2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2013.03.25 (Mon)

梅は咲いたか桜はまだかいな

いや~寒かった。
ちょっと前は
♪もうすぐ春ですねー♪  って楽しく自転車こいでたのに

今日はさぶ!さぶ!さぶ!って肩こるくらいに力入って、春は何処へ行ってしまったの

こういう時に体調崩しやすいよね

出血もやっと止まった。と思ったら、また出てて。
やっぱり、中は渇きにくいね。それでも大量ではなかったら大丈夫です。
って先生が言ってたから、心配はないんだけど、ナプキンずっとしてると
かぶれちゃって~~~~
肌に優しいの使っててもダメよ。今までそんな事なかったのにさ。
もうほんと色々変わっちゃって、めんどくさい~~~
って、どんだけ、開けっぴろげなブログなんだ。
男性も読んでるっていうのに。
大変失礼いたしました。
女性の大変さご理解ください。と誤魔化す(笑)


先日aさんの大阪8日のチケットありますよ~って言ってましたが
無事に全部行先が決まりました。
ご協力頂きました皆様、大変ありがとうございました。


今度は私からのお願いですが
福岡26日ペンラ付一般ビギスト枠1枚余ってます。
ず~~~~っと25日と26日二日見ようか、どうしようか?と悩んだり
福岡在住のゆめちゃんに頼んだりしていましたが
やはり、こっちもあっちも弱った親いるのに、2泊はやめたほうがいいよね。
やっぱりね。

以前諦めていた方も新たに考えてみようと思われる方も
行こうかなぁ~と思われる方、連絡お待ちしております。



チャミコちゃん、作ってください。ってせっかく言ってもらっているのに
違うの考えちゃったの。すみません。


本日、サービスデー  著 朱川 湊人

読んで面白かったので


本日、サービスデー アミバージョン


お暇な方だけお付き合いください。

1.

