2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2013.03.10 (Sun)

娘の誕生日

昨日ね、旦那が久しぶりに外食しようや~!って昼言うから

おごってくれるなら、行くわ。   って誘いにのってしまったのよ。

悪魔のささやきだったんだわ。それ。


しかも行ったのがステーキガストよ。知ってる?

パン、ライス、スープ、サラダバー付よ。

食べ放題なんて、今の私には最悪の響きなのに

なのに、なのに、

やっぱり食べてしまったのよ。

空白の1時間だったわ。

記憶にございません。


ユノの事もツアーの事も、腰痛すら 忘れて

たらふく食べたに違いないわ。

何を食べたのかしら??


せっかく-1kg減だったのに

そこから、プラス600g


誰よ!食べ放題になんか連れて行ったのわ~~~


食べたのはわたしですが…

久しぶりのステーキはうまかった。。。。。


だめじゃ~~~~~~ん!!!


飛べない~~~

京セラはね、あんまり跳んじゃいけないのよ(そんな事は聞いていません)


そして、本日 3月10日は娘の誕生日です。


年はあえて言うまい。私があの子を産んだ年齢になりました。


そして、彼女が大好きなアイスのバースデーケーキを食べました。

そうです。私も食べました。 食べました。

なんの躊躇もなく、ルンルンと。


お誕生日おめでとう~~~

ハッピバースデー ツーユー  なんて歌歌ったりしてね。


醒めた目で  嬉し ない。 と言っていたわ。


ハッと気づいたのは、ホールの1/8を平らげた後だったわ。


あら?確か私って、ダイエットしていたはずよね?

こんなに楽しく美味しく、アイスのケーキなんていう高カロリーのものを

食べている場合ではなかったはず

どうして、食べている時に腰痛くならないのかしら?


食べ終わって、ハッと気づいてから、いてててて…  おかしいやろ!それ。

ほんまに痛いんか!?



昨日今日と震災特集が多いよね。


娘が やっとお母さんが毎年言ってた気持ちがわかった。 ってづぶやいたの。

私の誕生日は 8月6日 広島の原爆記念日です。

朝から、ニュースなどで、 黙とう~~!!って皆さんが 神妙な顔して

悲しげなのです。

自分としては、今日は誕生日だぁ~って(子供の時からね)気分上昇してんのにね。


しかも、今日なんかケーキ食べながら、Tv見てて 私が泣いたもんだから

せっかくのバースデーケーキがぁ~~~  って嘆いていました。



聞けば聞くほど好きになるの
この歌詞がね。
復興が中々進まない、今の日本人に向かって言ってるような気がするの。
すごく奥の深い歌詞だと思うのよ。


僕らの上にただ空がひとつ
同じ屋根の住人
白んだ空に鳥が羽ばたき
永遠の希望を唄っている

僕に何が出来るだろう?
君は何を望むだろう?
がむしゃらに未来を耕したいよ
闇には笑顔で光灯すんだ
夢見たのは誰?

争いあった記憶を刻んで
戻れない途もあるけど
ここから始まる明日の記憶は
どんな風にもかわるはずさ…きっと

僕に何が出来るだろう?
君は何を望むだろう?
がむしゃらに未来を耕したいよ
闇には笑顔で光灯すんだ
夢見たのは誰?
忘れたのは何故?

今 そうさ…
come on, come on, come on!
come on, come on, come on!
答え探しに往くよ
come on, come on, come on!
come on, come on, come on!
もっと 心 見つめようよ

瞳を見開いて…

誰だって子供で産まれて
誰だって愛されるべきで
認めあう事が出来たなら
ひとりにひとつの役割があって
それぞれが寄り添いあって生きていける
夢見たのは誰?
忘れたのは何故?
失くしたのは誰?

僕らの上にただ空がひとつ
同じ屋根の住人


            by 東方神起 One and Only One



同じ空の住人なのよ。みんな。
寄り添いあって生きていける

忘れたのは   わたしたち
失くしたのは  わたしたち

もっと心見つめあおうよ。
大事なもの取り戻すために。



今日は車で出かけていたから、ずっとCD繰り返して聞いてました。

咲き誇り、散っていけ。 もカッコいいね。
男らしい歌詞だね。

どの曲がオープニングになるかなぁ~。


クリックで救える命がある。






関連記事
スポンサーサイト
21:41  |  その他  |  TB(0)  |  CM(18)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

★こんばんは~♪

娘さん、お誕生日おめでとう♪
とっても美味しいステーキディでしたね(^-^)v
600g増えた?
それは私も無理ね、誘惑には絶対勝てません。
勝てるようなら、今頃はマドンナ(笑

