらとか事件解決するドラマありますがamiさんは入院しながら事件解決出来そうです(=゚ω゚)ノ

ふたりがやって来ました。TVにも出て欲しいですね。ゆのさんのほやほやの日本語聴きたいです。
roubai |  2013.02.21(Thu) 14:00 |  URL |  【コメント編集】

★No title

あみさん もう仕事行ってるのe-3
大丈夫なんですかぁe-3
今。。。は体調良くても あとになって堪えたりするって言うし。。。
無理しないで下さいねぇ~e-343

病院の相部屋。。。気を遣いますよね。。。
いくらおばちゃんでも 常識ある行動してほしいわぁ~
わたしも おばちゃん。。。気をつけよv-219
ぱんくい |  2013.02.21(Thu) 15:40 |  URL |  【コメント編集】

★No title

今日も雪の舞う一日でした((´д`))

でも、皆さんの東方神起来日の報告(?)を見て、なんだか暖かくなったような気がします
waroudak |  2013.02.21(Thu) 21:28 |  URL |  【コメント編集】

★お仕事お疲れ様です。

仕事に行ってた方が…に同感です(´-ω-`)
うちも同居で、同じような環境です。最近はちょっと調子が良い義母ですが、どうも嫁の私が新興宗教に入ってると思い込んでいるらしいです。
毎日誰かが拝みに来てる…と言いますが、誰も来てません。色々妄想しちゃうみたいです。まぁ、そうっとしておきます(´-ω-`)

でも、おうちでゆっくりできればそれが一番ですよね!
無理のないよう、皆さんが心配されてるよう、身体を休めてくださいね。
入院中もゆっくり出来なかったなんて、残念でしたね。私も声が大きい方なので、気を付けなくちゃ!

ユノ様、チャンミン様来日嬉しいですヽ(*´v`*)ノ
テレビに出てくれたら良いのに…zipでコメントがあったとか、見れなくて残念でした(;_;)
でも、きっといつか会える(テレビで)と思って楽しみに待ちます(^O^)
コンサートでもね(^O^)
皆さんニュースが早くて、このブログを見るのがとても楽しみです。
もちろん、ami様のブログを読むのが一番の楽しみです。
いつもありがとうございます(__)
waroudak |  2013.02.21(Thu) 22:00 |  URL |  【コメント編集】

★ようこさんへ

黄金…今ごろでも上映されて良かったですね。
mamaさんとこなんて、映画みるのに何時間もかかって行かなきゃいけないから、見れなかったんですよ~
ねーmamaさん。

ユノドラマ私も見てませんよ。まるで、見たかのように書いてますが、一回も見たことありません!
ブログでのってるとことかニュースのとこだけ。
チャンミンのもそうです。ほとんどツベですよ。リアルで見たことないし、どうやって見るの?
って感じなんですよ(笑)
ポイントさえつかめば、あとは妄想で(笑)
3月からCSでやるんですか?ばあちゃんがTVの部屋占領してるから、CSも見れなくて…
特設サイト私は未来に入ってる、最後から2曲目のへんな曲 が好きです。
amiyuno |  2013.02.21(Thu) 23:54 |  URL |  【コメント編集】

★mamaさんへ

「心が震えたよ」 とっても素敵なフレーズです。
ツアーでは行けなくても、旅行で北海道まで行こうかしら(笑)
mamaさんに会いに。
amiyuno |  2013.02.21(Thu) 23:56 |  URL |  【コメント編集】

★No title

あみさん♪もう仕事行ってるの~!っと心配になりましたが、
家よりゆっくりできるんですね。(^_^;) 良かったです。
社長の奥様、労わってくれてますか?