 その日の朝も、いつものように大好きな東方神起のstillの、「君の声が聞けないなんて~愛してると言えないなんて~」のアラームで目が覚めた。いつものように、繰り返して聞いて、何回でも言ってくれればいいのにとバカな事を考えながら横を見ると、最近すっかり老人化した旦那はすでに起きたのか、そこにはいなかった。
が、階下から、ボケた義母と半分切れかけた口調で話している旦那の声が聞こえてくる。
「何を寝ぼけた事を言ってるんや!何回もおんなじこと聞いて!ボケたんとちゃうか!?」と
ボケてんのはあんたじゃないの?と突っ込みたくなる台詞をはいている。
何回繰り返せば学習するんだろう。とっくにボケてるんだってば。そうやって、刺激したって一度しわの伸びちゃった能には二度としわは出来ないって事を。
 やれやれ…と憂鬱に思いながらも、まぁ仕方がない、これが現実だ。と気持ちを切り替えて、東方神起のポスターが大量に貼られた夢の部屋から、ボケた義母と、4人の姉の後に願かけて産んだ可愛い一人息子の旦那が腹減った~と待つ現実よりも厳しい現実の部屋へと向かう。
 ここ何年と繰り返された普通の朝だ。ただいつもと違ったのは北向きの寒くて暗い台所(そう、キッチンと呼ぶにはあまりに暗くて汚れた場所)に明るい一筋の光がどこからともなく差し込んでいた事だ。
 普段から物事を深く考える事のない私は、どこから入った光だろ?とチラッとは思ったものの、口を開けてピーチクパーチクうるさい年おいた小鳥たちのえさを作る事に気をとられ、すぐにその光の事は気にならなくなった。
 まさかその光が、私の人生をとんでもなく素晴らしいものにしてくれる光だなんて事はこれっぽちも思いもしなかった。これっぽちがどれぽっちだかもよくわからないが。
 いつものように朝食を作りながら、洗濯をし、お弁当を作り、私は暗くて寒い台所で立ったまま朝食を食べた…といっても私の朝食はお弁当のおかずの残りものだが。
 そして義母は、「いいから、いいから、おいとき。わたしが家におるんやから、わたしが洗っておくから」と言いながら、すっと、ごちそう様でした。とお盆に乗せた茶碗の山を押し出す。やる気ないんなら、最初からごちそう様だけでいいでしょうよ!洗濯物も「干すから干すから。おいとき」と言いながら「洗濯機止まったよ~」と呼ぶ。
どっちやねん!!と一度でいいから、言い返してみたい。
 そんな毎日繰り返される日常を後にして、戦場へと向かう。そうだ。これまたいつものように満員電車との戦いだ。いつものように、前から3両目の駅売店前辺りの停車位置に並ぶ。見慣れたメンバーが並んでいる。いつも一番前にいる神経質そうなおじさん、証券会社が立ち並ぶあの駅で降りるからきっと証券マンなんだろう。あの指で何やらサイン出す、あんな事もしてるんだろうか?グチグチ部下のミスをせめてそうな顔だな。あの学生も、あのおしゃれな女の子も。どうして、みないつも同じ電車の同じ位置から乗るんだろう?私もだけど。
 その頃家の台所では例の一筋の光をボケたばあちゃんが見つけて、「まぁ綺麗だね~あみさんどこからこんな光さす蛍光灯買ってきたんだろうね~。ありゃま、光の中に文字が見えるよ。 は? ”おめでとう!あみさん本日あなたはサービスデー” どこのスーパーが安いんだい?卵は98円かね~?あみさん!!あみさん!!!たまごが安いってよー!!もう仕事行ったかいな?」
 次は淡路~次は淡路~ あ~もうやだ~半分くらい降りればいいのに!!! ドドドド…… あれ?あれ?何?今日はどうしたっての?半分くらいに減ったよ~~!!!ラッキー!!ちょうどまえの席の人も降りた!座れるぅ~。
あー久しぶりに淡路から座れるなんて、ほんと今日はいい日だ。宝くじ買えば当たるんじゃないの~?なんていつも思うけど、当たったためしがないな。あんなの当たったらろくな事ない!ってばあちゃん言ってたけど、当たった事もないのに、なんで分かるんだか。当たってから言って欲しいわ。
 目の前に立ったお嬢さん可愛いのに、髪ぼさぼさだわ。でもお化粧する時間だけは死守したのね。なんだかカバンの中から書類落ちそうだし、大事そうな書類落しちゃったら、上司に怒られるんだろうなー。それを届けてすごいお礼を頂く。なんてそんな小説みたいなことは起こらないよね。お嬢さんプレゼンの準備で徹夜だったのかしらね。
膝がくがくして、寝てるわ。
十三~十三~~ ギャー降ります!!!!!!! 慌てて出口の方に向かったお嬢さん。カバンからあふれ出た大事そうな書類を、ポトリと小説のように私の膝の上に落として、降りて行った。
 ありゃりゃ…ほんとに落として行ったよ。困ったな。私だって仕事行かなきゃなんないのに。そう思いながら書類袋の会社名を見た。
 なんですって!!!!avex!!!!!見間違いじゃないよね?何度も確認する。[avex] 私の知ってるavexとは違うavex?いや、ロゴもa-netionで見るのと同じだ。住所…本社の住所見たってわかんないけど、前に心斎橋行った時に見たな。うん、合ってる。間違いない。誰に届ければいいかわからないけど、行かねばなるまい。行かずしてなんとなる。こんな機会は二度とない。もしかしたら、ユノがいるかもしれない。大阪の事務所にいるわけないけど…
そうだ!大変な事忘れてた!!!今日まだ大阪でコンサートじゃんかぁ~!自分がチケット当たらなかったからって、頭の中から消してたよ。と言う事はユノはまだ大阪にいるじゃないの!頭の中がすでにユノでいっぱいだ。
「もしもし、社長ですか?すみません。電車の中でおばあさんが倒れて、今救急車に付き添ってますんで。はい、そうですか?はい、家族の方が来られたらすぐに行きますんで」
 よし!!!いざ愛するユノの元へ。


              つづく。


クリックで救える命がある。






関連記事
スポンサーサイト
21:48  |  その他  |  TB(0)  |  CM(19)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

★No title

amiさん こんばんは☆

横浜は桜が満開です^^
息子っちの入学式の頃は、葉桜も拝めない感じです...
でも今日はこっちも寒かったです~~
amiさんも、皆さんもどうぞ体調など崩されないよう
気をつけてくださいね^^

大阪、4泊5日になった私は今日、職場に有給願いだしました。
「夏休みいりませんので~((ノ(_ _ ノ)」とお願いしてきました!!
今からホントに楽しみです~~♪

 |  2013.03.25(Mon) 22:44 |  URL |  【コメント編集】

★No title

私が住んでいるところは、桜が満開です。今日は、小雨も降り、いいお天気ではなかったですが。早く体調が良くなられるといいですね。暖かい春がすぐそこですよ。お大事になさってください。
昨日、少女時代の情熱大陸を観ました。東方神起の二人に重ね合わせて、二人もこんな番組に出てくれるといいのになと思いました。
ユノとチャンミンもこれから、ツアーに向けて準備が大変ですね。指折り数えて会えるのを楽しみに待っています。春と一緒に二人もやって来ますね。

のんちゃん |  2013.03.25(Mon) 22:45 |  URL |  【コメント編集】

★No title

あれ、ゴメンなさい!!
コメントに名前が入ってませんでした・・・((ノ(_ _ ノ)