私もねぇ、(まだ決まってないけど)ライブまでには跳べるようにしようと、頑張ってます。
膝も痛いし。
でも、なかなか(T^T)
難しいねぇ。

良い歌詞ですね♪
そう、人類は皆兄弟。
同じ地球に生まれた奇跡、仲良くしたいですねぇ。
りん |  2013.03.10(Sun) 21:49 |  URL |  【コメント編集】

★No title

あみさん、そういう日もあります。。。私もそんなのの繰り返しですから(>_<)また明日から頑張りましょう!(←私もだいぶがんばらないと!)
娘さん、お誕生日おめでとうございます。家族仲良くお祝いできて良かったですね(*^_^*)うらやましいです。


 ユノやあみさん、その他GOTの皆さんがボランティアに参加されてる姿勢に本当に頭が下がります。去年、カレンダーの件で皆さんと少しだけ協力できたのですが、それからできてないので続けて何かしていきたいと思います。

 One and Only One」の歌詞メッセージってすばらしいですね。

誰かの支えがなければ生きていけない、お互いが支えあって生きている
悲しいことが起こってもこの事を大事にすれば、頑張って乗り越えていけそうな気がします。


HONOMAMA |  2013.03.10(Sun) 22:42 |  URL |  【コメント編集】

★色々

考えてるうちに、3月11日についてのコメントを書きそびれてしまいましたm(__)m

で、やっぱり歌の力って凄いと思いました(^-^)
東方神起の今回のアルバム、勇気が出る歌だったり癒されたり、被災された方逹の力になる歌が一杯入ってると思いました!
忘れないって、今も苦しんでる被災された方逹の事を私達は忘れてないってメッセージが、必要なんじゃないかなって思ってます。

娘さんの誕生日、オメデトウございます(^-^)v
頼りになる娘さんですね!なんだかそんな気がします。

ダイエット、これからですよ(>_<)
後、2ヶ月ちょっとをわくわくしながら、どきどきしながら、楽しみます。
早く、ユノ氏とチャンミン氏の生の歌声が聞きたいです(^^)v
waroudak |  2013.03.10(Sun) 22:48 |  URL |  【コメント編集】

★No title

娘さん お誕生日おめでとう♫
あみさん ダイエットするだけえらいわ~
私なんか韓ドラ観ながら間食ばかり・・・
自分の体型みたらゾッとする(-_-;)
もうすぐ愛しのユノ様にお会いするのに・・・♡

昨日今日と震災のテレビ多いよね。。

私は誕生日1月16日その翌日に阪神淡路大震災でした~
大阪でもかなりの揺れで恐怖を経験したのに日々自分の生活に追われ忘れてた事を
反省してます・・・微力ながらも自分ができる事をしていかないとね。

あみさん明日病院だね。スッキリして鶴橋いこうね~☆
jocomomola |  2013.03.10(Sun) 23:13 |  URL |  【コメント編集】

★No title

あみさん
お嬢さん お誕生日おめでとうございます
娘はいいよね~~
はっきり言うからきつい事もあるけれど
やっぱりイザと言う時頼りになるものね^^
それに
女同士だから色々分かり逢えるし
お嬢さんにこの一年素敵な事が沢山有ります様に^^

このアルバム 今聞くとジーンとくるメッセージが沢山入っていますよね
Fatedのなかの
哀しみの向こうに輝きがあることを乗り越えた者だけが知る
この歌詞が好きです
One and Only Oneは聴いて居ると泣きそうになります
あと
BLINKのなかの
どんなにくやしくても相手に拍手を送る勇者であれ
言い訳四の五の並べるな行動で示せよ本気なら   とか

みんな愛の歌なんだと思うけど
人として生きる為の根幹 心の指針を歌っている様な
そんな素敵なアルバムですよね
東方神起を知らない人達にも聴いて貰いたいですよね
きっと聴いたら絶対に心に響くはずだから

あみさん
ダイエットを続けるのには心の栄養の大切です
家族みんなでのお誕生会心でほっこりした所で
明日からまた無理しない程度に頑張って
ユノさんに逢えるその日まで慌てないで
ゆっくり ゆっくり頑張って下さい^^
    長くなってゴメンナサイ
mama |  2013.03.10(Sun) 23:49 |  URL |  【コメント編集】

★No title

あみさん、おはようございます(^-^)

1日遅れましたが、娘さんの誕生日おめでとうございますヽ(・∀・)ノ
家族でお祝い。。。良いですよねヽ(´▽`)/
子供達は家にいないから…もう何年、家族でお祝いしてないかな?
メールでのお祝いで済ます。。。みたいな~~~

そうですね。忘れもしない「東日本大震災」丸2年。。。
子供達が関東に在住しているから、当時、なかなか連絡が取れなくて…
(携帯通じず)やっと通じた時、ホッとした事 昨日の事の様に覚えています
亡くなられた方々、そして、今もまだ見つかってない方々に黙祷します

