2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2013.04.15 (Mon)

空き巣狙い

今日、ばあちゃん一人の時に空き巣狙いが入ったみたい。。。。。


それが本当なのかどうかがむつかしい。


我が家は不用心です!(自信満々)

いつも鍵開けっ放し。

ばあちゃんの妹来るし、鍵は人数分ありません。

だから、ばあちゃん一人の昼間鍵かけた事なかったの。

そりゃ、不用心だよね。やっぱりね。

で、今日玄関でゴトゴトするから、「誰や?ダメの助か?」と玄関に行くと

60すぎたおやじがいて、

「ダメの助!ダメの助!降りてきて!!!!」と叫ぶと逃げて行った。 と。


でもね~~~~。。。。いやほんとにあってもおかしくない話なんだけど


ばあちゃんの場合、妄想や寝ぼけあるしねぇ~~~~

前にも一回そう言う事あって、警察に言ったんだけど、


警察って被害ないと、真剣には調べてくれないの。

話聞いて、「じゃぁ重点的にこの辺りをパトロールします」で終わり。


だから、今回は警察に言うのもやめました。

でも明日合鍵作ってきます。

おばちゃんにも合鍵渡して、ちゃんと鍵かけるようにします。

はい、貧乏丸出しの家でも狙われるかもしれないしね。



でもねー。。。。今近所で家の立て直ししてて、人の出入り多いのよねぇ

そんな時に空き巣狙いのおっちゃん、ウロウロするかなぁ~  といまいち

ばあちゃんの話が信用できない。




トンペンの皆様!

ツアー初日まで2週間きりましたよ!!!


二人は今ごろ必死で練習しているのでしょうね?

最初の曲はなんでしょうね?

楽しみですね~~。

衣装は最初何色でしょうね?

何色でも似合うけど、去年の白には倒れましたね~

あれほど、真っ白の衣装が似合うアーチストは他にいないね。(ごめんよ。トンペン以外の方)

でもブラックスーツもカッコいいし~、Tの時みたいにピチっとしたのもいいねぇ~


衣装も楽しみだね

二人ともスタイル抜群だから、何着ても似合うからさ


舞台もどんなだろう?

サブステージがいっぱいあるといいのになぁ~

あ~早めにサムさんにお願いしておけば、良かったなぁ(笑)

東京オフ会

しゃしゃさんとうさ子さんとみらいさんが頑張ってくださってます。

ほんとーに楽しみでです。

景品もすべて買い出ししてくださいました。

一部です。

オフ会景品2

このバッグは皆さんに頂けるそうですよ~~~

テンション上がりませんか?

私嬉しくて、思わず”踊ちゃいましたよ”(ユノ風に)


私は28日参戦です。

オフ会には参加できないけど、お逢いできるって方いらっしゃいましたら、ご連絡くださいませ~。

豚まる子ちゃん、デブまる子ちゃんのベールをはがしま~す。

ご挨拶させてくださいね。



クリックで救える命がある。






関連記事
スポンサーサイト
21:44  |  その他  |  TB(0)  |  CM(20)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

★No title

空き巣...びっくりでしたね...
でもお義母さん、怪我もなくよかったですね。
今は人通りがあっても空き巣とかあるそうです!
この間町内の防犯講義みたいなのでおまわりさんが話してました。
まるで自分の家のようにスッと入っていくのもいるそうなので合鍵は大事かも!!
我が家はマンションでオートロックですが、だからといって安心できませんよ!と言われました...
amiさんも気をつけてください~((ノ(_ _ ノ)

本当にもう2週間切ったのですね~ツアー初日まで!
どんなオープニングなのか、どんな衣装なのか、本当に考えただけで
ワクワク・ドキドキです^^
あと二人のソロもまたあるのかな~今度はどんなかな~って毎日考えたりもしてます♪

