2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2013.02.25 (Mon)

ちっちゃい人間

小さい過ぎると思うの。

今月、病院の検査入院手術そして、ツアーの支払い(カード引き落とし)などで

家計は大赤字。

だから、お金ない。お金ない。って言ってたの。

でもね、ユノは別でしょ?

しかもViViよ??

ねぇ~いくらか知ってる?

¥680よ。

嬉しそうにユノを見て、キャーキャー言う私に

あのアホで肝っ玉ネズミ以下の旦那

お金ないのに、それは買えるねんな。


どう思う?

アホちゃう??

こいつ絶対アホや。

お金ないって言って、680円もなかったら

給料日までどうすんのよ。

自分はほとんど、毎日パチンコ行って、

好きな時に飲みに行って、好き勝手してるくせに

散々苦労かけてる、嫁が680円の雑誌買ったくらいで


あのセリフよ。


ちっちゃすぎて、呆れるわ。

いや、小さいのは知ってたよ。30年近く一緒にいるんだから。

でもさすがにここまで小さいとは。


ユノ…あなたはなんて大きな心の持ち主なんでしょう。

あなたなら、トラックいっぱいの雑誌でもプレゼントしてくれそうだわ。

やだ~ユノ~そんなにいらないわよ~~なんて言ってほほ笑む私。

いえ、そのまえにこんなに苦労させないわよね。

私お義母様も大事にするわよ。

あーもっと早く出逢っていれば…(ちがう?)


アホ旦那になんと言われようと


あれは買って正解だったわ。

字も小さくて苦労したけど

インタビュー記事も良かったし、二人の手相なんて、めったにないもんね。

やっぱり、ユノの方が芯は弱いのね。

そういうとこも私と一緒だわ。

やっぱり運命ね

早く迎えに来てね。

優しい笑顔



そうそう。旦那小さすぎて

娘にもめちゃくちゃ嫌われてるの。

私がいなくなったら、きっと娘は家出ると思うわ。

旦那も小さいから、娘と対等に喧嘩するしね。

ほんとに やれやれな関係です。

娘が旦那に文句言うと、ばあちゃんが怒るのよ。

「お父さんに対して、なんて口の利き方!!」って。

で、後で私の教育が悪い!って、 この家では

すべて、悪は私なの。

やめよ…

VIVI見て寝よ~~~~~っと。

いい夢見れますように!!!

クリックで救える命がある。



関連記事
スポンサーサイト
22:25  |  ダメの助  |  TB(0)  |  CM(22)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

★良い夢を(-.-)Zzz・・・・

何て言ったら良いのかしら(T-T)
私の旦那も小さい(○の穴の小さい奴)です(;_;)
とにかく、お金を出しません。妊娠中に検診代が足りなくて出して欲しいと言ったら、そんなにお金がいるなら働けと言われました…妊娠8ヵ月の時にです(;_;)
殆んど、口も聞いてくれないし、聞いた事の返事は、目の前に私がいても子供に伝えます。そして、釣りとスキーにお金を使うけど、子供や私には使いません。今から高校の授業料が心配です(;_;)
ami さんも大変なのね。
本ぐらい、良いじゃないですか(^-^)
ご主人の言葉に負けちゃダメです!
めげてもダメですよ!
私も明日Vivi 買いに行きます(^-^)vブログを見て、買いに行かなきゃって思いましたわ。
そうそう、エノキダケダイエットは乾燥させてお茶にして飲む方法と、ミキサーにかけて煮詰めて凍らせて料理に使う方法があるみたいです(^^)v
脂肪が燃焼するとかしないとか?色々調べてみますね(^-^)/
もうお休みになったかしら?
どうか、良い夢が見れます様に!!

waroudak |  2013.02.25(Mon) 23:21 |  URL |  【コメント編集】

★No title

あみさん
そして頑張る奥様方へ
どちらのご主人様も・・・・お*な*じ*でございますのね・・・・

いいのです
なんと言われても
心にあの方達が居て「愛」を与えてくれるのですから頑張れます!!

