2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2013.02.24 (Sun)

憂鬱なバスタイムと悪夢の体重計

手術前から書いておりましたが

お風呂…浴槽に浸かってはダメなんです。

雑菌がいっぱいなんだって。

我が家はマンションではないし、古い家なので、

お風呂場の寒いこと、寒いこと

入る前にふた開けて、お湯流して、蒸気でいっぱいにしても

冷える冷える。

だんだん憂鬱になってきて、冷え性の私にはほんと苦痛。

昨日入らなかったの…


そしたら、それはそれで

昨日入らなかった…   て思うと

いろんなところがかゆくなって、

やっぱり寒くても、冷えても(今日なんか風呂場でくしゃみ連発よ)入らなきゃだめだわ。

3月11日までの辛抱です。

多分それまでに風邪ひくと思われます

お風呂に入った後には体重計に乗るのですが


どうも病院の体重計だけではなく、家の体重計も壊れているようです。

信じられない事になってます。

ま、鏡に映る姿みたら、


壊れてないか…

壊れているのは わたしの満腹中枢だ… と実感です。


横からみたら、胸より 胃から下の方が出ているのよ。

赤ちゃんのような、妊婦のような体形です。


ダメです。


こんなな体ではユノ様にお会いできません(あえねーよ)

嫌われてしまいますわ(しらねーよ)


寒くて食べないともたないけど、でもちょっと

食べるの控えてみます。

満腹感よ。カンバーック!!!

食べる前に水でもガブ飲みしようか。

痩せれば、腰痛もましになるかもしれない。

皆さんたまに痩せましたか?って聞いてみてね。

私のためだと思って。

よろしくね。

デブなおばさんにポチよろしく

クリックで救える命がある。






関連記事
スポンサーサイト
23:10  |  その他  |  TB(0)  |  CM(18)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

★No title

あみさん、みなさん、おはようございます!
今日もちめたく寒いですねv-12
昨日からお腹の調子が悪くてどうも朝起きたら声までしわがれて、風邪をひいてしまったみたい・・・
でも乗り切りますわv-91

ようやくあみさんブログをさかのぼれば
追突事故された方がお二人も!
大丈夫ですか?
怖かったですねv-12
お大事になさってくださいねv-238

東京のオフ会、楽しそう♪
うらやましい~
しゃしゃさん、凄いですねv-237
honomamaさんもkinokoさんもだけどPCを自在に操れる人達、尊敬します!!

では今日も一日、頑張りましょうね♡

あ~2人に早く会いたいですぅv-10

あけみん |  2013.02.25(Mon) 08:58 |  URL |  【コメント編集】

★No title

おはよ~~(^o^)丿
冬は脂肪溜め易いもんね。仕方ないべ。
あ、そうだ、美木良介さんのロングブレスダイエットはどう?
 やってみるんだ あみたん!!空気はただよ!!。
 プ~~~~~~~~~!!!
こむぎ |  2013.02.25(Mon) 10:04 |  URL |  【コメント編集】

★あけみんさんへ

あけみんさん、
いいんだけど、私へのコメントも書いてほしいわ(笑)
皆さんが大変だったからね、くだらない記事に対するのは忘れられて当然なんだけどね…
拗ねるおばさん。

本気か冗談かわからない話はさておき、
あけみんさんも湯船につかれないのですか??(笑)
めちゃくちゃ寒いものね。
ほんとに嫌ですよね。
早くよくなるといいですが…
お大事にね。
春になって、二人に会いたいですね。
募りますね~~~恋心v-344
amiyuno |  2013.02.25(Mon) 10:04 |  URL |  【コメント編集】

★No title

お風呂の寒さ、わかります。
うちもかなり古い家なので、
でしかも窓が必要以上に大きくって天井高くって
浸かった後でも洗い場で震えてしまう程です。
シャワーだけって辛いですよね~
まだ後2週間も・・・風邪ひかないこと祈ってる。(今の状況ではむずかしい?)

