2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2013.03.09 (Sat)

3・11を前に感じる事

あの日大阪での地震体感は あれ?私めまいしてる? なんかフラフラしてるなぁ~

なんてくらいの揺れで

まさかこんな大惨事になっているなんてことは予想もせず…

その時にとても仲良くしていた、福島のチャミペンチングに

なんか揺れたけど、そっちはどう?大丈夫?なんて軽い調子でメールしたら

大変な事になっていたみたいで…

運よく彼女は海岸沿いではなかったので、家も無事ではあったのですが

色々大変で…


その後は電気の復旧もまだの中でやり取りするメール

大阪においでよ。 そっちから離れなよ。


とりあえず、東京の親戚の家に行きます。 ってメールきてから

着いたよ。って連絡くるまでのドキドキは今思い出しても

震えます。


最近その友人とも連絡途切れがちだったんです。

ま、色々あって


でも不思議なんですけど

入院中の明日手術って夜にメールあったんです。

虫が知らせるってこういう事いうんですかね。


久しぶり~元気にしてる?? ツアーどうだった?当たった? 


いや…   実はね…


そして、今までのブログを遡って読んでくれたみたいで



色々あったんだね。  それとオフ会の福島に募金してくれたみたいで

ありがとうね。忘れずにいてくれて、ありがとう。   って。


なんか頭ガツーンと殴られたような気がしたの。

オフ会の残金を1回を福島に募金したくらいで

もう次は 小児がんのところへ なんて考えていた

この移り気でお調子者の自分を

見つめなおせ!!って言われたような気がして。

小児がんの家族の援助活動が悪いっていっているわけではなくて

今日もTVで見たけど

まだ現地は全然復興なんてしていなくて

両親なくした子供たちもたくさんいて…


それなのに、1回募金したくらいで(あ、直後はもっと頑張ったよ。あけみんさんもしゃしゃさんも

現地にボランティア行ったって言ってたしね~)

もう終わった気になってて…



僕に何が出来るだろう?

君は何を望むだろう??  by東方神起



ほんとに役に立つようにするにはどこにどういう形ですればいいんだろうね?

しかも少額だしね。



セカンドハーベストの活動もいいですよ!ってしゃしゃさんが教えてくれました。


私は子供が大好きなので、少しでも子供のためにという思いが強くて

忙しくて、なかなか調べる時間がありませんが

オフ会までには調べます。

なので、これから続くであろう(激しく希望) 私の絡むオフ会では

ワンコイン募金も会費の中に含める事を皆さんに了承していただきたいです。

どうかよろしくお願いいたします。



過去盤のDVD見て、ダンサーさんの面白いダンスみつけちゃった。

CATch Me ダンスバージョンで  ダンサーさんがかがんで指クルクル回してるの。。。

笑ったわぁ~ これ意味ある~??

見つけて笑ってねー


クリックで救える命がある。




関連記事
スポンサーサイト
21:52  |  その他  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

★No title

あみさん
大阪はあまり揺れなかったんですね
北海度は結構揺れましたそれも不気味な揺れ方で
怖かったです
本当に不気味な揺れ方だったので
落ち着いてからもしもの事を考えて初めて
電池とか携帯ラジオとか火を使わなくても食べられるものをなどを
取り合えず一箇所に集めたのを覚えています
その後テレビを見て・・・・声も出ませんでした
あれから2年もたつのに・・・
私達一人一人が出来る事は小さいですが
小さい事も集まると大きくなります
あみさんはいつも暖かい提案をして下さって
オフ会にいつも参加出来ない私が言うのも変ですが
あみさん
あみさんの優しい提案に着いて行くよ~~

あの指も振り付けなんですよね~~^^
mama |  2013.03.10(Sun) 00:06 |  URL |  【コメント編集】

★No title

こんにちは。

あの日は二男の中学卒業後の謝恩会の日でした。
もちろん謝恩会は中止。
その2日前の9日の卒業式の最中に、思えば予震だったのでしょうか
地震があり体育館がすごく揺れたのを今も覚えています。
横浜もかなり揺れました。

岩手にいた5人の時から仲のよかったユノペンも
津波で家族や全てを失って、去年の1月彼女も病気で亡くなったんです。
『TONE』のツアーをすごく楽しみにしていたのに...
今年別のトンペンと彼女の1周忌にお墓の前で『TONE』の
ライブDVDを流しました。
きっとユノとチャンミンの活躍を喜んでくれたと思います。

日々の生活にいっぱいいっぱいで忘れてしまいがちですが
あの日の出来事やその後に続く復興のことなど
改めて忘れちゃいけないんだ…とamiさんの記事を読んで思いました。

私もamiさん賛同させてください^^
とても素晴らしいことだと思います☆
Su |  2013.03.10(Sun) 13:23 |  URL |  【コメント編集】

★No title

2回目の投稿ごめんなさい!!

さっきのに書くの忘れちゃった...
あのクルクル…私も手持ち無沙汰のときよくやっちゃいます^^
でもダンサーさん達がやってると可愛くて笑っちゃいますね♪
Su |  2013.03.10(Sun) 13:35 |  URL |  【コメント編集】

★No title

あみさん♪
明日ですね・・・
忘れてはいないけど何もできていないです!!
あみさんはちゃんと皆さんと活動できていますよね❤
HONOMAMAさんのカレンダーとか
これもユノと出逢ったからですよね・・・
私も何か始めよう^^
ここにきて良かったですm(__)m
kyunho |  2013.03.10(Sun) 17:52 |  URL |  【コメント編集】

★mamaさんへ

北海道も結構揺れたんですね?
阪神大震災の時はすごく揺れて、ほんとに歩けないほどで怖かったです。

昨日今日はTVでもずっとやっていますね。。。。胸が痛みます。
賛同してくださって、ありがとうございます!!!

あの振付けのコンセプトは何でしょう?是非聞いてみたいです。
二人も手をこすり合わせるような振付ありますよね。
手裏剣投げてるようなの。あれも面白いしv-8
amiyuno |  2013.03.10(Sun) 20:30 |  URL |  【コメント編集】

★Suさんへ

そんな辛い思いでがあるんですね…
ご友人はほんとに二人のコンサート見たかったでしょうねv-409

きっと他にもそういう方が沢山いたのでしょうね…
その方達の分も精一杯生きて、二人を全力で応援しましょうね!!!

賛同してくださって、ありがとうございます。
少しづつでも、忘れずに続けられるように頑張ります!
amiyuno |  2013.03.10(Sun) 20:35 |  URL |  【コメント編集】

★Suさんへ

皆さんすでに知っていたんですね??
面白いの見つけた~~って思ったのにv-8
イジイジしてるイメージ?
指の運動?
なんだろね(笑)
amiyuno |  2013.03.10(Sun) 20:38 |  URL |  【コメント編集】

★kyunhoさんへ

私もそのメールもらうまでは終わらせいたとこあって…
ほんと反省しました。
持続力がないのが私の一番の弱点です。v-12
ここに書けば続けられると思います。
たまに突っ込んでくださいね。
amiyuno |  2013.03.10(Sun) 20:40 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://amiyuno.blog.fc2.com/tb.php/570-c8a28af9

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