でも
『嬉しそうにユノさんを見て・・・』
ご主人ひょっとして焼きもちを焼いたのではありませんか?
あみさんの嬉しそうな顔を見て・・・メラメラと
焼きもちを焼いたんだと思いますよ・・・カワユイ!!
あみさん愛されてますね~~
mama |  2013.02.25(Mon) 23:46 |  URL |  【コメント編集】

★No title

旦那のこーゆーちょっとした嫌味ってホント!!腹立つよね~。
家のも時々バカにしたような事言うのよ。CDやDVD、雑誌買うと。
嫁のささやかな楽しみくらい 余裕で受け止めろ って言いたいわ。

ユノの写真ステキねv-398
 あみたん 手握ってあげるから 元気出せ~~e-287


こむぎ |  2013.02.26(Tue) 00:17 |  URL |  【コメント編集】

★No title

おはようございます! ユノの天使のようなサジン、朝から
癒されました♪ 腰、大丈夫ですか? 
うちもおんなじですョ~小さいなんとかほどよく吠える…あんな感じ。amiさんの旦那さんはチビユノ君とも“うんこいろ”で遊べる優しい面も
あるから楽しそうです(^^) うちは完全駄々っこですよ。
VIVIは私も買いましたョ!!! 良かったですよね~❤
夫には見せてません~絶対嫌味言われるから。前に中華街に行った
時に韓流ショップを見つけて買ってたら、「他のお金はないって
言うのに、東方神起に出すお金はあるんやな」と言われました。
いっそ「そうよ、トンにしかお金出したくない」って言ってやり
たかったわ~そう言いながらツアー行く?って聞いたら行くのよ(>_<)

娘さんはちゃんとamiさんの苦労を分かってくれているのですね。
いつまでたっても家の中で何かあれば悪いのは嫁…この考えって
いつまでもなくなりませんネ(>_<)
私は息子だけなので、お嫁さんが苦労しないように今から肝に
命じます。精神的にも自立した男性に育てないと、ですね!
kinoko |  2013.02.26(Tue) 06:44 |  URL |  【コメント編集】

★No title

おはようございます!
おかげさまで少し風はマシですv-91
ぽんぽんはまだ少し痛いですが↓

あみさん、拗ねないでぇ(笑)
お風呂、大変ね・・・←今更v-12
良ければ家に入りに来てね。遠いけど・・・
とにかく風邪ひかないでね♡
それから旦那さんはやきもちですよ(^^)
うちなんか東方神起♡の話には「どうぞ、どうぞ」って態度です。
あんたはダチョウ倶楽部か?
私の機嫌が良いから、さわらぬ神に・・・とかなの。
まあ、私もそれで十分ですけど。
なるべく関わりたくないもの。

vivi、買います!


kinokoさん、小さなカフェを考えてますv-273
6月末オープン予定です。
ゆる~く老後に向けてやるつもりなんです。
気にかけていただいてありがとう♪

waroudakさん、皆さんと同じですが、是非、生の二人のステージをご覧になってください。
私はKOされましたものv-42
会場でお会いできたら嬉しいですv-22

では、あみさん、くれぐれもご無理なされないようご自愛くださいv-119
あけみん |  2013.02.26(Tue) 09:27 |  URL |  【コメント編集】

★No title

こんにちは!
こどもが熱で休んでたので、わたしも久々に職場にきたら書類の山・・・
でも息抜きしに来ちゃいました(*^。^*)
旦那様、冗談で言ったのでは? 「当たり前やろ!」って
ツッコんでほしくて言ったような気がします~(*^_^*)
うちはあけみんさん派です~。ユノと出会うまで(←出会ってないけど)
数年間、精神的にどん底だったので、今楽しそうにしてるのが
嬉しいみたいです♪ ViViのポスター見て、「裏表あるやん。
貼るならもう一冊買わなあかんやん。」って言ってました(^_^;)
あけみんさん、カフェをされるんですね!!
ぜひ行ってみたいですv-238
rimamama |  2013.02.26(Tue) 11:41 |  URL |  【コメント編集】

★No title

あみさん どこの旦那もいっしょよ・・
私なんか いい歳して若い子に熱あげてって嫌味言われるわ・・・
自分も 若い女子好きなくせに・・・
ただ ユノペンになって 前より口うるさくなくなって ホッとしてるみたい(笑)

あみさん 寒いのにお風呂入れないのは辛いね・・
シャワー 肩を温めるといいらしいよ^^

あけみんさんカフェするんだね^^
いいなぁ・・
実は 私も小さなカフェするの夢なの~☆
実現は難しいけど・・
オープンしたら 行かせてね♫
jocomomola |  2013.02.26(Tue) 14:11 |  URL |  【コメント編集】

★すみません(__)

