2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2013.04.18 (Thu)

小説日和

本日サービスデーではないのに

なんと朝から会社には私一人で。

どうぞ、ご自由に。という張り紙は貼ってはいませんでしたが(笑)

ガンガン書けちゃいました。


本日サービスデー9



本日サービスデー10


「映ってますよ!ほら!奥さんのうちわが!ほら!ほら!」

隣の奥様が私よりも嬉しそうに叫ぶ。

「やりましたわ!奥様ありがとう!」

かたくハグする。

「二人共こっち見てましたよね!?私目合いましたもの」

……奥様ではなく、うちわだと思います。  

そう思ったがみんなの幸せをぶち壊してはいけない。

世の中の平和のため

「ええ、ええ、奥様もですか?私もです」

これが仲間というものだ。

大きなスクリーンに映ったうちわはすぐに消え

誰このおばさん。どこかで見た顔ね。

突然観客席が映った。

また、隣の奥様が私の肩をバンバン叩きながら、叫んでいる。

が、何を言っているのかさっぱり聞こえない。

よくよくスクリーンを見ると、それなりに変身はしたものの、

やっぱりおばさんはおばさんよね。

いくら花形君でも私を蘭子ちゃんには変えられないわ。。。。。。。。。。。。。。。。。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


って、私じゃないのーーーーーーーーーーーーーーー

どういう事よ!!!!