すみません、最初のはSuでした
Su |  2013.03.25(Mon) 22:48 |  URL |  【コメント編集】

★Suさんへ

そうなんですね?もう満開。今満開なら、入学式には何もない感じですねー残念ながら。v-11
大阪4泊十分楽しめますね!!休みの日はお付き合いしますからね~!!
あ、そうだ。一緒に遊べる人募集しようと思って書くの忘れた。
また明日書くわね。
せっかくコメント書いてくれたのに、記事途中だったのよ。
また良かったら全部読んで感想書いてね~。
amiyuno |  2013.03.26(Tue) 00:31 |  URL |  【コメント編集】

★のんちゃんへ

のんちゃんのとこもですかぁ~?
全国的に早いのですね。開花がv-252
今日はアメは降らなかったですがほんとに寒かったです。もう泣きそうでしたよ。あまりの寒さに。
私も昨日の情熱大陸見ました~。確か何年か前に5人の時に出たと思います。
二人でもやって欲しいですよね!!!
春とともに二人が爽やかに登場~~~
あ~楽しみです!!!
のんちゃんもすみません。さっきまだ記事が途中だったのです。
良かったらもう一度最後まで読んで感想聞かせてくださいね。
amiyuno |  2013.03.26(Tue) 00:35 |  URL |  【コメント編集】

★No title

あみさん
おはようございます

寝落ちして・・・・気がつけば朝!!

お二人が来日されているとか
だから清々しい目覚めだったんだな~と
一人納得している・・・・mamaです^^

心も身体もデリケートでナイーブな あたくしたち・・・^^
あみさん  頑張って!!

小説・・・・楽しく読ませて頂きますよ^^
前回の小説を読ませて頂いて・・・気がつけば
その頃から・・・・東方神起号の扉から中を覗いていたのかも?
イヤその前のあみさんのTONEのツアーのお話からかな?
今更だけど
あみさん ありがとう!!
あみさんと巡り逢えて・・・毎日がキラキラして楽しいよ^^
今日も心にお二人を描いて 優しい歌声に力をもらって・・・
頑張って  いい嫁してきま~~~す^^
mama |  2013.03.26(Tue) 08:42 |  URL |  【コメント編集】

★寒いです{{ (>_<) }}

後楽園の桜(岡山の標準木)が三日程前に咲き始めたみたいです(^O^)

しかし、周りの桜のつぼみはまだまだ硬いです(>_<)
例年だと、4月10日前後に満開になるのだけど、今年は早くなりそうです。でも、昨日に続き今日も寒いわ((´д`))

小説ですねo(^▽^)o
主役はamiさんねー!
続きが楽しみですぅ。目覚まし、私は逢いたくて逢いたくてたまらない…とI knowが交互に鳴るようになってます(^_^)
通勤電車の風景もなんだか懐かしいわ(今は、ほとんど車なので)
サービスデー 
どんなサービスがあみさんを待ってるのか、ワクワクしますね(o^^o)

ところで、ちょっとお高いけど布製のナプキンはどうですか?最近、ZAGZAGで見かけるんだけど、使った事ないので、なんとも言えないんだけど、洗うのがやっぱり大変かな(^_^;)

そろそろ、日本で活動ですよね?楽しみでーす(๑╹ڡ╹)╭ ~ ♡
waroudak |  2013.03.26(Tue) 08:45 |  URL |  【コメント編集】

★アミさん、こんにちは☆

リリイベ、くじ運が結構いいこの私も見事に外れました~。
当たる気満々だったのですが、残念ですe-263
でも行かれた方の感想、楽しみですね♪

情熱大陸、私も録画しました。まだ見ていないのですが楽しみです☆

アミさんの小説!!続きが楽しみ~☆
私も通勤ラッシュに毎日ヘトヘトです。通勤ラッシュを題材にした小説とか映画とかあったら面白いのになぁ~って日々思っていますe-247
うさこ |  2013.03.26(Tue) 16:12 |  URL |  【コメント編集】

あみさんお久しぶりです〜!
娘たちの検診や入園準備なんかで色々と忙しくしてました〜(^_^;)

あみさん、体調大丈夫ですか?うちの周りももちろん、まだ桜は咲いてませんよ。来週くらいから咲き始めるそうです^_^春の訪れとともに徐々に良くなりますように(^人^)

小説にででくる髪の毛ボサボサのおねえさん、昔の私を思い出します(~_~;)内容が春らしくてワクワク感満載ですね(^o^)続きが気になる〜!