ロングブレスダイエット、夫がやってみたけど痩せないってやめました。
(やり方が悪かったのかも?個人差もあるかも)
でも肩コリや腰痛、便秘が改善したって言ってたから試してみたらいいかも、です(無理のないように)。DVD付き本もたくさん出てるよ~

食べたいものはできるだけ、朝に食べるようにしています。
大好きなお菓子類とかお菓子とかお菓子とか・・・
ストレス溜まらないように(^^ゞ
なお |  2013.02.25(Mon) 13:39 |  URL |  【コメント編集】

★No title

こんにちは! 先日からすみません、色々と…
amiさんとこで甘えちゃってミアネヨ<m(__)m>
ちゃんと記事を読んでPCの前で笑ったり、うなずいたり
反応しまくりよ、すねないでね(^^ゞ でも、すねたamiさん
ちょっと可愛い~ユノにヨシヨシしてもらってね❤

でもお風呂に入れないのは辛いですね…
脱衣所にストーブ持ち込んでお風呂場のドア開けたまま
温めて洗う、とかはどうですか?! この時期に寒いお風呂は
辛すぎますよね。温度差が良くない、とも言うし。
あと2週間くらいありますもんね、風邪ひかないように
なさってくださいね。ユノのためにも元気でいなきゃ!
あけみんさんも、お仕事お忙しいんですよね、お体
大切になさってくださいね。お店、行ってみたいです♪

waroudakさん、たまたま友人から連絡が来たので
全然わざわざ、ではないです~お気づかいなく♪
まだまだチャンスが来ます!ファイティン~です(^O^)/
当選されるようにお祈りします<m(__)m>
絶対生のパフォーマンス見てほしいです!!!!

amiさん、冬は脂肪を蓄える季節だから、春になれば
少しほっそりすると思いますョ☆ 私もステーキにできる
ほど霜降り肉がついてますが、春まで…と思って
食べたい物を食べてます。あ、夜8時以降は食べちゃだめれすよ~
 
kinoko |  2013.02.25(Mon) 14:27 |  URL |  【コメント編集】

amiさん♡

早く湯船に浸かれるようになるといいですね。家はお風呂が半端なく寒いですよね。実家に行くと3日なら入らず帰りたいくらいです。家のなかで花瓶の水が凍りますから(´・Д・)」…

そして、昨日東方神起の名前をミスタイプ(*_*)神なのに…神なのに…神なのに老眼ってことですみません。

少女時代は私の回りは6:4で女性で20代くらいでした。ただ声援は男子の声ですが(^^)トークは9人いても話せるのがスヨン&ソヒョンちゃんくらいで話しを繋ぐのは大変そうでしたが、みんな一生懸命で可愛いです。(私はマンネのソヒョンちゃんが好きなんです、amiさん一緒です)
アジュマはひっそりカワイイを連呼して来ました。皆さんひかないで〜
( ; _ ; )/~~~

roubai |  2013.02.25(Mon) 14:42 |  URL |  【コメント編集】

★No title

3/11までシャワーですか・・・
本当に辛いですね^^;
どうか風邪引かないようにしてくださいね・・・

今チャレンジ中のダイエットは
生理前 一週間豆乳を飲むというものです!!
はじめたばかりなので・・・
成果がでたら報告します❤
kyunho |  2013.02.25(Mon) 18:46 |  URL |  【コメント編集】

★お風呂

私もお風呂に苦労しました(T-T)
うちは、薪で焚くうえにシャワーもない、昭和初期の家です(;_;)
ami さんの苦労が忍ばれます。

ダイエット、それは私に、今最大に必要な事かもしれませんわ(TT)

東方神起にはまった時に三キロばかり痩せましたが、今は元の木阿弥です(;_;)
ちょっと、恋する乙女の気分だったんだけど、所詮はおばちゃんでしたわ(>_<)

巷では、エノキダケダイエットとかあるみたいですが、まだ試してません。
ちょっと、頑張ってみようかしら?

Kinoko さん、それでもお気持ち嬉しかったですわ(^-^)
諦めずに頑張ります!

それでは、ami さん ユノ様を見て聞いて、恋する乙女で、ダイエットを頑張りましょう!
私、本当にヤバい(;゜∇゜)んです!
waroudak |  2013.02.25(Mon) 19:57 |  URL |  【コメント編集】

★No title

あみさん
お風呂・・・・大変だと思いますがファイティン
でも
風邪にだけは気をつけてね
ユノさんが・・・ついてるよ^^

あみさん・・・・腹式呼吸
頑張っていたら体幹が鍛えられて
その内に新陳代謝も良くなってゆっくりだけど
痩せてくるそうです^^
腰の強化も出来て一石二鳥だよ・・・頑張って!
ダイエットは
ゆっくり
ゆっくりが身体に良いそうです
そんな私も2月はお誕生日に託けて
ケーキを食べすぎて・・・・ジーパンがパンパンです><
5月までに頑張るぞ~~
mama |  2013.02.25(Mon) 20:42 |  URL |  【コメント編集】