チビユノ君、あと3回なんですか・・・さみしいですね(T_T)
でもきっと、おうち近いんですよね?また会えますよ~(^_-)-☆
チビユノ君に「また会えるからさっ!」言ってほしいですね♡
rimamama |  2013.02.22(Fri) 05:55 |  URL |  【コメント編集】

★HONOMAMAさんへ

生後1か月半で入院したんですか??
それは大変でしたね~。
うちの子供も赤ちゃんの時によく入院して、二人で一緒に入院したこともあったわ~。
小さい時はほんとに大変ですよね。
赤ちゃんとおばさまは違うからv-8赤ちゃんは仕方ないもの。

看護師さんはとっても忙しそうですものね。でも私たちにはいつも笑顔で優しかったですよ~。
あの病院は看護師さん評判いいんですよね。助手には厳しいけどね(笑)
amiyuno |  2013.02.22(Fri) 21:51 |  URL |  【コメント編集】

★こむたんへ

事務の仕事だから、体力いらないしね。
家でばあちゃんの声聞いてるより、よっぽど、楽しいです。

東山さんと掃除のおばちゃんは目配せしながら、看護師さんと戦っていたわ!!!
amiyuno |  2013.02.22(Fri) 21:58 |  URL |  【コメント編集】

★jocomomolaさんへ

v-409ありがとうございます。
お腹は全然痛くないけど、腰痛が相変わらずです。頑張って腰痛体操しています。

せっかく来てくれたと思ったら、すぐに帰ってしまったね~

鶴橋いい店探しておいてね!!!楽しみにしていますよ!!
amiyuno |  2013.02.22(Fri) 22:01 |  URL |  【コメント編集】

★roubaiさんへ

事務の仕事は体力いらないから、楽してま~す!

あ~残念な事したわ。事件解決するほど、いなかった(笑)
掃除のおばさん土曜日も日曜日も来てるなぁ
いつ休みなんだろう???チェック表があるわ…どれどれ…
え~~~今月1日しか休んでないじゃん!!!  てな感じでした。
東山さんも土日働いてたしね。大変ですよね=
amiyuno |  2013.02.22(Fri) 22:05 |  URL |  【コメント編集】

★ぱんたんへ

はい、家よりも落ち着くし、ゆっくりできるので(笑)

年取ると(自分も含め)どうしても自分勝手になりますよね。
気を付けないとね。。。

息子っちは大量の洗濯物と共に帰ってきましたか?
すごい雪だったんだろうね。
amiyuno |  2013.02.22(Fri) 22:08 |  URL |  【コメント編集】

★waroudakさんへ

まぁ、同居仲間なんですね?感激です。
振興宗教ですか・・・・
うちはね、私の浮気を長いこと疑ってというか、浮気してると言ってた。
最近ボケがひどくなって、そのことも忘れたようですけどね。
もう無茶苦茶言われましたよ。
私精神科に通院しましたもん。あれは悪夢のような日々でした。
出来るもんならしたいわ!!!って言い返したのが余計悪くてね(笑)

二人はすぐに帰ってしまいましたね。
ちょっと我が家に寄って欲しかったわ。
ニュースなら、kyunhoさんのブログ 東方神起ユンホLOVE が沢山の情報量でとっても早いですよ。
私は時間ないから、いつもkyunhoさん頼りなんですよ。
waroudakさんも同居なら、ここで愚痴書いて行ってくださいね。どうぞどうぞ。
amiyuno |  2013.02.22(Fri) 22:16 |  URL |  【コメント編集】

★rimamamaさんへ

ありがとう。家よりは落ち着けます。
でも社長の奥さんは相変わらずで、今日も思い切り私に仕事ふってきました。
体力はいらないから、いいんですけどね。

ちびユノ君日曜日にプールに通ってるから、たまに見に行こうと思って。
また会えるから。とは言ってくれなかったけど、プールに来てね。とは言ってくれたのよv-218
amiyuno |  2013.02.22(Fri) 22:24 |  URL |  【コメント編集】

★No title

あみさん
その言葉だけで嬉しいよ~

私 頑張って体力つけます
そして
次のツアーは絶対に頑張るよ!!
(今回も始まって無いのに・・・・><)

「黄金・・」は残念でした><
でもあみさんがパンフレットを送って下さったので・・・嬉しかった^^
チャンミンは素敵な賞まで頂いて・・
良い子にしてDVDを待ちます・・・ツタヤさ~んお願いね~
mama |  2013.02.22(Fri) 22:53 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://amiyuno.blog.fc2.com/tb.php/554-9e1e83dc

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
