2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2013.03.21 (Thu)

性格判断

今日はチャミコちゃんの日でした。

ほんとにおしゃべり好きで2時間ずっと話っぱなしなんだけど

食べてる時もずっと話してるから、なかなか食べ終わらなくて

遊ぶ時間が30分くらいしかなかった

まぁ~それでも本読みして、お子様ランチにたてるような、旗作って遊んだりして

楽しかったのか、ママが迎えに来た時に

「ねぇ~ずっと木曜日はアミさんとこに来るの?5歳になっても?

一年生になっても? 大人になっても?」


そこまで気に入って頂けて、ありがたき幸せでございます。


心理学の本(毎日しつこいって?あいすみません)


子供の時に検査したことあるはずだって、書いてたけど

隣あった数字をひたすら加算していくテストです。

どこでエラーが増えるか、どのくらい根気が続くかということを測っている。 のですって。

残念ながら、どのくらい根気があったらとか、その結果の見方は書いてなかったのですが


ビッグ5と呼ばれる性格傾向が診断されるのですって。


だから、何?って事はないんだけど


面白いから、頑張って書いてみます。


A タイプ (平凡性格) 外と内、自己と他者、本音と建前、この両方の世界をたいせつにする。
自己は明確にもっているが、空気をこわしてまで、無理に自己主張はしない。
瞬発的直感よりも、用意周到さを重んじる。失敗回避傾向が高く、
「大成功を収めよう」という情熱よりも「大失敗はしないようにしよう」というクールな計算を
働かせる。論理を重んじ、筋の通らない事を嫌う。

Bタイプ (危険性格) 自分への関心が高く「強い自惚れ」を持ったかと思うと、とたんに
「自己嫌悪」に陥ったりと、自分自身に振り回される。束縛感にとらわれることはあまりなく
「今ここで自分が満足しているか」「100%の力が出ているか」ということを最重視する。
自己主張を明け透けにおこなうことがあるためにときとして「問題のある人」「輪を乱す人」
というレッテルを貼られることもある。精神世界が非常に豊かで想像力にたけている。
傷つきやすいロマンティストであり、困っている人には共感的でやさしい。芸術的な仕事、
直感的な仕事で才能を発揮する。


cタイプ(おだやか性格)喜怒哀楽のエネルギーが全体的に少なく静かに淡々を物事をこなす。
事務的な作業や目的が不明瞭な仕事でも気長に構えて、粘り強くやり遂げる。対人関係では
主に一人で過ごすか、同じタイプの人とばかり過ごす傾向が強い。多分野にわたって人脈を
拡大していくことはあまり好まない。計画性を持ち、頭ではいろいろな事を考えていても、
明確な表現や自己主張を控えるためときとして「やる気がない」などと誤解されることもある。


Dタイプ(リーダー性格)目立ちたがりやで、まだ誰も見つけていないアイデアをを考えだしたり
新しいアイテムを創造することに強い興味を持つ。競争心も強く、他人からの評価に敏感である。
社交的で、初対面の人とも動じずに話をすることができる。人と親しくなるのが得意である。
集団の中では統率力を発揮し、多人数の意見をバランスよく取り入れながら、一つの結論に
収束させていく力を持つ。世話好きな面もああり、リーダー的存在を自ら買ってでることも
少なくない。


Eタイプ(変わり者)周囲からは何を考えているのかわかりずらく、本音がみえにくい。
しかし、本人の心の中には明確な主張があり、すでに結論が出ていることが多い。
進んで社交を広げていくタイプではなく、どちらかというと個人主義的。
流れに巻き込まれることなく、自分の考えを一貫して持ち続け、我が道をいく強さがある。
そのため、他人の思いつかないようなところにアイデアを見つけたり、人の気づかないところに
着目することが少なくない。自分のことが好きで、やや秘密主義的な面もある。



以上ビッグ5でした。

皆さんはどのタイプだと自分で思いますか???

私は3分の2があれで、3分の1はあれだな。(笑)


そろそろ、オープニング当てクイズしなきゃね。

どの曲だろうね~。

今思うのは fated? Y3K? あるいは Humanoids?

アルバム以外の曲もありえるかなぁ~?


