2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2013.03.14 (Thu)

リトルチャミコちゃん

毎週木曜日は リトルチャミコちゃんの日です。

始めから懐いてくれてはいましたが

どんどん慣れてきて、

お手々繋いで離さなかったり、膝の上で本読みしたり

ギューっと抱き付いてきたり。



かわいい。


やっぱり子供って本能的にスキンシップ好きだよね。

特に保育園預けられてる子って

両親ともに忙しいから、スキンシップする暇があまりないと思うのよ。

気の毒だよね。

チャミコちゃんのママだって、毎日お迎え19時なんだって。

そりゃ帰って、ごはん作ってお風呂入れて、寝かせて。ってベタベタする暇もないよね。

保育園にお迎えに来てるママたちの様子見てても

みんなが早く早くって言ってるし。バタバタせかせかしてる。

当然と言えば、当然なんだけどね。

だから、チャミコちゃんも最初はそういのに慣れてなかったのかな…

あ~このおばちゃんにはこんな事してもいいんだな。って思ってくれたのかな。

それなら、うれしいな。



チャミコちゃんもちびユノ君も二人ともがすごく喜ぶ事があるの。


帰ってきてする、手洗い。


お手々洗うよ~~って言うと、飛んでくるの。

プ~さんの石鹸つけて、私が後ろから一緒に

綺麗になーれ、綺麗になーれ、ゴシゴシゴシ~~~って言いながら

小さい可愛いお手々洗ってあげるの。

ユノ君だったら、顔にも水つけて、お顔も綺麗なーれとか言ったりしてね。

二人ともニコニコ笑ってとっても嬉しそうなのよ。

私この時間が大好きなの。二人の小さくてかわいいお手々洗うのが

ほんとに楽しみよ。


きっとお家だと、ママが

はい、お手々洗ってきて。 で終わりなんだろうね。

もう二人とも出来るようになる年齢だからね。

忙しいママは大変だわ。




え~~この前から まるで素晴らしく出来た人間のように

自分の事を書いておりますが、あれは理想ですから

現実は自己中でわがままな人間ですので、

事実に歪曲があったことをお詫びいたします。


そうそう、チャミコシリーズ思いついたのに、何だか気乗りしないの…

どうしよう。飽きたのかな…

いい加減チャンミン様にも怒られそうだしな。

なんか違うの思いつかないかなぁ~


そして、久しぶりに減りました!!!!

本日の体重-1kg~~

合計1.4kg減です!!!

あと2kgは痩せたいの。

お弁当のごはんも減らしました。

最近蒸し野菜料理ばっかりです(笑)娘が嫌がってます。ハッハッハ


では本日のおすすめの1曲

東方神起にしかできない、アクロバティックとでもいうくらいの

ダンスナンバー

Humanoids

これは見てもらうしかありません。

ダンサーさんの動きにもご注目ください。





TIME (ジャケットC)TIME (ジャケットC)
(2013/03/06)
東方神起

商品詳細を見る



好評発売中 すごくよいです。




ユノ撮影ご苦労様でした。

大変だったけど、やり遂げましたね。

ドラマ見れない私を許してね。


笑顔3


この笑顔で許してくれるのね。 ありがとう。ユノ~~~~~


クリックで救える命がある。




関連記事
スポンサーサイト
23:05  |  その他  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

★子供って

可愛いですよね(^O^)
そんな私も独身時代は子供が苦手で、子供側もそんな大人が判るのか、よく泣かれました(ToT)
でも、今はお店に来る子供達に笑顔を振りまいてますo(^▽^)o
子供達も笑顔を返してくれて、幸せです(*゚▽゚*)

見ました、過去版!
いやぁ、素晴らしかったです!
本当に買って良かったです(((o(*゚▽゚*)o)))
萌えポイント満載で、オススメのラストのMVずっと見てたかったなぁ。

チャミ子シリーズのファンの私としては、また作品を作って欲しいけどamiさんのインスピレーションが湧いた時に、作ってもらえたら嬉しいです(^人^)

明日は中学の卒業式です。ずーっと、淡々と息子の様子を見てきたんだけど、明日は泣いてしまいそうです(;_;)
泣かずに笑顔で祝ってやりたいですね(^O^)

あっ、歌詞ありがとうございます!
もう、歌詞カードの歌詞って小さすぎて読めなくて(ToT)
amiさんが書いて下さったおかげで、すごく良く分かりました。
Humanoid、かっこいい曲ですよね。ANDROIDと対になってるみたいな感じですね。
そうそう、牧場しぼりのキャンペーン18日からみたいですね。
東京版の産経新聞に広告が載るみたいです。姉が東京なので、買ってと頼んでみました(*^_^*)
ちなみに姉はB型でチャンミン氏の性格に似てます!
では、誘惑に負けないよう、明日(すでに、今日)の謝恩会、頑張ってきます!
waroudak |  2013.03.15(Fri) 00:13 |  URL |  【コメント編集】

★No title

あみさん
ツベでユノさんのドラマのSBSが作ったドフンとヌナの最終回ダイジェスト
見ました
ユノさんではなくてチョン・ユンホ君頑張っていました
やっぱり見るの辛いわ~~
でも夢の中の高校生のユノさん可愛かったよ^^

チャミ子ちゃん
優しいあみさんが大好きなんだね
子供は感覚が鋭いからきちんと見抜くと思いますよ
本当に優しい人を・・・
あみさんが本当にチャミ子ちゃんを可愛がっているから・・・