★こむたんへ

こむたん。よくわかったね。
やろうかなぁ~って思ったよ。
買うのは嫌だから、図書館で探そうと思ってます。
でも、口とんがらさないと、腹式呼吸できないけど、大丈夫かしら???
amiyuno |  2013.02.25(Mon) 20:49 |  URL |  【コメント編集】

★なおさんへ

なおさんとこも寒いですか?
ほんとに憂鬱です…
ロングブレス… ダメなの?手軽でいいかと思ったんだけど、でも腰痛だけでも治るなら
やってみようかな。
私は仕事から帰ってから食べるから、ダメなんだよね===v-404
帰って菓子パン食べながら、ごはん作って、ごはん山盛り食べて、直後にデザート食べて…
そりゃ太るよね。
なおさんスリムでうらやましいよv-292
amiyuno |  2013.02.25(Mon) 20:59 |  URL |  【コメント編集】

★kinokoさんへ

ユノにヨシヨシしてもらえるの??じゃぁまた拗ねてみよ~っと。v-8

お風呂ほんとに憂鬱です。入るたびに冷えていろんなとこが痛くなります。
これ入らない方がいいかもですよね?
脱衣所にストーブ狭いとこに置けるかしら?(笑)

ついこの前までは大丈夫!大丈夫!好きなもの食べて幸せなら~~なんて
思ってたけど、腰痛は治らないしすごい胃なの…ほんとに妊婦みたいなの。
これはアカンわ。と…
kinokoさんも細いじゃ~~~ん!!!
amiyuno |  2013.02.25(Mon) 21:15 |  URL |  【コメント編集】

★roubaiさんへ

家の中の花瓶の水が凍る?それはすごいですね…
うちは寒いのはトイレとお風呂場ですね~
トイレもとっても寒いですv-402
神… 全然気づかなかった。
私も老眼だからかな?
VIVIも読むの苦労したわv-405
少女時代ってあんなに日本で人気あるのに、2人しか話せないの?
そうなんだ…
私も好きよ~ひかないよ。全然。ソヒョンっていうのね。
でもね、わたしどちらかというと、KARAの方が好きなのよね~。
あんまり性格はよくなさそうだけどね。
amiyuno |  2013.02.25(Mon) 21:35 |  URL |  【コメント編集】

★kyunhoさんへ

豆乳を飲む?ごはん食べて+豆乳ですか?
食べずに豆乳??

キュンちゃんもぽっちゃりなの??
私はもうぽっちゃり超えたから、ぼってりよv-16
amiyuno |  2013.02.25(Mon) 21:40 |  URL |  【コメント編集】

★waroudakさんへ

waroudakさんとこも大変そうですね。
この寒さに温まれないのはほんと辛いですv-406

エノキだけダイエット?色々あるんですね~
まぁエノキもカロリーないですものね。
こんにゃく、とうふ、きのこ類、豆乳だけでお腹いっぱいにすればいいのかも(笑)

ユノ~~~~私のお腹を許してv-399
amiyuno |  2013.02.25(Mon) 21:45 |  URL |  【コメント編集】

★mamaさんへ

ユノが一緒に入ってくれたら、すんごく温まるのに~v-343
腹式呼吸は頑張ってます。
腰痛体操も退院してから頑張ってます。
飽き性だからね~いつまで続けられるか…
でも今回はほんと腰痛が酷いから。
今日も朝痛み止め飲むの忘れて仕事行って、途中で痛くて気失いそうになった。
あわてて薬買いに行ったのv-409

mamaさん2月誕生日だったの?何日??
amiyuno |  2013.02.25(Mon) 21:50 |  URL |  【コメント編集】

★No title

あみさん
ごめんなさい m(_ _)m
私の誕生日ではなくて・・・・ユノさんとチャンミンのです><
お二人の誕生日に託けて・・・・・頂きました
それに2月12日は『真ん中バースデー』と言うらしくて・・・・
ユノさんが6日でチャンミンが18日でその真ん中が12日だそうです
何方が考えたのか・・・・
東方神起愛は凄いと思いました

で・・・・

東方神起を愛する私としては
心から
お二人をお祝いする意味でも
週1でケーキを美味しく頂きました^^
mama |  2013.02.25(Mon) 22:23 |  URL |  【コメント編集】

★mamaさんへ

みんな二人の誕生日にも食べてたのね~?
うさこさんとみらいさんもお祝いで食べたって言ってたぁ~~~

来年からは真ん中バースデーパーティーどこかで開催しよ~っと。
mamaさんもそれまでに体力つけて、来てよね~!
amiyuno |  2013.02.25(Mon) 22:28 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://amiyuno.blog.fc2.com/tb.php/558-8a7a0f76

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