つい、おもいっきり書いてしまいました(-_-;)
ちょっと、私も不満がたまっていたのかも…。
ごめんなさい_(^^;)ゞ

Vivi 買って来ました(^-^)vまだ開けて?ません。帰って読むのが、楽しみです!
私も老眼になってしまいました(-_-;)
目だけは、すごく良かったんだけど…。
皆様、それぞれ苦労されているのですね。
私も頑張らなくちゃ、と思いましたわ。
あけみんさん、お店のオーブン楽しみですね、
近ければ、お祝いに駆け付けたい気持ちです(^^)v
そして、ami さん、やっぱりこの場所は居心地が良いです!ここに来れるだけでも嬉しい(^o^)ですわ!
waroudak |  2013.02.26(Tue) 16:14 |  URL |  【コメント編集】

★No title

ロングブレスダイエット、夫の知り合いは成功したそうだから
個人差があるのかもしれませんね。
私も食べたらすぐお腹に肉が付く人なので、食事には気を遣っています。
菓子パンは・・・あまりにカロリーが高いことに気づき、
恐ろしくてほとんど食べられなくなりました(笑)

うちの夫はあきれているだけですが、
彼は読書以外に趣味が全くない人で、
外で飲んでくることもなく真面目過ぎる人なので、
ウキウキしてコンなどに出掛ける私に嫉妬してるのよね。
「コン行ったらいい」って言いつつ、時々きれて怒鳴るの。
何か夢中になる趣味みつけてくれるといいんだけど・・・
老後がおもいやられる(-.-)

あけみんさんのカフェでオフ会できたらいいですね
オープンまでお忙しいでしょうけど頑張ってください!(^^)!

なお |  2013.02.26(Tue) 16:50 |  URL |  【コメント編集】

★waroudakさんへ

最近温まれなくて、冷えてるから、怖い夢ばかりみます…

いや~~~waroudakさん…かなりたまってますね!!v-12
”ほとんど口きいてくれないし” これ私なら、我慢できないわ。
なんでしゃべらんの!?って殴るわ。
そんなんで老後どうするんだ!?
エノキ ただ食べるだけじゃダメなのね…
なら私にはむかないわ。そんな手間暇かけてられない(笑)
パッと痩せれるの。ないよね~そんないいもの。
食べなきゃいいんだけどねー。それも到底無理だしね。
amiyuno |  2013.02.26(Tue) 20:42 |  URL |  【コメント編集】

★mamaさんへ

そんな陳腐な愛いらん!!!
もっとでっかい男が良かった!!!

ユノ~~~~~v-413
amiyuno |  2013.02.26(Tue) 20:44 |  URL |  【コメント編集】

★こむたんへ

ほんと男ってどうして、こうも小さいのかね~~~!!!

嫌だね~。

おーちゃんとユノは違うよねv-10

このユノの優しい目が何とも言えないでしょv-352
元気でたよ~。ユノコムタンありがとうv-308
amiyuno |  2013.02.26(Tue) 20:46 |  URL |  【コメント編集】

★kinokoさんへ

このユノ良いよね~v-343大好きよ。
腰はダメ…痛み止めが離せない。ず~~っと飲み続けてる。(泣)
”うんこいろ”で盛り上がれても、680円も許せん男は断固許せん!!!

私もユノに貢ぐ!と宣言してます。おまえに食わせる飯はねぇー!と言ってやりたい。

自立した息子をしっかりと育ててください。お願いします。
病後の妻が台所でフラフラしていても、温かい居間でじっとごはん待っている
そんな情けのない男にだけは育てないでね。
amiyuno |  2013.02.26(Tue) 20:52 |  URL |  【コメント編集】

★あけみんさんへ

拗ねるよ~~~v-8
風邪だよ。風じゃないよ。ドジっ子あけみんさん。
ふっふっふ、ひそかな仕返し(笑)
わたしに言われるくらいのドジはそういないから、良かったね。
嬉しい??

VIVI買った?良かったでしょ~。
もうポスター貼ったよv-33
あけみんさん、カフェもポスターだらけにするの?
6月オープンのカフェ楽しみだね~。
ツアーも終わって、打ち上げにちょうどいいね~~!!!
決定だね。
みんな~~~
楽しみだね~
ツアーの後も楽しみ出来たよ~!!!
amiyuno |  2013.02.26(Tue) 20:59 |  URL |  【コメント編集】

★rimamamaさんへ

こどもちゃん、熱下がった?
インフルエンザ?
書類の山はいやですね。
逃げたい気持ちわかります。
あのディズニーの台詞なし映画のように
飛行機にして、飛ばしちゃえばいいのよ~~v-196
顔が冗談ではなかったわ。冗談みたいなすっとぼけた顔してるくせにね!!

