2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2013.03.29 (Fri)

どう思う?

今、4人いるうちの上から2番目の姉が

くぎ煮作ったから、おすそわけ~って持ってきてくれたの。

それは嬉しいわよ。何でもただで貰えればね。

でもね、玄関でおかず渡してそのまま帰るのよ。

来たのも、久しぶりなのによ。

ばあちゃんは?とは聞いたわ。

居間でTV見てます。 って答えたら


ふーーーん。

それで終わり。


自転車で帰って行ったわ。

親子関係もここまでこじれると、たち悪いよね。

いったい私の知らない何がこうまでさせるのか!?

せめて、一瞬でもあがって、「どう?ばあちゃん元気にしてるか?」 って言えないかなぁ? 


朝から摩訶不思議です。
関連記事
スポンサーサイト
09:16  |  その他  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

★No title

こんばんは! 春休みに入って全然進まない入学準備を
横目で観ながらPCに久々に座りました(>_<)
最近はトン禁断症状が出てます(T_T) 逢いたい、ただ
あの2人に逢いたいです…2人のステージが見たいです。
TONEのDVDを繰り返し見ては込み上げる想いを抱えて
ます~きっと皆さんそうですよね!!

amiさんの小説、ゆっくり読みたいよ~
月曜日のお休みにまたゆっくり読みに来ます!!!!
kinoko |  2013.03.29(Fri) 21:16 |  URL |  【コメント編集】

★kinokoさんへ

やっぱり、皆さんこの時期は忙しいんですねv-408
急に皆さんの姿が見えなくて、ちょっと寂しかったです。来てくれてありがとうね。
またゆっくり見に来てね!!!

わたしもずっとDVD観てるから、寂しくないよ(強がり)
その分楽しみだよね。もう埼玉まで1月きったよ!
amiyuno |  2013.03.29(Fri) 23:15 |  URL |  【コメント編集】

★年度末

皆さん、やっぱり忙しいのね(*_*)
私も、明後日一人で棚卸です(;_;)

事務のおばちゃんが超意地悪なの(涙)

お義姉さん、どうしてかなぁ?私の同級生は歳の離れた弟が、産まれた時から優遇されてて、悔しかったと言ってた事があります(-_-;)
自営業だったので、特に跡取りとして弟が大事にされてると思ったみたいです。
最近は会ってないので、どう思っているのかわからないけど、結構、お金に執着してた様な…。
そんな、嫉妬もあったのでは…?
私は、二人姉妹で(あみさんと一緒かな?)、私の方が妹だけど、母と長く暮らしたのは私の方なので姉は私に感謝してくれるし、母の事は私に任してくれてます(^-^)
年に一度帰省(夏)してくるので、大掃除します(>_<)姉は、その点は厳しいです(*_*)
片付け上手なのは姉で、いつも散らかしてるのは私です(;_;)
あぁ、今から夏がコワイわ。でも、姉に会うのは楽しみです!
姉妹って、そんなものかなって思います。

これが男が入ると、ややこしくなるのかな?
私の子供は男女男の順で三人なんだけと、
気を付けてても、長男はジジババから優遇されてるし、弟は末っ子特有の最強様(すみません)で、中子の娘は我慢する事が多いみたいです(*_*)
そんな娘は学校でボスと呼ばれる男らしい(?)娘に育ちました!
すみません、長々とうちの事情を書きましたが、それでもお義姉さん、お母さんに会ってあげれば良かったのにと思います。

憧れの堂島ロール、私もようつべでチャンミン氏が美味しそうに食べてるの見ました(^q^)
大阪の予定、また相談させて下さいね!
小説の続き楽しみにしてます。
大丈夫、二人が出てなくても、なんだかスゴく東方神起の存在感がバックに有るような気がするから。
なので、ラッキーなあみさんを続けて下さいね!
waroudak |  2013.03.30(Sat) 00:05 |  URL |  【コメント編集】

★No title

あみさんご無沙汰です<m(__)m>
息子の引越しの手伝いに行って今日帰りました~
明日位から寂しくなるのかしら・・・?

それからあみさん小説書きはじめたんだね・・・^^
アメリカ村懐かしい・・・よく行ったわ~

チビユノくんとの事少しは寂しさ薄れた?
来月からは楽しい事がまってるよ^♫
リリイベだけどあみさんのカン的中よ~(笑)ただ今回私は行けないので息子が東京の2部に行きます。知り合いの女の子がユノペンさんみたいで誘われたんだけど落選したそうで・・・私が申し込んだとはいえ 当たったらうらやましい(-_-;)
まだ私・・・運ついてるのかしら?
しゃしゃさ~ん、またそちらに行った時は お茶してくださいね^^
jocomomola |  2013.03.30(Sat) 00:21 |  URL |  【コメント編集】

★waroudakさんへ

皆さんお忙しそうです。暇なのは私だけのようで(笑)
旦那は義母が願かけて、願って願って産んだ子だからね。4人女の子が続いて生まれて、義母も辛いめにあったようです。昔だしね。
なもんで、義母の愛情は旦那一人に注がれていたと言っても過言ではなかったんではなかろうか…と思われます。4番目の姉が生まれた時は義父は家出した。って義母が言ってたからね。
ま、そう言う事を平気でいうんだから、そりゃ姉たちも嫉妬するよね。
でもね、それにしても…ちょっとくらい覗いてもねぇ~いいと思うよね?
呆れるわ。

男の子二人に挟まれた女の子聞いただけでやんちゃそうですね(笑)
でも大きくなったらやっぱり女の子がいいですよ。うちの娘は超冷静だけどね!

小説もうちょっと出番ないかなぁ~。今出てきてから、どうしよう???って悩み中です。
amiyuno |  2013.03.30(Sat) 21:30 |  URL |  【コメント編集】

★jocomomolaさんへ

引っ越しお疲れ様でした。この前言ったときで終わったのかと思ってました。
引っ越しはまだだったんですね。最初はとっても寂しいけど、きっとそのうち
慣れますよ!ってちびユノ君で大泣きした人に言われたくないよね。v-8
小説ね、また書き始めたから暇になったら、読んでね。
今度は終始笑い系です。
やっぱりジョコさん当たったんだね!!
ここではジョコさんとHONOMAMAさんがチケ運いいですね。ほんと羨ましいです。
去年のも当たってたもんね。
次なんかあったら、頼みます!
amiyuno |  2013.03.30(Sat) 21:38 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://amiyuno.blog.fc2.com/tb.php/589-0a608056

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