また、あみさんがボランティアされる時、微力ながら私に出来る事があれば協力させて頂きますので、声かけして下さいね(o^∀^o)
お願いしますm(__)m

ドームツアーの件ですが…京セラ、名古屋、福岡、東京オーラス参戦出来ます(^^)
自力でチケゲット出来たのは少なくて、チャミペンさんからの譲り受けが多いですが…そして、これからも、埼玉と東京のチケゲット出来る様に、諦めないで頑張りますp(^-^)q

キッコ |  2013.03.11(Mon) 05:12 |  URL |  【コメント編集】

amiさん

娘さんのお誕生日おめでとうございます。ちゃんと家族でお祝いが出来るのが素敵です。もう何年も誕生日に家にいたコトない娘です(*_*)

3.11…実家が岩手なんです。寄付とかどこにしたらいいのか、わからないですよね。赤十字だとピンポイントには行かず全国に振り分けられるそうです。兄もいろいろ自治体に聞いてここにすると自分があげたいと思うとこに行くというのを探して
寄付しているそうです。流されたお店とか知り合いとかいるので今でも行って話しだけでも聞いてくるみたいです。生きている人達は頑張っています。・°°・(>_<)・°°・。

なのに、ダイエットは何故頑張れないのか自分が哀しい´д` ;
roubai |  2013.03.11(Mon) 11:09 |  URL |  【コメント編集】

★No title

娘さんの誕生日おめでとうございます!
ダイエットは、3日間周期で考えるといいって
モデルさんか誰か話してました。
昨日の分はあと2日間で帳尻を合わせればいいってことで。
せっかくのお祝いの日だったのですから。
誕生日ケーキ買って本人と写真を取ってたのを嫌がり始めたのが、
娘が中学生になった頃からでしょうか。
今はもう誕生日に会うことはできないので、懐かしく思います。

震災の日、自宅にいたのですが全く揺れを感じず、
テレビも観てなかったので気付かず、
知ったのは宮崎に車免許合宿に行っていた長女から
「揺れ大丈夫だった?」とメールをもらった時でした。
のんきに買い物に出かけていた時でした。

宮城の名取に知り合いがいたので電話してみましたが通じず、
何日か後に繋がってほっとしましたが、
彼女のご両親と長兄の方が津波で行方不明と聞き
何と声をかけていいのかわからず、ただ泣いているだけでした。
彼女と子供さんたちは幸い高台にある家にいて難を逃れましたが、
(ご主人は東京へ出張中)
そこから見る海岸の方の状況はすさまじいものだっとそうです。
その後ご遺体は発見され、荼毘にふすことができただけでも幸せだったと気丈に話してくれましたが、胸が痛くなりました。
「食糧や水、必要なものを送るよ」といったのですが、給水所も近いし、その他も大丈夫だからと言われたので、結局何もせず。

東方神起は奥が深いというか、でっかいよね
おっきく愛で包んでくれる優しさがあって癒される。
もっとたくさんの人に聴いてほしいですね

なお |  2013.03.11(Mon) 14:31 |  URL |  【コメント編集】

★りんさん、こんばんわ~

りんさんとこの娘さんはもう少し若かったっけ?

ポルノさんのライブも盛り上がりそうだものね~
すごく楽しそうだもの。
やっぱり飛ぶのよね?
若い子には負けられないものね!
終わったあとの疲労は半端ないけどさ(笑)

りんさん、良い歌詞でしょ。
聞いてみたくなった?
ダビングして送りましょうか?
是非聞いてほしいわ。

りんさんからコメントあると、あ、小説だ。
って思い出すのよ(笑)
ごめんね。飽き性で。今小説は飽きてるの(笑)

amiyuno |  2013.03.11(Mon) 17:45 |  URL |  【コメント編集】

★HONOMAMAさんへ

なんだか段々そういう日ばかりになりそうで怖いわv-12
娘と一緒に誕生日を祝ったのは久しぶりです。
なにやら彼氏と…    内緒。
いいのやら、悪いのやら。

ボランティアは私も継続していなかったから、反省したの…
HONOMAMAさんもカレンダーの時に全部寄付してくださって、
私は皆さんの協力あってこその募金だからね。
ワンクリックは続けなきゃと思ってますが。

メッセージ性高いのが多いように感じるのは私だけかしら???
製作者のそういう意図もあったのかも。
と良いように解釈。
amiyuno |  2013.03.11(Mon) 17:53 |  URL |  【コメント編集】

★waroudakさんへ

また、戻って書いてくれてもいいんですよ。
ただ他の皆さんが見るかどうかはわかりませんが(笑)