あけみんさんのカフェで打ち上げ決まったからv-426
楽しみだね~v-321
amiyuno |  2013.02.26(Tue) 21:08 |  URL |  【コメント編集】

★jocomomolaさんへ

まぁね、皆さんの話聞いてたら、どこの旦那も大差ないな。とは思いましたけどね、
それにしたって!!!!680円よ~v-412
私カラーもカットだって、ずっと我慢してるのに!!!
入院用のパジャマだって、妹と娘に買ってもらったのよ!!
そこまで節約してる嫁に対して、言う台詞か?? と思いませんか?

シャワー肩ね…足が冷えるのよ… 足すると 肩も冷えるのよ。
もうほんといや。

あけみんさんも似合うけど、ジョコさんも似合うわ。カフェ
私なら居酒屋のおかみだな(笑)
二人ともおしゃれ~な感じだものね。

6月オープンしたら、ツアーのオフ会しようね~~(勝手に決定したから)
amiyuno |  2013.02.26(Tue) 21:17 |  URL |  【コメント編集】

★waroudakさんへ

いいですよ~。書いてくださいよ~~。(笑)
かなりたまっているようだから。
VIVIどうでしたか?最高だったでしょ~。
字は思いっきり小さいけどね。
amiyuno |  2013.02.26(Tue) 21:18 |  URL |  【コメント編集】

★なおさんへ

ロングブレス…
やろうかと思ってます。お金いらないから(笑)
菓子パンカロリー高いの??
私の好きなものって全部カロリー高いのよね~

旦那さん本好きなんですね。静かに読書する旦那さん…素敵ですね~
きれて、怒鳴られのは嫌だけど。

カフェで打ち上げ決まったからね~(勝手に)
楽しみですねv-8
amiyuno |  2013.02.26(Tue) 21:22 |  URL |  【コメント編集】

★No title

amiさん♡

vivi買いました。会社で解体してA4、2枚と折り畳まれこれまたA4のポスターを持ち帰ったので気付かれてないです(^^;;

ダイエットをいままで考え無かったのはうちの体重計25年モノで多分5年前から壊れてるからかも。アンハサウェイさんが11キロ痩せられるということは私20キロ痩せても生きてられる…でも太ったまま会いに行きますd(^_^o)プレミアムないからいいかなと♪( ´▽`)

でも小言を言えるってamiさんや皆さんが寛大だからですよね!!
幸せな旦那さまかも。私普段はカピバラのようにボーっとしてます。でもいざという時50キロで走るカピバラになるようで…言わないみたいです。




roubai |  2013.02.27(Wed) 00:01 |  URL |  【コメント編集】

★反省\(__)しました

vivi 買いました(^-^)
読みました、インタビュー記事!
反省しました(T-T)
何て、素晴らしいインタビューなの\(^-^)/
ちょっと(かなり)自分の不甲斐なさを反省しましたわ。
買って良かった(*^^*)
前向きな二人を見習いたいです!!
waroudak |  2013.02.27(Wed) 11:38 |  URL |  【コメント編集】

★roubaiさんへ

roubaiさん ViVi良かったですよね!!
分解して、ほかのとこはどうしたのですか?結構ぶあつかったけど(笑)
ポスター縮小したのですか?

アンハサウェイって誰?11kgロングブレスで痩せたの??
私は結婚前に戻ろうと思うと14kgだな(笑)

カピパラって魚類と思ってた~v-8
走るってことは違うんだぁ~ ハッハッハまだまだ知らん事多いなぁ~
私も肉が骨を圧迫して、骨が悲鳴あげてるから、ちょっと肉減らさないとv-40
amiyuno |  2013.02.27(Wed) 20:30 |  URL |  【コメント編集】

★waroudakさんへ

良かったでしょ!!
ほんと嫌味を乗り越えて買って良かったわよ。

いつも前向きで謙虚な二人を見習いましょう~!!
amiyuno |  2013.02.27(Wed) 20:32 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://amiyuno.blog.fc2.com/tb.php/559-91e4ff78

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