そして、しゃしゃさん、うさ子さん、みらいさん、
本当に色々準備していただき、本当にありがとうございます。
ステキなグッズも見せていただき、テンションアップ☆です^^
何度も書いちゃいますが、皆さんにお会いできるの楽しみにしています。
よろしくお願いします...((ノ(_ _ ノ)
Su |  2013.04.15(Mon) 23:34 |  URL |  【コメント編集】

★No title

あみさん
何事も無くて幸いでした
おばあちゃんも怪我なくて良かったですね
昔は鍵なんて掛けなくても大丈夫だったのにね
今はやっぱり注意が必要ですね(^_-)-☆

TONEの時のあの真っ白な王子様を見た時震えました
余りにも素敵過ぎるお二人がいて・・・(❛ ◡ ❛)❤

T/MEのオープニング・・・・お二人が出てきただけで卒倒しそうです

オフ会・・・・いいな~~(´・ω・`)ショボーン
私も何時かは絶対に参加した~~~い

mama |  2013.04.16(Tue) 00:36 |  URL |  【コメント編集】

★No title

おはようございます!! お家、大丈夫ですか?
最近はほんとに何があるか分からないですもんね。
あながちお義母さんの話がホントかもしれないです
しね、うちも夕方子どもだけで留守番始めたので
鍵を口うるさく言ってますが、心配です(+o+)

私も白が似合うのはトンより他にいないと思う~❤
amiさんにお礼言わなきゃ、なの~実は未来盤は
ガマンしてたの。でも「Rat ta ta ta」の歌詞を
載せてくれたから、これハズしたらペンじゃない!と
思って昨日買いました!
近所にはまだ初回限定版があってジャケカがユノ❤
未来盤の白神起、卒倒するほど美しかったです(*^_^*)
amiさんのおかげで私もサービスデー、でした♪

あ、私もwaroudakさんと同じ、あみさんがユノを抱き締めて
あげて、ユノが甘えて…で、恋に落ちる……がいいなあ~
kinoko |  2013.04.16(Tue) 06:49 |  URL |  【コメント編集】

★おはようございます♪

アミさん、空き巣…怖いですね。
ちゃんと鍵はかけた方がいいと思います!!用心してくださいね。

写真、さっそく載せてくれたのですねー!
テーブルのランチョンマットが写ってしまっててスミマセン。
オフ会の件は、ほとんどしゃしゃさんが進めてくださっております。
みなさんにお会いするのは緊張しますが、とっても楽しみです!

ステージの二人の衣装は、やっぱり白が一番似合う気がします。
埼玉は、みらいさんがチケットを当ててくれて最終日29日・オフ会の日に行けることになりました!本当に楽しみです(^▽^)♪♪
うさこ |  2013.04.16(Tue) 09:44 |  URL |  【コメント編集】

★No title

おばあちゃんのお話本当だったら、ホントに怖いですね!
最近の空き巣狙いは朝出勤後の9時からお昼前くらいが多いそうです(>_<)
今は何が起こるか予測できないです(-_-;)おばあちゃんも戸締りがんばってしてくれたらいいですね~。

しゃしゃさん・うさこさん・みらいさん、オフ会の準備ありがとうございます!この赤いバッグ、とってもステキれす~❤ますます楽しみになってきました☆それから当日、オフ会の撮影係をさせていただくことになりました☆皆さんの楽しんでるお姿を激写しようと思ってますので(笑)よろしくおねがいしますm(__)m

あと、6/8の大阪のオフ会なんですが、あみさんのお手伝いをさせていただくことになりました(*^_^*)← 一応幹事になるんでしょうか~?あみさん??
今お店探しをしております☆みなさん、おすすめのお店などご存知でしたら、あみさんかHONOMAMAまでお知らせ下さいませ♪
ジョコさん、お店が決まりましたら、是非ご一緒に下見をお願いします~m(__)m
HONOMAMA |  2013.04.16(Tue) 10:30 |  URL |  【コメント編集】