楽しみですね

TIME (ジャケットC)TIME (ジャケットC)
(2013/03/06)
東方神起

商品詳細を見る
関連記事
スポンサーサイト
21:43  |  その他  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

★No title

おはようございます!(^^)!
チャミ子ちゃん、amiさんのこと大好きですね~♪
心を許して甘えられる人がいるって幸せですね(*^_^*)
私も子どもに戻ってamiさん家に行きたいなあ~

ビッグ5、面白いですね~私は…Bタイプが3分の2、Eタイプが
3分の1入ってるかなあ(^^ゞ 合計しても変わり者ですね。

オープニング、うちはfatedの予想で~す! っていうか、登場までに
あの前奏だけ流れて1曲目は違う曲かなあって思ってます!その曲は
分からないです~でもどこから出てくるか、ドキドキですね!
楽しみですね~もう想像だけでも楽しくなりますね♪

MISSHA行くのは打ち上げの時までガマンします(T_T)
8日、オフ会ですか!4月から人員が減って仕事が忙しくなるので
ちょこちょこ休めないと思うので、あけみんさんのお店での
打ち上げまでガマンです(>_<)

余談ですが、4月に職場の前の体育館にミスチルがライブに
来ます!!! 前にはコブクロと福山雅治も来て、6月にはゆずも
来るの!あ~トンも来てほしいなあ~どうやったら来てくれるかな?  
kinoko |  2013.03.22(Fri) 06:58 |  URL |  【コメント編集】

★今日も

寒いですよー。
今日は高校の制服採寸日です。先日、入学案内を貰ったんですが、やっぱり高校はお金が掛かるのね(>_<)
でも、どんな高校生活を送ってくれるのか、ちょっぴり不安で結構楽しみにしてます(^O^)

性格判断、どのタイプもちゃんとプラスの所が書いてあって、きっと救われます。私はどれかなぁ…?
うーん、難しいなぁ。慎重になりすぎて失敗するタイプなんだけど、Aタイプかな、でも人と違う事をするのも好きです。
20代後半でバイク(中型免許)を取って通勤で乗ってました(^O^)
今では、見る影もない私です。
チャミコちゃん、女の子(よね?)ですねぇ。おしゃべり大好きなんだ。
きっとamiさんが、優しく聞いてあげるから、どんどんしゃべちゃうのね(^O^)
女性自身の写真、見開きどアップで、ドキドキします( ̄▽ ̄)

コンサートは初めてなので、想像できないけどBLINK、いいなぁと思います♡
waroudak |  2013.03.22(Fri) 08:04 |  URL |  【コメント編集】

★No title

あみさん
こんにちは今日は午前中に整骨院に行ってからの病院なので
ちょっとゆっくりしています^^
チャミ子ちゃん可愛いね~
やっぱり女の子は小さくても^^大きくても^^
おしゃべりが大好物ですよね
でもおしゃべりは脳を活性化させるそうです^^
それを聴いてからは心置きなくおしゃべりしています^^

性格判断・・・・どれにも当て嵌まっているようで・・・><
5分の1づつが5つつ集まって・・・・どんな?性格だ?
でも病気をしてから少し性格が変わったとは思います・・・

それでは・・・・行ってきま~~す^^
mama |  2013.03.22(Fri) 10:41 |  URL |  【コメント編集】

★kinokoさんへ


私も心から甘えられる人が欲しいv-8
kinokoさんがBとE?へぇ~~~~
そうなんだぁ~
やっぱり聞いてみないとわからないものだね。
イントロだけ流れて… それもありかもね~
考えるの楽しいよね。
サムさんになったつもりで(笑)
kinokoさんの近くにもトンが来たらいいのにね。
地方公演でもそこは入ってなかったね~
神戸が入ってた時があったかな…
追加公演地方版あればいいね。
amiyuno |  2013.03.23(Sat) 09:18 |  URL |  【コメント編集】

★waroudakさんへ

昨日も寒かったですね。今日はどうかな?朝はまだ少し寒いけど…
東京は桜満開みたいですが大阪はまだです。
そちらはどうですか???
waroudakさんは慎重タイプなのですね。私に全くない文字です(笑)
でも怖がりなので、そういう免許とかは全然だめなんで、憧れちゃいます。
もう乗れないの?
チャミコちゃんは女の子です。とってもおしゃべりな(笑)
話聞いてればいいから、楽だと思うのに、旦那は疲れるって言うのよ。
基本的に男と女は違うんだね(笑)

そうそう!!私もBLINKもいいと思う!でも娘は違うやろ~って言うの。
アレンジ次第でいい感じだよね~。
amiyuno |  2013.03.23(Sat) 09:24 |  URL |  【コメント編集】

★mamaさんへ

接骨院も通いながらで大変ですね。
お疲れ様です。
無理のないようにね!!くれぐれも。

mamaさんは断然穏やかタイプだと思ったけど、どれも入っているのですか~。
それも面白いですね。

私はリーダー性格が3分の2で危険性格が3分の1かな。
いや半々かな。自分に振り回されてるもんなぁ~。

やっぱり、大きな病気すると、変わるもんなんですね。
amiyuno |  2013.03.23(Sat) 09:29 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://amiyuno.blog.fc2.com/tb.php/583-c628ecc7

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