「今日は特別企画です」 チャンミンが叫んだ。

「いっちばんのくじを引いた方、あがってきってくださーい」

ユノが笑って、私の方に手を差し出した。

ユノが笑って、私の方に手を差し出した。

ユノが笑って、私の方に手を差し出した。

ユノが笑って、私の方に手を差し出した。

ユノが…     頭のテープがいかれた。考えが前に進まない。

いっちばんくじなんか引いた覚えないけど…

滝沢君が飛んできて、

「あみさん!早く上がってください!これ!1番です」大きく1番と書かれた紙を握らせながら

引っ張ってステージに連れていく。


「時間押してますから、早く来てください!」最強チャンミン様に怒られた。

「ダメだよ~~チャンミン。大当たりなんだからね、優しくしなきゃダメなんだよ」

ユノは優しく笑っている。

ユノ様今参ります。私頑張って歩いているのですが、震えて中々進めません。

すると、「はい、わかりました~」と言いながら

近い方にいた、チャンミンが迎えに来てくれて、手を引いてステージ中央まで連れて行ってくれた。

大きな手。そしてやっぱり背が高い。


ごめんなさい。皆さま… きっとみんな怒ってるだろうな…

卵とんでこないかな… 帰り気をつけなきゃ。殴られるかもしれない… と思いチラッと

客席を見るが、なぜか皆ほほ笑んでいる。

良かったですね~。という声まで聞こえそうなくらいだ。

うそよ!私なら、絶対腹たつわ!何よ!あの人!って睨むわ。

座席にガムでも置くかもしれない。

「どうぞ、こちらへ」いつの間に置かれたのか、ステージ中央にあるソファへ座るように

ユノがさっと手を広げた。

ユノだ。ユノだよ。ユノですよ。 ユノ3段活用でつぶやく。

顔小さい…私の半分くらいしかない。

ポスターじゃない、DVDでもない、本物のユノがここにいる。

涙がポロリとこぼれた。

「うわぁー泣かないでくださいよぅー。楽しいことはこれからですよぅ~」

ユノが慌てて、私の顔を覗きこみながら、そう言った。

会場からもすすり泣きが聞こえる。

きっとみんな同じ気持ちなんだろうなぁ~

「ありがとう!皆さん!みんなの分まで楽しませて頂きます!自分だと思って、幽体離脱してのり移っちゃって

ください! ただし、きつねさん以外でお願いします」

ユノが心配そうにのぞきこんでくれるので、

「はい、大丈夫です!ありがとうございます」と涙をふいた。

すると、タイミングよく、曲が流れ始めた。

これは…この曲は… え~~もしかして

二人が順番に私に向かって、歌ってくれる。

♪休みとって、どこか出かけよう~  君の事をおもうよ。オーマイガー ♪

ユノは私の前にひざまずき、手をとった。


「あーロミオ。なぜにあなたはロミオなの?」

そして、期待通りにユノが軽く私の手の甲にキスしてくれた。


じっと、手の甲を見つめて…   これ… この手の甲  …今 舐めたい。

そんな変態な気持ちを押さえこんでいると、

次はチャンミンが私の横に座って、肩を抱き、私の方を見ながら

歌ってくれる。

♪ いつかは同じ場所に帰れるようになればいいよね。  愛してるって、もう一度言ってみて 寝ちゃったかな~♪

「寝れるかい!!」バシッと突っ込んだら、チャンミンびっくりするだろうなぁ~

いっぱい汗かいてる…   その汗ください …汗まで綺麗。

大きなお目目に見つめられ、吸い込まれそうになっていると、

反対側にユノが座った。

東方神起サンド おばさん入り。

ユノの顔が恥ずかしくて見れない。

「頑張れ私!頑張ってユノの顔を見るのよ!」

そ~~~っとチャンミンからユノへと首をターンしようとした瞬間

曲が終わり、二人が私の頬にキスをした。

昇天。白目向いたかもしれない。映ってはいけないおぞましい顔だったかもしれない。

しかし、そんな事はもうどうでもよい。

会場が暗くなり、3人が座ったソファーはそのままステージ下奈落に降りた。

座ったままユノが「良い匂いがしますね。なんか食べたくなっちゃいます」と言って

ニコッと笑った。

蘭子ちゃ~~ん。ありがとう!ストロベリーのおかげよ。

やっと、ユノの顔がまともに見れた。と思ったのも束の間

二人はスタッフに連れられて、衣装チェンジでもするのだろう

小走りで去っていく。

「ありがとうございました~~!!」大きな声で叫ぶと

二人は同時に立ち止まって、振り向き、丁寧にお辞儀してくれた。

あ~なんて、良い人達。やっぱり裏でもこんなに律儀なんだわ。



つづく


6月8日大阪オフ会参加者募集中


クリックで救える命がある。






関連記事
スポンサーサイト
21:57  |  その他  |  TB(0)  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

★No title

あみさん(*・ω・*)ポッ

嬉しすぎて膝から崩れ落ちました▄█▀█●

しゅてき(❛ ◡ ❛)❤しゅてき(´∀`*)ポッ
あみさん
幸せよね・・・
あみさんの幸せになぜか?もらい泣き・・・(;_;)

あみさん
本当にこんな事が起きたらどうしょう?
不整脈どころじゃすまないよね(/ω\)イヤン

ハピくる・・・見ました?
動くユノさんに嬉しくてドキドキしたけど・・・
チャンミンの発言にもっとドキドキしました( ̄ー ̄)ニヤリ
mama |  2013.04.19(Fri) 00:59 |  URL |  【コメント編集】

★No title

あみさん、ありがとう‼って叫んでました~(^O^)/
あみさんと同じように興奮してしまってました。
私の夢叶えてくれてるようでもう嬉しくって・・・
夢の続き、お姫様だっこしてくれてソファに座らせてくれて
ほほに優しくkiss、そして目の前で「FOREVER LOVE」を
私の為だけに歌ってくれ、「もう、離さないよ」って抱きしめてくれるのだったのです(#^o^#)キャー❤

この歌ってこんなにドキドキするのねってあらためて思いました。
目の前でささやくように歌われたら・・・
思わず自分と重ね合わせて心臓バクバク(*ToT*)
そしてユノに<イチゴ>はかかせませんね~

グッズで[T]作れるの出たね、ユノが言ってたとおりに会場を
みんなで文字で埋めてあげようね~♡
なお |  2013.04.19(Fri) 09:15 |  URL |  【コメント編集】

★No title

あみさん、とうとう二人に会えましたね。しかも舞台の上で!!!
スカパーのCMみたいに東方神起にサンドイッチにしてもらって、歌までうたってもらって、おまけに、ほっぺにキスまで!!!
もう、ステキ!夢見心地!
ストロベリーの香りつけておいて良かったね。
私までウキウキしてきました。☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
のんちゃん |  2013.04.19(Fri) 18:55 |  URL |  【コメント編集】

★No title

ギャ〜〜〜、あみさん、すごい展開です。心臓に悪い。
2人にポッポしてもらったのですね〜。でも、チャミに「寝れるかい!!」とバシッと突っ込んでたら、ポッポしてくれなかったかな?

「ユノだ。ユノだよ。ユノですよ。」のユノ三段活用に笑いました。
そして、最後の礼儀正しい2人に涙。
あみさんの小説は、やっぱり素晴らしいです!
この後もサービスデーはつづくの?
これ以上良い事って起こるか?気になります。。。
しゃしゃ |  2013.04.19(Fri) 20:12 |  URL |  【コメント編集】

★ふっふっふっ(^^)

とうとう、とうとう・・・ですね♪

どうするの?ほっぺ洗えないわよ~(>_<)
わぁ、どうしよう(*_*)
正気に戻れないかも?!
あっ、でもさりげなく心の中でチャンミン氏に突っ込み(゜o゜)\(-_-)入れてましたね!

まだまだ続くラッキーディ♪♪♪
続きが楽しみです!

