2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2013.04.13 (Sat)

久しぶりの揺れ~

今朝、大阪では久しぶりの地震がありました。

久しぶりの揺れだったので、ビックリして、どうすりゃいい?? とアタフタ。


そして、早々皆さんから届くご心配のメール(ありがとうございました)


そこでね、考えました。

全国に分かれているって、なかなか逢えなくて、寂しいなぁ~と思う事もあるけど


こういう時は分かれているほうが、物資援助とか依頼しやすくていいよね。

あ、今日は大丈夫だよ。まったく問題ないんだけど。


東北の時も、ティッシュが関東で売り切れになった時

こちらから、送ったりしたしね。


全国がやられちゃうって事は日本沈没だから、まぁ~ない事だと信じ。


きっとこれからどこかで起こる災害時は全国に散らばる、トンを愛する皆様で


協力しあって、乗り切りましょうね!!!

金送れ!以外の要請でね(笑)


クリックで救える命がある。







関連記事
13:51  |  その他  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

★No title

あみさん すごい揺れだったね~(@_@;)
昨日から旦那法事でいなかったので一人だったから怖かった(:_;)
すぐさまテーブルの下に避難したよ・・・こっちは震度4だったけど、かなり
揺れたわ・・ユノのフォトフレームもかわいそうに落ちたの・・・
皆さんは大丈夫でしたか?

そうだね・・あみさんトン繋がりで知り合いになれた皆さんと
助け合っていきましょうね^^
jocomomola |  2013.04.13(Sat) 14:56 |  URL |  【コメント編集】

★No title

あみさん
大丈夫で何よりでした(*^_^*)
でも怖かったでしょね
他のみなさんも大丈夫でしたか?
地震大国と言われていても突然来るこの揺れはやはり怖いですよね(*_*;

あみさん
素敵なな提案ですね
お二人への愛から繋がった皆さんでイザという時は
助け愛ましょうね(╹◡╹)
mama |  2013.04.13(Sat) 15:34 |  URL |  【コメント編集】

★ビックリした!

朝のニュースで、ビックリしました。

でも、それほどの被害は無かったとか。

あみさん、ご無事でなにより!ヽ(^。^)丿
りん |  2013.04.13(Sat) 19:07 |  URL |  【コメント編集】

★よかったです^^

お久しぶりでございます。

私も朝のニュースを見てビックリしました。
でもamiさんもご家族の皆さんも、HONOMAMAさんも
jocomomolaさんもご無事でよかったです。

東日本大震災のときは私もトンペンさん達から
色々送ってもらったりしました。
本当にみんなで助け合っていければ素敵です♪
Su |  2013.04.13(Sat) 21:15 |  URL |  【コメント編集】

★No title

あみさん・・・皆さん被害が少なくてよかったですね!!
でもなんだか・・・地震が多くて心配です!!
本当ですね~困った時はお互いさまですから
助け合うのは素敵な事ですね♬
ぜひぜひお仲間に入れて下さいm(__)m

Rat Tat Tat
ありがとう(T_T)
なんと違うの聞いていたから
↓読んで何この曲?状態でした・・・
未来のを聴かなきゃいけなかったんでね・・・
今気がついてよかった❤
本当に2人の歌だったんですね☆彡
ツアー楽しみ♪
kyunho |  2013.04.13(Sat) 21:28 |  URL |  【コメント編集】

★地震

ビックリしました(*_*)
こちらは震度4でしたが、家屋が古いので
かなり揺れました。

皆さん無事で何よりでした(^-^)/
災害の少ない県に住んでますが、そのぶん慌ててしまいました(TT)

うちは農業もしているので、野菜やお米に困る時は言って下さいね!
災害の時に、全国に知り合いがいると心強いですもんね♪♪

困った時はお互い様の気持ちで助け合いたいです。
waroudak |  2013.04.13(Sat) 21:46 |  URL |  【コメント編集】

★jocomomolaさんへ

ジョコさん一人だったの?それは怖かったね~v-12
私ほんとアタフタして、何をどうすれば?ってウロウロしてた。
駄目だわ~。防災グッズも入れ替えてなかった事に後で気づいたし、寝室変わってから、持ってきてなかったし…ダメ出しいっぱいだわv-17

みんながいると思えば、少しは心強いよね!!
amiyuno |  2013.04.13(Sat) 23:25 |  URL |  【コメント編集】

★mamaさんへ

はい、ほんとに久しぶりだし、前の恐怖やら、東北の事やらが頭に浮かんで、ドキドキして
怖かったです。

みんなで助け合えると思えば、少しは心強いですよね!!
amiyuno |  2013.04.13(Sat) 23:27 |  URL |  【コメント編集】

★りんさんへ

ありがとう!!!りんさん心配して覗きに来てくれたんだね。
びっくりしてけど、大した揺れではなく、でも恐怖心は覚えているから、怖かった~~~
amiyuno |  2013.04.14(Sun) 07:31 |  URL |  【コメント編集】

★Suさんへ

早々のメールありがとうね!!
ほんとびっくりしました。

全国のトンペンで協力しあえれば、心強いですよね!
amiyuno |  2013.04.14(Sun) 07:33 |  URL |  【コメント編集】

★kyunhoさんへ

キュンちゃんありがとう!
淡路島で被害があったそうですが、亡くなった方はいないようなので、良かったです。

この曲きっとみんなにあまり知られてないよね!?
娘もまったく知らなかったしv-8
ライブまでに間に合って良かったです!
amiyuno |  2013.04.14(Sun) 20:11 |  URL |  【コメント編集】

★waroudakさんへ

うちも家が古いから、次大きなのが来たらきっと潰れます…
その時はお米と野菜お願いします(笑)

みんなで助けあえたら、心強いですね!
amiyuno |  2013.04.14(Sun) 20:14 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://amiyuno.blog.fc2.com/tb.php/609-35dcf342

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