おばあちゃん一人だと不安ですね。
亡き母がよく通帳がないないと兄を疑う典型的な認知症でしたが、あれは本当は空き巣(家に父母いるのですが気が付かない^^;)だったのかもしれないですね。40年鍵かけたこと無かったですから…

そして、もうすぐです。この年でうちわとか持っていいかな⁈初めて作ろうかなと思っていますが、工作苦手なコトを忘れていました(涙)
神席とは程遠い席ですが、ふたりの神オーラは会場の隅々まで届きます、4階でも

オフ会準備ありがとうごさいます♡

roubai |  2013.04.16(Tue) 15:17 |  URL |  【コメント編集】

★No title

空き巣・・・被害がなくて本当によかったです。
私も前に入られたことがあって・・・家の中ぐちゃぐちゃで
コワかったです。

TIME、だんだんドキドキしてきました。
ここまで露出ないと・・・ユノさんは髪型変えてたりしないかな~とか
思うのですが、どうでしょうか?

オフ会は、しゃしゃさんとうさこさんがきっちり進めて下さって
私は何もできてないのですが・・・
とにかく、少し恥ずかしいのですがお会いできるのを楽しみに
しています♪♪
みらい |  2013.04.16(Tue) 17:19 |  URL |  【コメント編集】

★SUさんへ

> オートロックでもだめで、人通りがあってもダメなんだぁ~
> 怖いねv-12
> うちの裏でも夜中に泥棒はいったこともあるんだけど、大きなお家で…
> うちみたいな見るからに貧乏な家は大丈夫!ってへんな自信があって(笑)
>
> ツアーとオフ会がほんとに楽しみ!!!
> ソロ…何歌うのかな?
amiyuno |  2013.04.16(Tue) 21:25 |  URL |  【コメント編集】

★No title

空き巣被害なくてよかった^^
昔は鍵なんてかけてなかった家おおかったよね・・?
物騒な世の中になったわ~

オフ会のグッズステキ~\(^o^)/
バッグいい~♫
あみさんバッグ目立つから迷子にならないわよ~(笑)

HONOMAMA(幹事さん?)さん、お忙しいのに有難うございます<m(__)m>
私も探してますね^^
下見一緒に行きますよ~(^O^)

jocomomola |  2013.04.16(Tue) 21:44 |  URL |  【コメント編集】

★mamaさんへ

そうですね~
やっぱり、昔みたいにはいきませんね。
ちゃんと鍵かけます。

オフ会…きっとすぐに参加できると思うので、今はほんとに申し訳ないですが情報だけで
楽しんでくださいね。
良かったら、クイズもリアルタイムで参加しますか??
amiyuno |  2013.04.16(Tue) 21:45 |  URL |  【コメント編集】

★kinokoさんへ

子供ちゃんだともっと心配ですよね。v-12
ほんと世の中恐ろしくなりましたね~v-40

未来盤買ったんですか?あの曲良かったよね。
私は実は買ってないんですよ(笑)頂いたの。ずるくてごめんね。
でも、ジャケカがユノでサービスデーでしたねv-343

小説今回は恋にまではいかないと思いますが抱きしめるのは頑張っていれるようにしますね~。
amiyuno |  2013.04.16(Tue) 22:08 |  URL |  【コメント編集】

★うさこさんへ

怖いね!空き巣…
今日合鍵作ってきました。
もうこれで、ちゃんと鍵かけて出かけます。

皆さんに逢えるのはドキドキですがほんとに楽しみです!
うさこさんはこんな感じかなぁ~とか想像すると楽しみですv-81

白神起はほんっとに素敵ですよね。この世のものとは思えない(笑)

うさこさんは29日ですね。じゃぁネタばれしないようにしないとね。我慢できるかな(笑)


amiyuno |  2013.04.16(Tue) 22:33 |  URL |  【コメント編集】

★空き巣って

大変でしたね(;_;)
うちも、戸締まりしないんです(TT)
山の上なので、まぁ、あんまり誰も来ないんですが犬が二匹ほど番犬として頑張ってます(;_;)