あみさん1・4㎏って・・・凄いよ!!
後2kgはゆっくりだよ
余り急ぐと体調崩すからね
ツアーの為でも健康でないと楽しめないよ 翔べないよ
mama |  2013.03.15(Fri) 00:33 |  URL |  【コメント編集】

★No title

子供のちっちゃい手 可愛いよねv-398
チャミコちゃん、あみたんに甘えることできて嬉しいんだろうね。
やっぱ子供にはスキンシップが必要だもんね。
今の若いお母さん方ってよく頑張ってるね。
この不況で共働きしなきゃやっていけないって家庭も多いだろうし。
子供と一緒に居たいだろうけど そうも言ってられないもんね。
 アベノミクスも上手くいくのかどうだか、先行き不透明だし・・・。 

Humanoids 見たよ~(^o^)丿
めっちゃカッコ良かったe-266 さすがね~~e-420 
こむぎ |  2013.03.15(Fri) 01:38 |  URL |  【コメント編集】

★No title

あみさん❤
私もあみさんに一緒に手を洗ってもらいたくなりました♪
働いていない(過去)私も子どもとこんな風に楽しく手を洗ったりしていなかったなぁ・・・^^;
なんか反省!!!
あみさんは楽しく子育てしたから素直なお子さんに育ったんですね♡
↓またお姉さん訪問頑張ったんですね・・・
どうしてこんなにお母さんに冷たいんでしょうか?
将来自分がこうなったら悲しい・・・
一緒に住んでいるあみさん達にありがとうって言える人になりたい。
いつもこちらのブログで考えさせられますm(__)mありがとう
kyunho |  2013.03.15(Fri) 20:50 |  URL |  【コメント編集】

★waroudakさんへ

息子さんご卒業おめでとうございます!!!
泣きましたか?
私も中学の時は泣いたような気がするな…

産経新聞今回は東京だけですか?
前は大阪もあったような

私も歌詞カード老眼鏡かけて、必死で見てます。

旦那はB型ですがチャミ様とは似ても似つかない!!!!絶対に違います!!
amiyuno |  2013.03.16(Sat) 22:35 |  URL |  【コメント編集】

★mamaさんへ

はい、私も祖のユノの制服姿でオンマ っていうシーンは見ました。
そして、それだけでも号泣で仕事行くのに目真っ赤でした。胸も苦しい…
なので他は見るのやめました(涙)
amiyuno |  2013.03.16(Sat) 22:37 |  URL |  【コメント編集】

★こむたんへ

小さいお手々可愛いよ~~~。ムチっとプクッとしてるの。
ガブって食べたくなる。

アクションンダンスナンバー見てくださいました??
そこまで踊らなくていいんじゃない?と思わなかった??(笑)
amiyuno |  2013.03.16(Sat) 22:40 |  URL |  【コメント編集】

★kyunhoさんへ

は~い、きゅんちゃん~~~お手々洗うからおいで~~v-411

どうして、あんなに知らん顔できるか、不思議です。
暴力うけて、育てられたわけでもないし、ちゃんと大きくしてもらって
いろんなこと教えてもらったはずなのにね。
もうこちらがナニ言っても無理のようです。
自分があんな風にならないように気をつけないとね。
amiyuno |  2013.03.16(Sat) 22:43 |  URL |  【コメント編集】

★No title

おはようございます(^O^)/ 昨日は次男の卒園式でした。
いつまでも幼いと思っていた子どもがしっかり歌を歌ったり
お別れのセリフを言ったり…もう号泣でした(T_T)
子どもって知らないうちに大きくなってるんですね~
チャミコちゃんもとっても可愛くて、amiさんに出会えて
甘えられる人に会えて幸せですね(*^_^*) 
私の大好きな子育ての講師の先生の言葉で、「子どもは、親だけでなく
大人みんなで育てるもの。10の力を持った1人のおとなより、1の力を持った10人の大人が関わることが大切」という言葉があります。
私自身も近所の人とかが面倒みてくれたし、私の子どもたちも
色んな託児を経験してきてそれは良い経験になってるみたい。
amiさんはたくさんの子どもたちを育ててくれる、素敵な
活動をされてます❤ これからも無理せずにamiさんの愛情を
いっぱいあげてください~(*^_^*)

waroudak さん、お子さんご卒業おめでとうございます。
春は新たな旅たちの季節ですね~
もうすぐ始まるTIMEツアーでハジけてくださいね❤
kinoko |  2013.03.17(Sun) 06:40 |  URL |  【コメント編集】

★kinokoさんへ

kinokoさんのとこの可愛い次男君も卒園だったんですね?
おめでとうございます。
卒園式よりも入園式のドキドキを思い出しました。
大丈夫?まだこんなに小さいのに一人でいられるの?って娘の時は私が泣きそうだったなぁ
息子の時の事は申し訳ないけど、ほとんど記憶にございません(下の子ってこういうとこ可哀想だよね)

愛情あふれちゃってるからね~(笑)
保育園に行くと可愛い小さい子が沢山いるから、それだけで、嬉しくて。
おばちゃん~。とかたまにおばあちゃ~んとか話しかけられると
その子も連れて帰りたくなるわ。(誘拐犯と間違えられそうだよね)
近所には年寄ばっかりだから、この活動を辞めずに続けたいと思ってます。

amiyuno |  2013.03.17(Sun) 14:21 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://amiyuno.blog.fc2.com/tb.php/577-5afd793f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