えーっと、それから大事な事を言ってませんでした…いや、言えませんでした...(ー ー;)実は、4/2の大阪リリイベ2部、自分のシリアルNo.で当たってしまいました〜( ゚д゚)嬉しいのと申し訳ない気分で一杯です〜(>_<)当たったからには、皆さんにどんな感じだったかまたご報告しますので、行けなかった皆様ごめんなさーいm(_ _)m
あみさ〜ん、不幸の手紙お待ちしてます(ToT)/~~~





HONOMAMA |  2013.03.26(Tue) 19:02 |  URL |  【コメント編集】

★No title

あみさん^^
体調は大丈夫ですか?
無理しないで下さいね!!!
さいたままで後一カ月ですね~

小説続きが楽しみです♡
ユノとチャミも出てくるんですよね(*^_^*)

HONOMAMAさんリリイベ当選おめでとうございます☆彡
お留守番組の分まで声援お願いします(^o^)/
kyunho |  2013.03.26(Tue) 19:28 |  URL |  【コメント編集】

★mamaさんへ

リリイベのリハをしたらしいですね。
私の中から、リリイベが消えていて、リハっていうからてっきりツアーのリハだと思って
早いなぁ~なんて思ってました。
自分が外れると存在すら消す戸いう荒業です。
外れたショックを消すのはそれが一番です(笑)

そんなにいつまでも感謝していただかなくても~~~
私もmamaさんと一緒に二人の話で盛り上がれて嬉しいのですからね。
ありがとうね。
amiyuno |  2013.03.26(Tue) 21:59 |  URL |  【コメント編集】

★waroudakさんへ

岡山県といえば、小さい時に倉敷に行っただけで他は知らないんだけど
きっと良い所いっぱいあるんでしょうね~。
今日もとっても寒かったです!
明日はどうでしょうね。早く早く温かくなってほしい~~~!!!
目覚ましアラーム交互に鳴るの?高等技術だ。私の古い携帯ではそれは出来ない…しかもダウンロードしたのでないとアラームに使えないのよ~。ほんとダメダメ携帯です。
waroudakさんは前の小説知ってた?去年の7月21日の記事に前の小説あるから、またお暇な時に読んでみてね。
布製は肌に優しそうですね。でも出血しちゃってるからなぁ… それよりzagzagってなんですか?
お店?
amiyuno |  2013.03.26(Tue) 22:15 |  URL |  【コメント編集】

★うさこさんへ

あら、うさこさんも外れたの?てっきり当たったんだと思ってましたよ。
何歌ってくれるんでしょうね~。
うさこさんは今も通勤地獄組なのですね?それは大変だぁ~
私は今はチャリ通です(笑)
amiyuno |  2013.03.26(Tue) 22:18 |  URL |  【コメント編集】

★HONOMAMAさんへ

お久しぶりで~す。
多分春休みだし、入園やら準備あるんだろうなぁ~って思ってましたよ。
それかリリイベ当たって、怖くて来れないか(笑)

そっちもだったかぁ~~~v-26
何歌うかな?楽しみですね!!!またユノの天然発言あるかもだから、聞き逃さないようにしっかり
聞いて来てね!
amiyuno |  2013.03.26(Tue) 22:24 |  URL |  【コメント編集】

★kyunhoさんへ

全然大丈夫ですよ~。
ただダラダラと少量出血してるだけです。
埼玉に向けて、調整中です(笑)
だんだん、ドキドキしてきましたね。

キュンちゃんはオープニングの曲は何だと思う~???
amiyuno |  2013.03.26(Tue) 22:28 |  URL |  【コメント編集】

★No title

amiさん、小説の続き楽しみにしてます♪
このあとの展開がホントに気になります~~^^

HONOMAMAさん、リリイベ当選おめでとうございます♪
また感想など聞かせてください。
Su |  2013.03.27(Wed) 00:05 |  URL |  【コメント編集】

amiさんの小説も楽しみにしていたので嬉しいです。二人東方神起に出逢うまでは月2冊位は本を読んでいたのに(^^;;今は赤川次郎の年一のさやかシリーズとamiさんシリーズだけです(*^^*)

HONOMAMAさん、強運ですね♡
ぜひ感想を教えてくださいね。
roubai |  2013.03.27(Wed) 10:49 |  URL |  【コメント編集】

★Suさんへ

ごめんなさい。
また、性懲りもなく書いちゃいました。
amiyuno |  2013.03.27(Wed) 20:55 |  URL |  【コメント編集】

★roubaiさんへ

またまた~~~v-8
おだてにのりやすいんだから~v-16
昇らせないで~v-37
赤川次郎さんは昔三毛猫シリーズの時はよく読んだなぁ~
私も本は今でも好きで合間を見つけては読みます。
今一番はまってるのは高田 郁さんのみおつくし料理帖シリーズです。
心理学の本も面白かった。
そういえば、roubaiさんは性格判断でどのタイプだったんだろう????
amiyuno |  2013.03.27(Wed) 21:13 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://amiyuno.blog.fc2.com/tb.php/585-2755d4d6

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