いよいよ、残すところ1週間(^-^)v
ドキドキですねぇo(^o^)o
あみさんが幸せそうだと、私も幸せです(^.^)
waroudak |  2013.04.19(Fri) 21:16 |  URL |  【コメント編集】

★No title

ここ2日ばかり、パソコンの調子が悪くて開いてなかったら、
サービスデーがすごい展開を繰り広げてるーー!!

きゃ~~東方神起サンド羨ましい~と思って読んでたら
ほっぺにちゅーーー(*ノェノ)キャー
amiさん、すごいです、凄すぎます!!

そして私もしゃしゃさん同様に『ユノ三段活用』に爆笑でした♪
こういうの大好きです♪
これ、職場で披露してもいいですか?


あっ!
今日札幌ドームのチケットが届きました♪
ユノ側のスタンドでした!
うしろにステージがあったらすっごく嬉しい席でした^^
本当にもうすぐ始まるんですね~
二人に会えるんですね☆

オフ会にTIMEツアー!!
楽しいことが盛りだくさんで嬉しいです^^


Su |  2013.04.19(Fri) 21:24 |  URL |  【コメント編集】

★mamaさんへ

ダンダン盛り上がってきましたよ~。
出逢ったら、そんなにラッキーな事ってないかな?なんて思ってたけど、浮かぶ浮かぶ(笑)
きりがないほど思いつきます。
こうご期待~v-16
amiyuno |  2013.04.19(Fri) 22:35 |  URL |  【コメント編集】

★なおさんへ

なおさん、喜んで頂けて、良かったです。ちょっとイメージは違ったかもしれませんが
なんとかひざまずきまでは入れることができました。
お姫様だっこはまだ、考え中で~す。頑張りますね!
amiyuno |  2013.04.19(Fri) 22:38 |  URL |  【コメント編集】

★のんちゃんへ

これから、ドンドンテンションあげていきますよ~~~v-218
名前自分のに置き換えて楽しんでくださいね!
amiyuno |  2013.04.19(Fri) 22:42 |  URL |  【コメント編集】

★しゃしゃさんへ

三段活用 受けた?やったv-218
東方神起サンド おばさん入り は?自分ではこれも受けたんだけどなぁ~(笑)

しゃしゃさん 何をおっしゃっているの?
二人とのサービスデー始まったばかりじゃーありませんか!!!
これからですよぅ~こ。れ。か。ら。
あ~楽しい。
amiyuno |  2013.04.19(Fri) 22:47 |  URL |  【コメント編集】

★waroudakさんへ

とうとうとうとうで~すv-441
これからよ~~。
これからドンドンよ~。
ここが小説のいいとこよね。
やりたい事が思い通りに出来るのよ~。
楽しいッたらありゃしない!
私だけ、楽しい??
waroudakさんも自分だと思って楽しんでね~v-352
amiyuno |  2013.04.19(Fri) 22:51 |  URL |  【コメント編集】

★Suさんへ

は~い、やっと二人が登場して、本番ですよ~~
これからですよ!!
今までのはほんの前置きです。前座です!
楽しいのはここからなんですからね~~~(笑)

職場で披露?ユノだユノだよユノですよ~~~って?(笑)
それともこの小説?ま、どっちにしてもOKですよ!!
噂広めて、本にして~~~(笑)

札幌のチケットも到着し始めましたね。
どんなステージになっているか楽しみですね!!埼玉とは違うのかなぁ~?
楽しみだぁーーーーーー
なんか、ライブで1番くじの人~って言われないか、期待しそうで怖いわ。
amiyuno |  2013.04.19(Fri) 23:02 |  URL |  【コメント編集】

★No title

あみさん なんて展開なの・・(^^♪
う~うらやましすぎる(@_@;)
ステージに上がり あみさんに二人からの歌Telephone~♪
特にユノの歌詞が好きよ・・
そのうち休みとって二人で出掛けよう。言葉も通じないくらい遠く遠くのところ・
切なくなるわ~でも自分に置き換えて妄想してるの・・(殴)

あみさんありがとう^^
読み終わると とっても心地いいよ~♡

jocomomola |  2013.04.19(Fri) 23:08 |  URL |  【コメント編集】

★jocomomolaさんへ

二人に歌ってもらう曲、なぜかこの曲がパッと浮かんだの。
特別好きってわけでもなかったのに。
思いつきを大切にこれにしました。
読み終わって、心地よい?良かった。
自分だけ楽しくてもつまらないからね。
みんなに喜んでもらわないとね。
ありがとう!!!
amiyuno |  2013.04.19(Fri) 23:38 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://amiyuno.blog.fc2.com/tb.php/616-c04c8c64

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