歌の力はほんとに偉大だと思います。
戦後の苦しい時期もひばりさんの歌でみんながどんなに励まされたか。って母が言ってました。
今回の現地でも、みなそれぞれに好きな歌手や曲に励まされたってどこかの番組で言ってましたしね。
その中にトンの曲があれば嬉しいですね。

ライブね… 興奮して何も覚えていない。というのが最初見た時の感想です。
だから、何度も同じライブを見たいと思うのよ~。皆さんね。
この感動を何とか心に刻みたい!って思うのだけど
目の前に二人がくるだけで、失神しそうでキャーって叫んで、冷静になんていられないのよ。

なので、横で私が騒いでも、どうか冷静に落ち着いて、じっくりと鑑賞してくださいね
(たぶん、無理だと思うけど 笑)
amiyuno |  2013.03.11(Mon) 18:01 |  URL |  【コメント編集】

★jocomomolaさんへ

ありがとうございます。
ジョコさんはそんなに太くないじゃ~~~ん。

全然違う話だけど、前のオフ会でジョコさんが言ってた、
Humanoidsのユノが後ろに下がるとこがつぼ のとこが
やっとわかった(笑)
ほんと可愛いわ!!!
amiyuno |  2013.03.11(Mon) 18:05 |  URL |  【コメント編集】

★mamaさんへ

娘はそうですね… やっぱり息子よりは話もあうしいいかな。怖いけど(笑)

今回のアルバムはこの時期に聞くから余計なのかもしれないけど、
いろんなメッセージが沢山あるような気がしています。(勝手に)

私もBLINK大好きなんです。ANDROIDより好きだった。
小説書きながら何度繰り返して聞いただろ~
あの時の想いがフラッシュバックします。

やっぱり、mamaさんは国語5だね。
人として生きる為の根幹 心の指針   私の辞書にそのような言葉は存在しないわ(笑)
尊敬です。

ダイエット私の場合ゆっくりしていたのでは間に合わないと思われ…v-406
amiyuno |  2013.03.11(Mon) 19:57 |  URL |  【コメント編集】

★kikkoさんへ

kikkoさん、お久しぶりです。
娘も家で祝うのは久しぶりなんですよ…v-8

チケット頑張りましたね。
最初はあんまり当たっていなかったのにね。
埼玉と東京も頑張ってくださいね!!!
東京オフ会も来れたら来てくださいね!
amiyuno |  2013.03.11(Mon) 20:00 |  URL |  【コメント編集】

★roubaiさんへ

そうだったんですか…ご実家寒い地方だとはわかっていましたが
岩手だったんですね。

この前の募金は赤十字の福島支部にしました。
そのあとどこへ流れていくのかまではわかりませんが(涙)
ほんとに地元に行って皆さんのお話聞きたいです。
きっと明るい笑顔でじっと我慢して、頑張っておられるんでしょうね。
北国の方達の辛抱強さにはほんとにびっくりします。
短気な大阪だったら、どうなっていたやら…暴動おきてたかもです。

ダイエットroubaiさんも頑張るの?
じゃぁたまにどう?どう?って聞かなきゃ(笑)
amiyuno |  2013.03.11(Mon) 20:06 |  URL |  【コメント編集】

★なおさんへ

3日周期ですか…  いいこと聞いた…  と思ってしまう緩い決心の自分が嫌いだ(笑)

大阪はほんとに揺れませんでしたよね。そうやって油断していると
今度は南海トラフト来ますかね…v-12
なおさんも辛い経験なさったんですねv-404
ほんとにそんな時にかける言葉見つかりませんね。
きっと私も泣くだけになってしまうだろうな…
皆さん見つかっただけでも っておっしゃるけど、本心はとても辛かったでしょうね。
辛い経験ですね。

東方神起はただのアイドルとは違います。 って皆さんにわかって欲しいですね。
amiyuno |  2013.03.11(Mon) 20:13 |  URL |  【コメント編集】

★こんばんは(^^)/

遅くなりましたが!

娘様お誕生おめでとうございます
\(^o^)/

食べ放題だと、元をとろうとして食べ過ぎちゃいますよね♪(私はですが)

トンダンスでダイエットンですよ
(^^)v

ユンテム |  2013.03.11(Mon) 21:45 |  URL |  【コメント編集】

★ユンテムさんへ

そうなのよ・・・・
ついつい食べ放題っていうと
食べ過ぎちゃうのよねv-8
もともと口が卑しいから、ダメだわ。
トンダンス…ちゃんと踊れたら
ダイエットになるだろうね~
生ぬる~い、ダンスでは何の役にもたたないわ(涙)
amiyuno |  2013.03.11(Mon) 23:59 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://amiyuno.blog.fc2.com/tb.php/571-31b5344c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