それでも時々変な人がやって来るので油断できません。本当の事でも、勘違いでも対策を立てておけば安心ですよね♪

明日の夜も明後日の夜も役員会です(;_;)
誰も思ってくれない…と思うので、地味に頑張ります(^^)

Kinokoさん、共感してくださってありがとうございます\(^^)/
あみさんの大きな愛で、ユノさんを包んで欲しいなぁ☆と、思ったの(*^^*)
waroudak |  2013.04.16(Tue) 22:43 |  URL |  【コメント編集】

★ほのちゃんへ

恐ろしい世の中ですね~。
ばあちゃんが自分で閉めれたらいいんですけどね。

ほのちゃんが撮影してくれるんですね~。綺麗にとってね~(笑)

大阪オフ会の幹事さんも協力よろしくね~v-410
amiyuno |  2013.04.16(Tue) 22:43 |  URL |  【コメント編集】

★roubaiさんへ

うちのばあちゃんは妄想はあるんだけど、財布ない!誰や!?っていうのがないのは助かります。
昔は(うちは今もだったけど)鍵なんかかけませんでしたよね!

そうなの!そうなの!どこでも神のオーラ届きますよね!
私も去年天井席でもうっとりしましたもの。

うちわ…わたしも作ろうと思います!!娘にえ~~~??と言われましたが、負けません!
amiyuno |  2013.04.16(Tue) 22:56 |  URL |  【コメント編集】

★みらいさんへ

え~~!?みらいさんとこ空き巣被害にあったのですか??
怖いねぇ~v-12

ほんとに出ませんよねv-403
日本にいるの?やっぱり練習する時間短かったから、ハードなのかしら??
そうだね!!髪型変えてるかもね~。そこ思いつかなかったv-363
ますます楽しみ~v-308

みらいさんともお逢い出来るの楽しみです!
amiyuno |  2013.04.16(Tue) 23:02 |  URL |  【コメント編集】

★jocomomolaさんへ

ほんとにね~
物騒ですよね!恐ろしいですv-40

バッグいいでしょ?
大阪オフ会用ににも買おうかと思ったんだけど、両方参加の方も多いし…
ちょっと違うのがあれば、買ってきます!

ジョコさんも幹事協力お願いしますv-436
amiyuno |  2013.04.16(Tue) 23:20 |  URL |  【コメント編集】

★waroudakさんへ

ワンちゃんがいるといいよね!
うちもじいちゃんが番犬変わりだったんだけど、やっぱりばあちゃんではダメですねv-14
合鍵作ってきました。昼間もちゃんと鍵かけました(笑)

毎夜の役員会ご苦労様です!
人に頼りにされる間が華ですから、頑張ってね。

恋愛にまでは1日なので、進めませんが、大きな身体で包みます(笑)
amiyuno |  2013.04.16(Tue) 23:28 |  URL |  【コメント編集】

空き巣って怖いですよね!

おばぁちゃんが何でもなくてよかったですよね(゜o゜)\(-_-)

東京オフ会幹事さん御世話になります!
本当に待ち遠しいですよぉ~(^-^)

私も赤バックみたとき、テンションマックスで大声だしそうになりましたぁ!
職場の休憩室だったので、我慢しました(-_-;)

すずめ |  2013.04.16(Tue) 23:46 |  URL |  【コメント編集】

★すずめちゃんへ

一応ね…そう一応…良かったわv-8

赤バッグほんとに、声出たよ!「キャ~これいい~~」私は家で見たので、遠慮なく出せました(笑)

ほんとに楽しみですね!ってオフ会までにあと何回言うんだろうね(笑)
amiyuno |  2013.04.17(Wed) 20:26 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://amiyuno.blog.fc2.com/tb.php/612-8cf49432

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
